『SCパケ最終商談!値引きについてご教授ください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『SCパケ最終商談!値引きについてご教授ください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:33件

プラドとアルファードで迷っていたところ、アルファードの値引きが良く、プラドに比べ金利が20万以上安い事が決め手でアルファード購入の方向でハンコを押す手前まで来ています。

1回目の商談で値引きが36万で、2回目の商談で43万でした。
来週水曜日に最終商談で契約しようと思っております。
新車購入が初めてで商談のテクニックなど無知なため、値引きなどについて皆さんのアドバイスを頂ければと思います!

SCパッケージ FF 黒202 
増産の見通しがあるらしく、8〜9月納車予定と言われます。

【MOP】
3眼
デジタルインナーミラー
ツインムーンルーフ
アクセサリーコネクター
寒冷地仕様

【DOP】
フロアマット
アルパインETC
アルパインナビ・リアモニター・バックカメラ
ナンバーフレーム前後
プロテクションフィルム(ドアハンドル)

【その他】
スマイルパスポート

【価格】
値引き:43万(内訳不明)
支払い総額:520万
残価ローンでの購入予定。

次回の商談で以下をカット。※カットしても値引き額には影響ないと言われています。
・フロアマット→社外品
・アルパインETC
・アルパインナビセット→持ち込み(工賃3万+消費税)

以下をプラスしようと思っております。
・メーカーETC
・IRカットフィルム

カットするものと追加するものを差し引きすると、総額:約465〜467万円でした。
端数カットで460万、ガソリン満タン納車を目指しています。
そうすると約48〜50万値引きです。
ガラスコート、足回り防錆コートをサービスしてくれるとこれ以上言う事はないですが、これはさすがに高望みし過ぎですかね…笑

トヨタカード?とスマイルパスポートの入会、申し込みをお願いされているので、そこを交渉材料に出来ればと思いますがいかがでしょうか…?
皆さんのご意見をお聞かせください!

書込番号:21818346

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2018/05/12 12:29(1年以上前)

そのシナリオでバッチリです。
値引きのテクニシャンと言えます。

書込番号:21818365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2018/05/12 13:04(1年以上前)

jeepjeep0001さん

アルパインナビセットやフロアマットを外しても値引き額43万円が変わらないのなら良い値引き額を引き出されていますね。

今後の交渉でjeepjeep0001さんがお考えのような条件を引き出せるかどうかは何とも言えませんが、頑張って交渉してみて下さい。

トヨタカードやマイルパスポートはjeepjeep0001さんのお考えのように値引き交渉の材料に使えます。

あとはjeepjeep0001さんもご存じだとは思いますが、アルファードの兄弟車種であるヴェルファイアと競合させて値引きの上乗せを引き出す方法もあります。



それとネット通販で購入したアルパインナビセットをディーラーに持ち込んで取り付ければ、確かに支払い総額を抑える事は出来ます。

ただ、ナビ等が故障した際には厄介になる場合が多いので、この点はご注意下さい。

具体的にはメーカー保証期間内でも、修理の為の脱着工賃をディーラーから請求される場合が多いです。

あとは修理の為にメーカーにナビ等を送る必要がありますが、この配送の手配もご自身で行う必要もあるかもしれませんね。

つまり、ネット通販で安く買ったけど、故障で高く付いたなんて事もあり得るのです。


何れにしても引き続きアルファードの値引き交渉頑張って下さい。

書込番号:21818432

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2018/05/12 13:38(1年以上前)

>なんか疲れた.comさん
ありがとうございます!
感触ではまだ値引きが限界ではなさそうな雰囲気だったので、ダメ押しで頑張ります!

書込番号:21818488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2018/05/12 13:46(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ナビの保証の心配までして頂き、ありがとうございます!
確かに故障については不安な部分も出てきますね…。
持ち込みだと約10万程度安くなるので、悩みどころですね。

故障時の保証や工賃などについても来週お話してみようと思います。

書込番号:21818505

ナイスクチコミ!4


kitkat00さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/12 14:06(1年以上前)

スレにまったく関係ないのですが、ちょっと気になったことがありまして。スレ主様は豪雪地帯にお住みになってて、FFで大丈夫なのかなと。もしツインムンルーフがつけたいがために四駆ではなく、二駆を選択されたのであれば大丈夫なのかなと。横滑りがあるから二駆でも大丈夫と営業マンはいってましたが、心配で。私は北海道で当初ツインムンルーフがどうしても着けたくて四駆だとつけれない、メインは嫁が運転ということもあり、HV-Gにしました。まったくスレ違いかもしれないですが、少しでもご意見になればと!お節介だったらすいません。。

書込番号:21818546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件

2018/05/12 14:29(1年以上前)

>kitkat00さん
ご心配ありがとうざいます!
検討中の際に、まさに仰るとおりの事で悩んでいました。
現在の車がグランドチェロキーなので、次も雪道の事を考えて4駆のSUVが良いと思っており、プラドが第一候補で進んでいました。

名前、住所を伏せてトヨペットを2件回りましたが、営業マンにこの地域でも2駆で契約しているお客様もいますし、車重があるので2駆でもそこまでハマったりしないと思いますよ。と言われ、まあ、「急」の付く運転をしなければ大丈夫かと思い、2駆で話を進めていました。

プラドの営業マンにはアルファードにするなら4駆にした方がいいです。とも言われましたが…。

まあ、確かにセカンドカーで23年式のフィットHV(2駆)を7年乗っていたので、2駆でも大丈夫かな?と思っておりました。
7年で数回ハマって脱出に大変だった事はありますが…。

やはり2駆では大変ですかね?

書込番号:21818583

ナイスクチコミ!6


kitkat00さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/12 15:49(1年以上前)

失礼ながら、短期で乗り換えるならSCパケ二駆は最高ですよね!ただ、長く乗る、まして豪雪地帯で半年以上雪が残る街にいるのであれば。。四駆は必須だと私はおもっております。。営業マン意見よりこちらの方々のご意見の方が力になるとおもってます!あと冬場純正スターター高価ですが、おすすめです!ハイブリッドにするとおそらく60万以上エアロなら100万前後差額でるかもしれないですが、1500wつかえたり、静音性にすぐれたり、モーターでの加速がそこそこあるので楽しいと思いますが、リセールは。汗💦 あと最近新型レクサスLSと同一車線にいたらitsコネクトが反応して追従しようとしたら左折されました。まだitsコネクトが普及してませんが、普及したら楽しみが増えるなと!なのでいずれのためにあってもいいかもしれないですね!

書込番号:21818717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2018/05/12 23:18(1年以上前)

豪雪地帯と言う事なら塩カル対策にアンダーコート更に追加されては?雪国の車はとにかく下から腐っていきますので、そちらの対策は新車なら絶対手を抜くべきではないと思いますが。

書込番号:21819801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/05/13 06:45(1年以上前)

アルファード は逆に車重があるのでFFではかなり厳しいと思います(特に登り坂)

4WDにしなければ後悔すると思うのですが、そうするとエアロを付けてカッコ良くしたところでホイールハウスの隙間が気になり出します

車高調等で何cmかダウンして隙間を少なくすると、使い勝手は確実に悪化しますし硬い雪や氷に当てるとエアロなど簡単に割れます

あちらを立てればこちらが立たずで難しいですね、この際プラドの方が良いんじゃないかって気もします。

書込番号:21820332

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度2

2018/05/13 09:52(1年以上前)

究極のご提案ですが、グレード下げてハイブリッド4駆でリフトアップ!!タイヤもインチアップでラジアル笑
冗談抜きで私の友人がヴェルでやってますがデリカ並にいかしてます!!

書込番号:21820670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2018/05/13 11:51(1年以上前)

>kitkat00さん

4駆にした方が安全なのは間違いないのですが、アルファードかプラドのFMCの時期に合わせて約3年程度で乗り換える予定もありますのでリセール狙いで2駆で行こうかと思っておりました。

ITSコネクトは短期での乗り換えと東北の田舎の地域で恩恵が受けれなそうなので付けない予定でしたが、確かに将来が楽しみな機能ではありますね!

書込番号:21820933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2018/05/13 11:59(1年以上前)

>柊 朱音さん

確かに融雪剤を多く撒く地域で、高速の東北道を走ると車が真っ白になりますのでアンダーコートは必須ですね!
サービス狙いでハンコ押す前に、あ、そういえば!と言った感じで冗談っぽく言ってみます笑

無理でしたら、納車後にノックスドールやスリーラスターを施工してくれる業者を探します!

書込番号:21820954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2018/05/13 12:12(1年以上前)

>北に住んでいますさん

よく考えれば確かに坂道は重量があると登らそうですね…。
8年前くらいの冬にオデッセイのFFで仙台の坂でなかなか登らなかったこともありました。
現在は山形在住なので、幸い坂が少ない盆地ですので坂道については大丈夫ではないかと思っていました。

プラドもよかったのですが、内装が古臭いのと子供(1歳)と今後妊娠の可能性があるのでプラドより乗り降りが楽なアルファードを選択した次第でした。
本当はSUVが好きなのでプラドのFMCによっては買い換えることも検討しており、短期でリセールのよいアルファードのSCの2駆でいいかな?と思いました。
まあ、1〜2年乗ってみてやっぱり冬は2駆では無理だとなって乗り換えとなっても、リセールの良さでカバーできるかと思っています。

雪国は選択肢が少なくて残念ですね↓↓↓

書込番号:21820992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2018/05/13 12:14(1年以上前)

>炎上アル乗りさん

その発想がなかったので面白い提案ですね!笑
自分はローダウンなし、アルミも純正でノーマルで乗ることになりそうです…。

書込番号:21821000

ナイスクチコミ!4


B.FACEさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2018/05/13 16:18(1年以上前)

埼玉在住ですが、田舎が秋田県の内陸と青森県の津軽地方なので、気になって投稿しました。

以前、エスティマ2.4のFFを所有していたことがあるのですが、しっかり除雪したところならばFFでも大丈夫でしたが、短時間でたくさん降り続いた後や、除雪が行き届かない路地ではかなり厳しいかと思います。実際、年末年始に帰省したときに、実家の敷地内で見事にスタックしてしまいました。実家にあった四駆のエルグランドは楽々クリアできていた箇所です。

アルファードは車両重量が大きく、ホイールベースが長いこともあり、コンパクトカーやFFのSUV以上に影響が大きいと思います。現在は2.5SCのFFに乗っていますが、実際、有料道路の料金所から発進(強く加速する必要あり)で、路面の一部に鉄板があると、そこでちょっとだけホイルスピンします。なので、できるならば四駆の方が安心できると思います。

リセールについては、詳しくは分かりませんが、首都圏でもスキーによく行く人は四駆を購入していますし、それなりの中古車のニーズはあると思います。

値引きについては、ディーラーオプションによってかなり増減があると思います。ボディーコーティングは単価が高くてもそれを入れることで値引きするマージンを多く取れるようです。ナビも値引き幅が多いようなので、それを抜いちゃうと、値引き総額が変わってしまう可能性もありますので、あいての懐具合を見ながら交渉すると良いかと思います。

書込番号:21821542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2018/05/13 19:13(1年以上前)

>jeepjeep0001さん
こんばんは!すみません。横槍を入れるようですが、リセール狙いならやっぱり、2.5SCにサンルーフ、がやはり鉄板ですよね。ハイブリッドだといかんせん値落ちがありますし、ハイブリッドは輸出に不利になると聞いてます。
雪が降ったら車を諦める。って言う究極の選択を選べばFMCのプラドも楽々に手が届くと思いますよ( ̄∀ ̄)
アル、ヴェル、プラド、ランクルは特殊な車なので、リセールのいいグレードのがいいですよ(´;ω;`)

書込番号:21821963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sabosaboさん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:14件

2018/05/14 16:42(1年以上前)

>jeepjeep0001さん

解決済みのところ、失礼します。私も雪国なもんで、一言・・・。

職場などの駐車場や、塾の送り迎えで使う駐車場が屋外駐車場であったり、
良く通る道に渋滞がありそうな坂道部分があるなら4WDはあったほうがいいと思います。スタックしても押して脱出とか無理なサイズですもんね。

今年の冬はあちこちに取れたバンパーがころがっていたり、アンダーパネルがはがれた車を良く見かけたので、エアロ装備は雪道では不利だと思います。



スレ主さんはSCパケに短期で乗るつもりで、リセールの良い装備のポイントはおさえておきたいんですよね?
そして、モデリスタにも興味があって付けたいけど、雪国なので、冬場が心配なんですよね?
その冬場を考えると、2WDで大丈夫なのかと心配なんですよね?
リセール狙い仕様にすると、御自身の生活環境とは不釣り合いになるので悩んでいるんですよね?


私が提案する解決策としては・・・

アルファードは、SCパケ2WDのパールホワイト、ツインムーン、フルモデリスタのパーフェクトダンパーで少し落とす。
そして、冬場だけプラドに乗るという2台持ちはどうでしょう?

悩みが一気に解決できますよ♪

書込番号:21824026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2018/05/14 17:37(1年以上前)

>B.FACEさん
>sabosaboさん

実体験からのご意見はとても貴重で参考になります!
エアロはどちらにせよやめる方向にしました。破損した、擦った時などの車内でのあの音は心臓に悪いですからね…笑

坂道は少ない地域なので大丈夫かと思いますが、駐車場からの発進の際は苦労する場面もありそうです。
質問させていただき、自分なりにも調べてみて今回はそれを覚悟で乗ってみる決断をしました。
そもそも2駆では微々たる差かもしれませんが、スタッドレスタイヤは性能の良さそうな、ブリザックVRX2かヨコハマiceGUARD 6にしようかと思います。

さすがに、プラドとの2台持ちになるなら、現在のグランドチェロキーを冬用にして、アルファードとの2台持ちにしたいですね!そんな家庭的な余裕があればこんな悩みもないんでしょうが…笑

>たんたかたん24さん

今回の乗り換えについていろいろと調べて、買取店の知り合いにアドバイス頂いてアルファードのグレード、装備などを選びました。
どうせならリセールが高い車を選択して、次回の乗り換え時に車の頭金が増えるに越したことはありませんからね。
本来はSUVが好きなのですが、これでミニバンに味を占めてミニバンから離れられなくもなりそうですが…笑

書込番号:21824131

ナイスクチコミ!2


sabosaboさん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:14件

2018/05/14 18:19(1年以上前)

>jeepjeep0001さん

チェロキーの安全装備はわかりませんが、プラドにすると、最新の安全装備になるというメリットがありますよ。

是非、アルファードとプラドの2台持ちにチャレンジしてみてください(笑)

リセールには不利かも知れませんが、寒冷地仕様はいいですよ。ヒーテッドドアミラーですし、バックフォグなので、リアのランプは全部埋まります。
その他にもワイパーデアイサーやPTCヒーターもついてきます。

ブリザックRevo2はアイスバーン向きと言われてますが、湿雪の北陸地方でも良く売れてるみたいです。
私の周りではブリジストンかヨコハマ以外を選ぶと笑われます。

書込番号:21824215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,420物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング