『モデリスタローダウンスプリング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『モデリスタローダウンスプリング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

モデリスタローダウンスプリング

2017/08/03 23:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 21wasaikoさん
クチコミ投稿数:4件

納車1年経ってディーラーにてモデリスタのローダウンスプリングをいれたのですが乗り心地は硬くなったと感じております。
走っているとロードノイズがウォンウォン聞こえます。トー調整はしたらしいのですがこんなものなんでしょう?お金に余裕があれば純正に戻したいです。
モデリスタローダウンスプリング装着のかた我慢できているのかこんなものなのでしょうか?
教えて下さい。

書込番号:21091581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/08/04 01:11(1年以上前)

1年でどの位の距離を走られたのか分かりませんが、ロードノイズが大きくなった理由とすれば、タイヤの接地角度が変わってしまった為でしょう?

しばらくすれば戻ると思いますよ。

書込番号:21091739 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


どらげさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2017/08/04 02:05(1年以上前)

基本的に足まわりをバラしたならトー調整だけではなくアライメントを取らないとほぼ必ず狂ってしまっていると思います。
その状態で正直一年もとなるとタイヤのみ編摩擦とかも気になるレベルです、そのままで行くにしろ純正に戻すにせよアライメントを取って調整してもらうことをお勧めします

書込番号:21091801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


どらげさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2017/08/04 02:09(1年以上前)

失礼しました、モデリスタダウンサスは最近付けられたらばかりでしたね。
乗り心地等に関してはかなり評判も悪いのでどうしようもないかと思います、異音に関してはアライメント調整で何とかなるかと

書込番号:21091803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2017/08/04 02:27(1年以上前)

>21wasaikoさん

ハブのベアリングが摩耗して発生する音の可能性が
有ります。一度点検する事をオススメします。

あと、予算可能なら車高調をオススメします。HKSのSスタイルL辺りが良いと思います。

書込番号:21091811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2017/08/04 08:34(1年以上前)

kariyuさんコメントのように

>タイヤの接地角度が変わってしまった為でしょう?

ってのは有ると思いますよ

簡単に言えばキャンバーがちょっと変わった

あとはサスペンションを変えた時タイヤを元の場所に付けていないとか

車は走るとタイヤは減る
その減り方が前後で微妙に違がかったりもする

モデリスタでそんな極端に悪影響が出るとは思えないので

もう少し様子を見るってのはどうですか

タイヤの減りが馴染むと変わるかも

あとサスペンションを変えた事により
サスペンションやタイヤに注視しているから気になるとか



書込番号:21092072

Goodアンサーナイスクチコミ!3


どらげさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2017/08/04 08:49(1年以上前)

もし他の足回りを検討されるのでしたら、モデリスタくらいのちょいダウンが希望とのことならHKSのハイパーマックスGを断然オススメいたします。
実際私も付けておりますが、ほぼノーマルの乗り心地を維持しつつ走行性能を上げ車高もちょっと下げることが可能です

書込番号:21092098

ナイスクチコミ!2


スレ主 21wasaikoさん
クチコミ投稿数:4件

2017/08/04 09:06(1年以上前)

>kariyuさん
>gda_hisashiさん
タイヤ接地面が少し変わったからからですかね。ありがとうございます。もう少し様子見ます。
>どらげさん
アライメントとってもトー調整しか出来ないと聞いた事があります。ありがとうございます。
>トランスマニアさん
ありがとうございます。お金に余裕無いです。

書込番号:21092130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


どらげさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2017/08/04 09:31(1年以上前)

>21wasaikoさん

いえ間違いなくそんなことはありません、ノアヴォクシークラスならあり得ますがアルヴェルなら
トー角
キャンバー角
キャスター角

全て調節可能です。
ディーラーにはテスターが無いのでトー調整しか出来ないのでそのことでしょうかね・・?
キャンバー、キャスター狂ったまま走っているといろいろな弊害が出てきてしまうので早めに専門店に相談してアライメント調整をしてもらうことをおススメいたします。

書込番号:21092167

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/08/05 08:49(1年以上前)

アルファードでローダウンする器ではないです。元に戻してノーマルで乗りましょう!

書込番号:21094325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,429物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング