『ビックXかサイバーナビか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ビックXかサイバーナビか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 ビックXかサイバーナビか

2015/06/10 14:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:89件

ナビを検討しておりますが今まではサイバーナビのナビ性能が秀逸だった事から今回もサイバーにしようと思ってましたが、サイバーが8インチは出たもののマイナーチェンジ品である事からビックXにするか悩んでおります。
ビックXはナビ性能はサイバーより劣るという事以外で巷ではオーディオの音質やTV受信感度も悪いと聞きますがいかがでしょうか?

書込番号:18857582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/06/10 15:34(1年以上前)

サイバーの8インチモデルは、今のところアルヴェル用の取付キットが発売されていませんよ

アルパインの良いところは
9-10型の大画面で液晶が精細な事とリアビジョンとの連携でしょう
逆に悪いところは
ナビ性能が悪いとの評価が多い事と音楽を聴く場合の使い勝手が悪い事でしょう(新型の評価はまだ不明ですが)。

書込番号:18857703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


taka.jpさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/10 16:11(1年以上前)

個人的にはアルパイン推し!
株価も絶好調で増配 開発資金も潤沢⁉
J.D. パワー 2014年市販カーナビ顧客満足度調査で「満足度 第1位」を受賞
「用品大賞2014」、「オートサウンドグランプリ2014」 と合わせてカーAV/ナビ最高賞 3冠を受賞

リアビジョンを含むトータルコーディネートなら種類豊富でライバル不在。
過去にはナビの性能批判もよく見かけましたが 各種センサー類の発達で各社さほど差はない時代になっていると思います

デメリットは高価化傾向かな?


書込番号:18857776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


KAIRIYUIさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/06/10 17:19(1年以上前)

今回私はノジマでアルパイン予約中です。
でも私は昔からカロファンです。
初代HDDナビから使ってました。地図は見やすいしナビ性能は優秀です。
前車は音質重視でダイアトーンナビ、もう一台は家族のミニバンで画質重視で彩速ナビと使いました。
カロも対抗して10型出したら間違いなく今回はカロにしてました。
アルファードで初アルパインです。
でも最近のナビは性能イイと思いますので、ワクワクしてます。

書込番号:18857883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka.jpさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/10 17:58(1年以上前)


ナビとしての性能は各社さほど変わらず横並びだと思うので 欲しい付加機能で決めれば良いと思います
例えば、ビッグX程の大画面は無くとカロッツェリアには優れた操作性のスマートコマンダーがあるのでそれを理由にするのも良いかもしれません

また価格によっては魅力的な商品が変わるので一概にメーカー比較は難しいかもしれません
人によって好みは変わるので答えは無いかもしれません
まずは予算と、そして各自欲しい付加機能で選ぶべきかな?


書込番号:18857968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/10 18:05(1年以上前)

私も現在はサイバーナビを使っておりまして、アルファード用にサイバー、ビッグXとMOPナビで悩んでおりました。

正直、サイバーナビのナビ機能は個人的に合っており、ずっと使いたかったのですが画面サイズやリアモニターの取り付け方法等、独自路線を歩まれているように感じております。

そのため、今回の候補からはサイバーナビの8インチは1番に外しました。

(アルベル用の取り付けキットが無いのも理由です)

ビッグXのサウンドに関しては9月発売予定の専用スピーカーが出てからの評価になると思いますが、現時点で判断するのであれば、正直スレ主様のカケ的な要素が大きいと思われます。

おそらく後1ヶ月もすればナビ機能の評判は沢山聞けると思いますが・・・。

ちなみに、当方はMOPナビにしました。

ビッグXの画面は大きく綺麗だったのですが、動画再生には不向きだったのが理由です。

書込番号:18857988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/10 18:38(1年以上前)

私はサイバー派ですが、アルファードでしたら画面が見易いビッグXを選ぶと思います。
音質はインナーバッフルとスピーカー交換、サブウーファーの取付けと、配線もロスの少ない物に交換してデッドニング施行すれば調整次第でかなり期待出来るのではないかと…バイワイヤリングも試して見たいです(=゚ω゚)ノ
後はタイムコレクション(タイムアライメント)機能さえあれば…
物足りなければ外付けアンプで…
結論…音質は予算次第で何とでもなるのでスペースの広いアルファードならビッグXを選びたいです。

書込番号:18858049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:14件

2015/06/10 21:21(1年以上前)

カロ→DOP→BIGXと使ってきましたが、ナビ機能のルート検索とルート案内中の自動再検索に限って言えば、カロがストレス無かったです。
アルパインは距離優先にすると、とことん狭い道を選択するし、道幅優先にすると明らかに遠回りするし「バカナビっ!」と夫婦揃って笑いながらけなしてます(^_^ゞ
DOPの時も適度な走りやすい道を検索してたのに・・・

地図情報が精密になったからでしょうか。

ただインテリアとしては抜群ですね(^_^)

書込番号:18858574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件

2015/06/10 22:58(1年以上前)

皆様たくさんのご意見ありがとうございます。
販売店でもナビ性能はサイバーが他社を引き離しており私も現在サイバーを愛用しておりますがクルコン等非常に満足しておりましたので今回の新製品のマイナーチェンジにはすごいがっかりしておりました。
ALPINEナビは初めてですので色々なコメントからはナビ性能は残念な内容が多かった事とTV受信感度が悪いとのコメントも多く見られ非常に悩んでおります。

書込番号:18859024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


USA1188さん
クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:65件

2015/06/10 23:43(1年以上前)

サイバー→BIG-Xへの乗り換えですが、ナビ性能は腹立たしいですよ、ほんとに。
かなりストレスです。

ただ、どうしてもデザイン性からこれを選ばなくてはなりません。
サイバー10インチ出してよ・・・

書込番号:18859189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件

2015/06/10 23:55(1年以上前)

USA1188さん
やはりそうですか。。。
新製品のビックXのナビ性能が大幅に改善されていればいいのですが。。。
TVの受信感度はいかがでしょうか?
やはり悪いでしょうか?

書込番号:18859234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/24 17:14(1年以上前)

ナビはセンサーでどうのこうのじゃないでしょ
地図とルート選択ね
それと渋滞回避なんかはサイバーナビの右に出るスマホアプリさえない一強状態だよ
蓄積型プローブで隅々の道路の時間帯別の流れを15年分蓄積してるからね

書込番号:20063595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:102〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,812物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング