アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 97〜1919 万円 (6,970物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
30アルファード後期で、メーカーナビとリアエンタを装着しています。
リアモニターでHDMI接続してアイフォーン7で動画を見ようとしたのですが、音声は聞こえるんですけど映像が映らないんです。
何か方法等あるのでしょうか?
よろしお願いします。
書込番号:22413535 スマートフォンサイトからの書き込み
37点
>さむらいぶるうさん
何点か聞きたいのですが、
HDMIはアップル純正の変換コネクタ(AVアダプタ)を使っていらっしゃいますか?
それと念のため、画像が映らないのはリアモニタですよね?(フロントモニタには元々映らない仕様です)
書込番号:22413780 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
素早い返信、大変感謝いたします。
ケーブルについてはアップル純正ではなくサードパーティのものです。
また、映像についてはリアモニターに映したいと思っています。
書込番号:22413789 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>さむらいぶるうさん
私も以前ありましたが、社外品で当初映っていたものが、アップデートで映らなくなりました。
純正を購入、接続しましたら映るようになりました。
少し高いですが…^^;
書込番号:22413834 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
そのサードパーティのケーブルで家のTVにHDMI接続した場合は普通に映るのでしょうか?
もし映らないならケーブルの問題でしょうし
書込番号:22413956
4点
純正ですか、、価格がちょっと高いんですよね
:(;゙゚'ω゚'):
書込番号:22414030 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
家のテレビでは映ったんです。
なのでこれだけのために純正を用意するのもちょっと。
書込番号:22414033 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>さむらいぶるうさん
TVで見れているとなると他に原因がありそうですね!
オーディオ→ソース選択→REAR→後席電源
は、入ってますよね?
書込番号:22414144 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>さむらいぶるうさん
iOS 12において不具合が生じているようですね。
例えば、480p/720pの低解像度での映像出力が出来なくなっているとか、カーナビ側が解像度1080pのHDMI 映像に対応していない場合は映らないという事のようです。
貼り付けたアドレスにジフウプレイスさんの2018年10月段階での各種ナビへの適合表がありますよ。
勿論、トヨタのDOPナビの項目もありますのでご一読してみてはいかがでしょう。
https://jifuplace.com/shop/item/navi_tv/hdmi/hdmi-iphone-youtube.html
書込番号:22414159
![]()
3点
>さむらいぶるうさん
先ほどの記述で「勿論、トヨタのDOPナビの項目もありますのでご一読してみてはいかがでしょう。」と書き込みましたが、「T-Connect SDナビゲーションシステムの項目」と打つつもりでした〜☆
まぁ、参考程度にしてみてください。
書込番号:22414190
3点
取説360P HDMI対応映像信号480pです
つまり映像解像度を480pに落とさないと映りません
http://news.beatsonic.co.jp/post-1557/
極上のスマイルさんも書いてるけど、iOS12だとダメなのかもね。
書込番号:22414665
7点
解像度を落とさないとダメみたいな感じですね。
iPhoneのビデオの設定で、480pにはできないみたいなので、リアモニターに映すのはたぶん不可能だと結論付けました。
みなさん本当にありがとうございました。
書込番号:22414942 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
解決済のところ申し訳ありませんが一点だけ…。
お使いのiPhone7の設定→画面表示と明るさ→表示を拡大にしても映りませんか?
書込番号:22415307 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>さむらいぶるうさん
私自身が使用しているわけではないので、購入に際してはメーカーなどに直接ご確認していただいた方が良いと思います。
それなりに付き合いが長くなる車と、慣れ親しんだスマホとの連携は、諦めきれないこともありますよね。
iPhoneから出力されたHDMI信号を、720pないしは480pに変換して出力する中継器があります。
インターフェイスアダプタ「IF30」
という中継器は、無線もしくは有線でスマホと繋がり、720pもしくは480pのHDMI出力されます。また不要かもしれませんがアナログ出力も同時に行えます。
アルファードのDOPモニタや、社外品の上位モデルなどは1080pのHD規格ですが、MOPのナビモニタやリアモニタは規格が前世代のため、この様な課題はついて回りますよね
スマホ側がダウングレードに対応していく可能性もありますが、現行モデルのMOPナビを購入したのであれば、この様な機材での連携強化をはかり、車との良い付き合いの為に必要かなぁとも思います。
書込番号:22419097 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,425物件)
-
- 支払総額
- 520.0万円
- 車両価格
- 499.0万円
- 諸費用
- 21.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 176.8万円
- 車両価格
- 168.9万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 94.1万円
- 車両価格
- 85.9万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 11.4万km
-
- 支払総額
- 548.3万円
- 車両価格
- 536.3万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 619.9万円
- 車両価格
- 610.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
26〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















