『ナンバーのこだわり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ナンバーのこだわり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ144

返信43

お気に入りに追加

標準

ナンバーのこだわり

2015/05/12 19:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 shu-v-さん
クチコミ投稿数:20件

こんにちは。

続々と納車が増えて、街で見かけるようになってきましたね(^^)

来年の今頃は、1日10台くらいみるようになって、グレードはなんだろうって見てしまう人も増えるのではないでしょうか。

さて、皆さんナンバーへのこだわりってありますか?
僕は初めて抽選ナンバーで依頼してみました。これは完全に運なので待つだけですが、皆さんのこだわりがあれば教えてください^_^

書込番号:18769931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
spupuroさん
クチコミ投稿数:64件

2015/05/12 20:24(1年以上前)

私は初めて希望ナンバーにしようと思いまして、とりあえず私はナンバー1を希望してます!
せっかく清水買いで大枚をはたいたのですからナンバーにもこだわる事にしました(笑)
抽選に当たる迄は適当な番号でしばらくは我慢します(笑)

書込番号:18770059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2015/05/12 20:37(1年以上前)

自分は20系の時から7です。サッカーやってたときの背番号も7ですし、好きな選手も7で、L'Arc〜en〜Cielが好きなの7にしてます(’-’*)♪

書込番号:18770120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


spupuroさん
クチコミ投稿数:64件

2015/05/12 21:05(1年以上前)

ちょうど今、車屋さんから連絡が有り、一回目の抽選は外れた様です(泣)

書込番号:18770248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/12 21:18(1年以上前)

納車間近なのにー。
次は当たりますように。∧( 'Θ' )∧

書込番号:18770307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JJDDOGさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/12 21:44(1年以上前)

スレ主さん こんばんわ
10系 11
20系 88
30系は88か55で悩んでます!
私は二桁にこだわってます。

書込番号:18770418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/12 21:45(1年以上前)

アル・ヴェル3台目ですが抽選はしたことが有りません

希望ナンバーは家族だけ解れば良いので家族のラッキーナンバーを
つなげた番号です。

これが偶然にも良い番号で凄く気に入ってますw

書込番号:18770422

ナイスクチコミ!5


珠悠さん
クチコミ投稿数:39件

2015/05/12 22:09(1年以上前)

皆様はじめまして(^o^)

ウチは現在の20系アルからナンバーは夫婦の結婚記念日にしています、もちろん納車待ち中の新型も同じナンバーです。

このナンバーを使っていて思うことは離婚してしまったら切ないなぁ...と、その一点に落ち着きますね 笑
皆さんも色々な拘りがあってこのようなスレッドもまた面白いですね!

書込番号:18770524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:45件

2015/05/12 23:41(1年以上前)

現在乗っている車種は「1」です。
うちの県では1、3、77、777、8888、333、555など、13種類のナンバーが抽選だそうです。

でも・・・「1」は目立つので次回は希望しないと思います。「1」の車が前後左右に並んだこともあり、「1」、「2」、「3」と並んだこともあったので少し恥ずかしくなりました^^;

書込番号:18770859

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/05/13 04:12(1年以上前)

1てアルヴェルには似合うが、高級セダンには似合わない。

777は恥ずかしいな‥

抽選ナンバー数字でなく、希望ナンバー数字の方が良いと思います。

書込番号:18771141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/05/13 07:00(1年以上前)

なんやかんやお任せナンバーに戻りました笑

はじめは生年月日の組み合わせとか家族で共有させた番号とかにしていましたが、始めはワクワクですが段々慣れてしまったためお任せナンバーにしてます。

今では「偶然」我が家にやってきてくれた番号達に愛情すら湧いています。

書込番号:18771265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/13 07:00(1年以上前)

ヴェル2.5ZG納車待ちでDからはまだ希望ナンバーなどの詳細が決まらない状態です。

自分も、希望ナンバーにします。
グランディスに乗っていた時に、希望ナンバー・888に1回で抽選に当たったので自分で陸運局でナンバー交換したとき、とても面倒で時間(半日がかり)ががかったのでDで行ってもらいます。

20系から使用していた、8800(パパママにっこり)にします。(eo光のCMからパクリですが)
後から気が付いたのですが自分の仕事場の代表番号と一緒でした。(^^ゞ

書込番号:18771266

ナイスクチコミ!1


toshi7700さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/13 07:54(1年以上前)

俺もランクル100から今の30アルまで6台続けて7絡みの同一ナンバーです。

書込番号:18771350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/13 08:00(1年以上前)

20系も30系も嫁の誕生日にしておきました^_^

書込番号:18771363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/05/13 08:16(1年以上前)

埼玉のディーラーの試乗車で30系だからか、30ってのがありましたね、

書込番号:18771402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/05/13 08:57(1年以上前)

今さっき777のアルを見ました!

なんか軽い感じで好きじゃないな‥、同様に4桁ぞろ目もどうかと思う。

※モデリスタかな?リアアンダースポイラーを付けていたが、センサーの逃げや凹みの処理が残念ですね‥

書込番号:18771509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2015/05/13 09:42(1年以上前)

高級車はイジらないのが1番良いと思います。

書込番号:18771598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/13 10:38(1年以上前)

自分は子供の名前を数字にした番号を前アルと現在所有している3台に付けています。
今回のヴェルも同じにしました。4台覚えるのは大変なので助かります。

書込番号:18771717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:13件

2015/05/13 11:02(1年以上前)

高級車だとは思いません。
ナンバーは希望ナンバーの1桁やゾロ目はあまりカッコいいとは思いません。
出来れば順番通りに取得した1桁が好みです。
ひと昔前ならAMGの1桁とかゾロ目は威圧感を感じましたね。

書込番号:18771775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/05/13 11:08(1年以上前)

>出来れば順番通りに取得した1桁が好みです。

要は選ばれにくい「2」「4」てこと?

「4」はイヤだなぁ‥

私は希望ナンバーで「6」にしましたが(妻の誕生日月)

書込番号:18771791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/05/13 11:14(1年以上前)

私のナンバーに対してのこだわりは、ただ一つです。
私が覚えやすいこと。

他人が見た時のことなんて、どうでもイイです。

書込番号:18771800

ナイスクチコミ!8


里美空さん
クチコミ投稿数:10件

2015/05/13 12:22(1年以上前)

皆さんこんにちは、私は希望ナンバーにしました。
今までナンバーが選べる様になってからはシンメトリーが好きでIO−OIを選んでました。今回も同じにしようと思ったのですが、せっかくなので初のゾロ目
I I-I Iにしちゃいました。

書込番号:18771952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:13件

2015/05/13 12:32(1年以上前)

JFEさま
わかりにくい文章ですいませんでした。
自分が言いたかったのは希望ナンバー制度を利用しないで取得した1桁やゾロ目のことです。
『5910』『4704』『4192』『・・・9』
『 ・893』などは怪しい感じしますね。
まだ希望ナンバー制度が無いころに女の子で
『5910』ってナンバーの子が居ましたよ。
ナンバー替えたいって言ってました。
セルシオだったんで勘違いされますよね。

書込番号:18771980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/05/13 13:04(1年以上前)

>希望ナンバー制度を利用しないで取得した1桁やゾロ目のことです

当たるのでしょうか? 希望ナンバーに割り当てられて回ってこないのでは?

4関係は当たるのかな??

書込番号:18772071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:13件

2015/05/13 15:08(1年以上前)

JFEさん
希望ナンバーと通常払い出されるナンバーって別なんじゃないんですか?
希望ナンバーで抽選の番号は通常払い出されるナンバーには無いってことなんですか?
それは知りませんでしたー。
3桁の小さく表示された分類番号の二桁目からが違うのだと思ってました。
失礼します。

書込番号:18772357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/05/13 16:16(1年以上前)

たしかに、4、44、444、4444、は1発で行けそうです

書込番号:18772464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2015/05/13 16:22(1年以上前)

最近は、幸せって意味で取る人いるみたいですね。

書込番号:18772475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/05/13 17:04(1年以上前)

>希望ナンバーと通常払い出されるナンバーって別なんじゃないんですか?

詳しく知りませんが、一緒だと思いますよ。

希望した番号が空いているとこまでさかのぼって発行されていると思いますが?

その中で地域により人気の番号は抽選になるシステムかと思いますよ。

書込番号:18772548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2015/05/13 17:50(1年以上前)

僕は子供たちに関係する数字を、工夫して4桁になるようにしてナンバーをとります。

それぞれ好みがあるでしょうが、個人的には「・」「4」「9」が好きではないので必ず4桁にします。

理由は、、、

ただただ雰囲気です。

車のナンバーに使う「9」の書体って何だか好きになれないのは僕だけでしょうか?

書込番号:18772636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/05/13 18:51(1年以上前)

69なら好きです (笑)

書込番号:18772754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2015/05/13 20:08(1年以上前)

当初より必ず4桁で希望していました

日産車だったので、23-○○って感じで
型式番号とか入れてましたが
(当て字読みみたいな感じで)

その後、奥さんカーがホンダで
うまく4桁表記が思いつかなかったので

家族内番号を決めて
それからはずっとその4桁です

現在
メイン、サブ、嫁カーがその状態です

書込番号:18772975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Marronmtさん
クチコミ投稿数:23件

2015/05/13 20:28(1年以上前)

はじめまして。
いま納車待ちですが、希望ナンバーにしました。
自分の場合は一番最初に買った車のナンバーにしています。
当時は希望ナンバー制が無かったため、お任せナンバーですが。。
左右対称なので、覚えやすいので気に入っています。
分類番号は違いますが、ひらがなが同じだったこともあります。

書込番号:18773048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/13 21:36(1年以上前)

shu-v-さん、こんばんは。

当方は3年くらい前より嫁の車共々1122(いい夫婦)で統一です。それまでは希望番号制になってからほぼ1111や…1や…8など抽選番号ばかりでした。

ナンバー負けしないよう夫婦円満を願うばかりです(笑)

書込番号:18773330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2015/05/14 08:16(1年以上前)

30系ヴェルから失礼します。
今回は嫁の誕生日にしました
相談なしに私が勝手に決めたのですが、まんざらでもない様子。
ご機嫌とり位にはなりますよ

書込番号:18774428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/05/14 23:02(1年以上前)

個人的な感想ですが、1桁や2桁は、プレートとのバランスが悪いように思います。
私の地区では、11や77は抽選なしに選べるため、1,3,7,11,27,51,77の
20系アルヴェルをよく見かけますが、イマイチですね。
110,119,8139は、交通事故の削減や渋滞の緩和に貢献しているかも?

書込番号:18776768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:14件

2015/05/15 15:32(1年以上前)

気のせいか、最近よく「8」の数字をよく見かけます。
「7」とかは分かりやすいのですが、「8」はどんなゲンを担いでいるのでしょうか(^_^;)

書込番号:18778476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/15 16:05(1年以上前)

こんにちは、ブルー翔さん。

8はやはり縁起のいい末広がりの8でしょう!
私も8にしていたことが何度かあります。

あと、名古屋は8多いです。
理由は市のロゴマークに漢数字の八が付いてるからです。

ご参考までに!

書込番号:18778559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:14件

2015/05/15 16:17(1年以上前)

なる程です!

恥ずかしながら無知でした(^_^;)

どおりで多いはずですね!

ありがとうございます。

書込番号:18778591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2015/05/16 21:07(1年以上前)

スレを借りて質問して申し訳ないですが、希望ナンバーが抽選の場合なのですが、車体がまだDに届いていなくても車体番号がわかった時点で希望ナンバーを申請できるのですか?

書込番号:18782825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/05/20 00:35(1年以上前)

出来ますよ(^^)
1週間に1回抽選です。月曜だったかな?

書込番号:18792652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/22 13:15(1年以上前)

私の場合358にしました。

http://matome.naver.jp/odai/2136339430513394301

書込番号:18799433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/05/23 17:14(1年以上前)

私のは中国や台湾の金持ちが1千万円を出しても欲しい番号の8888です。

8888は常に全国でベスト3に入っています。

まさかまさか当選するとは思いませんでしたが、もう仕事用の車も8888が当選しました…運が良かった…

第2希望はヨロシクの4649や5555でした。
以前は結婚記念日。

1919はヤラシイかな(笑)

お客様が8888を見るなり、指を刺して喜んでくれたり、いいナンバーだ、縁起が良い番号だと大好評で話題になっています。

ただ引っ越しセンターの車みたい(笑)


書込番号:18802775

ナイスクチコミ!1


BLACK@さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/23 20:25(1年以上前)

自分は学生の頃に買った車が5555と8888、社会人になってからはずっと1でしたが、地元でよく同じナンバーの車を見かけ、ピンクの車におばさんが乗った車が1だった為今回はキリ番にしました。
友達や知り合いによく見つかり、今思えば希望などにしなければ良かったと思います。
次は希望なしにする予定です。

書込番号:18803370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/05/25 08:59(1年以上前)

先週、字光式の7777の20系(アルかヴェル)とすれ違いました。
アルかヴェルか判別できないほどの一瞬でしたが、カッコ良さは、皆無でした。
社用車やイベントカーなら良いかも知れませんが、何年もその車と付き合うとなると、微妙ですね。

書込番号:18807982

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,787物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング