『サンシェード』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『サンシェード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サンシェード

2018/07/07 22:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:67件

30系後期アルファードにクレトムさんのアルファード専用サンシェードを使用したいと考えていましたが、サンシェードの注意書きにアルファードのダッシュボードら傷つきやすいという旨を示す記載がありました。まだ、納車されていないため、ダッシュボードの質感は確認していないのですが、やはり、サンシェードの脱着で傷つきやすい材質なのでしょうか?みなさまのおすすめのサンシェードや傷対策などがありましたらご教示下さい。

書込番号:21948321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/08 01:10(1年以上前)

普通にアル・ヴェル対応のホームセンターでも売って
るデカイサイズのサンシェードで充分です。
ダッシュボードの傷に関しては三年近く使用してましたが付いているとは感じませんでした。

書込番号:21948554 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:41件

2018/07/08 09:30(1年以上前)

ダッシュボードはシープ革のような柔らかい感触のフェイクレザーって言えばいいのかな。確かに硬いエッジを引っ掛けると引っ掻き傷がつきやすそうって感じです。

私はシェアスタイルのシェードをおよそ2年半使っています。
https://item.rakuten.co.jp/share-style/ss-parts-30alvel-sunshade/
今まで気にしたことがありませんでしたが、これは柔らかいのでダッシュボードにキズは全くついていません。

クレトムのものは使っていないので、わかりませんが、ダッシュボード保護のマットが付属しているくらいですから、注意が必要なのでしょうね。

書込番号:21948956 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/08 12:02(1年以上前)

>stardust☆さん
カインズホームで販売されているアルベル専用のサンシェードを使っています。
サイズもピッタリで外からの見た目もブラックなので格好良いです。何よりも値段が安くて助かります。
3ヶ月程使用していますが、今のところ傷が付いたりはありません。
http://www.cainz.com/shop/g/g4549509416128/

書込番号:21949256 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件

2018/07/08 22:56(1年以上前)

>Edward.Newgateさん
3年経過後もキズがないとのことで安心致しました。ご回答ありがとうございました。

書込番号:21950722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2018/07/08 22:59(1年以上前)

>まろむらさん
サンシェード購入時は、エッジ部分の材質に注意したいと思います。シェアスタイルさんのサンシェード見てみます。ご回答ありがとうございましま。

書込番号:21950731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2018/07/08 23:02(1年以上前)

>白のアルファさん
値段は重要視しています。私も今のくるまのサンシェードは、オートバックスさんで安いものを買って使用しています。ホームセンターのサンシェードも一度確認してみます。ご回答ありがとうございました。

書込番号:21950735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NOMU_0079さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/09 20:49(1年以上前)

>stardust☆さん
私はDOPにあるものをサービスしてもらいました。
サイズはピッタリで、Aピラーの小窓も隠します。
運転席、助手席用も入ってました。

傷に関しては気にしていませんでした。
もしかしたら付いているかも?

フィット感に関しては間違いないと思います。

書込番号:21952434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2018/07/11 18:10(1年以上前)

サンシェードは車内につけるより、車外につけるほうが効果が高いです。

しかし風のきつい日は、飛んでしまったことが何回もあります、固定の工夫が必要です。

左右に紐をつけて、両方ともドアに挟んでおくとか。






書込番号:21956281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/07/14 21:38(1年以上前)

カインズホームのアルベル用サンシェードは外面が黒なんですか?

書込番号:21963145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/14 22:32(1年以上前)

>yutayuta2000さん
カインズホームのサンシェードは外側が黒で、内側が銀となり、吸盤で固定するタイプです。
私は吸盤はガラスに後が付くので、サンバイザーを下ろして挟みこんで使ってますよ。

書込番号:21963283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2018/07/14 22:47(1年以上前)

早々にお返事ありがとうございます!
黒は熱を吸収してしまうので、銀色が外側が主流と聞きましたが、カインズのは黒が外側なんですね。
私も銀色があまり好きではなくて、黒が良いと思っていたので問題無ければカインズにて購入しようと考えています。

書込番号:21963333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/15 07:19(1年以上前)

>yutayuta2000さん
私も一般的な銀色はデザイン的に避けておりました。たまたまカインズで見掛けて購入した次第です。今のところサンシェードあり、なしでは全く室内の温度が異なる為、購入した価値があったと思います。

書込番号:21963846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2018/07/16 07:31(1年以上前)

早速カインズのサンシェード買ってきました。

かなり大きめに作られておりDミラーを付けるとミラーの土台が大きくなるので真ん中の吸盤が付きません。
あとはフィルムアンテナの貼り付け位置によっては吸盤の位置が被る。

でも980円だから我慢かな。

書込番号:21966310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2018/07/16 14:35(1年以上前)

>白のアルファさん
>m.visionさん

私もカインズで購入してみます。
吸盤の位置を確認したいのですが、もしよかったら画像などいただけないでしょうか?

書込番号:21967223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/16 19:56(1年以上前)

センターの吸盤位置

右サイドの吸盤位置

>yutayuta2000さん
カインズのサンシェードは左右とセンターやや右寄りの3ヶ所に吸盤があります。それぞれ高さ15センチぐらいの位置です。私は前期型(後期納車待ち)ですので、デジタルインナーミラーとの干渉具合は申し訳ありませんが分かりません。写真を撮ってみましたが夜間で見え辛く申し訳あります。

書込番号:21967972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2018/07/16 23:10(1年以上前)

こんな感じです。
Dミラーの根本に黒いボックスがあるのでその部分が浮いてしまう為、中央の吸盤は使えませんが両サイドの吸盤とサンバイザーだけで固定は問題なくできています。

当方、ドラレコも付けていますが逆にその浮きのおかげで隙間にうまく収まっています。

書込番号:21968495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2018/07/17 19:26(1年以上前)

>白のアルファさん
>m.visionさん
画像ありがとうございます!!
私もドラレコつけてますので参考になります。

早速購入してみます。

書込番号:21970122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,291物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング