『202にクリスタルキーパーという選択』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『202にクリスタルキーパーという選択』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ149

返信16

お気に入りに追加

標準

202にクリスタルキーパーという選択

2017/12/23 00:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

車を買うときは念のため毎回コーティングをやっているのですが今回初めてクリスタルキーパーをやってみようかと考えているのですが実際に施工した方、効果はどんな感じでしょうか?

今までに ディーラーのガードコスメ 、cpcペイントシーラント、有名店で20万以上する樹脂系コーティング? 有名店で15万くらいするガラス系コーティング 磨きが上手なお店で5万くらいのガラス系コーティングといろいろやりました。
どれもトヨタの202になります。
我が家の車庫がガレージでなくただの屋根付きのカーポートという事もあり激しい雨が降ると普通に濡れますしカーポートのない青空駐車の時も結構あるせいか水垢?イオンデポジット?みたいなものはボンネットや屋根には半端ないくらいついてました。
どのコーティングも大差ないように感じています。
そこで今回は1年で売るかもしれないことを考えると毎年施工するというキリスタルキーパーてどうなのかなと思ってます。
調べたところ磨きなしで施工して水垢、水シミがほとんどできない。とのことですが実際どうなのでしょうか?

特にアルヴェルの202に施工してもらったことのある方の評価を聞きたいです。

書込番号:21452854

ナイスクチコミ!7


返信する
hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2017/12/23 01:03(1年以上前)

>アルファード リボーンさん
クリスタルキーパーでもデポジットは普通に出来ちゃいますね。恐らくデポジットが出来ない物なんて無いと思います。費用的には安いので負担は軽いですが私的にはクリスタルキーパーなら市販のブリスとかと大差無いかなって思います。

書込番号:21452917

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:7件

2017/12/23 01:19(1年以上前)

>アルファード リボーンさん
202に、なんのコーティングしても無意味。
雨が降ってすぐに太陽の光がさしたら天井デポジットだらけ。雨が降ってすぐに水滴を拭き取ればいいけどそんな非現実的な事できない。職場の駐車場屋根ないし。四六時中ミニバンの側にいられない。居たいけど。

書込番号:21452933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:122件

2017/12/23 01:28(1年以上前)

>デスゲイズさん
やっぱそうですよね。今回はサービスなのでダイヤモンドメイクワイルドをやってもらいます。
イオンデポジットだらけでも2M離れて見ればピカピカつやつやだったので。

書込番号:21452945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2017/12/23 01:34(1年以上前)

>アルファード リボーンさん
ヴェル202にクリスタルキーパーをしました。
施工後はピッカピカですが、一度雨が降ると普通にイオンデポジットなのかウォータースポットなのか、付きますよ。
ただ、一年後に再度クリスタルキーパーを施工したら綺麗に取れてました。
コーティング種類は色々ありますが、クリスタルキーパーは悪いとは思いませんでした。
因みに、青空駐車です。

書込番号:21452952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4017件Goodアンサー獲得:120件

2017/12/23 10:04(1年以上前)

外で使うんだからコーティングしようが無理。
塗装面に汚れがつくかコーティング面に汚れがつくかだけの違い。
そんなに高値で売りたくて大事なら室内鑑賞用にするのがオススメです。

書込番号:21453417

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:122件

2017/12/23 10:15(1年以上前)

>待ジャパンさん
高値で売りたいでね。常に新型に乗ってたいと言うのが私の考えです。
アルファードが大好き、ヴェルファイアが大好き、と言うのとはちょっと違って自分の場合は新しい車が大好きなんです。
だから次に新しいのがでたらそっちが欲しくなっちゃうんで。
で、車はテカらせときたいんで無駄金だと分かりつつコーティングしてるんですよ。
実際3年以内に乗り換えるならコーティングの有無、洗車傷やイオンデポジットくらいで査定に差なんてないに等しいですからね。

書込番号:21453438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/12/23 10:32(1年以上前)

言われるとおりですね。擦り傷レベルでなければ査定には大きく影響を
しませんし、どこのコーティングされてますか?など中古査定会社でも
聞きもしませんよね。

202は縁がないので施工したことはありませんが、1年で売るかもしれないと
考えていらっしゃるならクリスタルキーパで良いと思いますよ。

書込番号:21453469

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/12/23 12:16(1年以上前)

>アルファード リボーンさん

良くご存知なのに、なぜまたコーティングをする?
洗車の小傷はまったく査定に影響ありません。
洗車せずそのまま売れるほど綺麗なら、手間賃アップくらいはあるかもしれません。
不要なコーティングをするので、スポットが出来やすいのです。

綺麗を保ちらいなら、雨天にかかわらず毎日やさしく手洗い水洗車です。

書込番号:21453638

ナイスクチコミ!10


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2017/12/23 12:58(1年以上前)

いくら売る前提でもキレイ好きな人は水アカ、小傷、常に気になりますよね。 性格の問題です。

書込番号:21453719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:67件

2017/12/23 14:32(1年以上前)

>アルファード リボーンさん
私はバーニングにダイアモンドキーパーをしてますが、水垢は残ります。ただ何もしないよりいい点はキーパーラボは擦り傷、鳥の糞の跡など良くメンテしてくれます。先週も夏にこびりついた明るい遠目でも目立つぐらい鳥の糞の跡をどうにかしてくれとお願いしたら、無償で研磨して再コーティングしてくれました。私のディーラーは何もしてくれませんのでキーパーは安心料として払ってます。汚れの付き具合もペイントシーラントよりはるかに優れている印象です。クリスタルキーパーは2万くらいかと思いますが、何もしないよりマシと思います。

書込番号:21453917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


so-kidさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/23 16:27(1年以上前)

ヴェルファイアですが、202にクリスタルキーパー施工で青空駐車です。
雨が降ると確かにイオンデポジットになりますが、水洗い(シャンプー無し)だけで結構キレイになります。
「キレイ」の感覚にはかなり個人差があるので一概には言えませんが、2万ちょいという価格としては満足できます。

書込番号:21454126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/12/23 16:40(1年以上前)

磨き、そんなことしたら、ドンドン塗膜が薄くなってしまいます。
次に糞垂れたらもっと酷い事に・・・なる可能性もあるってことです。

この車はセルフリストアリングコート?でないのですか???
それにコーティングとかまったく意味無いと思いますが、
セルフリストアリングコートでなければ、ほんの少しは意味があるかもしれませんね。
塗料メーカーとトヨタが莫大な金を投じて研究開発しているのに、なぜ???
なぜ修復されるのか?勉強しましょう。

柔らかい塗膜にさらに膜張ったら修復できませんよ。
修復力が強ければ、コーティングなんかすぐはげてしまうのでは?

そのような塗膜であると仮定して、すすめるディーラーも???
消費者が賢くならなければ駄目ですよ。セルフリストアリングコートと同じようなコートなら
ダブルコートで意味があるかも。

私が202なら何もしません。自宅洗車ができるならこまめな洗車。
白など淡い色ならならブリスなどで十分でしょう。濃色はなにをやっても施工が難しい。
こまめな水洗いだけが一番良いです。国内ではトヨタの塗装が一番良いと個人的に思います。
勿体無い。

洗車傷が気になるなら沸騰させた熱湯をかけなさい。糞跡は消えるか不明だが、熱湯をかけなさい。
修復しなければ限界を超えた傷ということです。

書込番号:21454151

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/23 22:33(1年以上前)

セルフリストアリングコートに夢持ち過ぎな人がおるw

ヘアスクラッチ程度なら修復するが、洗車傷なんかは研磨しなきゃ治らんよ。

書込番号:21454995

ナイスクチコミ!6


GGH30さん
クチコミ投稿数:116件

2017/12/23 23:22(1年以上前)

ヘアスクラッチと洗車傷…
違いは何でしょうか?

書込番号:21455151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


GGH30さん
クチコミ投稿数:116件

2017/12/24 11:42(1年以上前)

これこそまさに

くだらなすぎる議論。

しょーもない事を気にしてるんですねw

書込番号:21456202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:7件

2017/12/24 11:50(1年以上前)

>GGH30さん
私は、好きな黒色に乗ってますが、愛車の色はなんです?

書込番号:21456228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,788物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング