『VISION 1480S セキュリティ取り付け。動作良好です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『VISION 1480S セキュリティ取り付け。動作良好です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:650件

純正のオートアラームも検討したのですが、20系のアルにも装着していたメーカー、VISION製の1480Sを装着しました。製品そのものや商品構成は、20系の1480Bとほぼ同一、サイレンユニットが少し違うくらいですね。
当方SCなのですが、装着にあたり懸念していたパワーバックドアやオプション装着しているリモコンスタートとの動作的な干渉や誤作動は今のところ全くなく、快適に使用しています。
イモビや純正品のセキュリティ性能が向上していますので、社外品のブランド性が薄れてきた気もしますが、適正な価格で買えるセキュリティシステムの一つではないかと思います。大昔、、初代エスティマにオートバックスでホーネットをフルオプションで付けた時には、今から考えるとえげつない金額取られたことを思い出します。。その金額も含め自己満足な安心感に浸れたことが唯一の思い出で逆にシアワセでしたが。

この手のセキュリティ、あくまでも付属のステッカーやLEDの発光、敢えて動作開始音(キュキュッ)を鳴らすことでの犯罪や盗難の抑止効果を期待するだけのものであり、ほんとに狙われたらひとたまりもないとは承知しているのですが、、今回もやっぱりつけちゃいました。気持ち的な安心感があるので満足です。

書込番号:18777727

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:22件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/05/16 00:07(1年以上前)

YugikunDOTcomさん、初めまして、その代物、どこで、幾らぐらいで、所要時間どれくらいで、つきましたか。私はまだ納車待ちの常態なのですが、金額次第で検討してみたいと思いました。ヨロシクお願いいたします。

書込番号:18780074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:650件

2015/05/16 00:32(1年以上前)

小岩鳥勢 さん
こんばんは。
アマゾンや楽天で購入できます、私は楽天でLEDスキャナー付きで送料込みで3万円を切っていてお得でしたので購入しました。
昔はショップで商品代金くらい工賃かかってましたよね、、最近はショップ泣かせというか、カプラーオンです。サイレンを設置する場所により、線を車内に引く必要がありますが、それぐらいですね、手間と思うのは。私は電装品が好きでして、慣れもあるのですが、1時間半かからないくらいで動作確認まで終わりました。防犯商品なので詳しくかけませんが、作業前にどこに何をつけるか決めておけばわりとラクにできます。これまでホーネット、バイパーを使ってきて、先代アルファードからvisionを使っていますが、この製品、優秀だと思います。純正キーレス対応なのでリモコンが増えないのも気に入っています。

書込番号:18780158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/05/16 05:41(1年以上前)

ご回答、ありがとうございます。
ご自分で、お付けになられたんですね、すごいなぁ。私は一切そういった電装関係はダメなので、全てショップにお任せする様になるとおもいますが、純正キーに対応してルと言う事は、いいですね。
高級車ですから、私も、こいつを、是非とも検討してみたいと思いました。

書込番号:18780455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Marronmtさん
クチコミ投稿数:23件

2015/05/16 20:15(1年以上前)

YujikunDOTcomさん
はじめまして。
MOPのプリクラ(レーダークルーズ)を付けると、純正のセキュリティシステムは付けられないとのことでした。
余談ですが、リモコンエンジンスターターもNGとのことでした。
VISION製のシステムはそのあたりどうなんでしょうか。
取説などに記載があり、ご存知でしたら教えていただけませんか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18782601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:650件

2015/05/16 21:19(1年以上前)

Marronmtさん
こんばんは。
まったくの想像なのですが、各々の機能や目的になにも関連性はないですし、排他的な処理をしているとは考えにくいです。。単純に各ユニットのメーカー基準の制限やポリシーがあるだけのような気もします。場所の問題、電装系の割り当ての問題、、など。
visionだけではなく、セキュリティといっても構造的にはシンプルなものです。通電していて、ロックされているときにセンサーが振動などが反応して発報する、これが基本です。これには純正のシステムはなにも関連しません。ここに、ロック解除されたらセキュリティ解除、ロック時にエンジンが純正キーによりかけられても発報しない、など純正回路との排他的な制御が絡んでくるのですがあくまでも制御の流れを解析して処理できるよう、セキュリティのメーカーが頑張って作って販売しているのが各セキュリティ製品かと。この排他的な制御は車輌の診断カプラ、OBDというカプラにセキュリティシステム製品を取り付けることで可能にしています。要するに、純正の各オプションの組み合わせにはメーカーによる考えで制限があるのでしょうけれど、それとは別に、社外品の場合はまず問題ないかと。参考にならないかもですね、すみません。。

書込番号:18782872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:650件

2015/05/16 21:27(1年以上前)

追記ですが純正のリモコンスターター、私もつけていますが、問題なく使えています。エンジンがかかっている時のセキュリティの動きとしては、作動しているので警告LEDは引き続き点滅しているのですがもちろんサイレンはなりません。開錠すればちゃんとセキュリティも解除されます。

書込番号:18782900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Marronmtさん
クチコミ投稿数:23件

2015/05/16 22:52(1年以上前)

YujikunDOTcomさん
返信ありがとうございました。
特に問題なさそうであれば、自分も装着を考えてみます。
純正だといろいろ縛りがあるようですが、社外品であればそのあたりもある程度は自由になりそうですね。
参考になりました。

書込番号:18783215

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:102〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,926物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング