『皆さんならどうします?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『皆さんならどうします?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ298

返信45

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 皆さんならどうします?

2016/12/11 14:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:10件

先日、駐車場に止めて買い物から帰ると、ベッコリ当てられてました!相手はいて10ー0なのですが、クォーターパネルを切って溶接する修理です。その場合、保証は効かなくなるみたいです。まだ、納車されて2ヶ月なのに(´д`|||)
修理代+損落ちで15万ほど出すと。
ディーラーは不具合が出ないとは言えないと。なので保証は付かないと。新車に買い換えは40〜50ほど足が出そうです。
大きな修理でもきちんと修理されていれば、問題はでないものなのですかね?


書込番号:20474078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/12/11 14:22(1年以上前)

お金があれば買い替えればいいかと
ただ、事故るだびに買い替えるのか?

白系なら経時で色変わりはありますよ

走行面での問題はなさそうです

書込番号:20474110

ナイスクチコミ!10


犯すぞさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/11 14:59(1年以上前)

>赤札処分さん
あらら。残念ですね。
でも、今後不具合が出てくることも考えると怖いですし、
経済的に余裕が有れば買い換えを検討してもいいと思います。

書込番号:20474204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/11 15:02(1年以上前)

相手がいて、修理代払ってもらえるだけありがたいと思いましょう。

駐車場の物損事故なんて、ぶつけた車に人が乗ってなければたいてい当て逃げされます。
いまはやりの高齢ボケドライバーにでもぶつけられたら、対応だけでかなりの労力使う

書込番号:20474209

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/11 15:15(1年以上前)

話のいきさつを相手に話して、相手に20万円位出してもらえないか相談してみる。
などなど。

書込番号:20474244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2016/12/11 16:21(1年以上前)

新車2ヶ月でクォーターパネル張替えはショックですね!

どんなに上手な板金屋さんがやっても、いずれ繋ぎ目から錆が出ます。

私なら、40〜50ですむなら買い替えかな〜

ただし、買い替えによる諸経費等の上乗せ・代車費用等は相手の保険屋にはしっかり交渉しましょう!



>ちょーくんもーちゃんさん
直接相手に20万交渉はまずいですよ。
下手すると・・・???

保険屋さんと話しましょう。



書込番号:20474390

Goodアンサーナイスクチコミ!11


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/12/11 17:19(1年以上前)

>クォーターパネルを切って溶接する修理です。

納車で2か月なら乗り換えましょう! あやの付いたクルマは愛着がなくなりますよ。

書込番号:20474518

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/11 17:25(1年以上前)

>すっぽいさん

すいません。
僕なら悔しくて、そのくらい言ってしまいそうで。

書込番号:20474539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2016/12/11 17:33(1年以上前)

お気の毒です。
今後益々高齢ドライバーが増えて、こんな事故が増えるかと思うと、高い車に乗る気がしないなぁ。

書込番号:20474562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/11 17:53(1年以上前)

この状況では、直接相手に誠意を見せていただくしかないのでは?
相手の加入している保険会社は、修理費・代車費用程度しか支払いませんので、私がスレ主様の立場なら、加害者である相手に今後考えられる損害状況をしっかりと説明して納得できる金額を要求します。
あおくまで誠意として請求するので、あくまでダメ元ですが、相手に請求しないことには誰からも払ってもらえませんので。

書込番号:20474616

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:11件

2016/12/11 18:37(1年以上前)

物損事故に関しては補償交渉を保険会社に任せることができると認識しています
なので、直接事故の相手に誠意を見せろと要求はできないと思います

書込番号:20474745

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2016/12/11 18:52(1年以上前)

「誠意」って???

お金でしょ。
「お金ちょーだい」って言うと(恐○)になるので「誠意」って言うんだよ・・・
その筋の方は。

書込番号:20474785

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:10件

2016/12/11 19:01(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。
流行りの踏み間違いです。僕に当たって他にも当たって走行不能で止まってました!
不具合も気になるし、30に惚れて買いました。でも、後に40、50に惚れた時の下取りとかも考えて結論が。
今回の追加のお金を頭金に足した方がいいのか、悩みます。

書込番号:20474808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


犯すぞさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/11 20:28(1年以上前)

>赤札処分さん
恐ろしいですね。
他の方にも当たったんですか。

書込番号:20475042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


pnktさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2016/12/11 21:54(1年以上前)

心中お察しします
相手が保険会社に委ねたら保険会社との話し合いになるでしょう

そうなると残念ながら相手に直接接触するのは難しいと思います

自身が逆の立場になれば?
と言う事です
それが車を所有すると事だと思います

ご自身が納得出来るまで交渉するしか無いと思いますが

さて乗り換えについてですが
私だったら修理の上そのまま乗るかな

だって所詮は車ですから
真っ直ぐ走らないならともかく
追い金出してまでは
???
ですね
せっかくの縁ですからその個体と付き合うのもありかと

でもスッキリしないですよね
わかります

書込番号:20475347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/11 22:22(1年以上前)

相手は高齢ボケドライバーだったのかな?
走行不能で止まっててよかったじゃないですか、走行できたら100%当て逃げしますよ。
保険入ってるだけましと自分なら割り切りますね

書込番号:20475462

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:25件

2016/12/11 23:32(1年以上前)

>赤札処分さん

>修理代+損落ちで15万ほど出すと

修理代とは別で、損落ち(格落ち)分として現金で15万円受け取れるという事ですか?

そうだとするならば、はじめから格落ち分を払うなんて珍しい保険会社ですね。

書込番号:20475715

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/12/12 01:32(1年以上前)

どこまで本当の話なのかしりませんが、イマイチ盛り上がらないのでは??さらに、何か食いつくような展開がいるのでは??新規さんが多いのはいつもの事です。

書込番号:20475952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2016/12/12 06:20(1年以上前)

>犯すぞさん
バックで僕のに当たり、今度は前進で電柱に突っ込んで大破してます。

書込番号:20476096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2016/12/12 06:25(1年以上前)

>三階から目薬さん
保険屋は修理代が75万ほどで、損落ちで2割を出すと提示してます。
新車なので出すと言ってきました。

書込番号:20476102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2016/12/12 06:26(1年以上前)

>2013もぐらまんさん
何を求めてるのかわかりません。

書込番号:20476103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


犯すぞさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/12 06:27(1年以上前)

>赤札処分さん
駐車場に停めるのが怖くなるな。

書込番号:20476106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2016/12/12 07:15(1年以上前)

>赤札処分さん

悔しいやら悲しいやらですね。

自分も前車を納車1週間で、駐車場にてフロントバンパーぶつけられたので気持ちわかります(涙)

その時は業者にてガラスコートもしたばかりでしたし、悲しかったですよ。

自分の場合はぶつけた相手が知り合いでしたので、穏便に済ませました。

購入先のディーラーで修理して貰う事だけ条件でお願いしました。

素人なのでよく分かりませんが、赤札処分さんに過失が無いので保険会社は交渉に出てはくれないのでは?

赤札処分さんと相手保険会社との示談になるのでしょうね。

赤札処分さんの保険会社は交渉してくれないとは思いますが、相談には乗ってくれると思います。

「そんなものですよ。」

と言う答えが返ってくると思いますが、親身に聞いてくれる担当者もいますので、示談を済ませる前に是非、聞いて見て下さいね。

書込番号:20476150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:11件

2016/12/12 08:12(1年以上前)

>赤札処分さん
ご自身の任意保険に弁護士費用特約が付帯されているなら、弁護士を雇って相手の保険会社と交渉させる事も可能ですが、今回は割増15万円で御の字ではないですかねえ

書込番号:20476267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:25件

2016/12/12 09:05(1年以上前)

>赤札処分さん

通常保険屋は、強烈にゴネたり裁判ぐらい起こさないと格落ちの存在自体を認めません。
ですが格落ちを認めている以上、交渉の余地がまだあると思います。

ご自身の加入されている保険が、10-0でも弁護士を立てられるような内容であれば、相談してみたらどうでしょうか。

>新車に買い換えは40〜50ほど足が出そうです。

私でしたら、この幅を、相手方の保険屋からの格落ち支払い分上乗せと、
ディーラーに頑張ってもらい値引き上乗せによって少なくし、
新車乗換の方向で頑張ります。

こういう時に、ディーラー経由で自分の保険に入っておくとやりやすいのですが、どうでしょう?

書込番号:20476352

ナイスクチコミ!4


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2016/12/12 09:36(1年以上前)

>赤札処分さん

たぶん損落2割というのは金額の妥当性は別にして、保険の新車特約で出るお金だと思います。そう考えますと、お金が出るなら買い替えを考えた方がいいかもしれません。

また弁護士特約は私の経験ですが、保険会社としては費用持ち出しになるのでこちらから使いたいと言わないと弁護士は紹介してくれません。またもし弁護士特約が無くても日弁連で交通事故無料相談というのがありますから相談してもいいと思います。ただ相談は無料ですが、その後の加害者との示談交渉などに進むと手数料がかかります。以外と高いのでご注意ください。

また私はそこまで行かずに示談になりましたが、弁護士の方いわく、いざ裁判になれば車の修理にかかる費用の他に将来の車の評価損というのは当然相手方に請求はすると言っておりました。ただ弁護士特約を利用してもあくまでも当事者は自分なので、交渉を任せることは出来ませんので時間も手間もかかることは覚悟してください。

長文失礼しました。

書込番号:20476406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2016/12/12 09:38(1年以上前)

>バックで僕のに当たり、今度は前進で電柱に突っ込んで大破してます。

バックで当てた後に焦って逃げようとしてアクセル踏みすぎたんじゃないかと思うと
逃げられなくて不幸中の幸いと思いたいですね。

私なら足回りなどに問題無くて、相手が反省していれば、高くて時間は掛かりますが、知り合いの有名な板金屋で直して終わりでしょう。

書込番号:20476414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2016/12/12 10:05(1年以上前)

>赤札処分さん

度々すみません。

takekentaさんの仰るとおり、こちらから弁護士特約を使いたいと申し出る必要があります。

自分も数年前に事故にあい、保険代理店の方の勧めで保険会社に連絡しました。

その際、事故の経緯と何故、弁護士をお願いしたいのかを聞かれました。

数時間後に保険会社から折り返し電話があり「認めます」と。

一応、査定はあるようです。

赤札処分さんが弁護士特約を付けていなくても、お父様が付けていれば実子の場合は特約が使えると思います。

自分の場合、そうでした。


弁護士さんも保険会社の紹介だと事故があまり得意でない弁護士さんを充てられる場合もあるので、ネットなどで弁護士事務所のホームページで探すと良いと思います。

一度弁護士さんに依頼すれば、百戦錬磨の相手保険会社との交渉は全て丸投げ出来て精神衛生上も良いと思いますよ。

数々の事案から赤札処分さんに有利な事例を持って相手保険会社さんと交渉してくれますよ。

自分の場合は「今回だけ特別に」と相手保険会社が折れる場面も2度ありましたし。

とにかく、大事な新しい愛車を壊されたのですから気持ちを汲んで欲しいものですよね。


書込番号:20476464 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2016/12/12 12:20(1年以上前)

自分の保険屋に相談すると、損落ちをすぐ出してきたことに驚いてました。弁護士特約はつけていて、使えるけど、良くて三割になるかも、と。ただ最悪一年とかかかると。
さっきも、相手の保険屋と話していたら、損落ちを上げるのは厳しい。ただ、トヨタと話して修理代の上乗せをなるべく頑張って、僕に振り込みをします。と。そして、実際の修理代を払って下さい。が限界です。丸め込むためかは分からないけど、良い担当の気がします。
現状での車の売却は買い取り店にきくと、登録から3ヶ月で1000キロは分からないと。交渉になるみたいですが、ディーラーではなく修理工場にあるので、ディーラーに戻ってきてからの話し合いになりそうです。

書込番号:20476693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/12/12 12:37(1年以上前)

乗り換えを検討するなら、修理せず売却(下取り)して、売却代と修理代と損落ち分と補填分で乗り換える方法もあります。
その補填分が少なければ少ないほど、スレ主さんに損がないという事です。
ディーラー担当ともよく相談してみてはいかがでしょう。
勿論、納車迄の代車も出してもらいましょう。

まぁケースバイケースですが、修理して乗り換えだと修理工場と買取する所の儲けが多くなるだけの場合もあります。

書込番号:20476741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:25件

2016/12/12 13:58(1年以上前)

>赤札処分さん

自身の保険屋から聞いたように、はじめから格落ちを認めるのは通常ではありえないです。

私も10系アルに乗っていた時に、カマ掘られて(10-0)格落ちを認めてもらいましたが、非常に大変で時間もかかりました。

格落ち分の支払額ですが、修理見積り代の〇割という算出方法の他に、評価損額という認め方もあります。

私の場合は修理後に、査定協会の査定士に、評価損分(現時点で車両を査定した際に、修理してなかった場合との差額)
の証明書を出してもらい、その額を受け取りました。
(修理見積り3割の額よりも、評価損の額の方が大きかった為)


>弁護士特約はつけていて、使えるけど、良くて三割になるかも、と。ただ最悪一年とかかかると。

裁判になった場合は1年とかかかる場合もありますが、
(格落ちを認めさせるのが非常に困難で裁判に持ち込む場合がある)
既に格落ちを認められているので、そんなに長引くとは思えません。
ご自身の保険屋は「面倒だから穏便に済ませてよ」って思っているのだと思います。

既に修理中のようですが、ディーラーに修理を出したのでしょうか?
格落ち分までが決まらないと、相手の保険屋から修理代金も支払われませんので、
ディーラーは、出来れば面倒な交渉をして長引くのはやめてほしいと思っています。

ですが新車に代替えしてくれるならば、話は変わってきます。
ディーラーにとっては、70万のサービス売り上げがあった上に、数か月でまた新車の契約をしてくれる上客です。
値引きも頑張ってくれるのではないでしょうか。

修理がまだ始まっていないのであれば、
kariyuさんが仰るように、修理せずに売却する方が良い場合もあります。

事故によって、不便な生活を強いられたり、電話対応など心労が重なって大変だとは思いますが、頑張ってください。

書込番号:20476901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2016/12/12 15:40(1年以上前)

まだ、修理するかは決めてません。買い取り店が実際に車を見たいけど、トヨタの修理工場には部外者は余り入らしたくないらしく、ディーラーに移動させることにしました。
実際に治した
事故車の場合と普通の場合の現在の買い取り額の差を個人的には損落ちで貰いたいですね!
何社かの買い取り店の金額を聞いて、交渉して、治すか買い換えか決めてみます。

書込番号:20477093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/13 08:48(1年以上前)

言うだけ言うたほうがいいですよ(´・_・`)

以前アルファード乗っていて、
追越車線こちらが走っていて、
左側の軽自動車が違法駐車を避けようと右にいるおれの車を確認せずに車線変更。

助手席から3列目まで見事にガリガリガリ、、、。

法律?では、オカマかこちらが完全に止まっていない限りは10.0はむりというてましたが、、、
はじめは、7.3で、、、
修理費107万円、、、。
そのうちの3割負担なんかありえなくて、

事故したときに右後ろ確認したんか?
おまえが100パーわるいよなぁっていうたら、そのとき、ハイていうてたので、そのことを向こうの保険会社に言うたらありえないのか、10.0になりましたよ。

相手が加害者やのに
相手のほうが途中から弁護士つけてました(笑)

とりあえず、言えること、言いたいことは言うべきやとおもいますよ(^-^)

ほんまに、主様の気持ちになると、、、
自分がされてたら発狂ですね。
でも、当てた相手がいてほんまにそれだけでも、
めちゃくちゃ運が良かったと思います。。。

書込番号:20479162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:3件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/12/13 12:56(1年以上前)

>赤札処分さん

前出にもありますが、納車2カ月での災難、本当にショックですね。

私もよくスーパー等のPを使いますが、平気でドアドンをしてくる軽のお年寄りが怖くて、
遥か彼方に停めるようになりました。

私でしたら、保険で信用あるところで完璧に修理してから考えます。

違和感があったり、気持ち的に整理が付かなかったら、思い切って買い替えるかもです。

本当に主様のお気持ちを察すると、「ショック」と言う言葉では言い表せないです。

書込番号:20479609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/12/13 22:30(1年以上前)

災難でしたね。心中お察し致します。
私だったら、買い換えるかな。
2カ月しか経ってないんですよね。
こっちの過失も全くないのに、事故車扱いになる。嫌ですね。人から傷つけられて凹みます。
保険会社と納得いくまで交渉されてスレ主さんにとってよい結果となりますように。

書込番号:20481096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2016/12/14 10:08(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございますm(__)mまだ、保険屋とは交渉中ですが、修理になりそうです。
買い取り店の金額が150万ほどと言われて、買い換えは厳しいです。グレードsaで屋根無し、アルパインの11とリア12,8で他のオプション含めての乗り出しが値引き無しで495万でした。
正直買い取り額がもっとある予想でした。250ぐらい。あまかったです(´д`|||)
買い取り額250+自己資金50+修理代90の390万。
値引きと自賠責と他の税金と五年目車検までのコーティングも保険で効いて100万近くに安くなったのでいける予定でした!
ハー(ToT)

書込番号:20482123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2016/12/14 13:59(1年以上前)

赤札処分さん、、、

ますます納得いかないですよ。

新車がたった2ヶ月で値引き考慮しても約300万の評価落ち。

事故が無買った場合の買取価格を押さえて、弁護士に相談するべきだと思いますよ。

特約は付けてませんか?

保険会社お決まりの「当社の規定です。」って言葉はあくまでも一企業の規定なので世間一般常識とは違いますよ。

弁護士さんはそんな規定にも入り込んで交渉してくれます。

やがて僕らも年老いてアクセルとブレーキを踏み間違う事もあるかも知れません。

加害者をあまり責める事は必要ありませんが、やはり赤札処分さんの財産なのですから、キチンとした保証はされるべきだと思うんですが。

(涙)




書込番号:20482639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


犯すぞさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/14 16:53(1年以上前)

他の店も回ってみたらどうですか?

書込番号:20482962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/14 19:05(1年以上前)

新車をそのまま売却した場合、車体価格の7割は値がつきます。
てことは、事故なければ最低でも300万円以上。
でも、実際は150+90+15の計255ですよね?
事故なし、事故ありの場合の査定を第三者機関にお願いして、その差額は請求するべきですよ。
保険会社払わないなら、俺なら相手に直接請求しますよ。
年金叩いてでも払えって。
他人の財産権を侵害しておいて、ふざけるなよって。
ほんま、泣き寝入りダメっすよ。

どれだけこの国は年寄りに甘いんや。

書込番号:20483301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2016/12/14 22:55(1年以上前)

他の買い取り店も何件かお願いしてます。ネットの一括でやってみました。
150+修理代75+損落ち15の240です(´д`|||)
さすがに安すぎるので保険屋に2割ではなく、事故無しの売値から150+修理代の75の225万を引いた金額が欲しいと言ってるけど受け入れてもらえません。
特約の弁護士に相談すると言ったら、弁護士が入ると時間がかかるので台車は引き上げますときたもんだΣ(´□`;)
僕は事故した時のために保険に入ってる、お金を払ってるんだから保険屋が相手と話しつけろって考え方なので、たぶんいかないと思います。
自分の過失の事故は、まだしたこと
ないですけど。

書込番号:20484101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/14 23:06(1年以上前)

弁護士付けて
やるとこやっちゃいなよ!

おんぼろ軽買って代車変わりにしましょう。
さすがに代車(レンタカー)を一年間以上借りられたら、車によっちゃ1年間で100万以上いくんだから保険会社もおもしろくないでしょ

書込番号:20484154

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/12/15 02:46(1年以上前)

正直、車の状態がわからないので憶測になりますが、色んな所にだいぶ甘く見られてますね。

先ず弁護士つけても代車の引き上げに応じる必要は一切ありません。
言い方は悪いですが、相手の保険会社も関係ありませんので、納得がいかなければぶつけた相手に支払いして貰えばいい事です。
まぁ交渉間違えると加害者に支払い能力があるかはわかりませんのでそこまでする事はないと思いますが?

そもそも、ディーラーの担当は協力的ではないのですか?

先ずは、スレ主さんの車を事故がなかった状態での買取額を出します。
ディーラーの下取りでもなんでもいいです。
車があろうがなかろうが出せると思いますよ。

保険会社に要求するのはその金額と迷惑料と代車の支給です。
勿論、代車は同型同等車です。
壊れた車は保険会社に引き取らせ、そちらで好きにしてくれという事です。
スレ主さんが、現状の壊れた車の買取額を出して交渉する必要はありません。

長くなりますが、仮にスレ主さんが修理して乗るなら手抜きなしの修理で75万かかるとしても、買取業者やディーラーがその車を再販する為なら、そこまでの修理はしないと思いますし、同じ修理をしても75万はかからないし、かけないはずです。
正直、業者はいくらでも儲けられる訳です。

要は本来の状況に回復して貰うという事です。
事故歴も事故跡も損落ちもない状況です。

これは交渉なので、上手くやる必要があります。
こちらから弁護士立てるだの喧嘩腰にになれば、向こうもムキになりますし、まとまるものもまとまりません。
保険会社は支払いたくないのが前提ですからね。

ディーラーの担当が場合によっては一台売れる訳ですから、協力的だといいのですが?

文章にするとなかなかニュアンスが伝わらないかもしれませんが、長々と失礼いたしました。
買い替えでも修理でも、スレ主さんが納得の行く解決が出来るといいですね。

書込番号:20484537 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2016/12/15 08:35(1年以上前)

>赤札処分さん

他の方が仰っているように、ここまでくると弁護士特約を利用されてまずは専門家の見解を聞いた方がいいと思います。私の経験ですが、自分の保険会社に依頼して、弁護士の選定〜面談までは2、3日とはいかないですよ。基本面談は平日のみですし、弁護士次第ですが弁護士もなかなか忙しいようでお互いの空いている時間となると結構先になるかもしれませんね。

また弁護士を立てたら時間がかかるは保険会社の半分脅しですね。

まずはご相談されて、スレ主さんの正当な権利として最大どこまで損害賠償が請求できるのかをまだ事故の記憶が新しいうちに是非確認してみて下さい。

書込番号:20484838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/12/18 06:42(1年以上前)

全部で四件の買い取り店も高い所で180となって、弁護士に相談する事にしました。
時間がかかるみたいですが、また、結果は報告さしてもらいます。

書込番号:20492860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/12/18 19:15(1年以上前)

まだ、やってたの!がんばってください。

書込番号:20494630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/18 20:38(1年以上前)

まだやってたというか、勝負はこれからですよね。
1円でも多く、損保会社や相手から賠償金を勝ち取って、損をしないように新車購入につなげてくださいね。

書込番号:20494850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,420物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング