アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 93〜1919 万円 (6,970物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
タイプブラックのグリルに交換しようと思っているのですが、グリル自体はクルコン付きとなしのモデルで共通なのでしょうか?
共通であればオークションで新古品を少し安く手に入れようと思っているのですが、クルコンなしのグリルの画像をよく見ますと、グリル下部左右のレーダー部分にメクラ板があるように見えるのですが、あのメクラは外せるのでしょうか?それともやはりクルコン付きのものは違うグリルになるんでしょうか?
また、もう一点質問なのですがフォグカバーのメッキ部分の交換はバンパーを外して交換になるのでしょうか?そちらもわかる方いらっしゃったら教えてください。
書込番号:20467446 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
『フォグカバーのメッキ部分の交換はバンパーを外して交換』
その認識で間違いありません、自車ZAですがバンパー交換が必要になりましたがフォグ部分は交換前の物が装着されてます。
書込番号:20468500
1点
>むろろんさん
当方アルハイXのクルコン装着車です。
グリルを自家塗装するために、ヤフオクでクルコン非装着車のグリルを安く手に入れて、
塗装したあと、クルコン装着グリルと換装しました。
ご質問のグリル下部の左右のレーダー部分のパーツについては、スナップ止めになって
いますので、裏面から簡単に取り外すことが可能です。
取り外した部分に、もとのレーダー付のパーツをパチンとはめ込めばOKです。
エンブレムもスナップ止めですので、クルコン装着車用と非装着車用で差し替え可能です。
グリルを入れ替えて1年以上経過しますが、クルコンの動作にも問題は発生していません。
ただし、当方タイプブラックのグリルは確認していませんので、オークションで落とす前に
念のためディーラーに確認することをオススメします。
書込番号:20468551
![]()
6点
>T O P G U Nさん
ご返信ありがとうございます♪
やはりバンパー外して交換なのですね。車いじりに疎いもので、なかなかレベルが高いです(>_<) どこかに任せることにします。
>j-yossyさん
ご返信ありがとうございます♪
スナップ留めになっているのですね^_^ なら共通ということで少しでも安く手に入れられそうでよかったです^_^
自家塗装凄いですね!フォグカバーのメッキの色味がノーマルだと明るすぎタイプブラックだと暗すぎで気に入らないのでスモーク塗装したいのですが、上手く出来る気がしません(笑)
お二人ともありがとうございました!
書込番号:20468866 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>むろろんさん
僕もタイプブラック発表されてからずっと主さんと同じ事で悩んでました!
ありがとうございます!
ノーマルグリルからタイプブラックのグリルに変えてる方がいなそうなので横並びの比較できる画像とかってあるんですかねー(-.-;)y
書込番号:20469336 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>むろろんさん
クルコンが付いているならディーラーで交換して貰った方がいいですよ、不具合があったら大変ですから。
私は取り付け工賃込みで6万位でやって頂きました。
書込番号:20475864 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>爽健美茶大好きさん
ディーラー間違い無いですよね。
6万円はグリルのみの交換費用でしょうか?
フォグガーニッシュも込みでしょうか?
差し支えなければ画像貼って頂けませんでしょうか?
書込番号:20476092 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>爽健美茶大好きさん
返信ありがとうございございます。やはりディーラーの方が安心ですよね。
ただ、グリルをもう昨晩25800円で手に入れてしまった為、後ろめたい思いが多少あるので一旦自分でバラしてみようか思います。もしカプラーオンとかではない複雑そうな感じでしたらDにお願いしようと思います^_^
>陽柊パパさん
自分も以前見積もり取ったので記載しておきますね。どれも部品工賃込みの価格です。
グリル \49896
フォグカバー\13651
バックドアガーニッシュ\26892
これにあとボンネットガーニッシュが必要なのですが、そちらは記載漏れでいくらだか忘れてしまいました(>_<)
書込番号:20476434 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>むろろんさん
詳細ありがとうございます!!
もう買われたという事なので画像楽しみにしてます^_^
書込番号:20476840 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,422物件)
-
- 支払総額
- 369.9万円
- 車両価格
- 353.7万円
- 諸費用
- 16.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 328.0万円
- 車両価格
- 321.6万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 9.2万km
-
- 支払総額
- 77.9万円
- 車両価格
- 60.0万円
- 諸費用
- 17.9万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 8.7万km
-
- 支払総額
- 440.5万円
- 車両価格
- 425.2万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 370.4万円
- 車両価格
- 364.7万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
26〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















