『社外セキュリティについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『社外セキュリティについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信24

お気に入りに追加

標準

社外セキュリティについて

2016/08/20 16:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:10件

アルファードS・Cパッケージ標準設定の「ウェルカムパワースライドドア&予約ロック機能」に問題なく対応できるセキュリティ製品
(品番)や、お薦めの取付店等の情報を教えていただけませんか?
当方、大阪在住です。

書込番号:20129506

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件

2016/08/20 20:36(1年以上前)

>フックシュートさん

アルブラ(Aパケ タイプブラック)納車予定なのですが、
私もウェルカムパワースライドドア対応のセキュリティを探していました。

個人的な趣味も講じて?パンテーラを取り付けたいと考え、
現在調査中ですが、技術的には可能なようです。
ただし、誤作動無しとするにはインストーラーの腕に
よるところもありそうです。

また、最近流行りの?電波ジャック対策としては、
ウェルカムパワースライドドアにセキュリティの
連動はリスクが有るとのことで、
かなり悩ましいところです。

利便性にはリスクが伴う?

書込番号:20130116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2016/08/20 21:14(1年以上前)

>うぃんぐ787さん

ご意見、ありがとうございます。 
HORNET300VやVIPER330Vの場合、少し手を加えればできるとの話もチラホラ聞きますが、仰る通り、インストーラーの腕に影響されるみたいですね。
で、先ほどVIPERの3903Vであればウェルカムパワースライドドア&予約ロック機能に問題なく対応できるショップがあると知りました。 
現在の車で使用しているHORNET300Vよい高額に(取付費用込みで)なるのですが、安く仕上げるには仕方ないみたいです。

書込番号:20130224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/20 22:52(1年以上前)

>フックシュートさん

当方ヴェルですが、セキュリティ専門店で「ウェルカムパワースライドドア&予約ロック機能」に対応させて、セキュリティをインストールしていただきました。
今のところ誤作動や誤報などはありません。
セキュリティのことなので、詳細なカスタマイズはお話しできませんが、とても満足しております。

ミラージュオートアラームというセキュリティ専門店で、奈良県(本店)と東京店があります。

http://mirage.gs/model/toyota/alphard.html

書込番号:20130521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/21 08:03(1年以上前)

コムエンタープライズのマーベラス200という製品がウェルカムパワースライドドアに対応しているようです。
価格帯も安価で純正キーで対応できそうです。
詳しくは下記サイトの動画をご確認ください。
http://cepinc.jp/chumon/mart/dis.cgi?mode=pro&dis=al306

書込番号:20131190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2016/08/21 09:20(1年以上前)

私も大阪在住でSRCを所有しています。

パンテーラZ705をこちらで付けてもらいました。
※もちろんウエルカム等対応です。
http://smart.setup-pro.com

書込番号:20131340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2016/08/21 10:18(1年以上前)

>チョコ大好き★さん

ありがとうございます。
奈良のミラージュさん、確か有名ですね〜。
ホームページで検索してみますね!


>オリジ〜ンさん

ありがとうございます。
マーベラス200はまったく知りませんでした!
早速YouTubeで見ましたが、予約ロック部の映像はありましたが、ウェルカムパワースライドドア部は写ってなかったです。
週明けにでもメーカーに確認してみますね。


>Lunaluna777さん

ありがとうございます。
パンテーラZ705ですか!
(予算オーバーなので)羨ましい限りです。
取付ショップの情報もありがとうございました。

書込番号:20131460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/21 11:14(1年以上前)

>フックシュートさん

こんにちは。
前車の20系、今回の30系ともVISIONというところのセキュリティを愛用しています。
手頃な価格の中では、予約ロック解除や純正エンジンスターターなど、セキュリティを意識せず普段通りに使えるのが魅力です。
純正キーレス対応なので、リモコン要らずなのも決め手でした。
セキュリティはどのみち、抑止程度の効力しかないのが現状なので、無いよりはあった方が良いかなと思って使用しています。

書込番号:20131596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2016/08/22 07:33(1年以上前)

セキュリティはお幾らくらいするのでしょうか?
セキュリティの目的は、
車両盗難でしょうか?
いやずらや、車上荒らしには、セキュリティがあっても
犯人は、構わず持っていきますし
いたずら等はセキュリティ関係無くやられてしまいます
1番のセキュリティは、車両保険だと思うのですが
盗難にも対応していますし
大金払ってセキュリティ入れても車両保険がなければ
盗難されてもお金が出ません
どうなんでしょうか?
セキュリティって

書込番号:20134017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/22 08:09(1年以上前)

>V-max1200さん
セキュリティの価格は調べればわかるので置いとくとして。。

そもそも車輌保険は入るもんでしょ?セキュリティ導入まで考えるなら。
車輌保険の代わりにセキュリティなんて、セキュリティに期待し過ぎでしょう。

ほとんどの方が、抑止効果を期待してるのでは?

持って行かれたら車輌保険、あとはセキュリティで軽減するのが前提でしょ。

書込番号:20134078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2016/08/22 11:25(1年以上前)

>YujikunDOTcomさん

ありがとうございます。
VISIONも初めて知りました!
ウェルカムパワースライドドア&予約ロック機能に対応できるんですね。
純正キーレス対応も希望に合いますし。
早速調べてみますね。

因みに私もカーセキュリティは少しの抑止力としかみていません。
たまの旅行先などでは安心かなと思ってます。
車両保険には勿論入りますしね。
日頃の駐車は自邸の車庫で、防犯カメラ(二台)で監視してますので、離れた月極駐車場とは違い安心しています。

実際、カーセキュリティ導入前の話ですが、
同じ日の深夜にお隣とお向かえさんのナビが車上荒らしにあったのに、私の車は大丈夫でした。
防犯カメラの効果としか思えませんでした。

書込番号:20134415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/22 14:08(1年以上前)

>V-max1200さん

私も、YujikunDOTcomさんと同意見です。
基本的には車両保険加入で、セキュリティ装置は少しでも盗難等に遭いにくくするためのアイテムだと思います。
セキュリティをインストールしても、絶対に安心ということはありません。

書込番号:20134711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/22 18:07(1年以上前)

今のご時世車両保険とセキュリティはセットが当たり前な感じですよね。

セキュリティがあっても被害に遭うのだから無い車なんてお茶の子サイサイ?ですよね。

書込番号:20135109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/08/22 18:18(1年以上前)

少しの抑止力程度でお考えなら尚更、トヨタ純正DOPがいいと思いますよ。
社外品付けて不具合出るより、純正の方が保証もききますし、勿論「ウェルカムパワースライドドア&予約ロック機能」にも対応しています。

書込番号:20135130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/08/22 19:30(1年以上前)

>kariyuさん

ありがとうございます。
私も一時、ややこしいならば純正セキュリティをと考えましたが、
費用を計算すると社外セキュリティの方が性能が良く安い場合がある事に気付いたんです。

またディーラーさんが「純正セキュリティは(個人的には)お薦めできません」と本音を言ってくれますし。

書込番号:20135299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/22 20:29(1年以上前)

>kariyuさん

少しの抑止効果で良いと思ってる訳ではなく、あまりセキュリティに期待し過ぎは良くないというのを理解してるだけです。

その上でDOP以外の選択肢があるのは良い事ですし否定も肯定もするものでもないかと。

DOP、トヨタ製じゃないですし。。
納車されてから自分で選ぶ楽しみもありますしね。

書込番号:20135453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/22 20:32(1年以上前)

>フックシュートさん

ディーラーが純正をお薦め出来ない理由を是非教えて頂きたいです。

非常に興味深いです。

書込番号:20135459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/08/22 20:48(1年以上前)

>YujikunDOTcomさん
何が仰りたいのか分かりませんし、私は別に質問しておりませんので意見は不必要ですよ。

どうぞアドバイスはスレ主さんへして差し上げて下さい。

書込番号:20135515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/22 20:59(1年以上前)

>kariyuさん
そうですね、あなたにレスした自分が恥ずかしいです。
ま、自由なので好きにしますが。

じゃ、ボクもレス不要ですw
自由なので、止めはしませんが。

書込番号:20135550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/08/22 21:08(1年以上前)

>LOVE&PIECEさん

DOPのオートアラーム(ベーシック&プレミアム)の詳細はカタログを参照してみてください。

社外セキュリティの方が性能や拡張性などが優れている(らしい)と思います。
セキュリティ解除も、純正の方が簡単に外せますとの事でした。

事実、車上荒らしにあったお隣さんとお向かえさんの車には、純正セキュリティが付いてましたが、
反応できないようにされての犯行でした。
(因みにセキュリティが付いてなかった私の車のナビは最新型でした)

ま、社外セキュリティでもプロに本気で狙われたらお手上げでしょうが、
DOPよりもひと手間(時間稼ぎ)を掛けさす事はできると思います。

書込番号:20135574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/22 21:50(1年以上前)

>フックシュートさん

そうですね。性能だけをみれば高いお金をかけた分だけ社外品の方がクオリティも高くなりますね。

私的には同等金額の社外品に比べたらMOPやDOPの方がコスパに優れているという認識でしたのでディーラーの見解が気になった次第です。

しかし現実は30万の社外品でも7万の純正でもやられるって事ですよね。

ありがとうございました。

書込番号:20135739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2016/08/23 06:27(1年以上前)

純正っていうのはセキュリティに限らず 
何処の整備工場でも修理、取付等が出来るように 
その仕組みを 公表しなければならないと聞いております。

勿論、それは個人でも 趣味で 車を弄る方がいるわけで 調べる事ができます。
となると、泥棒さんも純正セキュリティの事をよく理解して
解除方法まで開発している可能性は高いです。

社外品ですと どんな安物でも 外から何が取付られているか
把握する事は出来ません。また、取付方法も違うかも知れません。
勿論、簡単に解除出来る社外品もあるでしょうけど

泥棒さんの気持ちになると(笑)
得体の知れないセキュリティが取付してある車より
もう少し好条件の車を狙うかと
好条件というのは 何も付いていない、解除方法が分かっているものが取付されている。

このあたりが、純正セキュリティが、社外品にかなわない理由かと
素人の僕は考えております(笑)

書込番号:20136428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2016/08/23 10:31(1年以上前)

>golgolsさん

その通りだと思います。
すごく分かりやすいご説明、ありがとうございました。

書込番号:20136818

ナイスクチコミ!1


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2016/08/23 11:55(1年以上前)

フックシュートさん

参考になったようで良かったですが、あくまで
素人の僕が 泥棒さんの気持ちになった時の考えですから(笑)

販売台数が増え、街中でも全く珍しくなくなった アルヴェルですから、
得体の知れないセキュリティがあると、他の車を狙ってくれると思いますけどね(笑)

ところで大阪在住で 取付店をお探しとの事ですが
加藤電気のHPは確認されましたか?

http://www.kato-denki.com/dealer/index.html

オートバックス、イエローハットなども でてますが
しっかりした プロショップを紹介してます。
viper認定取付士がいる店だそうですよ。

これをみて20系アルファードは 摂津市の店で取付しました。
現在は、30系ヴェルファイアですが、
ディーラーで、専門店が出張取付してくれるというのでお願いしましたが
何処の専門店かも分からず、ディーラーが窓口だから良いけど
製品も選べず、セキュリティなのに音が小さいとか(笑) 
いろいろ後悔はあるも 抑止効果は一緒だと思っております(笑)

書込番号:20136969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/08/23 19:07(1年以上前)

>golgolsさん

はい、加藤電機のHPで取付店などの情報は確認済みです。

VIPERにするならセキュリティラウンジかなと考え中ですが、他の(少し安い)ショップも検討中です。

今回、皆さまからマーベラス200やVISIONを教えて頂きましたが、取り扱い(取付)店があまり見つからず、
あったとしてもVIPER3903Vを薦められます。。

今のところ、コスパも良さそうですし、VIPER3903Vが最有力な状況です。

書込番号:20137754

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,429物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング