『納車連絡』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『納車連絡』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信44

お気に入りに追加

標準

初心者 納車連絡

2018/01/20 12:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 k-s mamaさん
クチコミ投稿数:32件

今日、連絡があり納車が1月30日頃からできるとの事でした。税金の事もあるので2月最初にお願いしましたが…
グレードは2.5SCで、12月9日契約です。

書込番号:21525634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:24件

2018/01/20 13:01(1年以上前)

>k-s mamaさん
早いですね!!
羨ましいです( ;∀;)

ですが税金は登録を1月にしていたら2月納車でも金額は変わらないと思います。

書込番号:21525703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/20 13:51(1年以上前)

>k-s mamaさん
羨ましい!
3.5SCはいつになるんでしょうかね?
連絡あった方いないですか?

書込番号:21525824

ナイスクチコミ!1


スレ主 k-s mamaさん
クチコミ投稿数:32件

2018/01/20 14:17(1年以上前)

微々たるものですが…自動車税🚘一ヶ月分の税金です。笑笑
担当の方が、気を使って?くれたようで。

書込番号:21525883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GGH35さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/20 16:48(1年以上前)

自分北関東ですが3.5SCは3月納期言われました^_^

書込番号:21526249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


feelinさん
クチコミ投稿数:11件

2018/01/20 17:36(1年以上前)

早いですね、羨ましい。

書込番号:21526390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/20 17:57(1年以上前)

私は甲信越在住です。
HV SRC Package購入者です。
12/9に予約発注、1/24に車体がディーラーに来て、1/28大安に納車予定です。

書込番号:21526463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:10件

2018/01/20 20:03(1年以上前)

うちの車も納車の目処がつきました。
今月末登録で用品取り付けや外注コーティングがあるので2月上旬納車予定となりました。
12月10日注文です。
まだお金はらってないんでそろそろお金用意しなくては…

書込番号:21526876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 k-s mamaさん
クチコミ投稿数:32件

2018/01/20 20:28(1年以上前)

>パンチートさん
>アルファードReborNさん
同じ時期に生産なんですね。お互いに納車が楽しみですね。

書込番号:21526961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


3710oyajiさん
クチコミ投稿数:17件

2018/01/20 20:39(1年以上前)

>k-s mamaさん
同じく12月9日に2.5S-C契約ですが、本日Dに展示車を見に行った際に納車日を聞いたら、
三眼の生産遅滞の連絡があり、2月初旬生産にずれたと…。
ヴェルにも三眼の生産遅滞の連絡が来ているらしいです。

書込番号:21527003

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2018/01/20 23:41(1年以上前)

k-s mamaさん すごい羨ましいです。
当方も同時期にSCパケ契約で2月上旬納車だったのが今日Dに行くと3710oyajiさんと全く同じこと言われました。。。
しかもbigx注文で納期不明とのことで下手すれば納車
2月下旬以降かな〜。。。

書込番号:21527624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shin chanさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/21 00:05(1年以上前)

12/17にS−Cパケ契約して納車待ちです。
今日、試乗会に行って納期確認したのですが、「2月末生産の3月初旬から中頃納車かな〜?」って感じでした。
担当者も正確な納期は判らないみたいです。
こちらの書き込みで納期の話を読んでたら、もう少し早くなるかな?と期待して聞いたのですが…
ちなみに大阪で、店舗では10番目位らしいです。
早く「納期が早くなりました!」って連絡来ないかな…

書込番号:21527687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2018/01/21 01:06(1年以上前)

>k-s mamaさん
うらやましい…。
当方もスレ主さんと同じ12月9日契約の2.5SCパケですが出荷日未確定です。
ラインには乗ってて【仮】にはなってるそうですが【仮B】【仮A】はまだとのこと…
今日、明日は工場休み?でしょうから来週には何らかの動きがあると思っていますが。

>3710oyajiさん
3眼遅れ出てるんですか…
今日D行ってきましたが何も言われませんでした。

書込番号:21527804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:10件

2018/01/21 01:11(1年以上前)

>しらたま大吉さん
ラインに乗ったらその日に完成しますよ?

書込番号:21527811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2018/01/21 01:35(1年以上前)

>アルファードReborNさん
1日!そうなんですか!
車の製造ラインのことは無知で…恥ずかしい。
プレス→塗装→組立→最終検査まで1日で終わらせるとは恐るべきトヨタ。
私の勝手な想像でしたが2、3日で完成するのだと思っていました。

Dが言っていた【仮】の状態はどう言う状況なんですかね?
仮とは何ですか?と担当に聞いたらラインに乗ってる状態です。との答えでした。

書込番号:21527840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:13件

2018/01/21 02:16(1年以上前)

>k-s mamaさん

納車日の決定おめでとうございます。
もうすぐですね。

こちらは
3.5SC 070ホワイト MOPナビ4カメラ リアエンタ
デジタルミラー BSM 寒冷地 三眼ライト スペア モデリスタ その他DOP数点で12月10日契約です。
納車は2月上旬予定。

三眼ライト装着車の納期が遅れるのカキコミを見て少し心配しています。

後期アルファードカッコいいので早く乗りたいです!

書込番号:21527889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:10件

2018/01/21 02:54(1年以上前)

仮 は生産される期間が決まったと言うしるしですね。仮 が付くと数日後には正確に何日に生産されるかわかります。
仮 がついたなら来月上旬には納車されると思います。

書込番号:21527914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2018/01/21 03:18(1年以上前)

>アルファードReborNさん
いつもありがとうございます。
今はDからの出荷確定日の連絡を待つしかないですね。
それまでには社外品確定させて手元に置いとかないと!

書込番号:21527928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/21 10:49(1年以上前)

アルファード2.5Gですが、12月9日契約、2月3日納車です。1月31日にDに入るようです。

書込番号:21528587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shin chanさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/24 18:25(1年以上前)

12/17にs-cパケを契約しましたが、皆さんと1週間違いの契約で納期1ヶ月変わってくるんですね。
前期の時は、パソコンの進捗状況の更新が金曜日にあったらしく、
[決戦の金曜日]とかよく言って盛り上がってましたね。
この金曜日、「仮が付きましたよ」とか何かいい連絡ないかな…

書込番号:21538242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/24 19:23(1年以上前)

1月31日工場出荷の連絡がありました。
愛知県 12月8日契約。
S-Cパッケージ (三眼、ツインルーフ、デジタルインナー、100V、スペアタイヤ)
モデリスタ取り付けもあるので納車は2月の2週目みたいです。


書込番号:21538424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/24 22:24(1年以上前)

先週末にディーラーより仮がついたの連絡をうけましたが、仮からどれくらいで納車になるかわかられる方おられますか?
三眼のオプションの選択もしてまして、三眼の納期遅れとの書き込みもみましたが。
仮のまま数週間動きが無い事もあるんですかね?

書込番号:21539051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:16件

2018/01/25 18:37(1年以上前)

>k-s mamaさん
12月20日契約
店舗では7番目
SCパッケージ
ムーンルーフ、三眼、デジタルミラー、寒冷地
Dに先程問い合わせしましたが、全く目処が立っていません(>人<;)
契約日が10日違うだけで違いがあるとは.....
やはり三眼ライトの生産が遅れぎみのようでした。
いざ発注すると待ちどうしいですね。

書込番号:21541005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/26 10:05(1年以上前)

納車連絡きました!2月3日納車予定で雪による遅れで3日ほどずれる可能性があると言われました!

書込番号:21542555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2018/01/26 11:09(1年以上前)

契約日いつですか?
うちのDなんの情報もくれなくて
ちなみに12月10日、東京トヨペットでは500番目くらいらしいです
まだなのかなぁ〜

書込番号:21542695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sabosaboさん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:14件

2018/01/26 12:09(1年以上前)

納車連絡ありました。

2.5G 黒 4WD 3眼 寒冷地仕様 デジタルインナー パワーバックドア 
の仕様です。ちなみに4WDなのでムーンルーフは設定なし、アイドルデフォルトです。

12月22日契約ですが、先週MOP変更したので、発注は今週くらいだと思うのですが、

2月15日までに入るとの連絡でした。

3眼の設定していますが、特に遅れはないみたいでした。
当初は3月中旬以降の納車予定でしたので早まった感じです。

当方、寒冷地仕様するような雪国なので、2月には納車したくないくらいです。3月末まで納車遅らせてもらえないかな。


>alphard-hybridさん
同じ2.5Gですね。色は何色ですか?Gの方はほとんどホワイトなので、2.5Gの写真を探すのにも苦労してる感じです。

書込番号:21542782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/26 15:19(1年以上前)

>k-s mamaさん
私は東海地方です。
先程納期連絡がありました。

2月7日にいなべを出て新車センターに着き、翌週の週末(15〜18日)に納車です\(^o^)/

書込番号:21543135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-s mamaさん
クチコミ投稿数:32件

2018/01/26 17:52(1年以上前)

>オラフ〜♪さん
納車連絡があるとテンションあがりますよね。
ウキウキしながら、お互いに待ちましょう

書込番号:21543400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/26 23:09(1年以上前)

>みはるぱぱ531さん
12月7日契約です。内容は2.5S-C MOPパノラミックナビ、BSM、デジタルインナー、リアトラフィック、リアエンターテイメント、寒冷地仕様、Mルーフ、100コンセント、3眼シーケンシャル、モデリスタB、イルミブレードです。
本日繋ぎの車売却した為、納車されるまで通勤用の軽しかないので家族で出かけるのがキツイです…

書込番号:21544264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/01/26 23:50(1年以上前)

>まめどらさん
ディーラーなら代車無料で貸してくれません?
うちは契約から納車まで無料でプリウス貸してもらってます。

書込番号:21544365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/27 07:19(1年以上前)

12月27日 契約で2月下旬納車、既に年内に売却しているため、納車までは
私もエスクワイアを台車としてお借りしてます。
お願いすれば台車を用意いただけますよ!

書込番号:21544805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/27 12:45(1年以上前)

聞いてみます!

書込番号:21545497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2018/01/27 14:22(1年以上前)

私はExecutive Lounge Sを法人購入し先週納車されたのですが

もう一台必要になり、先日契約したら納期は4月下旬から5月と言われました。

書込番号:21545733

ナイスクチコミ!2


ribe4410さん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:15件

2018/01/27 20:55(1年以上前)

>アル30まぁさん

今日別件でDの営業マンに連絡したら
納期の件のお話がありました。
パソコン上で、本日〜生産予定に
更新されたとの事でした。
今月末までには、メーカー出荷の日程が
判るとの事でした。
ちなみに、私より一週間早く契約した人が
本日メーカー出荷されたとの事でしたよ^_^

書込番号:21546828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:16件

2018/01/27 21:48(1年以上前)

>ribe4410さん
情報ありがとうございます(^^)
いよいよ生産ですね。羨ましい!
ここ数日はD営業からの電話が無いかと携帯を何度も確認してらしまいます笑笑
自分は20日契約ですので来週こそはと連絡を待ちます^_^納車までのカウントダウンが始まりましたね。
当初の予定より早くなって来てますねお互い待ちどうしいですね。
最近になってモデリスタフルエアロが欲しくなってきました汗

書込番号:21547005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/27 21:59(1年以上前)

>ribe4410さん
いよいよ生産ですか、うらやましい限りです!
結局3.5が捨てきれず3.5に変更しました!笑
まだ試乗してないのですが3.5試乗しましたか?
走りの方は実際どーなんでしょうね?

書込番号:21547054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ribe4410さん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:15件

2018/01/27 22:14(1年以上前)

>アル30まぁさん

Dはメーカー出荷予定か確定しないと
連絡はしないと言ってましたよ 泣
たまたま得た情報です(°▽°)
来週末あたりに、生産予定の更新は
ありましたか?と、聞くのがいいと
思いますよ^_^

>ニューエラキャップさん

3.5にしたんですね!!(°▽°)
試乗はしてないですが、
間違い無く良いはずです!
正解だと思いますよ(°▽°)
2.5のアイスト付きを試乗しました!
やはり、ブレーキでアイストを
コントロールできました(°▽°)
コントロールできるアイストであれば
あった方がイイと私は思います!^_^

書込番号:21547109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sabosaboさん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:14件

2018/01/27 23:03(1年以上前)

>ニューエラキャップさん
当方のディーラーにはガソリンEL-Sが試乗車で入ったので、3.5を試乗出来る状態です。

週末は混みあってるので近場を少ししか試乗出来ないので、平日にさせてもらう予定になってます。

たまたま、新設の高速道路があって、現在は全線開通ではないので自動車専用道として無料区間になっているので、その路線で試乗できるようにお願いしてあります。

なので、TSSやLTAなんかも試せます。

自分は2.5Gなので、3.5や内装ブラックやS顔なんかは見る必要がないのですが、ミニバン300馬力がどんなものか試してきます。

書込番号:21547302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/29 18:20(1年以上前)

>ribe4410さん
やはりアイストはフットコントロールできましたか!
情報ありがとうございます。

>sabosaboさん
また試乗したら感想お願いします!
まだ試乗できそうにないので、、、

書込番号:21552347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sabosaboさん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:14件

2018/02/01 17:22(1年以上前)

>ニューエラキャップさん

大変お待たせしました。
北陸地方は雪模様の天気続きで、なかなか試乗に行けませんでしたが、ようやく今日、試乗してきました。
3.5EL-Sで、スタッドレスタイヤですが、17インチです。

3.5V6 300馬力は、とても静かで余裕があるなというのが第一印象で、力強さとか、暴力的な感じだったり、グッとシートに張り付くといった感じはありませんでした。やはりあくまでも、ミニバンでファミリーカーでした。停止からの出だしのキビキビとかではなくて、60キロ走行から100キロへの追い込みのシチュエーションで300馬力の恩恵があったかなと。だから、一般道をスムーズに走っているぶんには、3.5である必要性はないのかなと。
ただし、60キロまでは、ほんと静かで、どこか遠くでV6サウンドがなってる感じで、スピードメーターで確認して、これで60キロなのかという感じでした。ヌラ〜とした走行であっという間に60キロになってる感じです。

言葉で伝えるのは難しいですね。

書込番号:21560827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2018/02/01 18:08(1年以上前)

ようやく連絡きました
12月10日契約
3.5L SC 4WD ホワイトパール
3眼、MOP

2月12日車体番号確定
2月23日前後納車予定

担当店舗では2番目
東京トヨペット500番目くらいらしい
1月末納車予定と言われてたのに
遅い!もう待ちくたびれたわ

書込番号:21560934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/01 18:27(1年以上前)

>sabosaboさん
試乗行ってきたんですね!
一般道での感じ方はそれほど2.5と変わらない印象なのかな?けど音は静かそうですね!^_^
60キロ超えた辺りから実力を発揮するイメージでいいんでしょうね!
感想ありがとうございます!

書込番号:21560982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sabosaboさん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:14件

2018/02/01 20:15(1年以上前)

>ニューエラキャップさん
関東圏では雪模様みたいですが、逆に北陸地方は天気いいほうでした。なので、やっと試乗に行けました。
今回は主に、オートクルーズとLTAの実感目的だったので、なおさら自ら踏み込んだりしなかったもので3.5である恩恵は感じなかったのだと思います。
それでも、運転し始めてすぐに感じたのは静粛性です。ELだったこともあり、さらに車内は静かでした。
たぶん、同乗者は2.5か3.5か、言われないとわからないと思います。
2.5がよく出来てるのか3.5が静か過ぎるのか。
やはり、アルファードは運転手だけじゃなく、同乗者も快適である必要があるんだなと考えさせられました。

書込番号:21561273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/01 20:46(1年以上前)

>sabosaboさん
試乗できて羨ましいです。
言葉だけですけど前期と後期で性能が変わったんだなと感じています!
足回りの改良があったみたいですけどどうでしたか?
フワフワした感じありましたでしょうか?

書込番号:21561357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sabosaboさん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:14件

2018/02/02 12:55(1年以上前)

>ニューエラキャップさん
自分は20系前期所有で、30系前期は乗ってないので、20系との比較になるので、話にならないかもしれませんが、
昨日乗った3.5の1週間前に後期2.5Gに1回だけ試乗しました。
その時は、ディーラーが16インチのスタッドレスに履き替えてたので、ふわふわしてて、全く試乗しに来た意味が無かったなと思ったのですが、
昨日の3.5は17インチのスタッドレスでした。とても重圧感があって、ドッシリとしていて、動きはヌラ〜です。まさにクルーザー級でした。
ハイブリッド車はあまり好きではないですが、車重が増えるので、ハイブリッド車のドッシリ感は好きです。
帰りに自分の20系2.4に乗って帰りましたが、こんなにキビキビしていたのかと思いました。
エンジンの質だけじゃなく、ボディ剛性もかなり良くなってると感じました。

書込番号:21563143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,421物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング