『バックドア誤作動』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『バックドア誤作動』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 バックドア誤作動

2018/10/07 19:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:5件

30前期アルファードSRCパッケージを購入し3年ほど経つのですが1週間ぶりにアルファードに乗ろうと思い運転席に座ったら、バックドアが勝手に作動し自宅の壁にバックドアが当たってキズが出来てしまいました。その後も運転席に座るとバックドアが作動し運転席から離れるとバックドアが閉まる現象になりました。ディーラーへ確認したところ原因が分からないため一度見せて欲しいとの事で今度預けて見てもらうことになりました。運転中に誤作動になったらと思うとゾッとします。この現象に遭われた方いれば情報共有と思い初投稿致しました。

書込番号:22166296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2018/10/07 19:30(1年以上前)

私も何度か経験しましたが、原因はキーをポケットに入れていた事でした。一度がディーラー
訪問時に発生し、「皆さん、よくやるんですよ」と営業の方が言っておりました。

二度押しをしないと開かないとか、キーでの操作を禁止する等の設定変更が可能です。

書込番号:22166368

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件

2018/10/07 20:30(1年以上前)

私もお尻のポケットにいれて勝手に開けたこと何回かありますが、それやらかした時に原因に気づかない人はさすがにいないでしょう。

書込番号:22166532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2018/10/07 21:05(1年以上前)

>ドライビングターボさん

私は尻のポケットにキーを入れる習慣はありません。普通に上着のポケットに入れて
誤作動します。

書込番号:22166648

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2018/10/07 21:59(1年以上前)

じろう長さん、ドライビングターボさん返信ありがとうございます。自分はバッグの中にキーを入れてました。ディーラーに電話で確認すると憶測ですが最近の台風の雨風で水が電気系統に入ったのではないかと言ってました。次回車預けて原因確認してみます。

書込番号:22166778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/08 11:32(1年以上前)

>じろう長さん
私の場合、たすき掛けするカバンの中に入れていてリモコンのボタンが外を向いていて
外部からの圧力でバックドアが動作した事があります。
具体的には、カバンを乗車時に外側から押したのが原因でした。それからはボタンが内側になるように
していましたが、また押してしまうのではないかと思い気になっていました。
リモコンキーのバックドアを無効にする事が可能なんですね。
車両マニュアルを見ていたのですが見つけられなかったので隠し機能なんでしょうか?
マニュアルを見る限り、パワードアオフスイッチでパワードア及びバックドアの機能を
完全に止める事しか出来ないのかと思っていました。

ちなみに、スライドドアも同様の可能性があるのでしょうか?

非常に有効な情報、ありがとうございました。
早速、ディーラーに問い合わせてみます。

書込番号:22167978

ナイスクチコミ!3


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2018/10/08 14:42(1年以上前)

自分はヴェル後期ですが誤作動を4回ほど体験しました。

キーケースに入れてあったのですが全てお尻のポケットに入れていた時に起こったのかは定かではありませんが。

確か椅子に座ってない時でも誤作動したような。

その後、ディーラーでリモコンの設定を変えてからは誤作動は起きていません。

書込番号:22168353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/11 09:16(1年以上前)

>alphard.krsさん
私も30ヴェルファイア前期ですが、キーケースに入れた状態でズボンの後ろポケットに入れていたら運転席に座った瞬間にパワーバックドアが開いて、びっくりしてすぐ車内のパワーバックドアスイッチ押しましたが全く反応無く後ろの壁にあたった! と思いましたが、間一髪小指が入るか入らないかほどのギリギリの隙間でクリアしました! すぐディーラーに行き調べてもらいましたが原因不明で返されました。
その後何回も同じ現象が起きるので、キーを前ポケットに入れてみましたが同じでした。その後キーケースから取りはずしてキーを手に持ち乗り込むようにしたら今までの現象は無くなりました。
おそらくキーに少しの圧がかかっただけで反応してしまうのだと思います。
その話をディーラーにしたら、そのようなことはじめて聞きました! て笑いながら言われました。。。

書込番号:22174862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:96〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,870物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング