『助手席側のリバース連動ドアミラー について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『助手席側のリバース連動ドアミラー について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信20

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 uccessさん
クチコミ投稿数:14件

Sを購入予定ですが、助手席側のリバース連動ドアミラーをディーラーオプションで付けようかどうかで迷っています。
価格は、16200円+取付費10800円で合計27000円です。

助手席側のリバース連動ドアミラーは、S、SAパッケージ、X以外のグレードに標準装備され、
S、SAパッケージ、Xにはディーラーオプションになっています。

(S、SAパッケージ、Xのグレードのオーナーの方)
リバース連動ドアミラーをディーラーオプションで付けていますか、それとも、付けて無いですか。
付けて無い方は、付けて無くても全然不便ではないですか、
それとも、付けて無いと不便なので付けたほうが良かったと思っていますか。

(S、SAパッケージ、X以外のグレードのオーナーの方)
リバース連動ドアミラーは、使用されていて役に立っていて、無いと困る装備ですか、
それとも、別に無くても困らない装備ですか。

よろしくお願いします。

書込番号:22047507

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:56件

2018/08/21 21:23(1年以上前)

>uccessさん
初めまして、現在アルファードHV-SRを納車待ちですが、以前エスティマにオプションで付けていました。最初は嫁が乗るので仕方なくつけましたが、今では付けてよかったと思ってます。バックで駐車する時に非常に見やすかったです。ご参考まで。

書込番号:22047540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 uccessさん
クチコミ投稿数:14件

2018/08/21 21:28(1年以上前)

役に立っていたのですね。

ありがとうございました。

書込番号:22047561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2018/08/21 22:16(1年以上前)

>uccessさん
ノアから20系後期に乗り換え、最初から左右リバース連動ミラーが付いていたため便利になったことを実感しました。
次に30系前期に乗り換え Aパケだったため付いておらず、Dオプションであることはわかっていたのですが付けませんでした。やはり駐車する時に不便さを感じ追加でつけようかと思っていましたが、後期に乗り換えることになり今回はCパケだったので駐車する際、便利さを改めて実感しました。
やはり付いている方が駐車する時に駐めやすいのは間違いないです。

書込番号:22047697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


掌777さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件

2018/08/21 22:17(1年以上前)

30前期ヴェルZ−G乗りです。
私は最初GE(装備はSAパッケージとほぼ同じ)で購入を考えていて
上位グレードについていて、二万円しないで付けれるので迷わず付けましたが
Z−G(SC)とGEの価格差と上位グレードについてる装備を付けたら、十万ちょっとの差だったので
Z−Gにしました。

助手席側のリバース連動ドアミラーはなくても大して困りません。
バックカメラでボディ左後ろは結構カバーできますし、ソナーもあるし。
てか、安全装備的なのものを下位グレードに付けないのは
トヨタの戦略ですが、うまいですよね。
付けたいと考えなら、1万6200円なので付けた方がすっきりすると思います。
工賃は値引きでどうとでもなると思うし。

書込番号:22047701

ナイスクチコミ!3


スレ主 uccessさん
クチコミ投稿数:14件

2018/08/21 22:35(1年以上前)

>ストレスバリバリさん
駐車する際、便利さを実感されておられたのですね。
付いている方が駐車する時に駐めやすいのは間違いないのですね。
ありがとうございました。

>掌777 さん
なくても大して困らないのですね。
ディーラー担当者は工賃を値引きしてくれないので、合計27000円掛かってしまいます。
ありがとうございました。

書込番号:22047742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2018/08/21 23:20(1年以上前)

>uccessさん
こんばんは!
私は、20後期アルの時はリバース連動ミラーをつけてましたが、30前期になってつけてません。
理由は、リバース連動ミラーの方が見にくくて、30前期の時はつけるのやめました。後期もつけてません。
スイッチがあればまだ良かったのですがそれもありませんでした。20後期の時はですが。
下を見たい時には便利だと思いましたが、そうでもない時には逆に見にくいので、スイッチを後付け等も考えたらより良いのかと思いました!参考までに。

書込番号:22047833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


st.mz6さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/21 23:22(1年以上前)

私はCセグハッチバックタイプの車乗りで、リバース連動ドアミラーは前車には装備されており、大変重宝していました。
ところが、乗り換えた今の車には装備されておらず、大変不便に感じています。
付けて損はない装備だと思いますよ。

書込番号:22047840

ナイスクチコミ!1


スレ主 uccessさん
クチコミ投稿数:14件

2018/08/22 00:14(1年以上前)

>たんたかたん24さん
リバース連動ミラーの方が見にくいと感じられておられたのですね。
>下を見たい時には便利だと思いましたが、そうでもない時には逆に見にくいので、
リバースを解除すれば、鏡面は元にもどりますが。
ありがとうございました。


>st.mz6さん
装備車には、大変重宝されておられたのですね。
非装備車には、大変不便に感じておられたのですね。
付けて損はない装備だと思われるのですね。
ありがとうございました。

書込番号:22047949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2018/08/22 00:59(1年以上前)

なくても困らないが、あれば快適な装備

一度使って経験すると外せない装備だと思う

特にミニバンならね

書込番号:22048025

ナイスクチコミ!6


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/08/22 01:16(1年以上前)

私のは標準で付いていますが1度も使った事ありませんね。

MOPナビ付けてるからかもしれませんが…?

過去乗った車に付いているものもありますが、使うのは狭い機械式駐車場のパレットに曲がりながら入庫しなきゃいけない時ぐらいでした。

基本、急いでバックする必要もないのでその時はリモコンミラーで調整すればなんの問題もありません。

まぁ人それぞれですが、わざわざつける必要はないと思います。

書込番号:22048050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2018/08/22 01:40(1年以上前)

>kariyuさん
>その時はリモコンミラーで調整すればなんの問題もありません

いちいちその手間を省くために付けたいと思う人もいるのでは?笑

書込番号:22048068

ナイスクチコミ!8


スレ主 uccessさん
クチコミ投稿数:14件

2018/08/22 01:41(1年以上前)

>こぞう9981さん
なくても困らないが、あれば快適な装備
一度使って経験すると外せない装備だと お考えなのですね。
ありがとうございました。

>kariyuさん
>リモコンミラーで調整すればなんの問題もありません。
そういう方法もあるんですね。
わざわざつける必要はないとお考えなのですね。
ありがとうございました。

書込番号:22048069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/08/22 05:49(1年以上前)

今では精度が上がっているかもしれませんが、前車エスティマの時は付けていましたが、元の位置がずれてくるように思います。

バックカメラ画像でも十分だと思います。

書込番号:22048179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2018/08/22 07:05(1年以上前)

30前期タイプブラックには装着してましたが便利でした。後期SCパケ納車待ちですが、標準でついてるので選択しませんでした。
装着して要らない装備ではないと思います。

書込番号:22048238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2018/08/22 07:07(1年以上前)

車庫前が上りの緩いスロープ+バック進入なので絶対に便利なアイテムです

書込番号:22048240

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/08/22 09:06(1年以上前)

要は使用頻度の問題でしょ。
日々バックする度に走行時とは違う位置で、且つ同じ位置に調整したいなら27,000円も高くないでしょうけど、私のように数十年運転してきて数回程度なら27,000円は非常に高いものですね。

機能としては勿論リモコンミラーの範囲内ですが、角度も任意に調整出来ますよ。

スレ主さんが今迄も使用されて来たのなら付けても損はないと思いますが、ディーラーオプションですしそれに対する値引きもないなら、納車後しばらく乗ってから検討されてはいかがでしょう?

書込番号:22048402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2018/08/22 15:18(1年以上前)

付けるべき

書込番号:22049079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 uccessさん
クチコミ投稿数:14件

2018/08/22 15:33(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
>マサノア1212さん
>kakakukoneさん
>kariyuさん
>icemanalphaさん

とても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:22049110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2018/08/22 15:58(1年以上前)

>kariyuさん
>日々バックする度に走行時とは違う位置で、且つ同じ位置に調整したいなら27,000円も高くないでしょうけど

コレしてくてるのがリバース電動ミラーでしょ 笑

書込番号:22049167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2018/08/22 16:01(1年以上前)

リバース電動じゃなくて連動ですね
訂正です m(_ _)m

書込番号:22049174

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:88〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,930物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング