『新色 グラファイト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『新色 グラファイト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新色 グラファイト

2018/01/31 14:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:116件

初めて質問させていただきます。
お手柔らかにお願いします。

先日世田谷区内のトヨペットにてグラファイトのアルファードを見てきました。
良い感じの色で気に入ったのですが、黒のように管理が大変なのでしょうか?
洗車傷、イオンデポジットなどは目立つのでしょうか?
ディーラーで聞いてもあまり参考にならなかったので、実際に所有している方が居れば意見が欲しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:21557799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:15件

2018/01/31 14:37(1年以上前)

>app.for.destさん

まだ流石にアルファードで後期を乗っている方はほとんどいないと思いますので現行カムリも同じ色の設定がありますのでそちらのカテゴリーで質問された方がアドバイスもらえると思いますよ^ ^
当方は傷や汚れもあまり目立たない色だと思います。
例えるならグレーのような感覚ではないでしょうか。

書込番号:21557852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Nyantyさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:19件

2018/01/31 15:42(1年以上前)

>app.for.destさん

グラファイト購入者です。納車はまだですが薄いボディーカラーよりも小傷は目立つと思います。逆に水垢汚れは目立たないと思います。グラファイトメタリックは粗めのメタリックが入っていますので「誤魔化し」が効く色だと自分は思っています。

黒の管理が大変だと言われているのは、現在のアルヴェルに使われている色番号202のソリッドブラックです。パールやメタリックが含まれていないので埃が付くだけでも目立ちます。個人差ありますが、ソリッドブラックでなければさほど気を使う必要もないです。

せっかくの後期からの新色です。私はおすすめします。

書込番号:21557958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2018/01/31 20:09(1年以上前)

>app.for.destさん
私の所のディラーの試乗車がグラファイトメタリックでしたが、まだナンバーも付いてないのに洗車傷結構目立ってました。営業が言うには洗車機に入れるので仕方ないと、黒よりは見えにくいかもしれませんが、私はおっさんなので気になりましたね。

書込番号:21558614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:116件

2018/01/31 21:47(1年以上前)

御三方有益な情報ありがとうございます。

確かにまだ出たばかりでグラファイトの情報は少ないですよね。
現在アルファードの黒に乗っていて汚れや傷等は諦めてます。ここ一年くらいは自分で洗車をしていないです。
車は大事に乗りたいのでグラファイトは大事に乗れればいいなと思います。
ちなみに皆さん、グラファイトのリセールは白や黒に比べてどのくらい落ちると予想しますか?

書込番号:21558933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:15件

2018/02/01 08:10(1年以上前)

>app.for.destさん

アルヴェルは黒とパール以外は不人気色の部類に入ってしまいますので全く同じグレード、装備、距離、程度でも比較的査定の高い5年落ち以内は30〜50万くらいは変わってくると思います。
これが6年落ち以降になってくると査定が低くなってきますので変わり幅が20〜30万くらいと少し落ち着いてくるのがよくあるパターンでしょうか。
どうぞご参考までに^ ^

書込番号:21559818 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件

2018/02/02 22:23(1年以上前)

ディーラーにやっと入ってきました
夕方に見に行ったのでキズの入りやすさは分かりませんが、色としては綺麗な茶色です
納車になったら詳しく報告しますよ

書込番号:21564656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件

2018/02/02 22:29(1年以上前)

アルハイX、グラファイト、ムーンルーフ付き

書込番号:21564678 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/02 23:43(1年以上前)

ヴェルファイアですがグラファイト購入者です。先月から乗っていますが土埃は目立たないですよ!
黒や白よりは明らかに目立ちませんが近くによれば雨の後など意外と汚れは気になります。カムリは形状が違うので実物を見ても色の光具合はあまひ参考になりませんよ。それよりずっと茶色だと思ってください。大きくて平面が大きい分、グレーより茶色系です。屋内だとグレー系に見えますが日中の太陽光では茶です!

書込番号:21564883 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:116件

2018/02/17 06:01(1年以上前)

>トヨタの国のありす☆彡さん
>ディズニー家族さん
>@りっくーさん

画像まで載せていただき、大体の感じは掴めました。
ありがとうございました。

書込番号:21605776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


エル70さん
クチコミ投稿数:1件

2020/04/22 01:36(1年以上前)

納車時に初めて見ました!予想以上綺麗な色です。K、白にしなくて良かった!



書込番号:23352833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:94〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,677物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング