『洗車する度水垢と細かいキズ…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『洗車する度水垢と細かいキズ…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信41

お気に入りに追加

標準

初心者 洗車する度水垢と細かいキズ…

2015/10/12 18:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 hijilkunさん
クチコミ投稿数:23件

5月にアルちゃんが納車されてから5ヶ月ですが 買った時にセルフリストアリングコートとかいうのがしてあるためガラスコーティングはしない方がいいとディーラーから言われ コーティングはやめたのですが 主人が毎週のように洗車をする度に洗剤の垢みたいな…水垢なのか…洗う度に車全体に残ってしまって しまいにはタオルで力任せに拭くからキズだらけ‼︎せめてセム革で拭いてって言っても 新しいタオルだから大丈夫とか言う始末です…今じゃ新車とは言えないぐらい細かいキズと水垢だから…アルちゃんを見る度悲しくなってしまいます(T ^ T)
ガラスコーティングをして綺麗に戻したいのですが本当にセルフリストアリングコートやらとかいうのが 効かなくなってしまうのか どなたか教えて頂けたら嬉しいです。
おすすめがあればそちらも教えてください‼︎
お願いします。

書込番号:19221234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/12 18:30(1年以上前)

>hijilkunさん
こんばんは。
ヴェルですが失礼しますm(__)m

私のDは逆に「セルフリストアリングコートを守る為にも...」
と言うことでガラスコーティング施工しました。

書込番号:19221298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 hijilkunさん
クチコミ投稿数:23件

2015/10/12 18:37(1年以上前)

>ヴェルファード2977さん
ありがとうございます。
ガラスコーティングしても セルフリストアリングコートの機能は効くということですよね。

書込番号:19221318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2015/10/12 18:50(1年以上前)

今されてるコーティングは残念ながら粗悪で欠陥品レベルのコーティングです。しかも厄介な事に普通の業者さんでは綺麗に磨くのが不可能に近いくらい難しいです。

結論は可能です。

綺麗に磨くだけで数日はかかりますし費用も通常よりも高額になるのは覚悟しなければなりません。信頼出来るプロショップを探して、親水性クオーツガラスコーティングをおすすめします。

書込番号:19221340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/12 19:01(1年以上前)

とりあえずセルフリストアリングコートの前に、旦那さんの洗車の時は何の洗剤を使っていますか?

洗剤の成分に金属封鎖材(キレート材)が入っていないと、洗っても水アカのようなものが残ります。

最近の洗剤はたいてい入っているんですが、昔ながらの改良していない低技術の洗剤だと入っていないかもしれません。値段の高い安いは関係ありません。ぶっちゃけ中身は中性の食器用洗剤とほとんど変わりませんから。成分表示をしていない洗剤は要注意です。

書込番号:19221372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/12 19:55(1年以上前)

>hijilkunさん
私はガラスコーティングを自分で行いその時に軽い磨き傷ができましたが仕方なくそのままガラスコーティングを行いました
二週間後洗車をしたときに傷はわからなくなっていました
セルフリストアリングコートの効果は残るみたいです
ただガラスコーティングをしてもイオンデポジットはつきますので(撥水性の場合)イオンデポジット除去材
業者に頼むのだったらメンテナンス材で早めに落としたほうがよいです
傷だらけでイオンデポジットもかなり付いているのだったらプロに任せたほうが良いとおもいます
施行業者によっては新車の時とそうでない車の場合は施行金額が違う時があります

書込番号:19221541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/12 21:47(1年以上前)

こんばんは〜

もしかして202ブラックですか?

書込番号:19221942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2015/10/12 22:27(1年以上前)

セルフリストアリングコートは、塗装一部(所謂、柔軟性のあるクリア塗装)ですので、後からおこなうガラスコーティング等とは違います。
ですので、他の方が仰られている通り、コーティングをしても問題ありません。
ただ、現状傷が目立つという事なので、コーティング前の下地処理(磨き?鏡面処理?)がうまく出来るかではないでしょうか?
こればかりは、作業者の腕によるところが大きいので、この様な塗装をしてある車でも対応できる、良いお店が見つかるといいですね。

これも余計なお世話とは思いますが、洗車は水道水に含まれる塩素や、洗剤が残るのが一番の大敵で、日の当たる場所や暑い日に洗車をすると、拭き取る前に乾いてしまい、その跡が塗装にしみこんでいき取れなくなっていきます。
あと、拭き取りもタオルの繊維で傷になりますので、奥様の仰る様に合成セーム等をお使いになるといいと思います。
洗車は出来るだけ日の当たらない涼しい場所でやられ、面倒なら洗車はしない方がましかもしれません。

書込番号:19222098

ナイスクチコミ!3


スレ主 hijilkunさん
クチコミ投稿数:23件

2015/10/12 22:31(1年以上前)

>トランスマニアさん
ありがとうございます。
粗悪…ショックです(T ^ T)

やっぱりガラスコーティングします(>_<)

書込番号:19222111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hijilkunさん
クチコミ投稿数:23件

2015/10/12 22:34(1年以上前)

>Gたっちゃん。さん
202ブラックです(´-`).。oO
コンパウンドはダメなんですかね…

書込番号:19222119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hijilkunさん
クチコミ投稿数:23件

2015/10/12 22:41(1年以上前)

>しっぽ@レヴォーグさん
ありがとうございます。
主人の使った洗剤は…KYKコーティング車用泡シャンプーと書いてありまして、両性界面活性剤、と書いてあります。
写真で載せたいのですが 載せ方かわからなくて…すいません>_<

書込番号:19222135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/12 22:42(1年以上前)

>hijilkunさん

トヨタマジックに引っかかりましたね

202は必ずガラスコーティングは必要です。
少し拭いただけでも傷だらけになります。
洗車ですが、ボディーについた水滴が乾く前に拭き取らないと
イオンデジポットだらけになります。

ちまちま拭き取るのは面倒ですので、乾く前にホースで水だけかけて
乾燥しない状態にしておき、全ての洗車が終わってから拭き取れば
良いと思います。

今後ですが、一度専門店で傷取りを行ってからコーティングを施工してください。
それでも日常の中でボンネットやルーフのイオンデジポットは防げませんので
無理に取ろうとはせず、半年に一度は専門店でメンテナンスを受けてください。

車を綺麗に保つのは手間暇お金もかかりますよ

書込番号:19222140

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/12 22:49(1年以上前)

丁寧に洗車しても光を当てると傷が見えてしまいます。

この様に綺麗になります。が、コーティングかけてる最中の拭き取りから傷付きます><

202でしたか^_^;

セルフリストアリングコートの、202でかなり苦労しました(今もしてます)
水をたっぷりかけフカフカムートンで優しく洗い、新品の柔らかいのマイクロファイバークロスで優しく吹き上げ、もちろん風やホコリのない車庫で洗車してますが傷付きます(泣)
コーティングやっても簡単に傷がつきますよ。
私自身何層も硬化系コーティングやってますから。

コンパウンドは手磨きならNGだと思います。

ポリッシャーを使える環境にあれば良い組み合わせ(ポリッシャーとコンパウンド)は見つけました。
見つけるまでは相当苦労しましたけど^_^;
もちろん磨いて綺麗にして、丁寧に洗車しても傷が付くので半分諦めて1年に1回くらい自分で磨く様にしました。

書込番号:19222158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 hijilkunさん
クチコミ投稿数:23件

2015/10/12 23:02(1年以上前)

>うましゃんさん
やっぱり…
毎回車検が来る前に新車に買い替えてるのですが…
ここのディーラーの担当者は本当毎回勉強不足で 毎回毎回買い替えの度に色々な失敗が出てきてるので 次回は絶対違うディーラーから買うことにします(>_<)
毎回もめてるのに 今回も…ディーラーの口車に乗せられた自分自信にイラ立ちが…

書込番号:19222186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hijilkunさん
クチコミ投稿数:23件

2015/10/12 23:07(1年以上前)

>kariyuさん
ですよね、ですよね(>_<)
何度もタオルで拭くなと言っても納得しなかった主人が kariyuさんの文を読んでようやく納得してくれました(T ^ T)
ありがとうございます。
コーティングだします。
プロに…

書込番号:19222198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hijilkunさん
クチコミ投稿数:23件

2015/10/12 23:12(1年以上前)

>Gたっちゃん。さん
わざわざ写真投稿ありがとうございます。
主人が自身でコーティング…恐ろくて主人にはさせられません(>_<)
やっぱりプロにコーティングしてもらって 1年間は高圧洗浄のみにしてもらい1年おきにメンテでプロにだします(>人<;)
本当色々アドバイスありがとうございます。

書込番号:19222221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hijilkunさん
クチコミ投稿数:23件

2015/10/12 23:16(1年以上前)

本当に皆様沢山のアドバイスありがとうございます。
感謝しています( ´ ▽ ` )
これを期に主人1人で洗車はさせないと心に誓いました(p_-)
またガラスコーティングしてから 結果を投稿させて頂きたいと思います(^∇^)

書込番号:19222233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hijilkunさん
クチコミ投稿数:23件

2015/10/12 23:19(1年以上前)

>ぼちぼち団さん
ありがとうございます。
返信の順番がばらばらになってしまった事を許してください(>_<)
すでにキズだらけでイオンデポジットがたっぷりついてますので プロにお願いする事にします。
本当にありがとうございます。

書込番号:19222251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/12 23:25(1年以上前)

>hijilkunさん

誰もが1回くらいは痛い目に合うもんです。
車が綺麗に復活することを願っています。

書込番号:19222264

ナイスクチコミ!2


スレ主 hijilkunさん
クチコミ投稿数:23件

2015/10/12 23:39(1年以上前)

>うましゃんさん
毎回痛い目に合ってました…
前回アルちゃんをかってトヨタで毎回泡コーティングシャンプーをしてもらってたのですが かなりキズが入ってて それをトヨタに言った時に そんな事ですね言われたのは初めてです 見せに来てくださいって言われて なんでこっちが見せに行かなきゃいけないんだと思った時点で そこのディーラーから買うのをよせばよかったのに…また買ってしまった…自分にムカつきますwww
綺麗に蘇ったらまた書き込みします。
本当にありがとうございます。

書込番号:19222304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/12 23:43(1年以上前)

KYK(古川薬品工業)のサイト、見てきました。
カーシャンプーすべてにキレート材が入っているとは見えませんね。水アカ用シャンプーには入っているようですが。つまりは水アカを取りたい時はこれ、普通の時はこれと使い分けなさいというあまり親切ではない(儲けるためにいろいろ買わせる)メーカーですね。
シュワラスターとかの水アカシャンプーとかをオススメします。

書込番号:19222313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/13 01:53(1年以上前)

>hijilkunさん
今晩わ!遅くにすいません!
情報の一つとしてコメントさせて頂きます!
私は20系アルの前期、後期と202の黒に乗っていたんですが、両方ともDでコーティングしてもらいました。
結果やはりどんなに気を付けて洗車していてもキズが目立って嫌で仕方ありませんでした(T_T)
今回も202の黒で購入したんですが、コーティングは専門業者でセラミックプロ9hというコーティングを施工しました。値段は何層でコーティングするかによって違いますが、かなり高い方だと思います。ちなみに私は10層で40万くらいかかりました(´Д` )
効果としては、見た目はさほど変わりません(最初の説明で新車の塗装より深みのある色合いに仕上がる。と言われていましたが)
ただ傷はかなり付きにくいかと思います。
施工してから約半年ほど経ちますが、今でも水垢や拭き傷など殆どありません。
洗車はスタンドの洗車機で水洗いのみで4回程、それ以外はDやイエローハットなどで水だけの手洗いで頼んでいます。
高額ではありますが、洗車傷や水垢などの付きにくさから私は満足しています。
かなり長文になってしまいましたが、一つの情報として受け取って頂ければ幸いです。

書込番号:19222490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hijilkunさん
クチコミ投稿数:23件

2015/10/13 07:33(1年以上前)

>しっぽ@レヴォーグさん
わざわざ見ていただいて本当にありがとうございます(*^_^*)
参考にさせて頂きます(^ν^)
商品にすぐ騙されてしまう…(>_<)
次回からはちゃんとリサーチしてから買ったりします(^_^;)

書込番号:19222704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hijilkunさん
クチコミ投稿数:23件

2015/10/13 07:39(1年以上前)

>電動師☆前田さん
返信が朝になってしまいすいません(>_<)
そしてありがとうございます。

なるほどですね…でも40万…勇気がいりますね(^_^;)
貴重な体験談が聞けてよかったです。

40万出せる電動師☆前田さんがすごいです(*^_^*)
水洗いだけですむっていいですよね(^ν^)

参考にさせて頂きます、ありがとうございます。

書込番号:19222711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/13 09:04(1年以上前)

ボディカバーなんてのは如何かしら?

書込番号:19222856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hijilkunさん
クチコミ投稿数:23件

2015/10/13 19:29(1年以上前)

>モシャス親父さん
ボディーカバーとはシートのことですかね?
ほぼ毎日乗るのでカバーシートだとちょっと辛いかもです(T ^ T)

考案ありがとうございます(*^_^*)

書込番号:19224103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:7件

2015/10/13 20:11(1年以上前)

>hijilkunさん はじめまして。

私も先代、現在と202黒に乗っています。いくらコーティングして気をつけていても多少の傷はついてしまいますね。

ただ、早朝から洗車して磨きあげたときの自己満足感はハンパないです。

ご主人様の力任せに擦るのはいただけませんが、あまり気にしすぎると精神的によくないですよ。

多少の線傷は妥協してアルファード楽しんで下さいね。

何も解決出来ずにスミマセン。

書込番号:19224219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件

2015/10/13 20:34(1年以上前)

>hijilkunさんはじめまして。

セルフリストアリングコートは熱により塗装面と共に動きます。

なのでガラスコーティングもそれに追従できる固さでなければなりません。

セルフリストアリングコートの機能を保つのであれば極度に硬いガラスコーティングはよくありません。

私はガラス皮膜の硬度が塗装と同じレベルの4〜5Hのダイヤモンドキーパーを施工しています。

セルフリストアリングコートの効果は未だに不明確でやはり傷も付きますが汚れは気にならない状態を保っています。

また、気になる傷が付いたら部分研磨&部分再コーティングをしてもらっています。

金額も他のコーティングに比べてお手頃だと思います。

コーティングに関しては様々な意見がありますのでご参考程度にお聞き下されば幸いです。

もし興味があればキーパーラボで検索してみて下さい。

書込番号:19224294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2015/10/13 22:55(1年以上前)

>hijilkunさん
いろいろ大変でしたね・・・

もう後悔しないように、私自身も悩んだ事を念のため伝えておきます。

私もかなり悩んだのですが、親水性のコーティングにするか撥水性にするかも是非よく考えてくださいね。

一般的なコーティングはおそらく撥水性だと思います。イオンデポジットが出来やすいといデメリットもありますが
最近の塗装はそもそも出来にくいという説もありますし、メンテナンスは非常に楽です。

親水性はイオンデポジットは出来にくいですが、親水性表面を維持し続けるためには、汚れや油分を早めに落とすような、
こまめなメンテナンスをおこなう必要もあります。

hijilkunさんのようにメンテナンス方法で失敗されたケースでしたら、次回はメンテナンスはできるだけ容易にしておく
ほうがいいような気もします。

駐車場が屋根付きなら撥水性、屋根なしなら親水性という考え方もあります。

どちらが良いかはメンテナンスサイクル、毎日乗る乗らない、屋根付き駐車場か否かなどを総合的に考えて
ご自身に合ったコーティングを選択される事をオススメします。

ちなみに私は屋根付き駐車場、平日はほぼ乗らない、メンテナンスは楽なほうがいい、ボディカラーは割りと汚れが目立たない
ホワイトパールクリスタルシャインということで、ほぼ迷わず撥水性を選択しました。

書込番号:19224873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/10/14 10:47(1年以上前)

hijilkunさん
202であれば、今更コーティング等をせずに、月1〜2回程度、洗車機の水洗いコース(200円程度)で、3年間乗り続けられれば、
いかがでしょうか。
202で傷のない車は、新車以外に存在しないため、リセールバリューには、殆ど影響がないようです。
フロアレディのいとこですら、202は、ガラスコーティングが必須であること、また、ガラスコーティングしても傷を付けずに洗車することは、不可能であることぐらいは、周知の事実として知っていますよ。 本当に無知な営業担当ですね。
余談ですが、一般的な塗装の硬度は、LOVE&PIECEさんの仰る通り、4〜5Hですが、202は、2Hです。
これ以上硬度を上げると余計に傷が付く(目立つ)ようです。

書込番号:19225919

ナイスクチコミ!4


スレ主 hijilkunさん
クチコミ投稿数:23件

2015/10/14 10:59(1年以上前)

>グランヴェルさん
コーティングしてもキズはつくんですね…
主人も洗車したあとは満足度たっぷりでドヤ顔ですw
わたし自身が神経質な所もあるので そこは気にせずアルちゃんを可愛がります(*^_^*)
ありがとうございます。

書込番号:19225939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hijilkunさん
クチコミ投稿数:23件

2015/10/14 11:02(1年以上前)

>LOVE&PIECEさん
すごくすごく勉強にになりました(^O^)
主人と何を選択するか 決めたいと思います(^∇^)
ありがとうございます(*^_^*)

書込番号:19225942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hijilkunさん
クチコミ投稿数:23件

2015/10/14 11:06(1年以上前)

>タロ3887さん
なるほど…
屋根の有無で変わるんですね…
うちは屋根無し野ざらしなので神経質になる事自体に限界がある事はわかってはいるのですがです…

何かしらのコーティングはしたいと考えてます(>_<)

勉強になりました*\(^o^)/*

ありがとうございます(^∇^)

書込番号:19225953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hijilkunさん
クチコミ投稿数:23件

2015/10/14 11:23(1年以上前)

>高杉晋作さん
えーーー((((;゚Д゚)))))))
202ブラックコーティングは常識なんですね(−_−;)
なんだか担当者に怒りというか…呆れるというか…
毎回担当者に質問しても 何につけ答えは初めて聞きましたばかりですので 残念な人だとは思ってたのですがショック…
今回も点検で行ったら窓にコーティングしませんか?と言われ したのですが…虫の死骸がついた上からしたようで 雨の日に汚れの所だけワイパーかけても跡が残ってて…こないだ主人が洗車した時洗ってくれましたが…その後雨が降ってないので確認は出来てないままですが、担当者に電話して聞いてみたら 返事はまたまた そんなはずはない自信を持ってオススメしてるので 見せに来てくださいって言ってたようです…
毎回イラ立つのが 近い場所にあるわけじゃないので なぜ担当者が確認しに来ないのかがわからくてムカつきます、出向くのは契約する時と 新車、買い替えの時だけ、本当腹立ちます(>_<)
次回は違うディーラーから買うことにします(-_-)

色々とアドバイスありがとうございます。
長々と愚痴ってしまい失礼しました。
本当にありがとうございます(^ν^)

書込番号:19225989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2015/10/14 11:31(1年以上前)

hijilkunさんは、毎回車検前には買い替えられていらっしゃるという事なので、高価なコーティングは無駄かもしれませんね。
他の方々が仰る様に、コーティングをしても傷はついてしまいますし、黒系の色は目立ってしまいます。
水で濡らして見えなくなるぐらいの傷なら、磨きをかければ取れる物が殆どだと思いますので、リセールも余り気にされる事は無いと思いますが、塩素や、洗剤のシミは焼き付いて塗装に染み込んでしまうと何をしても取れなくなります。

これも余計な提案ですが、洗車も車が大きく、1人でやると大変ですし、やっている側から乾いて行ってしまいます。
頻繁にしたければ、普段はガソリンスタンドなどで洗車してもらい、私は洗車機でもOKだと思いますが、抵抗があると思いますので、手洗いでもしてもらい、傷が目立ってきたらコーティングをかける(下地処理をしてくれる物)というのがコストパフォーマンス的にも宜しいかと思います。

長々と失礼致しました。

ご主人様へ、ガソリンスタンドで洗車する分、おこずかいが減る様な事になってしまいましたら申し訳ありません。

書込番号:19225999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hijilkunさん
クチコミ投稿数:23件

2015/10/14 12:21(1年以上前)

>kariyuさん
ありがとうございます(*^_^*)
塗装に染み込む…わかる気がします(-_-)
車は毎回買い替える度に 今回は乗り潰すぞ!っと思いながら乗ってるのですが…
毎度毎度毎度毎度担当者との話の乗りで買ってしまうのです(T ^ T)
なので毎回コーティングしなくてよかったって思いながら下取りしてもらってるわけで…今回は絶対にもぅ買い替えないぞっ!って思ってるところもありますし、今回は水垢とか細かいキズがほんと〜に!気になってしまって買い替えるとかよりも以前にこれ以上艶感がなくるのがショックなのです(T ^ T)

車が大っきいから…わかります乾いちゃうんです(>_<)なので毎回乾く前に流して!って言ってるんですが主人は不器用?要領が悪い?(あまり言うと傷ついちゃうのでw)洗車が好きなようでして…自分でやって納得したいみたいです、そのために高圧洗車機も買いましたし…つぎはキズつけないで拭き取るために 空気を出す(タイヤの空気を入れるような機械)を買おうかって話合ってますwww
きりがないですね^_^;

色々ありがとうございます。
主人のおこずかいの心配までしていただいて(^ν^)
大丈夫です!安心してください、おこずかいと言うものはありませんw
生活が成り立つのであれば 好きなだけ使ってますのでwww
本当にありがとうございました(^o^)

書込番号:19226114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/10/14 13:50(1年以上前)

hijilkunさん
窓のコーティングの施工は、営業担当ではなく、整備担当が実施しているかと思います。
また、手直し(再施工)してもらえると思いますよ。
高圧洗車機とブロアーは、便利ですね。

書込番号:19226341

ナイスクチコミ!2


スレ主 hijilkunさん
クチコミ投稿数:23件

2015/10/14 14:53(1年以上前)

>高杉晋作さん
ですよね…確かに整備士さんなんですが 確認してくれてない担当者にイラっときちゃいました(^_^;)
近いうち主人がいくようなので やり直ししてもらえたらいいのですが…

そーーー!ブロアーってやつです!
便利そうですよね(^ν^)
やっぱり買っちゃおうかなぁ(^o^)

ありがとうございます(*^_^*)

書込番号:19226433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/10/14 19:29(1年以上前)

hijilkunさん
本末転倒かと思いますが、整備担当と営業担当の力関係で、気がついても言えないケースがあるようです。
お客様が自ら言わないと、いけないようです。
ブロアーは、アルファードのような車高の高い車には、便利ですよ。
ドアや窓を全開で使用すれば、車内清掃も楽ですよ。

書込番号:19226917

ナイスクチコミ!2


スレ主 hijilkunさん
クチコミ投稿数:23件

2015/10/14 19:34(1年以上前)

>高杉晋作さん
なっなっなんと!((((;゚Д゚)))))))
そんな裏事情があるなんてびっくりですΣ(゚д゚lll)
お客様には関係ないのに…(T ^ T)

教えていただきましてありがとうございます。
ブロアーは良さそうですねっ(^∇^)

書込番号:19226935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/01 22:17(1年以上前)

私も202ブラックでディーラーで納車時にコーティングを施工してもらいましたが、今は磨き傷だらけです。
納車されて7か月ですが、その間洗車は7回、しかも最近はDで手洗い洗車してもらってもこの有様です。

前に乗っていた10系もブラックだったので4時間かけて丁寧に手洗いしていましたが結局は傷つけないなんて無理です。

今回もそういう事も踏まえて色を考えましたが、やっぱブラックにしました(笑)

もう、車は消耗品ですからある程度あきらめてます。

が、できるだけ可能な限りは傷つけたくないですよね・・・・。

書込番号:19279568

ナイスクチコミ!1


スレ主 hijilkunさん
クチコミ投稿数:23件

2015/11/02 13:50(1年以上前)

>メタル者さん
ですよね…(T ^ T)
とりあえず今コーティング貯金してますw
来月あたりだそうかと…
黒って本当扱いが大変ですよね(>_<)

投稿ありがとうございます(^ν^)

書込番号:19281181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,429物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング