『パワースライドドア開閉について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『パワースライドドア開閉について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

パワースライドドア開閉について

2015/10/26 07:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 るる姫さん
クチコミ投稿数:107件 アルファード 2015年モデルの満足度5

10月21日に納車されて、取扱い書を読みながら色々な機能を勉強しています。
その中でどうしても分からないものがあり、もしユーザーの方々が分かれば教えて下さい。

10系の時には、待ち合わせをしている子供を拾う時、スッーと近くに行き、ブレーキを踏んだままパワースライドドアのボタンを運転席から操作して開けました。
ですが、30系はそれが出来ません。

Pに入れれば開閉します。

しかし、取扱い書には、以下のいずれの条件を満たしいるときとあります。
・シフトレバーが、Pのとき
・パーキングブレーキがかかっているいるとき
・ブレーキペダルを踏んでいるとき

毎回Pに入れるのはかなり面倒なんですが、どなたか方々をご存じないでしょうか?

書込番号:19260559

ナイスクチコミ!3


返信する
vaio_zx56さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:12件

2015/10/26 07:42(1年以上前)

今チェックしてみましたが、Dレンジでもスライドドアは開きますよ!
ドアのロック解除してないだけではないですか?

書込番号:19260587

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:9件

2015/10/26 07:46(1年以上前)

たぶんですよ!

約20km以上でドアロックされた状態ではないですか。

車速感応ドアロックを解除させないと開かないと思います。

停車後、スフトレバーをP(パーキング)に入れると「ガシャッ」と鳴る音ですよ!

Pに入れない場合はドアロック解除ボタンで解除しないと開かないのではないでしょうか。

書込番号:19260595

Goodアンサーナイスクチコミ!3


C-5さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:16件

2015/10/26 07:53(1年以上前)

もしかしてブレーキホールドでブレーキ踏んでるつもりで足が離れてたとか?
私はこのパターンで何度も焦りました

書込番号:19260606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 るる姫さん
クチコミ投稿数:107件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/10/26 08:59(1年以上前)

早速3人の方返信ありがとうございました。

vaio_zx56さん
早速試して頂いてありがとうございます。
自宅車庫から出て直ぐに止まった時は、開いたんですよ。

ぽっちゃり愛さん
>停車後、スフトレバーをP(パーキング)に入れると「ガシャッ」と鳴る音ですよ!
確かにガチャっと鳴りますね。
可能性は高いです。

C-5さん
ブレーキホールドボタンを押している時は開かなかったので、取り扱い書を読んで、それでは駄目だと分かったので今はしていません。

家のレクサスも同じ状況なので、今の車はそうなのかぁって思っていましたが、ぽっちゃり愛さんの言う、「車速感応ドアロックを解除させないと開かないと思います。」かなぁと感じています。

解除の仕方すぐ分かる方いれば教えて下さい。
取扱書が今手元にないので。






書込番号:19260744

ナイスクチコミ!1


vaio_zx56さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:12件

2015/10/26 09:19(1年以上前)

車速感応ドアロックを解除はディーラーでカスタマイズ設定してくれます。
自分で設定はできません。
ただこれをやると20km/hで自動ロックされなくなりますけどいいのですか???

書込番号:19260778

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 るる姫さん
クチコミ投稿数:107件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/10/26 10:06(1年以上前)

vaio_zx56さん

ありがとうございます。
ディーラー設定でしたか。

サイドミラーの折りたたみもエンジンが切れると同じにたたむにしたいので、これもディーラー設定でしたので合わせてお願いします。

自動ロックは、10系も無かったですし我が家は小さい子供はおりませんので、問題ないです。
高速の時は手動でロックをしますので、大丈夫だと思います。

助かりました。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:19260849

ナイスクチコミ!0


柳都さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:9件

2015/10/26 19:07(1年以上前)

車輌スイッチやメーカーOPナビならナビからも設定変更出来ますよ

書込番号:19262029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 るる姫さん
クチコミ投稿数:107件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/10/26 20:11(1年以上前)

柳都さん

車で設定出来ました。
ナビは、ALPINEなので設定出来ませんが、Nにしてカギマーク5秒押しで出来ました。

ありがとうございました。

書込番号:19262191

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,358物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング