『価値観』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『価値観』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ514

返信31

お気に入りに追加

標準

価値観

2016/11/06 15:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:2件

初投稿、アルSC乗りです。

先週、会社の後輩のタイプブラックが納車されました。オプション盛り盛りで支払い500万を超えたそうですが、スモークメッキやブラック内装等、特別仕様車もすごく魅力に感じました。小さい子供や犬を乗せること、また普段の使用用途からSCではなく、タイプブラックを選択したそうです。

さぞテンションが上がっていると思いきや、浮かない顔をしていたので話を聞くと、後輩と同じ部署の上司にタイプブラックをけなされたそうです。

後輩の話を聞いて、すごく不快に感じ、またその上司が逆に恥ずかしくないのかと思い、投稿しました。

■上司所有車
・ヴェルZG(ブラック)
・プリクラなし
・ナビ社外8インチ、フリップなし
・コーティングなし
・その他安っぽいフロアマット等々
・センスの悪いDIY加工
・セキュリティ、ドラレコの類も当然なし
・頭金なしの残価設定ローン
※その上司のヴェルを3度見たことがあり、また話を聞いた中で分かった情報です

後輩曰く、やれSCの装備が上や、乗っていて横に並んだら見下されるやと、散々言われたそうです(自分のヴェルが上位で気持ち良さそうだったそうです)

みなさん、これどう思いますか?

価値観の違いはあると思いますが、私はオプションペタペタの無理した感全開・ローン全開のSCより、自分の使用用途に合わせて充実したオプション・現金一括払いのゆとりあるタイプブラックの方が、数倍かっこいいと思います。

私はSC乗りですが、隣にどのグレードが並ぼうがアル仲間とニヤけてしまうくらいで、自分の方がグレードが上とか、優越感とかはありません。事実、SCは高級車の部類とは認識していませんし、たかだか100万以内の差で相手を見下すって、人間小さいなと思います。

世の中、高級車と言われる車はもっと上の世界ですし、サラリーマンで買える、ましてや残価ローンならSCくらい所得が低くても買えてしまいます。

そういう小さい人間のバカげた自慢や考えに、同じグレード乗りとしては非常に残念な気持ちになりました。XやS、その他グレード含め、アルファードという車種を良いと思って買った同志です。

過去投稿を見てもXの方が引け目に感じていたり等ありますが、こういう上司みたいな人間がいるから、そう思ってしまうかもしれません。SC乗りの大半はそんなことを思っていませんので、どうか同じアル乗りとして、充実したカーライフを送りましょう!

書込番号:20367106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2016/11/06 16:18(1年以上前)

人の意見を気にしてる時点で優越感を持ってた事になる。
故にボロクソに言われたら落ち込む。

自分が気に入って買ったなら人の意見は流せるはず。

まぁ俺から見たらアルファードもヴェルファイアもヴォクシーも
ハイエースバンと見分けがつかんw

書込番号:20367161

ナイスクチコミ!58


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/06 16:34(1年以上前)

>まぁ俺から見たらアルファードもヴェルファイアもヴォクシーも
ハイエースバンと見分けがつかんw

↑全く同意見(笑) 無駄にデカいクルマだなあ、くらいにしか思わない。

自分のクルマを人にどう言われようと関係ないけどね。
褒められても貶されても、他人は一円たりとも援助してくれないし。

自分のクルマを大切にすればいいんだよ。

書込番号:20367197

ナイスクチコミ!34


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2016/11/06 16:42(1年以上前)

車も登場人物も非常に小さな世界の話ですね。気にしないのが一番です。

書込番号:20367223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/11/06 16:51(1年以上前)

価値観なんて人それぞれ、

私の親父はハイエースもアルファードもヴェルファイアもワンボックスの商用車と言っていますから(笑

書込番号:20367255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/11/06 17:12(1年以上前)

そもそもスレ主さんが一番気にしているのかな…?

まぁ後輩さんよりグレード上でよかったですね。

書込番号:20367318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2016/11/06 17:24(1年以上前)

>後輩の話を聞いて、すごく不快に感じ、またその上司が逆に恥ずかしくないのかと思い、投稿しました。

上司は後輩の新車購入をやっかんでるだけですから反論もせず無視しましょう。下手に刺激すると十円パンチとか報復されますよ。
おそらくかみさんの容姿とか子供の学校なんかでもイチャモン言ってきそうな人ですから..。

書込番号:20367353

ナイスクチコミ!10


AZR60-202さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/06 17:47(1年以上前)

スレ主さん、つまらない事を気にしすぎです。誰も他人の車の事をそこまで気にしてません。

書込番号:20367401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:4件

2016/11/06 18:07(1年以上前)

上位グレードに乗っていても所詮商用車です。優越感に浸ってる人笑えますね。ただ高い車で中身スカスカ

書込番号:20367467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2016/11/06 18:34(1年以上前)

>■上司所有車
・ヴェルZG(ブラック)
・プリクラなし
・ナビ社外8インチ、フリップなし
・コーティングなし
・その他安っぽいフロアマット等々
・センスの悪いDIY加工
・セキュリティ、ドラレコの類も当然なし
・頭金なしの残価設定ローン

人の車をけなしてる時点であなたも人間小さいですよ。
人それぞれ。気にしない。

書込番号:20367541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!63


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/06 19:14(1年以上前)

頭金無しの残価ローンって(笑)

書込番号:20367669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2016/11/06 19:41(1年以上前)

>小芋たいたんさん

うーん、その方は残念な上司をお持ちのようですね。
自分で選んで納得のいくグレードに乗っているならば、劣等感を感じる必要は無いですよね。
上位グレードに乗っていて優越感を感じるなら、それはそれで良いと思います、心にしまっておけるならばね。
口にしてしまうと(書いても同じ)なんか小さな人扱いされるのは仕方ないかと思います。
ちなみに、現金かローンかの買い方は他人にはわかりませんので、どうでも良い事かと思います。

書込番号:20367782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2016/11/06 19:54(1年以上前)

私もこのような投稿をして、上司と後輩の比較をした時点で、小さい人間ですね。このような投稿で不快に思われた人がいれば、申し訳なかったと思います。
ただ単純にアルファードが好きで、それを共有できる人通しで楽しく乗れればと思います。
では、良いカーライフを!

書込番号:20367826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/11/06 20:47(1年以上前)

その上司の方は、仮にGEでは無くSCでも難癖付けるでしょ。
自分の思い、ライフスタイルからGEを選ばれているので、いいと思います。
自分もGEとSCで、かなり迷いました。自分は、SCにしましたが、GEのが、外装はカッコいいです。
価値観は、人それぞれですから、気にする事はありません。
よそから見れば、アルファードのグレードなんて、皆同じです。

書込番号:20368004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:14件

2016/11/06 21:29(1年以上前)

アルファードのSCやヴェルファイアのZG乗りの
方って、大体最初に○○乗りですって言うのは
グレードに拘っている証拠

書込番号:20368193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:26件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/11/06 22:16(1年以上前)

>小芋たいたんさん
人の事を気にしたらキリがないです。
人が何を言おうと、自分が選んだ愛車に愛着を持てばいいことなんです。

書込番号:20368419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/11/06 22:24(1年以上前)

ヴェルファイア乗りは大変ですね。
乗ってるだけでマンションの上階に住んでる方が偉い理論
を振りかざされるなんて。
乗り心地は快適でも精神的にストレス溜まりそうですね。

書込番号:20368459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:58件

2016/11/07 00:21(1年以上前)

て言うか、すごい会社ですね!

書込番号:20368884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2016/11/07 01:14(1年以上前)

>小芋たいたんさん

皆さんの言うように気にしないのが一番!
車なんて自己満の世界、例えば人の意見を聞いてホイールを買うのですか?自分の気に入ったのを買うんじゃないんですか?
自分がカッコいいと思えばいいではないですか、スレ主さんがカッコいいと声をかけてあげれば後輩さんは気にしないと思いますよ!

小さい事に拘る男の人って多いね…。

書込番号:20368980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/07 02:19(1年以上前)

器の小さな上司だな!

書込番号:20369053

ナイスクチコミ!8


Face2fAKEさん
クチコミ投稿数:55件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2016/11/07 03:25(1年以上前)

滑稽滑稽

書込番号:20369087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29551件Goodアンサー獲得:1638件

2016/11/07 11:09(1年以上前)

所有車でマウンテングも有るかと思いますが

そんなに気になりますか(しかも自身の事でないのに)
その方は予算、使用方法等考え車種を選んだんですよね

何か言われるとそんなに悔しいですか
しかも言った方が残価設定だからとか

団地のママ友のマウンテングと大差ないじゃないですか

つまらない人たちだ



書込番号:20369647

ナイスクチコミ!2


Tiare7716さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/07 11:11(1年以上前)

みなさん、これどう思いますか?

特に何とも思いませんが。
後輩と上司の話を第三者の方がここでアップしても、信憑性も無ければ、実話だとしても逆に自分のSC乗りを伝えたいだけなんじゃないかと思えるぐらいです。

隣に同車種が並んでニヤける人なんて、いるんでしょうかね。私は見たことがありません。

読ませて頂いた、率直な気持ちです。

書込番号:20369650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/07 12:13(1年以上前)

>gda_hisashiさん
>つまらない人たちだ

ここにレスしてる時点で同類だと気付いてるよね?
まあ、匿名の無料掲示板なんてそんなもんだけどね(笑)

書込番号:20369786

ナイスクチコミ!4


aitkさん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/07 13:09(1年以上前)

ヴェルファイアzg乗っているけど未だにぱっと見ヴォクシーと見分けがつきません。

基本車内が快適なら軽トラでも構いません。

書込番号:20369978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29551件Goodアンサー獲得:1638件

2016/11/07 14:32(1年以上前)

>ここにレスしてる時点で同類だと気付いてるよね?

そうかもね

キングはるかさん





書込番号:20370161

ナイスクチコミ!4


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2016/11/07 21:30(1年以上前)

アル・ベルの隣にS660止まってたらそっちを凝視する私←これも価値観の違い(笑)

「価格が高い=偉い」と勘違いしている輩は何を言っても同じ
そしてそんな方々の時代は、マイチェン一つで終焉です〜

書込番号:20371426

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2016/11/07 22:08(1年以上前)

なぜ新車と中古車の価格を同列で見るのかが不思議

書込番号:20371604

ナイスクチコミ!4


狂蜂さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/07 22:23(1年以上前)

ヴェルZG乗りの上司はリアエンブレムの下に Executive Loungeと貼ってませんか(笑)

書込番号:20371699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/08 12:09(1年以上前)

>eofficeさん

>「価格が高い=偉い」と勘違いしている輩は何を言っても同じ

↑ 同感。
あと、高額車と高級車を勘違いしてる輩も多い。
アルヴェルは高級ではなく高額だから。高くて買えないという意味ではなくてね(笑)

書込番号:20373278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2016/11/08 15:28(1年以上前)


>高くて買えないという意味ではなくてね(笑)

 ほんと(笑)ですね。

書込番号:20373736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/13 07:49(1年以上前)

毎月、車にそれだけお金をかけられる訳だから、頭金無しの残価設定ローンって、現金一括払いより凄い気がするのは気のせいか?

書込番号:20388421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:95〜3876万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,742物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング