『運転席のドアに擦り傷』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『運転席のドアに擦り傷』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ144

返信48

お気に入りに追加

標準

初心者 運転席のドアに擦り傷

2017/05/03 21:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 airadadさん
クチコミ投稿数:38件

友達の子供が自転車に乗っていた際、自分の車のドア(運転席)に擦り傷をつけてしまいました。
購入店のディーラーに見積りをお願いしますが、現在ゴールデンウィーク休みな為、休み明けでの対応になります。
このような傷の場合、修理方法は塗装などになりますか?それともドア1枚交換になりますか?
詳しい方、アドバイスをお願い致します。

書込番号:20864951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/03 21:24(1年以上前)

>airadadさん
板金塗装です。
相手方の親御さんに連絡されましたか?

書込番号:20864968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


andy430さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/03 21:34(1年以上前)

私も20系の時に同じような傷つきました(結構深い)その時でも板金塗装だけでいけましたよ私の場合傷の長さが400ミリ以上ありました修理費用はディーラーでたしか5万ほどだったと思います。

書込番号:20865001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:10件

2017/05/03 21:40(1年以上前)

>airadadさん
災難でしたね。

画像から見る限りでは15cm位でしょうか?
ボデーカラーは202でしょうか?

クリア層のみのキズならドアパネルの内張り剥がして多少の突き出しとスポット(部分)補修で3〜5万位。

ベース層(上塗り)〜中塗り層(ダークプライマー) まで逝っていると6〜8万のパネル(ドア全体)補修になると思います。

スポット補修よりもパネル補修のが後々の見た目(仕上がり)が違うと思いますので、保険屋さんと相手方としっかりと握って話を進めて下さいね。

書込番号:20865015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/05/03 21:52(1年以上前)

駄目元で軽くコンパウンドで磨いてみれば?

書込番号:20865041

ナイスクチコミ!11


スレ主 airadadさん
クチコミ投稿数:38件

2017/05/03 21:54(1年以上前)

>ヒヨコ145さん

相手の親も現場に居り、謝罪と修理代を全額払うと言われました。しかし、友達なので気まずいですねー

書込番号:20865049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 airadadさん
クチコミ投稿数:38件

2017/05/03 22:01(1年以上前)

>andy430さん
傷の深さは浅いと思います。
幅は測っていないので大体ですが、150から200ミリ程かと思います。
andy430さんの事例から考えると5万くらいで済みそうですね。

書込番号:20865069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2017/05/03 22:03(1年以上前)

airadadさん

今回の傷なら凹みの殆んど無いようですし、板金塗装でも十分修理可能です。

ただ、僅かでも凹みがある場合、完璧な修理を目指すならドア1枚の交換という修理方法もあります。

このドア1枚を交換する場合は当然ながら修理代も高くなります。

ドア1枚を交換する場合の修理代ですが10〜15万円位になると予想します。

書込番号:20865074

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:10件

2017/05/03 22:11(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ドア取り替えの場合は下地塗装(電着処理)の色が通常グレー色が、黒色電着となり最終的なグロス値が変わると思われますので、パーツ交換はあまりお薦めとは思いませんが?
ましてや今回は知人のお子様であり、板金塗装レベルですのでアドバイス違いかと思いますよ。

書込番号:20865092

ナイスクチコミ!9


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/05/03 22:11(1年以上前)

板金塗装で十分でしょう。日本の板金塗装の技術は素晴らしいですよ。まず普通のひとの目では分からないでしょう。部分塗装でもまず分からないでしょう。直接、業者にもちこめば、2〜3万というところでしょうかね。

書込番号:20865093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 airadadさん
クチコミ投稿数:38件

2017/05/03 22:15(1年以上前)

>れなひなパパさん
本当に災難でした。
傷は浅く150〜200ミリくらいです。
カラーは202です。

スポット補修よりもパネル補修のが後々の見た目(仕上がり)が違うと思いますとのことですが、その場合はパネル全体補修になるので6万〜8万くらいになりそうな感じなんですね。
知人は保険は使わずに現金で払うといっていました。どのような補修で行うか、ディーラーと知人にしっかり話し進めますね。
ちなみに、ドア1枚新品に交換するといくらくらいかかりますかね?

書込番号:20865100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 airadadさん
クチコミ投稿数:38件

2017/05/03 22:16(1年以上前)

>そこら辺にいる村人さん
自身で磨くのは傷の悪化が強いのでディーラーで1回見てもらいます〜(;^_^A

書込番号:20865103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/05/03 22:26(1年以上前)

最初からコンパウンドだと強いので、先ずはコーティングのメンテナンス剤などで磨いてから、お湯かけてみては如何でしょう?

書込番号:20865130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/05/03 22:28(1年以上前)

板金に出したらもっと削って平らに均してから塗装するからコンパウドレベルなら問題ないよ。

書込番号:20865140

ナイスクチコミ!6


スレ主 airadadさん
クチコミ投稿数:38件

2017/05/03 22:34(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
自分の本心としてはドア1枚交換してもらうのが、気持ち的にスッキリするのですが、今回は知人に請求する形になるので、板金で我慢せざるを得ないかと内心諦めてます。

書込番号:20865154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 airadadさん
クチコミ投稿数:38件

2017/05/03 22:39(1年以上前)

>Hirame202さん
綺麗に治るならなるべく安価にしてあげたいのですが、これが知人でなければそんなこと思わなかったと思うので複雑な気持ちですねー(T_T)

書込番号:20865168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 airadadさん
クチコミ投稿数:38件

2017/05/03 22:43(1年以上前)

>kariyuさん
明日、晴れていれば洗車後にコーティングのメンテナンス剤で補修できるか確認してみます。

書込番号:20865186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 airadadさん
クチコミ投稿数:38件

2017/05/03 22:45(1年以上前)

>そこら辺にいる村人さん
コンパウンドを所持していない為、購入する必要があります。カー用品店などで売っているもので大丈夫ですか?

書込番号:20865195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:10件

2017/05/03 23:02(1年以上前)

板金塗装の指導者の証です。

>airadadさん
202のクリヤー層でのパネル補修ですが、20系の時とトップコートが変わっています。
クリヤー塗料が2Kクリヤーという塗料ですので通常クリヤーよりキロ当たり若干高くなります。
(1000〜2000円位かな?)

また、補修自体の手順は変わらないのですが、補修時にどうしても出来てしまうブツ(補修不良)を取り除く際の磨きに手間が掛かります。

巧く磨かないと白くボケるので、板金屋さんの腕の見せ所、若干の技術料が上乗せされるかもしれません。

ので、私は6〜8万位かなと読んでいます。

今はしがないエンジニアですが、若い頃に板金塗装を学んで自分の車や友人の車をオールペンしたり直したりしてました。

パーツ交換は御友人の関係もあると思いますのでお勧めはしませんが15万は最低するかなとは思います。

書込番号:20865249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2017/05/03 23:11(1年以上前)

お友達に、きちんと直したいから何か使える保険があるならば、それを使ってくれるように話してみることはできませんか??


たとえば…

クルマの任意保険に入っていれば、その保険が使えないか?

その保険を使ったとしても、等級にあまり影響が出なかったりしないか、とか

また、クルマの任意保険じゃなくても、子どもの不注意による賠償責任をカバーするような保険に、職場とかでいつの間にか入れられたりしてないかとか?


友達ならば、この程度のことは遠慮せずに率直に言えないでしょうか?

これが言えないくらいなら、友達ではなく知り合い程度でしょうから、きっちり納得のいくように直してもらえばいいように思います^^;

書込番号:20865266

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2017/05/03 23:12(1年以上前)

友達のお子さんとの事で、難しいですよね(涙)

自分ならディーラーに修理方法を相談し、整備士さんの勧める方法で直して貰いますよ。

それがドア交換でも仕方ないですよ(汗)

その際はディーラー整備士さんから相手方にドア交換の必要性、修理方法、見積もり額を直接説明して貰います。

その上で自分からも相手方に、想像してた修理費用より高かったらゴメンな。

と一言添えます(涙)

それでギクシャクしちゃう仲なら、それ程の友達じゃなかったと(涙)


書込番号:20865270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2017/05/03 23:16(1年以上前)

災難でしたね....
相手方の子供さんは保険とかに入ってないんですかね?
物によっては子供が起こした破損などもカバーできる物もありますので聞いてみては?

書込番号:20865280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


FIve-Oさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/03 23:51(1年以上前)

>airadadさん
私も、(たぶんやった奴は近所のガキ共)
ボンネットをキズつけられて、休み明けに板金塗装に出します
ボンネット一枚塗装にコーティングやり直しで見積りは8〜

10万は
かかるだろうと
マスキング無しのボンネット外し

ドアの場合はおそらく、一枚塗りのはクリアて周りをボカシで、トヨタの板金センターでおそらく7万前後


書込番号:20865353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/05/04 00:04(1年以上前)

コンパウンドかワックスで綺麗になって
チャンチャン!で無料!

書込番号:20865373

ナイスクチコミ!3


pnktさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/04 00:42(1年以上前)

相手の方が持ち家だったりする場合
火災保険に特約など無いですかね?

書込番号:20865443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:10件

2017/05/04 01:16(1年以上前)

>airadadさん

もし、ご自身で連休中にどうしても気になって処置をしたいのであれば、
ホワイトガソリン(通称。白ガス)、もしくはシリコンオフで拭いてみて下さい。

そのキズが塗面ではなく自転車側のペダルやハンドル等の樹脂が摩擦熱で溶けて付着した物なら
うっすらとスジは残るかと思いますが樹脂性の白い付着ブツは除去出来るかもしれません。

手順としては、表面を綺麗に水洗いしたあと乾かし、その後ミクロセーム革等に白ガスを含ませて
軽く撫でる様に拭いてみて下さい。

コンパウンドやワックスは下処理無しに手を出すのは私はお薦めしません。
2Kクリヤーの特性を知らず素人考えは鵜呑みにしないように。

この塗料はあくまでもちょっとした洗車キズやドアノブ部などの擦りキズ(爪の当たりキズ)が塗面温度が
高くなった時に表面上伸びる為キズが見えにくくなる特性があると言う物で、完全に消える物ではありません。

下手に手を出すと直らず板金塗装に出さなければならなくなった際に処置に手間が増えて追加工数で
時間と料金が増える可能性があります。


書込番号:20865485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2017/05/04 02:30(1年以上前)

>airadadさん
>ドア1枚新品に交換するといくらくらいかかりますかね?

パールホワイトでディーラーだと25万でした。

自分なら、コンパウンドで磨いてみて、取れなかったり、取れたけど磨き傷が気になるようなら磨き屋さんに相談します。
まぁ初めから磨き屋さんに相談してみるのも良いかと思います。
傷が深く、磨き屋さんで無理なら鈑金になると思います。

書込番号:20865551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Nyantyさん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:19件

2017/05/04 08:07(1年以上前)

画像拡大での判断ですが、このキズは付着だと思うのでコンパウンドで取れますよ。自動車の塗装業してます。

書込番号:20865818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2017/05/04 08:36(1年以上前)

>画像拡大での判断ですが、このキズは付着だと思うのでコンパウンドで取れますよ。自動車の塗装業してます。

わたしはただの車好きですが、わたしも画像を見たときにNyantyさんと同じように感じました。クレヨンで落書きしたような傷だな?と。
私ならいったんコンパウンドで磨きますが(ポリッシャー使用)、202だと手磨きは厳禁なのでいったんは業者に持ち込みますかね?

最近は個人賠償特約の付いた自動車保険もあるので、相手の方がそういう特約を付帯されてないか確認するのも一つですね。

airadadさんが納得いくように修理してもらいましょう!

書込番号:20865866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2017/05/04 09:26(1年以上前)

スレ主さんは、
気持ち的にドア交換希望しているようなので、
その気持ちを引きずらないために、
素直に、キレイに直したいから、
ドア交換でいい?って、
お知り合いに相談してみてはどうですか。
ただ、お知り合いとしては、
数万円との判断で、現金払いなのかなと思います。
それぞの立場で考えると難しいですが、
私がお知り合いの立場で、
そのキズでドア交換って言われたら、
ちょっとビックリしちゃうかな。

私は、過去に下手な板金塗装で嫌な思いをした事
があるので、お願いするなら、腕のいい、
信頼出来るとこにお願いしたほうがいいですよ。

こういうトラブルは、ほんと厄介ですね。

書込番号:20865954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2017/05/04 10:07(1年以上前)

鉄板凹みもないのに交換ですか?
新品ドアは塗装済みではないですよ。
メーカーで塗装はしてくれませんよ。
結局塗装屋さんで塗装して交換しますよ。

へこんでいてパテ入るなら交換する意味もありますが
(経年劣化でパテの跡が出てくることもあります)
あえて交換する必要は無いんじゃないでしょうか?


私もペンキがついているだけの様に見えます。
とりあえずコンパウンドで磨いてみましょうよ。
消えるならこれに越したことはないですよ。


アルファードはセルフリストアリングコート(クリア)なので粗いコンパウンド厳禁です。
細かいコンパウンドで熱が出ないようにポリッシャーはゆっくりでしましょう。
白い傷は消えたけど細かいキズが残ったらドライヤー等で温めてみて下さい。

これで気になる傷が残るようなら、塗装しか無いです。
セルフリストアリングコートなので、必ずD経由で塗装に出して下さい。
サッシ全体(バイザーついているなら外して)まで塗装してもらいましょう。


書込番号:20866017

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2017/05/04 10:53(1年以上前)

>airadadさん

自転車の塗装が付着しているだけみたいですのでまずコンパウンドで磨いて、ヘコミがあったらデントリペアで補修ですかね。

この位の傷でドア交換したら車両売却時の査定でドア交換歴ありがついてしまいますよ。

書込番号:20866132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:43件

2017/05/04 13:02(1年以上前)

子供のしたことに親が責任をとるのは当然です。完璧な見積り 請求をすべき。相手も保険に入ってるはずでこういうときのための保険です!

書込番号:20866359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 airadadさん
クチコミ投稿数:38件

2017/05/04 13:25(1年以上前)

>れなひなパパさん
資格を持っておられるだけあって、とても詳しいですね。大変参考になります。やはりドア1枚交換は微妙ですよね〜(;^_^A

書込番号:20866407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 airadadさん
クチコミ投稿数:38件

2017/05/04 13:33(1年以上前)

>PF4さん
そうですね。
友達に保険関係を確認してもらいます。

書込番号:20866423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


北斜面さん
クチコミ投稿数:33件

2017/05/05 00:04(1年以上前)

その友人が何か損害保険入っていないか聞いてみては如何ですか?

私は、車の任意保険に今回の様な事を子供がやらかす事を考え損害保険をオプションで付けています。

書込番号:20867886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/05/05 15:20(1年以上前)

上の人も書いておられるように、これはコンパウンドで解決出来ると思います。
クルマは多少のキズには目をつぶって工場出荷時のオリジナル塗装を維持している状態が最も価値があります。
これはドアを脱着して修理するようなレベルのキズではありません。

しかし友人の子供に自転車で傷つけられたって、一体どういう状況なんだろう???
友人宅へクルマで遊びに行き、駐車場に停めていたら、その家の子供がいつものように自転車を押して出そうとしたら、たまたまそこにスレ主のクルマが停めてあった、、、とか。
まあ、よくありそうなメンドウクサくなるケースですね。

書込番号:20869056

ナイスクチコミ!1


スレ主 airadadさん
クチコミ投稿数:38件

2017/05/05 20:01(1年以上前)

>れなひなパパさん

詳しく教えて頂きありがとうございます。
本日洗車だけしましたが、傷はだいぶ目立たなくなりました。明日、ディーラーで見てもらいます。また明日の結果、報告しますね。

書込番号:20869592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 airadadさん
クチコミ投稿数:38件

2017/05/05 20:08(1年以上前)

>ヴェルファイ屋さん
そーですね、友達の子供がしたことなのでとても難しいです。
明日、ディーラーに持っていくので整備士さんの意見を聞いて判断してみます。

書込番号:20869607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 airadadさん
クチコミ投稿数:38件

2017/05/05 20:22(1年以上前)

>FIve-Oさん
ボンネットだと大きいので10万超えになるんですね〜。
犯人が分からないのは私より災難ですね。
愛車を傷つけられると本当に萎えますね〜

書込番号:20869637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 airadadさん
クチコミ投稿数:38件

2017/05/05 20:39(1年以上前)

皆様方、たくさんのアドバイスありがとうございます。
本日洗車をし、傷はだいぶ目立たなくなりました。写真は撮っていませんが、明日ディーラー整備士さんに見て頂き、結果はまた報告させて頂きます。

>ヤッチマッタマンさん
友人宅で遊びに行き、友達に指定された場所に駐車していました。その家の子供が自転車で遊んでおり、車と壁の隙間を抜ける際に、砂利にハンドルをとられ転び車に傷がついてしまいました。
友達の子供なので事は大きくしたくないので、微妙ですね〜。

書込番号:20869663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2017/05/05 21:20(1年以上前)

>airadadさん

ヤッチマッタマンさんに一票です
出来るだけ新車時のオリジナル塗装は残しつつ修繕したいですね

あくまで画像からの推測ですが、コンパウンドで消すのは可能かと思われます
メーカー名を出しても良いのか分かりませんが、3Mの超極細コンパウンドを指先に適量付け
優しく撫でるように磨いてみて下さい 

これで駄目なら、柔らかいウエスかスポンジに水を含ませ
固く絞ってからコンパウンドを適量付け、同じように優しく磨いてください

取れないな〜と、力を入れて擦りすぎると、白っぽく艶ボケしたりヘアースクラッチ等が付きますので注意してくださいね
これでも駄目ならポリッシャーを使う手もありますが、初めての方には正直お勧めしたくありません

簡易的な方法ですが、クリア層の上に軽るく乗った色跡や、軽い擦り傷なら
オリジナル塗装へのダメージをあまり与えず結構簡単に消すことが出来ます
残念ながら傷が掘れている場合は、ご紹介した方法では修復できません

書込番号:20869760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/05/06 09:54(1年以上前)

>3Mの超極細コンパウンドを指先に適量付け優しく撫でるように磨いてみて下さい


その通りです。
指先に全神経を集中し「ひっかかるポイント」を両サイドから攻める感覚です。
絶対に力を入れ過ぎてクリアー層を削らないようにして下さい。

要するに子供用自転車のハンドル両サイドに付いているグリップ、多分硬質ビニールか硬質ラバーだと思いますが、接触時の摩擦熱でクルマのクリア層最外部に付着しているだけだと思います。
その付着物を削り取るのではなく「テープをはがす」感覚で丹念にやれば塗装を痛めることなく元通りになると思います。
もちろんドライヤーで加熱しながらはがすことも、やって出来ないことではありませんが、、、

友人との良好な関係継続、そしてそのお子さんが辛い思いをしないようにするには、最も簡単でしかも完璧な修理方法(テープをはがす)がベストだと思います。

書込番号:20870893

ナイスクチコミ!1


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2017/05/06 10:12(1年以上前)

スレ主さんが補修に失敗すると、さらに話がややこしくなりますよww

補修技術講習はスレ主さんから要望があれば、ということでいかがでしょうか??^^;

書込番号:20870934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/05/06 11:20(1年以上前)

>スレ主さんが補修に失敗すると、さらに話がややこしくなりますよww


確かに!!!

ということで、お約束の→『くれぐれも自己責任でお願いします。補修結果については当方は責任を持ちません。』です。ついでに釣り三昧Kさんの分もです。

ご忠告ありがとうございます、それではよろしく。

書込番号:20871084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/06 11:49(1年以上前)

>airadadさん
保険会社に勤務しております。
お友達の自動車保険に個人賠償特約を付保していれば、保険で対応できます。(等級は一般的にノーカウントで示談交渉サービスあり)
また、保険を使用するにしても、ディーラーは外注に出しており本当に高いだけです。
あまりにも高いと今後の関係が気まずいと思うので、保険会社に工場を紹介してもらうのはいかがでしょうか?

書込番号:20871154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2017/05/06 12:46(1年以上前)

>PF4さん
少しでもお役に立てばと思ったのですが ご忠告、ありがとうございます

>ヤッチマッタマンさん
お手数お掛けしました、更に補足もありがとうございました

書込番号:20871276

ナイスクチコミ!1


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2017/05/06 14:15(1年以上前)

ヤッチさん、釣さん

余計な返信wをして、すみませんでしたm(_ _)m

書込番号:20871464

ナイスクチコミ!2


スレ主 airadadさん
クチコミ投稿数:38件

2017/05/09 01:33(1年以上前)

ディーラーでの補修費用の見積がでました。
板金は無しで、ドア1枚分の塗装とコーティーングで最終的に6万程でした。

相手方は保険を使用することになり、現金払いでない分、気まずさは多少軽減されました。

皆様方、沢山のアドバイスありがとうございました。大変助かりました。

書込番号:20878308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,422物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング