『Xグレード 純正インチアップ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『Xグレード 純正インチアップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ165

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

Xグレード 純正インチアップ

2017/03/03 12:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:4件

初めて質問させて頂きます。

納車後にアルミの交換を考えております。

Xグレードの16インチから18インチ程度の社外品と考えていましたが、純正の17インチ、18インチのホイールがとてもかっこよく思えてきました。

純正17インチと18インチで非常に悩んでいます。

おすすめありますでしょうか?

また、社外品の方がお得であるとか、ありますか?

車に対してあまり詳しくありません。

ちなみにアルXグレード 4月納車予定のものです。

オプション
パールクリスタル
両側自動
TCナビ
フロアマット
カーフィルム
ETC
サイドバイザー
12.1ディスプレイ
マルチバックモニ
レーダークル
茶目コンソール
入力端子  です。

書込番号:20705954

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/03/03 13:00(1年以上前)

金銭的にお得なのは社外品でしょうね。
ブランド・デザイン価格選び放題です。

また、どうせインチアップするなら2サイズはアップしたいです。
ただ、純正ホイールって高く売れるんですよね。
その辺の判断はご自由に。

書込番号:20705966

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/03/03 13:06(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます・

やはり2インチUPが望ましいですかね・・

参考にさせていただきます。

書込番号:20705985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/03/03 13:51(1年以上前)

当方、基本的にタイヤ扁平率50%未満になるようなインチアップには反対派ですので、自身の書き込みにはバイアスが掛かっていることを自認しています。

そんな私ですが、アルファードの車格を考えたらやっぱり18インチの方が"サマ"になるような気がします。

純正品がかっこよく思えてきたのなら、思い切って買っちゃう方が後々後悔は少ないと思います。
せっかくの高額な買い物ですから、妥協すべきではないかと。


・・・でも、正直高いんですよねぇ、純正品って。(^^;

書込番号:20706062

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/03 14:28(1年以上前)

純正の18インチをヤフオク等で購入してはどうですか? 新車外しの物が沢山出品されています。

下手な社外より純正の方が性能もいいですよ。
社外なら高いですが鍛造ホイールがオススメです。
納車まで時間がありますし悩んじゃいましょう。

書込番号:20706136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/03 14:33(1年以上前)

>ワンボックス Nさん
社外品の方がいいですよ。

Xで純正17、18インチにすると、グレード儀装と思われかねませんから。

書込番号:20706149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2017/03/03 14:39(1年以上前)

皆様方の色ろなアドバイスありがとうございます。

グレード偽装! 

若干胸に突き刺さるものがあります。

社外品も含めて検討したいと思いますが、やっぱり純正品が気になります・・・・

書込番号:20706161

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2017/03/03 14:51(1年以上前)

純正ならヤフオクにも新車はずしの
タイヤ付きホイール
結構でてますよ。

書込番号:20706187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/03 15:03(1年以上前)

>ワンボックス Nさん

初めまして。
当方ヴェル乗りですが、お邪魔いたします。

グレード偽装と言われますが、そんな事、気にしなくてもいいと思いますよ!

Xグレードなら、ノーマルボディーですので、純正の17インチにすれば内装を見なければ
見分けはつきませんよ。

それに他人は、そこまで人の車まで興味があると思えませんし・・・


純正アルミタイヤセットなら、ヤフオクなどに、たくさん出品されていますので、
そこまで高額にはならないと思います。

ただ、社外品の方が種類も豊富でお安く済むとも思いますが。


納車されるまで、いろいろと考える楽しい時間が過ごせますね(笑)

書込番号:20706210

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/03 15:18(1年以上前)

>ワンボックス Nさん
純正17インチだと ヤフオク落札相場8万円〜9万円
純正18インチだと←光ってるほう ヤフオク落札相場11万円〜13万円
純正16インチのヤフオク売却相場が3万5千円〜4万5千円
アップガレージに売却だと純正16インチ2万円だそうです
社外より純正がお薦めです 納車外しや新車外しの16年40週以降のタイヤ製造が狙い目です

書込番号:20706240

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2017/03/03 15:30(1年以上前)

>ワンボックス Nさん
純正17-18インチアルミ、なかなかいいと思いますよ。
社外品で、コンケイブや深リムなど、、、
追いかければきりがないですが、
つまるところ、自己満足なわけですから、
純正が好みなら、それでいいんではないかと思います。
と言いつつ、20インチのメッシュ/深リムがほしいと思う今日この頃です。
社外品、インチアップなど考えだすと、
車高調入れたくなったり、もう、色々と大変です。。。。

グレード偽装とかいう人いますが、
すれ違うたびにチェックしてるのかな?
とっても疲れますね。

私も同じころに納車予定なので、
少しずつ社外パーツが家に到着中です。
そろそろ、嫁さんから嫌味の一言でも出てきそうでビクついてます(笑

書込番号:20706259

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2017/03/03 15:32(1年以上前)

>ガンバLOVEさん
>りょうななパパさん
>30ヴェルファイアさん
いいアドバイス、相場情報ありがとうございます。

こんな短時間ですが、純正方向でほぼほぼ心は決まりました。

そこでですが、もしご本人様でしたら、17インチ純正ですか? 18インチ純正ですか?

書込番号:20706263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/03/03 15:45(1年以上前)

>ワンボックス Nさん

好みは17インチの切削です。

書込番号:20706283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/03 15:54(1年以上前)

>ワンボックス Nさん
純正17インチ 225/60/17です
燃費を考えるなら純正16インチ 215/65/16
カッコよく決めるなら純正18インチです

書込番号:20706294

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/03 16:00(1年以上前)

>ワンボックス Nさん

ヴェルで車種違いすみません

私はヴェルHVのノーマルボディーですが、商談する前から切削光輝の純正18インチが自分の感覚どストライクでした。
グレード偽装なんて、そもそもノーマルグレードで設定は考えられないホイールなので気にもしてないです。
ただ私の場合は、HVでツインルーフにしてるので益々ガソリンより車両が重いので、
ヤフオクで新車外しのホイールのみゲットし、タイヤはロードインデックスが純正18タイヤより落ちないように
TOYOトランパスLUU エクストラロードを履きました。

で、純正で付いてた17インチはスタッドレスを履いてますが、交換は純正から純正なのでナットのそもままで便利ですよ(^^)

話が横道に逸れますが、古いMZ10のソアラが純正メッシュ履いててソアラだ!ってイメージのような
その車に対しての焼き付くイメージって有ると思います。

他人の良し悪しじゃなく自分が気に入ったイメージにすればベストだと思います。

写真添付します。
モデリスタ装着だけで車高は全くのノーマルです。

4月の納車との事ですので、暫く色々悩んでみるのも今の楽しみですね
色々ご自分のイメージで想像してみて下さい(*^^)v

書込番号:20706303

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/03 16:10(1年以上前)

>ワンボックス Nさん

好みでは、17インチがいいですね。

Executive Loungeが17インチですし、乗り心地も17インチの方がマイルドですよ!

書込番号:20706329

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/03 16:51(1年以上前)

私は、HVグレードXで、モデリスタ18インチにしました。19インチも考えましたが、18インチにしておきました。やはり17よりは18の方がいいと思います。一度買ったら、17から18に買い直しは出来ないと思いますので、18の方がいいと思います。

書込番号:20706391

ナイスクチコミ!2


まぜたさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/03 17:21(1年以上前)

>ワンボックス Nさん
アルXで18インチ切断に変更しました!

それから1年、今では20インチにしたいですwww

書込番号:20706436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/03/03 17:30(1年以上前)

20系の時はノーマルボディーで白に、社外の黒いホイールを履かせていました。

30系もノーマルボディーに白ですが、自分が歳をとってきたせいなのかボディーデザインなのか、ノーマルボディーの30系に、社外の大きいホイールを履かせると、かっこいいのですが悪く見えます。

なので、今回は純正18インチを履かせ様と思っています。

やっぱ歳なのかな?

書込番号:20706454 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


アルXさん
クチコミ投稿数:5件

2017/03/03 20:56(1年以上前)

>ワンボックス Nさん
はじめまして
同じくパールのX乗りです。
純正の18にしました。
16はスタッドレスはかせてます。
今はスタッドレスなので写真ないですが純正は意外と似合うのか似合わないのかわかりませんが、ショップにも普通な感じで違和感ないみたいです。
自己満ですがよかったと思ってます。
某オクで安く手に入ったし、海外で販売してるアルでは18の切削のホイールが標準なようです。だから自分のは逆輸入な感じがしていいかなと思ってます。
なので車高もノーマルでも変ではないですよ。
いろいろ調べると純正はいた画像見れますからゆっくり選んでみて下さい。

書込番号:20707016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/03 21:08(1年以上前)

Xグレードでホイールが気に入らなくて変えるくらいなら、最初から上のグレードにしておいた方が、
リセール含めてよかったのにと思います。

ホイール変えても、リセール価値が上がる訳ではなく、自己満足なら何をお選びになっても構いませんが、
16のまま乗るのが一番無駄な出費なく済むように思います。

書込番号:20707057

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/03 21:21(1年以上前)

>シルビー2017さん
好きなナビを入れようが好きなホイールを入れようが好きなオプションを選ぼうが別に拘らなくてもいいよ
他人に迷惑かけるんじゃないんだから好きなようにやらせなよ

書込番号:20707095

ナイスクチコミ!29


K-RUNNERさん
クチコミ投稿数:7件

2017/03/04 10:13(1年以上前)

はじめまして、私もXを購入(3月末納車予定)

私も純正の17or18インチのホイルを検討して探しましたが

かなり高価で諦めました。

代わりに、純正によく似たデザインのBADX D,O、S タービンUの20インチ タイヤは245/40をネットで購入しました。

純正の16インチのホイルはスタッドレスをはかせる予定です。

書込番号:20708455

ナイスクチコミ!4


華子様さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/04 11:00(1年以上前)

>ワンボックス Nさん
私は、純正17インチ派です。
純正タイヤでは、唯一ヨコハマの高性能エコタイヤ
ブルーアースを履いているのもお奨めです。
アルヴェルHV専用設計みたいです。
Dで買うと30〜40万円位するみたいですが、ヤフオクだと差額5万円位で交換できるかも?

書込番号:20708578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2018/04/29 11:27(1年以上前)

>K-RUNNERさん
はじめまして。
Xグレードで20インチに換装とあったので、参考にさせていただきたいと思いご連絡させていただきました。
乗り心地、見た目はいかがでしょうか?
画像もありましたらお願いできますと有難いです。
よろしくお願いします

書込番号:21786169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件

2018/04/29 20:26(1年以上前)

ヤフオクで10万円ちょっとで後期の17インチを購入してハイブリッドXに着けてます
シートを覗き込めば2列目が8人乗りのベンチシートですから見る人が見れば分かるでしょうが、外だけ見ればXには見えない外観になりました

燃費も悪くないし、乗り心地も悪くないですよ

ヤンキー車に見えて欲しくないので純正の外観を楽しんでます
ヤフオクでの落札の水準は
後期の17インチは10万円程度
エグゼクティブラウンジ用の17インチは10万円の後半(20万円弱)
これくらいはしますよ

書込番号:21787253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:110〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,245物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング