『ナビはアルパイン?それともカロッツェリア?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ナビはアルパイン?それともカロッツェリア?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ252

返信21

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 セイバさん
クチコミ投稿数:22件

今年2016年に発売するナビの中で、
人気がでるであろうこの2つのナビ!

@BIGX11−アルパイン(発売月、6月)
Aサイバーナビ−カロッツェリア(発売月、9月)

そこで!
皆さんならどっちのナビを選択しますか?!
また理由も添えて下さい!

では宜しくお願いします!

書込番号:19955031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2016/06/14 02:03(1年以上前)

>セイバさん
こんばんは。

本当ならカロッツェリアが良いですが、
アルパイン予約しました。
理由は1インチ大きいく発売日が早いからです。

書込番号:19955088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件

2016/06/14 02:17(1年以上前)

私は既にアルパイン購入済みですが、これから購入するとなるとBIGX11ですね。
理由はリアモニターがアルパインの方が魅力的だから。

書込番号:19955097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/06/14 06:18(1年以上前)

私はずっとカロッツェリアのサイバーを使っていたのと口コミでbigXはナビの精度がいまいちとの評価が多かったのでサイバーですかね?しかし、私は8月納車だったのでbigXにしました。大きさ綺麗さならbigX、精度を求めるならサイバーですかね。

書込番号:19955229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:5件

2016/06/14 06:29(1年以上前)

僕はナビをカロッツェリアにしてリアモニターをアルパインにする予定ですよ(^-^)
ちなみに車は納車されてますが中はすっからかんです(;_;)
>リュウトットさん
本当ならオートバックスで5月末に新しくでる7インチのサイバーナビを一旦買って9月にでる10インチがでたら7インチを買った時とおんなじ値段で買いとってくれるイベントらしいのですが…九州の震災で7インチナビも発売が遅れて…。>セイバさん

書込番号:19955244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:5件

2016/06/14 06:35(1年以上前)

すみません!書き込みが初なので返信の仕方がおかしくなりました(;_;)
ちなみにアルパインのナビ表示は7インチを引き伸ばして使ってると聞きましたよー。
皆さんご存知なら申し訳ありませんm(__)m

書込番号:19955249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/06/14 06:50(1年以上前)

>yoshi、、、さん
>ちなみにアルパインのナビ表示は7インチを引き伸ばして使ってると聞きましたよー。

それは2年位前で液晶がVGAの機種の話ですよ(現在BIG-XはXGA液晶です)
7インチVGAも10インチVGAも画素数は同じなので、引き伸ばしたようと言われています
現在でもアルパインBIG-Xと新型サイバー以外はVGA液晶で、例えば純正10インチもVGAなのでそんな感じでしょうね


ちなみに、ナビとリアビジョンのメーカーを別にすると、リアビジョン付属のリモコンが使えない等のデメリットがありますので注意が必要です。

書込番号:19955261

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:5件

2016/06/14 07:07(1年以上前)

北に住んでいますさん
うわー(;_;)店員の話しをうのみにして話しちゃいました!すみませんm(__)m
リモコンは一部使えない昨日があるとかじゃなくまったく使えないのでしょうか??

書込番号:19955292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/06/14 08:40(1年以上前)

>yoshi、、、さん

リアビジョンの機能に関する事は使えますが、ナビ側の操作(例えば地デジのチャンネル切替)が使えません。

書込番号:19955459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2016/06/14 11:58(1年以上前)

北に住んでますさん
ありがとうございます(^-^)
まぁそんぐらいなら我慢できそうですね!

書込番号:19955813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/14 15:44(1年以上前)

2年前、まさにこの2種で悩み抜きました!

休みごとにカー用品店を回って実機に触れたりして、一ヶ月近く考えました。

結局、「BIG X」の大画面も捨てがたかったですが、精度と音質に定評のある「サイバー」を選択しました。
(結構ナビを利用することが多いですので)

次回買い替える機会があれば、恐らくまた同じように悩むと思います!

書込番号:19956269

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/14 17:16(1年以上前)

もうすぐ納車ですがサイバーナビを選択した為9月までナビ無しです(笑)

書込番号:19956433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/15 02:05(1年以上前)

今回、アルパインのナビ性能がアップしているという噂を聞いたのですが、実際のところどうなんですかね?
納品された方が居たら、レビュー欲しいです。

書込番号:19957896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2016/06/15 09:19(1年以上前)

いつも勉強させていただいております、タイプゴールド検討しています
m(_"_)m

今まで旧いビッグXだったので、新しいサイバーナビにも期待していたのですがお店で聞いたらリアへのHDMI出力が480pだとか?
実機見てないのですが、WXGAの大きなリアモニター着けることを想定すると厳しいのかなぁ、なんて感じています

パナソニックのF1Dは安いのにBDかかるしリアも1080pを出力してなかなかよさげなんですが、肝心の9型モニターがVGAだし…

今の旧いビッグX、決してお利口ではなかったですが(笑)ババ3939さんが指摘されているナビ性能のアップに期待しています

書込番号:19958334

ナイスクチコミ!9


スレ主 セイバさん
クチコミ投稿数:22件

2016/06/15 09:25(1年以上前)

皆様書き込みありがとうございます!
ディーラーさんでも推奨してる効果なのか、アルパインを選ばれてる方が多い気がしますね(笑)

またナビ自体の質問をされている方もいらっしゃるみたいなので、私の分かる情報をお書きします。でもほとんどが専門家の入れ知恵です(笑)

まず2016年発売モデル…
アルパインはマイナーチェンジで、フルモデルチェンジしてから3年たっています。それに対してカロッツェリアは4年ぶりのフルモデルチェンジです。もしかしたら来年アルパインはフルモデルチェンジするかもしれませんね。

そして今年のカロッツェリアは、スマートフォンなどに入っているandroidが使われているらしく、ほぼスマートフォンを操作しているのと変わらないみたいです。(個人によって感想はかわります(笑))数年後のナビ業界はandroidを使用したりして、操作感を重視されたナビが主流になっているかも知れませんね。

フリップダウンについては、ナビとの連動を考えないのであれば、画質、画素数、インチ、この3つで選ぶとアルパインかと思います。

ついでに、
ナビの画素数に関しては
BIGXはWXGAで、サイバーナビはXGAです。
これに関しては素人知識ですが、BIGXの方が綺麗なのかも知れませんね(笑)

以上大雑把ですが、追加情報です。
もちろん私の話はあくまで参考にして頂いて、ここでは皆さんの知識やお話を聞かせていただきたい!

では今までのお話を踏まえて!!
さらにご意見の程宜しくお願いします!!

書込番号:19958343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/06/15 13:08(1年以上前)

WXGAのWはワイドの事なので、ワイドXGAのサイバーと画素数は同じかと思います。

書込番号:19958771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 セイバさん
クチコミ投稿数:22件

2016/06/15 17:27(1年以上前)

>北に住んでいますさん
書き込みありがとうございます!
確かに…本日サイバーナビのカタログを確認、メーカーの方に聞いたところほぼ同じみたいです。

ご指摘ありがとうございます!

書込番号:19959206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2016/06/18 10:49(1年以上前)

今BIG-Xみてきました。
ナビ機能も改善してるらしいですし、ハンドルでの電話の応答など、純正と同じになったらしいです。

書込番号:19965999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2016/06/18 16:19(1年以上前)

11インチ付きました。
画質も良いけど、音が凄く良くなりました。
Dオプのナビとは比べ物になりませんね。

書込番号:19966684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 セイバさん
クチコミ投稿数:22件

2016/06/29 01:49(1年以上前)

ついにBigX11が発売しました!

納車待ちの方や、納車した方!
今一度意見交換を!
どちらのナビを検討されてますか?!

私はオートバックスに何度か通い、サイバーナビにしました!

理由は、ビジュアル面、音質、ナビの性能、この3点に焦点をおいて決めました!

書込番号:19995071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


C.P.Sさん
クチコミ投稿数:16件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/06/29 03:04(1年以上前)

>セイバさん
初めまして

自分はトヨペットにてBIG X11にしました。
ナビ
フリップダウンモニター12.8
フロントカメラ
バックカメラ
サイドカメラ
工賃込みで377000円です。

理由は営業マンに言われるがままにです。

以前からカロッツェリアを使用してて好感でしたのでサイバーナビの事を知っていればサイバーにしたと思います。

書込番号:19995148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2016/06/29 14:47(1年以上前)

>セイバさん

カロッツェリアのナビがどの程度か知りませんが、
BIG-Xでのナビ機能については散々言われたので、
今回発売の11インチはナビ機能をかなり改善して来たとアルパインの営業さんが言ってましたよ。

書込番号:19996321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,622物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング