『スマートキーがちゃちい(ー ー;)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『スマートキーがちゃちい(ー ー;)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ358

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートキーがちゃちい(ー ー;)

2016/03/05 20:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:211件

先日納車されました(^^)
久しぶりの新車で待ち遠しいかったです。

しかしながら、納車時に頂いたスマートキーが安っぽい!最高級ミニバンのキーがこれ?って感じです。
Xグレードなのですが、あまりにも安価な質感にビックリです、息子が乗ってる軽自動車ほうがまだマシです。
トヨタさん、こういった所にこそもう少しこだわって欲しかった。
キーを持ち歩いてるとテンションが下がります。
折角の高価な車なんだからキーを持っていてテンションが上がるキーにして欲しかった。

皆さんどうしてますか?
良いキーケースなどあれば教えて下さい。

あと、以外だったのがディーラーOPで付けたドアエッジプロテクター、樹脂製が2700円でしたが、かなりいい感じです。
子供が助手席を取り合うので、前のアルファードはドアのエッジがぶつけて傷だらけだったので、傷さえ防げればと思ってつけましたが、質感も高くホディの色と同色で見た目も良く付けて正解でした。

書込番号:19661029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:48件

2016/03/05 20:23(1年以上前)

見せびらかしたいのかしら?
鍵なんて小さければ小さい方が良いと思います。
私は鍵は要らないです。
スマホで代用したい位です。

書込番号:19661083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!53


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51480件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2016/03/05 20:25(1年以上前)

パン屋のモンチさん

下記のアルファードやヴェルファイアのキーホルダー・キーケースに関するパーツレビューが参考になると思います。

・アルファード
http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/alphard/partsreview/review.aspx?mg=3.10079&bi=23&ci=218&srt=1&trm=0

・アルファードHV
http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/alphard_hybrid/partsreview/review.aspx?mg=3.10082&bi=23&ci=218&srt=1&trm=0

・ヴェルファイア
http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/vellfire/partsreview/review.aspx?mg=3.10085&bi=23&ci=218&srt=1&trm=0

・ヴェルファイアHV
http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/vellfirehybrid/partsreview/review.aspx?mg=3.10088&bi=23&ci=218&srt=1&trm=0

ただ、Xなら伊の蔵レザーは選択出来ないようですね・・・。

書込番号:19661089

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2016/03/05 20:43(1年以上前)

S−Cパッケージのキーは高級感がありますよ
Xグレードのキーとの違いもありS−Cにしました。

書込番号:19661148

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/03/05 20:45(1年以上前)

このタイプのキーですか?

たしかにXのキー小さいんすよね

逆にフルカバーでイカつい感じのしますかね私は

ポケットに入れとくと洗っちゃったり落としそうなので

トムスやTRDもステキよね

書込番号:19661156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/03/05 21:18(1年以上前)

グレード毎に相応しいキーサイズ?
そんな所まで拘ってるのかトヨタは。

書込番号:19661285

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:211件

2016/03/05 21:48(1年以上前)

>生まれたてパパさん
別に見せびらかしたいわけではないですが、安っぽいキーを持っていて安っぽい車を乗ってると思われるのは嫌ですね(^^)
プラスチック素材が薄くて割れそうです、大きさは小さくていいのですが重量感と高級感が欲しかったと言う話です。

オプションで付けたリモートスタートキーはちょっとデカ過ぎでした。

>tetsuhiro919さん
ウエルカムパワースライドドアがあるとスマートキーも変わるようですね。
カタログでみましたが持ち歩くものですからこれ位の質感は欲しいかったです。

>アイス-Tさん
色々と上げて頂きありがとうございます。
私は買い物に行った時に荷物をセカンドシートに積む事が多いのでスライドドアのリモコンをよく利用するのでカバータイプで考えてみます。

書込番号:19661417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/05 23:58(1年以上前)

scユーザーですが、台車でハイブリッドのxグレードを使った際に、えっこれが同じアルファードの鍵?とびっくりするくらい安物チックでした、scとは比べ物にならないくらいチープです。わたしもそれだけ、scにして良かったと思いました。外装、タイヤ、機能、内装等比べても価格差はないのにうんでんのさがありますが。失礼しました(^ ^)

書込番号:19661989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


yuna-reiさん
クチコミ投稿数:14件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/03/06 00:08(1年以上前)

>生まれたてパパさん
私も同じです。
鍵に高級感求めるのもどうかと…。
車の本質である、乗り心地や走りなどの居住性の良し悪しが高級車の求めるところである思います。
>>パン屋のモンチさん
別に見せびらかしたいわけではないですが、安っぽいキーを持っていて安っぽい車を乗ってると思われるのは嫌ですね(^^)
はた目を気にしてる事自体、見せびらかしたいと思われても仕方ないんじゃないかと…

書込番号:19662018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/06 01:40(1年以上前)

ガソリンXはベースグレードでしょ。Xの8人乗りなど319万が乗り出し価格です。
OP最小限、諸費用値引き込みで最安値で330万円前後で買うことも可能です。

330万円だとMクラスミニバンの価格帯ですよね。
最高級を自負したいならベンツのVクラスとタメ張れる
アルヴェル上級グレードにしないといけません。

総支払額で車の部品やパーツの廉価か高級かになります。
ガソリンのXグレードは廉価グレードなので部品が廉価で
当たり前です。ベースのXグレードで最高級は〜!と自負し
文句をつけるのはいささかお門違いかと思いますよ。

ガソリンXグレードの価格帯はMクラスのミニバンの価格帯と被ります。
Mクラスのミニバンは最高級なのですか?違うでしょ。
最高級と自負したいのであればステアリングヒーターやオートマチック
ハイビームが標準で付くアルヴェル買って言うべきですね。

書込番号:19662227

ナイスクチコミ!60


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/03/06 07:46(1年以上前)

そのお望みのSCのキー使えないかな?

私はクラウン乗りなのですが、限定車を購入したのでスマートキーのみでした。(下位グレード)

“のみ” と言うのは、上位グレードにはカードキーも付属するのです。

で、そのカードキーを購入して設定してもらい使用できています。

なのでそのSC用キー、使える可能性があるのかも?と考えました。

書込番号:19662592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2016/03/06 09:15(1年以上前)

>パン屋のモンチさん
私は30系ヴェルZGを10ヶ月ほど乗り同ヴェルZGへ乗り換え納車待ちです。
去年納車された頃はZG、アルで言うSCでしょうか?ウェルカムスライドドア装備車両のキーがとっても気に入っていましたが、半年もすれば大きいだけで使えない、ウェルカムスライドドアの機能の為だけに存在するこのキーってどうにかならんのか?って思ったりします。
やはりキーは小さく、かつ無くさない程度の物が丁度いいんじゃないですかね?
しかもカバーしちゃえば元のキーの高級感なんてどっかいってしまいただ大きいだけの物と化しますよ。

お互いに無い物ねだりと言われるんでしょうが今となれば私はウェルカムスライドドア非装備車両のキーの方がいいです。

書込番号:19662825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/06 09:26(1年以上前)

グレードによりスマートキーの質感まで変えるトヨタ商法には呆れるところです。

ただ、最近はスマートキーを素で所持することは珍しくなり
オシャレなキーケースに入れるオーナーが増えています。

個人的には栃木レザーのキーケースがお勧めで、ワンオフで製作されるショップも
あるようですから注文されては如何でしょうか。

書込番号:19662859

ナイスクチコミ!11


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/03/06 09:41(1年以上前)

私の周りは逆ですね。

素のまま、さり気なく使用する方が多くなっています。

書込番号:19662912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/03/06 10:10(1年以上前)

kawa319

kawa319

伊の蔵レザー

伊の蔵レザー

>パン屋のモンチさん
ボタンを使われるのですね失礼しました。

>JFEさんの上グレードキー行けるんじゃないでしょうか
シリアル番号みたいなので作ってもらえそうですね

書込番号:19663027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/03/06 10:16(1年以上前)

カスタム大好き ミニバンユーザーのためのベースグレードで、
キーまで気楽にカスタムできるようにとトヨタの粋なはからいだと思えばいいんじゃないですかね。

書込番号:19663043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


VER30さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/06 10:16(1年以上前)

>生まれたてパパさん
同感です。カギなんて小さければ小さい程良いと思います。ボルボなんて近いうちにスマホで代用出来るみたいですしね。
20系の時何回ズボンに入れていて、勝手にリアゲートが開いて駐車場壁にぶつけたことやら(涙)
ズボンからカギを出して見せびらかすような人を見ると、逆に貧乏人が無理して買って見せびらかしているような感じがしてドン引きです。
アルヴェルはファミリーカーであって、レクサスや外車のような高級車ではないのに。所詮キーはトヨタマークです。

書込番号:19663045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/03/06 10:44(1年以上前)


スマホがキーになるって、スマホデケーじゃん
しかもスマホ無くした壊した場合の為にキー持ち歩きそうですが

だったらキーをバックかベルト通しに引っかけとけば楽ではないかと
使い勝手とお洒落として考えてるわけで

鍵を見せただけでそこまで判断する方がどうかと
しかも外車を高級車として見たことがないっすよーねー


書込番号:19663157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件

2016/03/06 10:58(1年以上前)

>アイス-Tさん

同感ですw

書込番号:19663212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34件

2016/03/06 11:52(1年以上前)

>アイス-Tさん
>LOVE&PIECEさん

私も同感です。(^ ^)

書込番号:19663400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2016/03/06 11:55(1年以上前)

私も外車=高級車というのは違うと思います。
アルも外国にいけば日本で売られている外車と同じような値段になり高級車となるということになりますし。

>VER30さん
20系の時何回ズボンに入れていて、勝手にリアゲートが開いて駐車場壁にぶつけたことやら(涙)
と書かれていますが、エンジンがかかった状態でキーでパワーバックドアを開閉させたということですか?
30系ではエンジンがかかった状態でキーで開閉させる事は出来ませんよね?
設定変更で出来るのかもしれませんが私のはできません。
エンジンを切った状態で車に乗っている時にキーで勝手に開閉したのでしょうか?
それなら開きだしたら車内より天井のボタン操作で閉めればぶつからないのでは?
どういった使用状態でぶつかったのか大変興味があります。
キーの開閉ボタンの関知範囲はたかがしれてるので車から離れていて開き出すのも考えにくいですし…

私は納車されたらDに相談してエンジンがかかった状態でキーで開閉出来るように設定できるものならしてもらおうと思っておりましたのでこの書き込みに大変興味がありますので教えていただければ幸いです。

書込番号:19663410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件 アルファード 2015年モデルの満足度4

2016/03/06 11:57(1年以上前)

>アイス-Tさん

俺も同感です。

書込番号:19663413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


TAKADORENさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/06 12:28(1年以上前)

>パン屋のモンチさん

市販で購入したものも、結局安いものは、値段相応に感じるでしょうから、
それなりの投資、やはりワンオフでかっこいいのを入手されてはどうですか?
安っぽいスマートキーの事を忘れさせてくれるくらいの代物を!
私は、事前にハセプロの写真のものを購入していましたが、
ん〜という事で使わずじまいで、別のものを購入して使っています。
sとxって同じスマートキーなんですかね?
別に安っぽいなど感じたことないですが・・・
人それぞれ、テンションが上がるポイントは違うと思うので、
妥協しないキーケースを選んでください!

書込番号:19663499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/06 12:37(1年以上前)

>スイーツパラダイスさん

VER30さんへのご質問でしたが…

自分も20系の際にスマートキーをポケットに入れていてリヤゲートが開いてしまい、ヒヤッとした事が2度程ありました。

その際の状況としては、ホテルの地下駐車場にて、エンジンOFFでスライドドアを開け後席から荷物を降ろしている際の体制が悪かったらしく、ポケットの中のスマートキーのリヤゲート開閉ボタンが押されてしまいました。
この状況では両手が荷物で塞がっておりすぐには前席に乗り込み車内の開閉ボタンを押すことは難しく、荷物を持ったまま車両後方へ走り込みリヤゲートを身体で押さえギリギリ後方の壁にぶつからずにすみました。

もう一度もほぼ同じような状況でしたが、その際は荷物を運びつつ暫く車両から離れた途端で、今回ばかりはもうダメだろう、と諦めましたが幸い車両後方の間隔が広く開いており、リヤゲートを壁にヒットさせずにすみました。

VER30さんのおっしゃっている事も上記のようなシチュエーションかな?と。

ですので、自分は30系ではバックドア開閉をボタン2度押し設定に変更してもらいました。(20系でも設定変更は可能だったようですが…)

なお、スイーツパラダイスのおっしゃっている、エンジンがかかった状態でキーで開閉させる事は20系、30系に関わらず設定云々でも無理だとおもいますよ。

書込番号:19663526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/03/06 12:45(1年以上前)

>パン屋のモンチさん、こんにちは。

別に非難されるような要望ではないと思いますけどね。
何人かの方が書かれているようなキーケースで
満たすしかないとは思いますので、じっくりと
選んでみてはどうでしょうか。



>アイス-Tさん
>LOVE&PIECEさん
>30系takasamaさん
>まど☆マギさん

同感です。
電池持ちや紛失した時のことを考えると標準にすべきではないと思います。
また、一部の駐車場ではキーを人に預けないといけない場合もありますが、
セキュリティ面からは不安ですよね。

スマホで代用したい人だけアプリで利用すればいいだけです。

書込番号:19663560

ナイスクチコミ!6


Final-Yさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:21件

2016/03/06 13:06(1年以上前)

鍵の見た目なんか気にするもの何ですね、自分なんか常にポケットか鞄の中なんで人に見られる機会がまずない。

気にするのなら上のグレード買えばよかったのに。

書込番号:19663637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2016/03/06 13:07(1年以上前)

>さだぼーくんさん
詳しくありがとうございます!
エンジンがかかった状態では設定で変更不可なんですね。
考えてみればエンジンがかかった状態で開閉は危ないですもんね…
2度押し設定は可能との事なのですがその方が誤作動が起こりそうですがいかがですか?
長押しの方が起こるのでしょうか?
重ねて関係のない質問、書き込みになり申し訳ありません!

書込番号:19663640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件

2016/03/06 13:26(1年以上前)

沢山の方からご意見、アドバイスありがとうございます。

>アイス-Tさん
色んなケースありがとうございます。
スライドドアも使えるキーケースも沢山あるのですね、伊の蔵のレザーケース良さそうですね、これから色々見て決めたいと思います。

>TRAINさん
そんな考え方も出来ますね^ ^
前向きに考え好みに仕上げたいと思います。

>佐竹54万石さん
ありがとうございます。
私も何故非難されてるのかわかりません^ ^
このサイトでは下位グレードは叩かれるのですね、、

今の段階ではレザーケースを考えて行こうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19663713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/03/06 18:58(1年以上前)

>パン屋のモンチさん
>LOVE&PIECEさん
>30系takasamaさん
>スイーツパラダイスさん
>まど☆マギさん
>佐竹54万石さん
ありがとうございました。
ご迷惑おかけしましたすいませんでした。

書込番号:19664797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/03/06 21:29(1年以上前)

>パン屋のモンチさん
私は、鍵をキーケースに入れバックに入れっぱなしですが、旦那はこれを着けています!

書込番号:19665428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2016/03/07 20:43(1年以上前)

>ホシにゃんさん
コレって2ボタン用ではなかったでしょうか?
ご自分で加工されたのですか?

書込番号:19668863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/03/08 09:00(1年以上前)

>モン吉GOGOさん
こんにちは。
たしか全部のボタン使えたと思います。
確認してみます!

書込番号:19670445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,717物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング