『2.5G』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『2.5G』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ146

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 2.5G

2016/04/29 22:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

始めまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。

先日、2.5Gの7人乗りを契約致しました。(家族構成は生後半年の赤ちゃんと妻の3人です。どうしても、妻が助手席ロングスライドがいいと一歩もひかなかったため)

ここで皆様に質問ですが、こちらを拝見していると、SCやらSAなどエアロ顔が人気ですが、やはりノーマル顔(GやXなど)はそんなに人気がないものなのでしょうか?

過去スレも見てはおりますが、やはりエアロが多いですね。

書込番号:19831225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/04/29 22:57(1年以上前)

ラグジュアリーホワイトさん

街を走るアルファードはエアロを組んでいる方が多いですか?

そんな事は無く、ノーマルのアルファードの方が多いですよね。

つまり、ノーマルの方が一般的なのです。

別の言い方をすれば、ノーマルの方が人気があるとも言えるでしょうからご安心下さい。

書込番号:19831231

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:33件

2016/04/29 23:05(1年以上前)

こんばんは初めまして^_^
私も2.5Gを乗ってます、ノーマルの顔は大好きですよ、スポーツタイプもカッコいいと思いますがやっぱりノーマルの顔の方が好きですね!後は内装の色が気に入ってます。
楽しくアルファードでドライブや家族旅行にしましょう。

書込番号:19831255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/04/29 23:33(1年以上前)

>ラグジュアリーホワイトさん
こんばんは!
確かにノーマルタイプよりエアロタイプのほうが人気はあるかもです。
私の場合は、子供がまだ幼い為汚れが目立ちにくいSRにしました。
ノーマルタイプもエアロタイプも外装はカッコいいと思いますし内装の色はノーマルタイプの方が好きです。

書込番号:19831333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/29 23:49(1年以上前)

>ラグジュアリーホワイトさん
ノーマル顔のアルファードには・・・北川景子が乗ってそうです!
なので割りとノーマル顔も好きですヨ(笑)

書込番号:19831379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4件

2016/04/29 23:53(1年以上前)

〉スーパーアルテッツァさん

返信ありがとうございます。

街中で、あっアルファードと思うと、エアロ顔が多かったので心配でしたが、なんか安心しました。

楽しみに納車を待ちたいと思います!

書込番号:19831393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/30 01:09(1年以上前)

自分は標準の方が好きですが、嫁はエアロタイプの方が好きで意見が割れましたが最終的には乗ってて常に目にする内装色を優先してXにしました。が、装備の違いを乗り出してから実感しはじめケチらずGにすれば良かったとちょっと後悔してます(^^;;
普段見かける30はエアロがほとんどですが、今日群馬サファリ行ったら30は標準のパールがうちを含めて5台いてエアロタイプは一台も見ませんでした。そんなこともあるくらい標準も売れていると思います(o^^o)

書込番号:19831550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:13件

2016/04/30 04:14(1年以上前)

>ラグジュアリーホワイトさん
自分はS-C所有です。
購入検討時にこちらの掲示板に投稿されたエアロボディの写真を見てカッコいいと思い購入を決めました。
標準ボディしか無かったらアルファードは購入してなかったかも知れません。
内装色で標準ボディを選ぶ方も居るみたいですね。
あとリセールはエアロボディのが有利なようです。


書込番号:19831679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/30 06:41(1年以上前)

>ラグジュアリーホワイトさん

自分も2.5Gを購入して一年になりますが、何と言っても
内装の高級感で選びました。
Gのフラクセンは家族や会社の送迎
どこにいっても高評価です。
それぞれの主観で黒内装の方が高級感がある!
という方も居ますので
自分が納得するグレードなら
それで良いと思います(^○^)

それよりも、アルファード所有の時点で
世間様では顔も含め全グレード
『高級なアルファード』として
見て頂いているという事実です(^○^)

友人に2つの顔の良し悪しを聞いても
『ふたつ顔があったんだね』と
言われましたよ(^O^)

やはりアルファードは
いつでも憧れの存在の一車種という
事だと強く感じています(^○^)

書込番号:19831799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:39件

2016/04/30 07:40(1年以上前)

私の生活範囲で見かけるのは、標準4:エアロ6です。
アルファードは、個人的に標準顔とエアロ顔にそう大差はないと思ってて、どちらもかっこいいと思います。
これが、ヴェルファイアなら、断然エアロ顔の方が、かっこいいですし、街でもエアロ顔しか見かけません(ヴェル標準顔乗りの方すみません)
私は予算の都合上、Xで装備充実(プリクラ、ムーンルーフ、シートカバー、17インチ純正アルミ)させるか、Sで装備ケチるか(プリクラ、ルーフ、カバー無し)で迷いましたが、標準顔のが好みだったんと、外観より装備充実の方が良いだろうと思い、Xにしました。

納車までは、あれこれ考えますよね。私も、街で見かけるヴェルファイアのエアログレードがかっこよく、あっちにしたら良かったかなと思った時もありましたが、いざ納車されたら、そんな懸念も一切なくなりました!納車されて間もないですが、とても気に入ってます!
しかも、Gグレードご契約なら、一層満足感高いと思いますよ!
それに外観気にされるなら、社内外品のガーニッシュ等、安価で簡単に装着できるパーツを付けて、自分好みの一台にされるのも愛着湧いて、いいと思います。所詮、車は自己満足で、大概の人は、他人の車に興味無いですから笑

書込番号:19831878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2016/04/30 16:47(1年以上前)

>ラグジュアリーホワイトさん
アルファードに関してはノーマル顔、エアロ顔どちらも
そんなに差は無いと思いますよ。

Gグレード良いですね。豪華装備満載で羨ましいです。
自分も含めて買えない輩は多数ですよ。
もっと自信持ちましょう。

多分購入してもXグレード(苦笑)予定の男より。

書込番号:19833217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/04/30 17:11(1年以上前)

私は断然、Gの顔(標準?)が良いです。
勿論私もこのタイプですが、Gの顔の方がデザインが新しいと思い決めました。
妻や子供は発売当時、エアロの方が良いと言っていましたが、時期がたって実際に購入する頃には、私の言ってる事が分かると家族が賛同、Gに決めました。

書込番号:19833275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2016/04/30 20:46(1年以上前)

私はヴェルファイアとアルファードで迷いました。

20アルファードは平凡で魅力はなかったのですが30アルファードは
エアロ型が格好良くて魅力いっぱいに感じてしまいました。

私の地域で見かけるのはエアロ型が多いです゜

結局はヴェルファイアを購入しましたがノーマル顔だけなら悩まなかったです。

内装は20型の場合エアロ型でもシェルが選択出来ましたが今回は黒いシート
しか選べないないので、黒は好みではなかったですが試乗したら悪くもなかった
のでエアロ型にしました。

書込番号:19833855

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2016/04/30 22:59(1年以上前)

S-Aを4月頭に契約して現在納車待ちです。

僕は個人的にノーマルが好きなのですが、内装や家族の使い勝手(助手席スライドや、子供が汚す為黒シート)で迷いましたが、S-Aになりました。

好みの差も大きいのですが、ノーマルの方が高級感があると思います。

書込番号:19834341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/04/30 23:46(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます!

やはり、人気では見た目及び黒シートには勝てなそうですね。

しかし、皆様の返信で自信が持てました。(私の地域ではなかなか見ないので、心配でしたが)

納車も諸事情などにより遅くなりそうですが、気長に楽しみに待ちます。

書込番号:19834484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/04/30 23:49(1年以上前)

納車されましたら、アルライフを楽しみたいと思います!

書込番号:19834495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/01 10:19(1年以上前)

スレ主様、初めまして!
私も黒シートで悩んだ時がありましたが、夜間におけるフラクセンの見え方は、なかなか素敵だと思いますよ^_^
イルミネーションにもよるとは思いますが、綺麗なシャンパンゴールドに見えるとともに、シートが室内灯を反射して、車内が明るいですね☆

書込番号:19835265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/02 20:22(1年以上前)

私もGに乗っています。
始めはSC希望だったのですが、電動リアシート不要。
助手席ロングスライドと、リアシートも目一杯下げれる
シートアレンジの豊富さでGに決めました。

今はリアシートは最大まで下げ、助手席はロングスライド
させて、ゆったり使っています。
アルファードと言えど、セカンド電動のスペースは狭く
感じたので。
このチョイスで後悔はありませんよ。
まぁSに比べてアフターパーツが少ない事は不満ですが…

書込番号:19839426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


foolsさん
クチコミ投稿数:9件

2017/02/18 11:26(1年以上前)

>ラグジュアリーホワイトさん
はじめまして。
私のアル君は2.5Gのラグジュアリーホワイト7人乗り
DOP10.5に後席モニターにバックカメラ
DOPテレ・ナビKit
DOP連動ETC
DOP駐車監視ドライブレコーダー
プリクラ・レーダークルーズ・クリアランスソナー3点キット
パワーバックドア
寒冷地仕様
アクセサリー12V・100V 1個
インテリアイルミ2モード
バイザー
フロアマットロイヤルタイプステップ用付き
ナンバーフレーム
スペアタイヤ
の仕様です。
納車はまだで3月末です。
届いた時用にMOPフィンアンテナのカバーのみ購入して取付できるように加工しました。
私は、純正顔に17インチとフラクセンが良くてGにしました。
V6やハイブリットは、維持費や電池交換や故障のリスクを考え購入条件には入れていません。
後、アイドリングストップもエンジンの入り切りの振動が不愉快なので辞めました。
購入を決め、後日知り合いが特別仕様車を購入が1人とSAを購入が1人いましたので見せてもらいました。
他のグレードと違いGのファブリックと合成シートは本当にいいですよ。他グレードとはまったく別物です。
後、他グレードと比べるとカーテシランプが付いていないとかLEDじゃないとかラウンジモードとか機能や設定など細かな事ですが
何故ここがって所がたくさんありGを選んで良かったと思いました。
私の自己満足の考えですが2.5Gにオプションを付けて純正で品良く乗るのが庶民の贅沢だと思います。
良くある改造車はアルファードの良さを殺しています。
エアロ:運転に支障
ホイール:路面の段差や継ぎ目を拾い煩い
足回り:乗り心地が悪くなる
電装系を爆光とか:品の良い室内空間が台無し
個人の感覚での発言ですので見た目重視や自己満足を否定していませんから勘違いしないでください。
私も一時は周りに迷惑を掛ける改造等をカッコいいと思いしていた一人です。
私の勝手な意見ばかり並べてすみません。
でも、一つ強く言いたいのはラグジュアリーホワイトさんが選んだGは本当に最高の一台です。
他のグレードがダメな訳じゃないですが、私とラグジュアリーホワイトさんはGを選んだと自信を持って乗って行きましょう。



書込番号:20668475

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:86件

2017/02/19 08:33(1年以上前)

Gの顔はいいですよねー!まぁアルファード標準で考えられたメインの仕様ですしねー

V6.ハイブリッド云々違う人が書いてありますが、今時ハイブリッドバッテリーの故障とか言う人もいるんですな。10何年様々なハイブリッドカーを整備士として見て来たけどバッテリー故障は2.3台それも古い車でしたよ!まぁこうした書き込みから偏見が世の中に広まってバッテリー変えなきゃですよねとかよく聞く人がいました。無いとは言わないですが限りなく無い修理をあたかもあるリスクとしたなら、ほぼ全ての車は初めからリスクありますから、そんな事を気にせずグレード、エンジンを好きに選んで車をのればいいと思いますが。
2.5のcvtも故障のリスクもあると思いますが。故障のリスクを考えたらV6のATが1番リスク少ないかなーと!


改造は良さを殺してるなら、偽物アンテナは良さどころか憧れが見え過ぎる改造になると思うからノーマルがいいですよー2.5なのにV6貼る人やELじゃないのにエンブレム付ける人の気がしれません(笑)わかる人にはすぐ分かりますから。

書込番号:20671131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,420物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング