『足回り?異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『足回り?異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 足回り?異音について

2018/10/10 23:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 gatepcgさん
クチコミ投稿数:7件

初めて投稿させていただきます。8月納車のSC packageなのですが、自宅車庫より出庫する際、右手にハンドルを切って出ていくことになるのですが、ハンドルを戻しきる頃に左前輪あたりからコンッという音が聞こえます。ある程度駐車した時(20〜30分以上)にしかならないのと左手にハンドルを切って出る時にはならないことは確認できました。もちろん走り出してからは右左折でも発生しません。自宅以外でも駐車場から同じように出る場合はなります。ディーラーに預けて見てもらう話をしていますが、何か情報をご存知の方がいらっしゃればと思い投稿しました。よろしくお願いします。

書込番号:22174273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 gatepcgさん
クチコミ投稿数:7件

2018/10/10 23:17(1年以上前)

書き忘れていました。車は全てノーマルの状態です。

書込番号:22174288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2018/10/11 23:25(1年以上前)

>gatepcgさん
同じ原因かは不明ですが私の場合はブレーキをかけた時、バックをした時、加速した時にまれに同じような「コン」と言う音が助手席側の2-3列付近から聞こえます。

ボディの引っ張る力や縮む力が加わった時に何らかの音が発生してる感じです。

毎回発生する音であればディーラーへ持ち込み再現できて説明しやすいのですがたまになので…。

ひどくなるようでしたら相談考えています。

書込番号:22176700 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 gatepcgさん
クチコミ投稿数:7件

2018/10/11 23:34(1年以上前)

>しらたま大吉さん
ご返信いただきありがとうございます。今週末はクルマを使用するため、来週土曜にディーラーに持ち込み、私が再現して一緒に確認してもらう予定です。その結果何かしら判明したらまた書込みさせていただきます。

書込番号:22176725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jjchocoさん
クチコミ投稿数:30件

2018/10/11 23:53(1年以上前)

30系後期2.5S−Cですが、私も全く同じ症状が出ますよ! 『コン!』 という音よりも『ガン!!』という音です。

動き始めて数メートル進んだタイミングで鳴ります。【 ある程度の時間の駐車後 】の動き出しに鳴るという条件も一緒です。

因みにギアをバックに入れて後退する時にも音がする時があります・・・

自分では勝手にパーキング関係の何らかの機構が解除される際の機械音かなぁと思い放置しています (^-^;

以前にディーラーへの用事のついでに確認をしてもらおうとしましたが再現しませんでした。
車を持って行った時点で【 ある程度の時間の駐車後 】という条件ではなくなっていますからね・・・

1時間でも止めていれば再現出来るかも知れませんが、そこまで気にしていなかったので用事が済んだらすぐに帰ってしまいました。

書込番号:22176767

ナイスクチコミ!2


スレ主 gatepcgさん
クチコミ投稿数:7件

2018/10/12 00:10(1年以上前)

>jjchocoさん
情報ありがとうございます。ガン!は中々な音ですね・・・。私も同じことを考えました。電動パーキングブレーキなるものが初体験なので、機構的なものなのかもしれないと。再現してサービスの人に聞いてもらって、あぁ、この音はですね〜という感じで済むのか、なんらか調整で無くなるものなのかが知りたいだけなのですが笑 前車20後期アルではこういうことはなかったので気になってしまいました。

書込番号:22176809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ひろきさん
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:17件

2018/10/12 00:47(1年以上前)

今回のとは関係無いと思いますが、20系の時はABSの作動音と言うのがありましたね
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110661/SortID=11976290/

書込番号:22176863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:3件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2018/10/12 22:24(1年以上前)

私は30前ですが、納車当初から、「コン」「パキン」「カコン」「キューン」様々な異音がします。

最初は気になって、Dを突っついていましたが、らちがあかず・・・

クレーマークレーマーになってしまうのも嫌ですので、今はもう諦めて、カーステで打ち消しています。

動くものですから、多少なり音はします。

そういうものだと思って諦めましょう・・・

書込番号:22178757

ナイスクチコミ!2


スレ主 gatepcgさん
クチコミ投稿数:7件

2018/10/12 22:39(1年以上前)

>ひろきさん
なるほど、確かにそういうこともあるかもしれませんね。ありがとうございます。

>ソロハイクさん
昔、若かりし頃に自分で足回り交換した時にしっかり締めきれてなかったときにズレ?のような感じで鳴った音に似てたので、気になった次第です。最近のクルマは色んなものが付いてますし、色んな音がするのもしょうがないのかもしれませんね。30系になって車内が静かになったが故に目立つのかも笑

書込番号:22178800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gatepcgさん
クチコミ投稿数:7件

2018/10/21 10:32(1年以上前)

昨日、1日預けて結果、ブレーキパッドのズレ?かということでグリスを入れて様子を見てみようとなりました。サービスの方も丁寧にあれこれ見てもらったようで、ある意味安心できるかなと思います。今のところ大丈夫ですが、もう気にしないようにしようかと思います。みなさん情報いただきありがとうございました。また次の機会もよろしくお願いします。

書込番号:22197267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gatepcgさん
クチコミ投稿数:7件

2018/10/21 10:35(1年以上前)

goodアンサーは一番早く書き込みいただいた方にさせていただきましたが、みなさんありがとうございました!

書込番号:22197278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,420物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング