『30系後期の燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『30系後期の燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

30系後期の燃費

2018/10/05 17:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 masatontonさん
クチコミ投稿数:18件

いつも安全運転に心がけています。30系後期2.4SCパッケージ4WDの高速道路での燃費です。12.2km 前期は12.8kmでしたけど後期モデルは 重量が増えた為これ以上は限界ですかねぇ。

書込番号:22160990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件

2018/10/05 18:58(1年以上前)

ECOモードで走行すればもっと上がると思います。

書込番号:22161144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 masatontonさん
クチコミ投稿数:18件

2018/10/05 19:30(1年以上前)

チロスケちゃんさん ほんとですか?まだ のびますか?
それはすこいですねぇ

書込番号:22161230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/05 22:43(1年以上前)

アルファードではないですがヴェルファイア2.5ZGで新東名高速名古屋から東京、クルーズコントロールで85キロ維持15,5キロ。1号線経由で信号のないバイパスは65キロを維持で16キロでした。(車のメーター読みの値、実際には満タン法で5%ほどダウンです)

書込番号:22161731

ナイスクチコミ!8


スレ主 masatontonさん
クチコミ投稿数:18件

2018/10/06 02:36(1年以上前)

クロルイさん、恐れ入りました。
まだまだですね 私は。

書込番号:22162075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/06 09:45(1年以上前)

同じ車種で、納車から4000キロ程乗りました!
平日は高速通勤で、高速往復70キロ、一般道往復20キロ程。
リセットなしで、いまのところ生涯燃費12、2です!長距離なんで当然と言えば当然ですが。

書込番号:22162459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TaKaH1R0さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:7件

2018/10/09 17:58(1年以上前)

ヴェルファイアの30系前期(4WD)でZの純正18インチでもお少しで3年が経過します。表示は一度もリセットしてないですが、燃費は13kmを超えてます。アイドリングストップはほぼ使用してません。高速降りたときにたまに使用はする程度です。
車は、週末の郊外走行や高速走行のみです。通勤や渋滞区間はバイクで行ってます。

チロスケちゃんさんがおっしゃるように、ECOモードは使ってます。
そうすると急加速しにくくなります。100キロ以上も結構踏み込まないと出にくくなります。
ECOモード無しでもいいですが、ゆっくりと走り出して徐々に加速すれば同じ状態が再現できるとは思います。

上記と同じ内容になりますが、走り出してからいきなりアクセルを踏み込まない。
ゆっくりとアクセルを踏んで徐々に加速させてます。
当方が住んでいるエリアの一般道や高速道路の使用条件では問題ない加速です。
関東エリアや首都高は試した事がありません。中国地方ですが、神奈川県までは行きました。

タイヤの空気圧ですが、メーカー指定圧より高くしてます。
+0.1〜0.2位(0.3)です。
いくらプラスして空気を入れているかは、整備している同級生に丸投げなので、すいません忘れました。

足回りや車体重量は把握してませんが、ヴェルファイアのZGやアルファードのSCはホイールがカッコいいので前期よりも燃費に影響しているかもしれませんね。

上記は当方が燃費向上の為にやっていることですが、同条件で同じように運転しているのであれば仕方ない数値なのでしょうか。
前期・後期を乗り継げることがすごく羨ましいです。

書込番号:22171080

ナイスクチコミ!0


GGH30-GEさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/09 21:57(1年以上前)

>足回りや車体重量は把握してませんが、ヴェルファイアのZGやアルファードのSCはホイールがカッコいいので前期よりも燃費に影響しているかもしれませんね。

ほう?
ホイールのカッコ良し悪しが燃費に影響するとは…
新しい理論ですね。

大丈夫ですか?

書込番号:22171657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 masatontonさん
クチコミ投稿数:18件

2018/10/09 22:22(1年以上前)

>TaKaH1R0さんも素晴らしい燃費です。私は年齢は50超えのため夜は眠くなったりと 若い時よりは疲れがたまりやすいです。やはり後期型の安全装置には魅力があり、シートが柔らかく国産車の限界もあるかとは思いますが、たいへん楽に運転できます。
ちなみにホイールは20系の純正18インチです。
余談になりましたがすいません。

書込番号:22171724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,313物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング