『フロアーマット ディーラーOPと社外製品の差』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『フロアーマット ディーラーOPと社外製品の差』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 naka0518さん
クチコミ投稿数:44件

フロアーマットを、ディーラーオプション(ロイヤル)にするか、社外製品の物を検討するか迷っております。車種はSAパッケージで助手席はロングスライドタイプになります。
ディーラーの物は価格帯が3段階ありますが、中間のロイヤル(消費税込み102600円)を検討しています。社外製品で同等のものはありますでしょうか?結構な値段のためディーラーオプションにするか社外製品を検討するか考えております。実際にご使用されておられる方のご感想をお聞かせ頂けると助かります。ちなみに色はブラックを考えています。 社外品:メーカー 価格 取付 使用感 見栄え その他 よろしくお願いします。

書込番号:20148287

ナイスクチコミ!4


返信する
zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2016/08/27 18:27(1年以上前)

>naka0518さん

アルユーザーではありませんが、値段だけで言えば 無名メーカー品から専門メーカー品まで
純正より安い物は多々ありますが、お勧めするとすれば アルティジャーノかな?
http://m-artigiano.com/

みんカラユーザーレビューもついでに
http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/alphard/searchunit.aspx?kw=%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%8E

車種は異なりますが よく使っていて、ラッゲージマット込みでも 純正より安いくらいですが しっかりしてますよ。
一度調べるなり 相談する価値はあるかと思います・・・意図する質問と異なってたら ごめんなさい。

書込番号:20148741

ナイスクチコミ!3


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2016/08/27 18:27(1年以上前)

無難にDOPのマットが良いですよ
やはり純正は、収まりも良いですし
安心です。ここまできたら
少しをケチっても変わりませんよ
純正が10万として社外品が2万位なら
考える余地がありますが
5、6万くらいなら
純正マットを少し値切ってみたらどうですか?
安物買いのなんとかになるかもしれませんよ

書込番号:20148742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件

2016/08/27 18:29(1年以上前)

OGドリームのプレミアムはロイヤル同等で価格も3万ぐらいですね。

見栄えや品質も問題ないです

書込番号:20148745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/27 20:08(1年以上前)

1台目は純正品2台目は純正品をかいました。
純正品は15000円くらいのをかいました。
差は毛足の長さですね。浮いた分でオプションをつけましたよ。私の主観ですが社外品で満足してます。
収まりは若干悪いですが差額8万は大きいと思います。

書込番号:20148958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/27 20:10(1年以上前)

純正品と純正品になってました。社外品です。

書込番号:20148964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2016/08/27 21:37(1年以上前)

私は「KARO」SISALのマットを使用してます。

当初は30ヴェルファイアを発表前に契約・発表直後の納車だった為、やむ得ずトヨタ純正マットを購入しました。

納車直後はあまり気になりませんでしたが、納車から半年が経過した頃から、トヨタ純正マットのクオリティの低さに納得がいかず、KARO SISAL のマットを新たに購入しました。

価格はトヨタ純正より少し高いですが、クオリティはトヨタ純正に比べて上です。

フロアマットにクオリティを求めるなら、車に拘りがある方は誰でも知っておりますKARO マットがお勧めです。


書込番号:20149183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2016/08/28 09:23(1年以上前)

確かにKAROは、お勧めですね
良い物が欲しいなら良い選択だと思います
私も、以前車内のカラーをブルー系にしたいと思い
注文した事があります
お値段は・・・です
スレ主は、激安の方を希望しているみたいですが

書込番号:20150210

ナイスクチコミ!3


スレ主 naka0518さん
クチコミ投稿数:44件

2016/08/28 21:10(1年以上前)

皆さま大変ありがとうございました。とても参考になりました。いろいろなメーカーを知りましたので、それぞれ調べて検討させていただきます。このほかにも情報がありましたら引き続きよろしくお願いします。

ありがとうございました。感謝です。

書込番号:20151820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2016/08/29 22:32(1年以上前)

>naka0518さん

こんばんは。
私は、楽天でFJ CRAFTってとこでフロアマット買いました。27900円でした!
フッティングは、まずまず。だと思います。不満はありません!
特に気になったこともないので、値段を考えたら満足です。
私は、フロアマット、シートカバーを安いのにして予算を浮かして車高調に予算を回しました。

書込番号:20154884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/03 21:04(1年以上前)

こんばんは^^
私はヴェルファイアですが、フロアマットは純正品にしました。
エグゼクティブ?ステップ無しで10万円程度のヤツです。
品質は流石に純正品、マットと言うより絨毯でした笑
ただ、子供がまだ幼いので、2列目3列目用にALPINEのマットを購入しました。。
今、思うのは社外品の安い品でよかったなぁ、、ということであります。

書込番号:20168550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:15件

2016/09/16 17:09(1年以上前)

自分は他車のミニバンに乗っているのですが、社外品のフロアマットにしました。
HOT FIELD (ホットフィールド)と言う会社の製品で、プロフォンドと言う厚手のフロアマットにしました。

社外品にした理由として、一番がディーラーOPが黒のみであり、ベージュの内装を選んだのにフロアマットがブラックではと考えてです。
第二に価格が半額と言う事です。
汚れたらまた、購入してもディーラーOPと価格が同じになるぐらい。実際には、購入後3ヶ月で同じ製品がさらに半額になっていた。

社外品の出来ですが、ディーラーOPをモデルに製作しているので、まったく同じ大きさで、しかも厚手のマットで2列目以降ではふかふかだと好評です。試乗車と比べてですが!

でも、トヨタ車でしたら、最後の値引きの商品になるので、結局ディーラーOP(金額が0円もしくは半額で社外品と同額)にしても良いかもですね!

昔、トヨタ車を購入した時に、かなりの値引きまで交渉し、最後の最後でフロアマット付けてくれたらサインするでOK出させた事があります。

書込番号:20206314

ナイスクチコミ!1


Hannakyさん
クチコミ投稿数:16件

2016/09/16 18:24(1年以上前)

>naka0518さん
私はこれまで乗ってきた車全てに純正のフロアマットを入れてましたが、今回は初めて社外製のフロアマットをチョイスしてみました。
アルティナのマットで¥30,000-位だったと思います。(楽天市場で購入)
納車から半年使ってみた感じとしては、これで十分だと思います。
1点残念な点としては乗り込み口のマットが両面テープ止めのためずれてくることでしょうか。
この部分は純正だとホック止めでしょうか。
私は乗り降りの際に乗り込み口に足をかけないのでいいのですが、妻はここを使うためどうしてもずれてきてしまいます。
もっとしっかり脱脂して両面テープを貼ればズレは無くなると思うので、時間が取れればやってみます。
純正のマットの1/3の価格なので、飽きたらもしくは汚れたら交換というのもいいかもしれませんね。

書込番号:20206497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,405物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング