アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 93〜1919 万円 (6,977物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
初投稿です!これからよろしくお願いしますm(_ _)m
家族が5人になって今のハリアーじゃ窮屈に感じるようになり嫁と相談したところ、乗り潰すという約束で前から夢だったアルファードを購入するお許しを得ることが出来ました!
しかし、ボディカラーの方で嫁と意見が対立し、
嫁はブラック
ぼくはレッド
と意見が分かれました、、
Dのひとにレッドの展示車を用意していただき、嫁にみてもらったのですが実物を見ても絶対に嫌だと折れませんでした(ぼくは実物を見て余計欲しくなりました泣)
しかしブラックは傷が目立つので意見の中間をとり乗り換えるハリアーと同じカラーのスパークリングブラックにしました!
ただ実物をみてないのでどうもアルファードにこの色は想像できません、、
スパークリングブラック乗ってる方、見た方、写真やどんな感じか教えてもらえば幸いです!
書込番号:21929001 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
アル納車待ちさん
下記はアルファードの愛車紹介で、スパークリングブラックで検索した結果です。
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/alphard/usercar/?kw=%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF
この愛車紹介での検索結果では、スパークリングブラックに乗られている方は1件のみと少ないですね。
又、スパークリングブラックの色合いを写真で表現する事は難しく、ブラックのようにも見えます。
書込番号:21929075
10点
>乗り潰すという約束で前から夢だったアルファードを購入する
良い購入の仕方じゃないですか、効率的な。
車ちがうけどブラックだけキズ目立つとは感じなかったな、ホコリかな目立つのは。
特にソリッドではなくメタリックブラックならそれほど目立たない?から安心して下さい。要は近づけはどれもかなりかなり目立つから。隣に並んだ時のシルバーのドアノブ傷なんて酷いもんだよ。年数によってはそこだけグレーだから。
スパークリングって言うからにはブラックメタリックじゃない?良い色かと。画像は持ってないけど、間違いない色なんじゃない。
書込番号:21929088 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
高い買い物するうえで前もって確認しなかったのは申し訳ありません、、
中古車販売のサイトでみてはいるのですが実際乗っている方や見られた方の感想やいろんな写真を見て見たかった次第です( ; ; )
書込番号:21929104 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
誰が稼いだ金で買うの
毅然としましょう
書込番号:21929112 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>アル納車待ちさん
今年の大阪オートメッセでトヨタブースに展示されていたのがこの色だったと思います。
光があたるとかなり紫っぽく見えます。魅力的な色だと思いますよ。YouTubeに動画がありました。
https://www.youtube.com/watch?v=0_npqhQM-oY
書込番号:21929116
5点
>アル納車待ちさん
こんにちは。
私は前期SCパケ→後期SCパケと乗り継ぎましたが、どちらも220にしました。後期はホワイトパールもいいと思ったのですが、家族の意見でまた220になりました。洗車後の220はとても素敵ですよ。
キズはあまり気になりません。意図的な傷でなければ。ドアノブからダラ〜と伸びる白っぽい線?汚れが気になります。
書込番号:21929126 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
わざわざありがとうございます!
やはり黒や白に比べて台数少ないですよね、、
書込番号:21929140 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アル納車待ちさん
7月中旬納車予定ですが、必要ならディーラーに入庫しましたら感想や写真送りましょうか?
書込番号:21929383 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ほんとですか!是非ともお願いします!(>人<;)
書込番号:21929462 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アル納車待ちさん
わかりました。ディーラーに到着したら連絡します!
書込番号:21929631 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ボディカラーを双方の中間の色にするのって最善策なのでしょうか。赤なら赤、黒なら黒じゃないとダメな気がします。
個人的には赤のアルファードはちょっとどうかと思います。あくまで個人的な主観です。
私は色で妥協したことありますが、買い替えるまでずっと後悔の念を引きずってました。だからもう二度と色で妥協しないと心に決めています。
書込番号:21929940 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>アル納車待ちさん
試乗車のアップ画像ですが、220カラーです。
夕方の撮影では紫掛かって見えましたよ。黒、紺、紫と光の入り方で表情が変わって素敵でしたよ。
書込番号:21930158 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
付き合いしてるディーラーで売れてる順で ホワイトパール ブラック202 ブラックパールです。
ラグジュアリーホワイトを前期同様選択してますが、一回まで並び直さず変更可能なのでブラックパールに変更しようかと考えてます。
書込番号:21930221 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>アル納車待ちさん
はじめまして。
展示車でみましたが、スパークリングブラックは基本的に黒というより紫に見える感じです。
明るいところでも、日陰でも、基本的にそんな感じに見えましたよ。
拝見して話を聞いたのち帰宅しようとした時間帯が夕刻でしたが、
夕日にあたると黄色っぽいメタリック調の輝きも確認できました。
好みにもよると思いますが、黒という概念でお求めになるならちゃんと確認した方がいいかと思います。
ご参考まで。
書込番号:21930365
5点
みなさん写真やご感想ありがとうございます!
10月頃納車予定なので気長に待ちたいと思います^ ^
書込番号:21930391 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アル納車待ちさん
私は10系でホワイトパールマイカ(042)、
20系でホワイトパールマイカの後継色であるホワイトパールクリスタルシャイン(070)と乗り継いできたので
今回の30系でも一択でホワイトパールクリスタルシャインに決めましたよ〜!
書込番号:21930417
4点
>アル納車待ちさん
30系前期ホワイトパールクリスタル、後期も同じ色で発注しました。
ブラックパールと悩みましたが、隣近所がブラックのミニバンばかりでしたので、結局ホワイトパールクリスタルに落ち着きました。
書込番号:21930440 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>極上のスマイルさん
ホワイトを選ぶひとも2種類あって悩みそうです( ; ; )
書込番号:21930624 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
誰とも被らないって意味でぼくはレッドマイカよかったす(´;Д;`)>白のアルファさん
書込番号:21930626 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おー、、美しい、、
スパークリングブラックにしてよかったかもです!
ホイール20インチですか?
書込番号:21930632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
220 綺麗ですよ。
前期ですが、昼間は青紫、夜は黒色に見えます。
ただ、残念なのが、昼間の光の当たり具合で継ぎ接ぎに見えること。
特に、燃料キャップ辺り(青紫)と、その下のバンパーやテールランプの下の縦長の部分(黒色)で、事故後の塗り直しのように見えます。
これは、他の人にも指摘されました、材質の違いで仕方ないのかと思います。
私は今度 220 は選択しませんでした。
人それぞれなので、220 がダメだということではありません。
書込番号:21931832
2点
>J47Bさん
見てみたいと思います!
ただ気にしたらキリがないですよね(´;Д;`)
色の変化楽しみたいと思います!
書込番号:21931909 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アル納車待ちさん
私は202は後期アルで二台目ですが、やはりソリッドの202が私的には綺麗に見えます。嫁の車が202が設定のないトヨタ車だったので、パールの入ったものになったのですが同じ黒でも全く違うなと思います(^^;
書込番号:21933060 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やはりカッコよさは202がダントツですよねっ!>gsalspさん
書込番号:21933133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
前期スパークリングブラックから後期ダークレッドに乗り換えました。
スパークリングブラックはいい色ですよね。少数派の色だからこそ飽きないし、過れや小キズはソリッドよりも目立たず、確か?塗装の層もちょっと厚かったっけ。きっと満足できますよ。
今はダークレッドですが、こちらはただ単に赤が好きだったのと、カミさんに許可を得る前に契約しちゃったので。カミさんはスパークリングブラックが良かったようです。
書込番号:21933780 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>B.FACEさん
おー!
比較できるのありがたいです^ - ^
許可得る前に、、羨ましい限りです( ; ; )
書込番号:21933911 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>アル納車待ちさん
納車されましたのでスパークリングブラックパールの感想です。
思ったより黒いなが最初の印象です!もっと紫色だと思ってました。曇りの中で正面1mから離れて見ると黒、45℃から見ると紫かな?ぐらいです。
炎天下だと薄紫のキラキラに見えました。
個人的には大正解です。この色はおすすめです!
書込番号:21979029 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,429物件)
-
- 支払総額
- 703.1万円
- 車両価格
- 694.2万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 540.6万円
- 車両価格
- 533.0万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.7万km
-
アルファード 2.5X 両側電動スライド キーレス フルセグ ナビ&TV 乗車定員8人 エアバッグ オートマ フル装備 助手席エアバッグ ETC バックカメラ スマートキー
- 支払総額
- 218.6万円
- 車両価格
- 209.8万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.0万km
-
アルファード 240G 純正ナビ・ETC 電動スライドドア フルセグTV プッシュスタート バックカメラ
- 支払総額
- 59.0万円
- 車両価格
- 44.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 14.4万km
-
- 支払総額
- 369.9万円
- 車両価格
- 353.7万円
- 諸費用
- 16.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
26〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















