『GFグレードについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『GFグレードについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 GFグレードについて

2015/05/04 00:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:89件

ガソリン3.5GF及びハイブリッドGFグレードについてご教示下さい。用途的には2.5で検討しておりましたが、室内本皮仕様等の装備面からガソリンのGFグレードにするか悩んでおります。GFグレードはディーラーさん曰く燃費面からか注文も非常に少ないグレードらしく選択に不安を覚えており、ハイブリッドのGFパッケージも検討しましたが予算的にも厳しい事とディーラーさんは町乗り中心でハイブリッドはいらないのではと言われ選択しあぐねております。SCパッケージは室内がブラックでベージュ色を希望している事からも選択肢から外れてしまいます。皆様のご意見お願い出来れば幸いです。

書込番号:18743668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/05/04 01:18(1年以上前)

燃費以上にエコカー減税対象外の方が選択肢に入らない原因のような気がします。

買えるお金があるなら後悔しないように好きなグレードを買われた方が良いかと。

書込番号:18743694

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2015/05/04 02:50(1年以上前)

スレ主さまはじめまして!

自分は3.5LGFを契約しました。
やはりベージュ系が好きなので(///∇///)


燃費面ですが
今現在10系のMZGエディションを11年乗ってますけど リッター辺り平均8.5km位を保ってます
載り方次第ではあると思いますが
30系では リッター9km位かと思われますよ。


けして安い買い物ではありませんので
後悔しないようにしてください。


書込番号:18743746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/05/04 06:12(1年以上前)

>町乗り中心でハイブリッドはいらないのではと言われ選択しあぐねております

コストでそう言われたのかと思いますが、ハイブリッドがお勧めです!

書込番号:18743830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件

2015/05/04 06:24(1年以上前)

スレ主さんはじめまして

街乗り中心だからこそハイブリッドの意味があるのでは…。
私も個人的にハイブリッドがお勧めです。

書込番号:18743839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


8号車さん
クチコミ投稿数:9件

2015/05/04 06:55(1年以上前)

私も3.5GFを購入して一昨日納車になりました。3.5の加速感と6速ATのシフトアップしていく感覚が好きです。父親がハリアーのハイブリッドに乗っておりアルファードハイブリッドのシステムとほぼ同じと思いますが、個人的な好みの問題ですがCVTはどうしても好きになれません。走る楽しみは多段ATの方が高いように思います。他方、エコに配慮するならHVもありですが燃費面で元がとれるかどうか気にされるなら他のグレードでもいいような気もします。

前車は20系の3.5SCに乗っておりました。子供が小さかったので汚されても目立たないように黒系の内装で皮調シートカバーも黒のを被せて使っていました。子供が大きくなって汚されることも少なくなったため今回はベージュ系を選びました。これも個人的な好みの問題でしょうが、ベージュの方が内装が明るくなって高級感もでていいですね。

GWに旅行で乗ってきていますが、前車より随所でよくなっておりとても満足しております。

書込番号:18743874

ナイスクチコミ!5


三建目さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/04 07:04(1年以上前)

はじめまして

私もベージュ色好きで3.5LGF街の者です 
森のくまたろうさんがどこを重視されるかですね?
燃費重視されるのか?
装備を重視されるのか?
価格を重視されるのか?
よく考えて後悔しないグレードを選んでください
どのグレードも高額は間違いないですからね…(T_T)

私は
車重と事
エグゼクティブシートが重い事
フル乗車するのが多い事
荷物を積む事
自己満足ですが標準装備の快適さと豪華さですね
あとは価格です(^^;ゞ
 ご自身の環境に合った選択してくださいね


書込番号:18743882

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/05/04 07:10(1年以上前)

森のくまたろう様
3.5GFとハイブリッドG-Fの室内仕様は、全く同様と思います。
街乗り中心で動力性能も2.5Lで十分とのお考えであれば、ハイブリッドをお勧めします。
3.5GF(4WD)であれば、お支払金額は、殆ど変わらないかと思います。
3.5Lは、毎年の自動車税も高いため、2WDと比べても直ぐに元は取れると思います。
本革シートのフラクセンは、ジーパン等からの色移りが目立ち易く、消去もほぼ無理なので、
ある程度、ご覚悟の上でご購入ください。(シートに拘わりがありそうなので、敢えて書かせていただきました。)

書込番号:18743890

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/05/04 07:58(1年以上前)

3.5GFとハイブリGFの車両本体の価格差は51万円ですが
諸費用込みの価格差は32万円位となります(減税無しと免税の差等です)

32万円でも燃費で元を取るとかは無理と思いますが
ハイブリッドの乗り味が気に入ったのならばアリかも知れません。

書込番号:18743982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/05/04 09:27(1年以上前)

初めまして
私は今2.4SRhハイブリッドに乗っています。仕事で街乗りですがliter7〜8です。
今新型アルファードの2.5Sのガソリンに注文しています。
街乗りでなければハイブリッドをお薦めします。

書込番号:18744167

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/05/04 09:39(1年以上前)

>仕事で街乗りですがliter7〜8です

間違い??

書込番号:18744194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2015/05/04 10:44(1年以上前)

皆様たくさんのご意見ありがとうございます。
大変参考になります。ハイブリッドの購入経験がなく街乗りメインで元を取るのは難しそうですが、ガソリンの3.5GFもハイオクで燃費も悪そうでコスパ的には厳しいですね。。。

書込番号:18744347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/05/04 13:32(1年以上前)

JFEさん間違いではありません
スタンドでいつも満タンにします。走行距離と計算したら7〜8です。2t超えるからかなぁ?
高速を走ったらハイブリッドの値打ちがあります。
当方、平成25年4月購入です。

書込番号:18744745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/05/04 15:19(1年以上前)

森のくまたろうさん
こんにちは。動力性能を重視なら、間違いなく3.5GFですよ。大人6人荷物満タンでも、高速、山道 関係無く グングン進みます。プラス
四駆を選べば安全面でも完璧です。
ハイブリッドは私も初めてなので、ものすごく期待しております。
どちらもGFならそこまで値段も変わらないと
思いますが、ハイオク、燃費等を気にされるなら、2.5G 2.5SC にされた方がよろしいと思います。
でも、3.5はお勧めですよ^_^

書込番号:18745005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2015/05/04 15:26(1年以上前)

モーニング太郎さん
ハイブリッドは一般道ではあまり効果的でなさそうですね。。ガソリン車とあまり変わらないようでびっくりです。

書込番号:18745021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kakimaruさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/05 10:04(1年以上前)

スレ主様
HV-Gで既に納車2ヶ月ほど乗っていますが、ストップ&ゴーの多い一般道を走るからこそのハイブリッドかと思いますよ。私の居住地は山坂多い地域ですが、燃費はリッター13〜14`に落ち着いてます。まだまだ私も下手くそですが、アクセルワーク次第で燃費は稼げます。静粛性も全く問題ありません。後、ELとHV車は他のグレードと比べて足周りがマイルドになっています。その辺も加味されるとよろしいかと思います。ご参考までに…。

書込番号:18747353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2015/05/08 09:22(1年以上前)

私も HVGFと3.5GFで悩んだ末に 3.5GF 4WD での契約済みです。
個人的な意見ですが…
燃費を考えて、HVも検討しましたが、HVの非力さと、街乗り燃費の伸びの少なさで
3.5GFにしました。
現在もエル3.5Lなので、HVを試乗した時の交差点右折時にCVT独特の遅れてくる加速が
どうしても嫌でした。
高速での追い越しも同様です。

試乗されて検討されてはと思います!

書込番号:18756253

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:102〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,707物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング