『アルパインBIGXナビの液晶の輝度ムラ?色ムラ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルパインBIGXナビの液晶の輝度ムラ?色ムラ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:33件

本日アルファード納車されました。
昼間は特に気にしてなかったのですが、夜にナビ液晶の輝度ムラ?色ムラ?が気になりました。

特に黒い画面で目立ちます。
これは仕様でしょうか?それとも不良でしょうか?
みなさんは黒い画面は綺麗に映りますか?

書込番号:22086955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:74件

2018/09/06 11:34(1年以上前)

>jeepjeep0001さん

これは色ムラと言うよりバックライトの照明ムラでしょう。
画面に明るい画像が映っているときは気にならないと思いますが、例えばテレビや映画を見ていて真っ暗な場面のときは気になるでしょうね。
バックライトLEDの配置など設計上の問題と思われるので故障扱いにはならないでしょう。

書込番号:22087687

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件

2018/09/06 19:23(1年以上前)

>SevenOfNineさん
書き込みありがとうございます。
みなさんのナビの状態を聞いてから自分の個体に不具合が見られる。と話を持っていきたかったのですが、返信を待ってられず早速アルパインに問い合わせてみました。

写真も見せ、確かにこれは通常の状態ではないですね。となり、対応を検討して頂くことになりました。
まあ気にしなければ気にならないですが、どうせなら修理か交換で対応してもらえると嬉しい限りです。

ご協力ありがとうございました。

書込番号:22088631

ナイスクチコミ!2


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2018/09/08 07:16(1年以上前)

>jeepjeep0001さん
違ってたらごめんなさい。
もしかするとそういう模様なのでは?

DVDなんかの真っ黒な画面でその状態ならやばそうですが。
BIGーX アップデートで検索すると、アップデートなどの場面で
なんらかの模様がバックにあるような。
https://secure.alpine.co.jp/urs/ndl/ex10/prog/howto-wifi

どっかのスレで同じような質問を見た気がするのですが見当たりませんでした。

書込番号:22092145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2018/09/08 08:49(1年以上前)

>heroonさん
他の画面でも同様です。
また、リアビジョンもフレーム部分を持って角度を変えると思いますが、黒い画面で角度調整などで一定の力が加わると黒い画面にバックライトが浮き出て?しまいます…。

書込番号:22092296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2018/09/08 19:07(1年以上前)

あらあ、設定画面以外でも出るなら、やばいかもですね。
軽傷であることを祈っとります。
解決したらまた、教えてください。

書込番号:22093871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2018/09/08 19:46(1年以上前)

>jeepjeep0001さん
不具合ですね。メーカーに問い合わせてるそうで良くなる事を願ってます

書込番号:22093977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2018/09/13 21:29(1年以上前)

>heroonさん
>マサノア1212さん

メーカーから交換対応をさせて頂くと連絡がありました。
ディーラーで外注した所で製品を交換する。という事になりました。

お騒がせして申し訳ありませんでした。
もし今後この様な症状が出た方の参考になれば幸いです。

書込番号:22106766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2018/09/13 23:00(1年以上前)

参考になったよ。
ありがとう。

書込番号:22106984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2018/09/22 13:22(1年以上前)

>jeepjeep0001さん

交換できる時期の不具合で良かったですね。

書込番号:22128028

ナイスクチコミ!1


hina1210さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/21 05:58(1年以上前)

こんにちは、当方も昨日納車されビッグXを触っていましたら、夜間の輝度ムラがスレ主さんと一緒でした。
当方は特に下の左右二ヶ所が特に強く光っています。写メを撮ってみると、スレ主さんと同じように左右上下の角もムラに見えてしまいますが、肉眼では下の縁中央から左右二ヶ所です。
交換対応との事でしたが、その後如何でしょうか?可能でしたら写メも載せて頂けると有難いです。
宜しくお願いします。

書込番号:22999499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:110〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/7,922物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング