『前期の買取価格について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『前期の買取価格について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

前期の買取価格について

2018/01/23 11:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

お疲れ様です。
同じようなスレがありますが、古くなってみていない人も居るかと思って相談したい事がありましたので、書き込みします。
27年3月登録の車を3年乗って25000km、2.5SC、プリクラとルーフ、本革無しの456万で購入しましたが、初期ロットのせいか不具合に悩まされ計6ヶ月位は入院してたと思います。
後期が出ましたので試しに査定に出した結果395万円と出ましたので後期へ乗り換えようと思い実家に純正アルミを取りに行った所、親に猛烈に反対されました笑
一応3日間考えましたが、嫁と話し合いこのまま乗って行くのか、今後の不具合も考え少し追い金して後期へ乗り換えた方がいいのか踏ん切りがつかず悩んでおります。
叩かれる内容もあるかと思いますが、アドバイスと言うより良ければみなさんならどう考えるか、意見聞かせてもらえたら嬉しいです。
不足の事あれば質問答えますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:21534449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:10件

2018/01/23 11:46(1年以上前)

その価格なら乗り換えないと逆に損だと思いますよ。
車検代がもったいないです。
今売らないともったいない。

書込番号:21534465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/01/23 11:47(1年以上前)

>一応3日間考えましたが、嫁と話し合いこのまま乗って行くのか、今後の不具合も考え少し追い金して後期へ乗り換えた方がいいのか踏ん切りがつかず悩んでおります。

クルマ好きなら人生こういうのは何度もあります。ただ追金額が不明なので何とも言えませんね。3月に車検だと思いますのでそれとの差額で決めれば宜しいかと!

個人的には生活が破綻しなければ乗り換えちゃえです。小さな子供がいればお金がかかりますのでやめときましょう。

書込番号:21534470

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2018/01/23 12:02(1年以上前)

3年ものなら、追金額が十分支払えるなら、乗り換えたほうが吉でしょう

自分は、3年ごと車検前に色々乗替えてます

書込番号:21534500

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:102件

2018/01/23 12:06(1年以上前)

>アルファードReborNさん
ご意見ありがとうございますm(_ _)m
そうですね、このまま乗ると車検がありますし、今の今出なければ395万円は出ないと言われてるので乗り換え以前にまず売るのが吉かとも考えておりました。
ありがとうございます!

書込番号:21534510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:3件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2018/01/23 12:08(1年以上前)

「乗り換えたい」って思った時が乗り換え時です。

「悩む」=「乗り換え可能」と言うことでもあります。

その方が一度しかない人生を楽しめます。

車は所詮、道楽です。

しかし、その道楽が自分の人生をよりアップできると思います。

スレ主様の人生設計の中で若干の無理があっても、乗り換える事で更に「ヤル気」が出ると思います。

もやもやストレスを抱えたまま乗り続ける事は無いと思います。

私もそうでしたから・・・

ただ、近親者のある程度の協力と同意は必要かと思います。

3眼・・・シーケンシャル・・・がんばってください。

書込番号:21534516

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:102件

2018/01/23 12:09(1年以上前)

>JTB48さん
ご意見ありがとうございますm(_ _)m
追い金については、いつもお世話になって居る車屋からの見積もりがまだですので不明で本日あたりに連絡くると思いますので差額でまた考えるのも良いですね、、、
車検代との差額で考えようと思います。
ありがとうございます!

書込番号:21534521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2018/01/23 12:12(1年以上前)

下取りも悪くなる一方だし、
後期が気に入ってしまったから乗換えたいという事なら、
家計と相談して、問題がないなら乗り換えされてはと思います。
ただ、前期が気に入ってるけど、不具合で悩まされたから乗換えたいなら、
MCも初期購入は不具合があるかもしれないですよ。
(”初期ロットのせいか不具合に悩まされ”と書かれているので)
後者なら、
不具合が折角直っているのなら、継続して乗るでよろしいかと思います。

私の場合、雰囲気悪くしてまで購入するものではないと考えているので、
乗換えたいなら、
1〜2年後乗換えより、今乗換える方が費用面で有利だとか、
色々と説得して、折り合い付けて購入しますね。
かなり子供っぽい説得をする事も多々ありますが。。。

書込番号:21534526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2018/01/23 12:15(1年以上前)

>アルファードまんさん

親にお金を借りて(又は援助してもらい)車を買うのでない限り、親にとやかく言われる筋合いではありません。

車に詳しい親でない限り、同じ色なら前期から後期にこっそり買い替えても気付かれない可能性もありますしね・・・。

ただし、嫁さんとは十分に話し合い、納得してもらって買う必要がありますね。

書込番号:21534536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2018/01/23 12:26(1年以上前)

>ゲノミアンさん
ご意見ありがとうございますm(_ _)m
追い金の経済的な問題はありませんが、私27歳でしてまだ2台目なもので、短期乗り換えの経験が無い為余計悩んでました。
よくスレで経済的なバッシング等みられますが、私は別に裕福なわけではありません。
が、高卒したては貧乏時代がありましたので仕事を必死に頑張り今は子供は居ませんが嫁を養ってアルファードも買えましたが、嫁が全てやりくりしてくれてますので今回の件で出来るだけ損はしたくないので悩んでおりました。
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:21534564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:102件

2018/01/23 12:33(1年以上前)

>ソロハイクさん
ご意見ありがとうございますm(_ _)m
そうですね、悩むと言うことはイケるってやはり考えは少しあると思います。
外装と言うより私のはセーフティセンスが標準装備ではありませんので安全装備に1番惹かれました。
ただグレードダウンしてまで買い替えという考えはありませんので後悔しないようにしっかり話し合いたいと思います。
ありがとうございます!

書込番号:21534586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2018/01/23 12:37(1年以上前)

>もんもんもんたろうさん
ご意見ありがとうございますm(_ _)m
たしかに後期も初期ロットはどうなのかと嫁にも言われました。
また不具合で騒がれても疲れると、、、
6月に嫁の軽も購入予定なので、正直まず前期の売却がお得なのであればそれを売って先に軽を買ってあげてから1年でも様子見て買うのもありかと思いました。
貯蓄があるといえど同時に2台買うほど余裕があるわけでもないので、
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:21534600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2018/01/23 12:41(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
ご意見ありがとうございますm(_ _)m
嫁にも私達がいいならいいでしょと言っていましたが、実は先々週結婚したばかりというのもあって正直車変えてる場合かとも話しました笑
本当時期が悪かったねと笑
色々とやる事がありすぎる時期に車の誘惑があると、車好きの私なのでやはり捕まってしまいました、、、
ありがとうございました!

書込番号:21534614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件

2018/01/23 12:45(1年以上前)

親は関係ないでしょ!
嫁さんがOKならGo!

他社ですが、前期から後期に乗り換えました。
安全装備が充実し、しかもモデル末期で熟成しており不具合は少ない
と判断しました。
前車では、フロントサスの部品交換等
若干の不具合があり????でした。

良い条件で買替え可能なら
是非検討を!!!!

書込番号:21534629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/23 12:51(1年以上前)

アルファードまんさん
お嫁さんが欲しいと言ったら買いでお嫁さんが反対したらやめですね!
私はどうせ乗り換えるならフルモデルまで待ちます!
お金持ちは除いてマイナー毎にムリして買い替えていたらトヨタのカモですよ。

書込番号:21534648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:102件

2018/01/23 13:15(1年以上前)

>pepepapaさん
ご意見ありがとうございますm(_ _)m
内装も特に変わっていないので不具合等はもう落ち着いてるのですね。
条件次第で後悔しないように行動しようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:21534709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2018/01/23 13:17(1年以上前)

>石の上にも七年さん
ご意見ありがとうございますm(_ _)m
嫁さんも悩んでいてなかなか決断できないみたいで相談させて頂きました。
長年乗るつもりでしたがマイナーにここまで揺さぶられるとは思いませんでした。
ありがとうございました!

書込番号:21534715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/01/23 13:30(1年以上前)

他の方も言われるように「追い金」次第だと思うけどね。
親御さんはこのレベルでは関係ないので、嫁さんとしっかり
追い金の事も含めて話せばいいのでは?と思いますよ。

書込番号:21534748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2018/01/23 14:06(1年以上前)

>白髪犬さん
ご意見ありがとうございますm(_ _)m
そうですね、見積もりが出てから追い金含めしっかり相談しようと思います!
ありがとうございました!

書込番号:21534823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/01/23 14:17(1年以上前)

>アルファードまんさん
不具合で6ヶ月も悩まされる(入院)とは困りものなので、自分でしたら
乗り換えの方向で考えるとは思います。
良い方に転がると良いですね。

書込番号:21534842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2018/01/23 14:37(1年以上前)

>白髪犬さん
当たりが悪く様々な不具合があり、今はほとんど改善してもらいましたが、今後を考えると、、、となりますよね。
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:21534884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hdiuknbさん
クチコミ投稿数:13件

2018/01/23 15:12(1年以上前)

凄く良い査定額だと思いますよ。私はヴェルファイア2年落ちでしたが上記仕様+DOPナビ、リアモニタ付きで-100万でした。。。
どの車もそうですが、初期ロットのトラブルは付き物です。ですが私も乗り換えます。

書込番号:21534958

ナイスクチコミ!1


アル父さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2018/01/23 15:19(1年以上前)

>アルファードまんさん

すごくうらやましい買取価格だと思います。
465万というのは乗り出し価格ですか?
だとすれば、三年のって70万で済む事になります。
1年あたり23万円。
今の車を仮に10年乗ったとします。
同じペースで走れば9万キロくらい走る事になりますが、その車が235万で売れると思いますか?
さらに、4回分の車検と部品代、タイヤ交換代を計算してみてください。
しかも、最新の安全装備もついている。

私はこのトークで嫁さんを説得しました(笑)

書込番号:21534983 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:102件

2018/01/23 15:41(1年以上前)

>hdiuknbさん
ご意見ありがとうございますm(_ _)m
下取りだと285万で、同時査定で初めは370万だったのですが、395万円まで110万円の差が出たのでやはりいい値がついたという事でよろしいんですね?
みなさんの相場の意見からそう言って頂けるとまた気持ちが変わりますので、本当ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:21535029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2018/01/23 15:44(1年以上前)

>アル父さん
ご意見ありがとうございますm(_ _)m
乗り出し価格で良いと思うのですが、最終的にディーラーに払った金額が456万ですので、3年で61万円といった所です。
確かにこのまま乗ると車検と、夏タイヤも購入しなければならないので、更に20万円位は浮く計算になりますね。
とても参考になりました!
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:21535039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2018/01/23 16:39(1年以上前)

みなさん様々な意見ありがとうございましたm(_ _)m
全て参考になる意見でとても助かりました。
後悔しないようしっかり考えて行動したいとおもいます。
アル父さん様をgoodアンサーにさせて頂きましたが、他の皆様もとても良い意見を下さり本当にありがとうございました!
また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:21535161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:102件

2018/01/24 10:45(1年以上前)

本日、ガリバーへ売却申込ました、秋田県、2.5SC、ホワイト、H27.3登録、寒冷地仕様、9インチtコネクト、後席モニター、バックカメラ、ビルトインETC、IRカットフィルム、それ以外のオプションは無しで456万で購入し、395万円で売却しました。
会社でもお世話になっている陸運局系列の車屋さんの担当の方からも、雪国で3年乗ってルーフ無しプリクラ無し本革無しだと値段がなかなか張らないからとやはりアドバイスがあり、また昨日みなさんからのご意見のおかげで踏ん切りがつきました。
ありがとうございますm(_ _)m
とりあえず軽を1台まだ所有しているので、まず売却してからこれからゆっくり嫁と話し合って後期型を考えたいと思います。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:21537231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,430物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング