アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 97〜1919 万円 (6,974物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
初めての書き込みになります。
お手柔らかにお願いします。
去年の10月頭に30後期ノーマルGグレードを契約して今は納車待ちの状態です。
こちらの掲示板を拝見すると、SCパケの情報しか入ってこないのですが、誰かGグレードをご購入の方いらっしゃいますか?
自分的にはノーマル顔が好きで、尚且つどうしてもファブリックシートが嫌だったので色々と検討していくうちに当初のグレードSからGに変更しました。
内装のフラクセンもとても気に入っておりますが、長く乗った時の汚れがどうなるのか気になります。
当面乗り潰すつもりではいますが、万一売ることになった時には人気がないのでは?と下取りが不安です。
すでにノーマル乗られている方の良いところ悪いところの情報含めてご提供よろしくお願いします。
書込番号:22449437 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>アパッチインディアンさん
まだ乗っていませんが…今月末納車予定です。私もフラクセンの内装色が気に入りGFにしました。幼い子供がいるので汚れるのは覚悟してます。。。
この車は、より高額な下取りやリセールを考えるとScパッケージ一択になると思います。もちろん数年後に高値が付いてるに越した事は無いですが、それよりも自分の気に入ったグレードの車に乗る事を優先すべきだと考えて私は購入しました!
ノーマル顔はあまり見かけませんし良かったと思ってます。
書込番号:22449549 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
デリカd5からアルファード(納車待ち)です。
今乗っているデリカの室内がフラクセンです。11年乗りました。
確かに、ブラックよりシミ汚れなどは目立ちます。ただ、シートの足で蹴った汚れなどは、フラクセンのほうがめだちません。埃もめだちません。
今回内容でscパッケージにしたので室内はブラックですが、もしフラクセンが選べたのなら、迷わずフラクセンにしましすよ。
書込番号:22449659 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
不人気と、聞かれると不人気なグレードの位置付けになるのかなと‥
SCとの購入時の金額差+SCとのリセールの差で今の位置になってしまったのだと思います。
営業さんも言ってました。
自分もリセール差が無ければGを選んでいました。
乗り潰す気持ちより乗り換える気持ちのが強いので‥
売却時の金額気にしない経済力はありません
(>_<)
書込番号:22450113 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>Nyantyさん
そうですよねー!
やはり下取り云々より自分が一番納得する車に乗るのが良いですよね!
そして本当にあまり見かけないので逆にレアかなと笑
それにこれほどSCパケが出回ると需要供給バランス的に値崩れ起こしそうな気もします(あくまで個人的見解です。)
あまりにSCパケSCパケと聞くものだから少し不安になっていましたが、コメントありがとうございます^_^
書込番号:22450202 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>vivitubakiさん
そうなんですねー!なるほど!参考になります!
黒はシックでかっこいいですが、塵や埃が目立つと聞きました。
フラクセンは室内も広く明るく見えるけれど、ジーンズの色が付いたり汚れがつきやすいと聞きましたが意外と目立たないんですね〜。
自分も当初はブラックしかありえないと思っていましたが、実車を見たらフラクセン良いかもと思い決めました。
もし気になるようならシートカバーも視野に入れています。
書込番号:22450237 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>Leserさん
SCパケとGグレードとの差額、自分もとても気になりました!
リセールバリューも考えて、このくらいなら少し無理してでもSCパケもありかな〜と。
でも人間の欲は無限なので上を見ればきりがないし、最後はやはり自分の感覚に正直に行こうと思いました。
金額も大きいので3年くらいの下取りメインで乗り換えて、逆に乗り潰す人は少ないのかな?
書込番号:22450278 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ヴェルのVグレードですが、8月契約、12月納車でした。
個人的な感想として、アル、ヴェルともに後期型のエアロタイプはどぎつくて、乗れませんでした。
もともと「ミニバン」なので前面ばかり強調されても・・・横や後ろから見ればただのバンなので(汗
ノーマル顔の方がまとまりが良いと感じました。
妻も同じ意見だったので、すんなりノーマル顔、V(G)グレードに決まりました。
シートはベージュなので汚れは気になりましたが、安いシートカバーを付けたので、今は6歳、4歳の子どもがドロドロで乗り込んでも気にせず乗れてます。
室内が明るく感じるので、黒よりいいと思いますよ。
1〜3年度のリセールが気になるのであればSCが良いと思いますが、Gでも「悪くはない」と想定しています。私も乗りつぶす(最低10年)つもりで買っていますので、「気に入ったものを買おう」と思って買いました。
2列目も子どもたちには豪華すぎるので、後期ではなくなった「8人乗りでもよかったかな」と思っています。
今のご時世、周りに合わすよりも自分の意見を持った方がいいですよ。
ここに書き込みをする方はリセールを気にするSC乗りの方が多いですが、お買い得なXグレードやSグレードも売れてますよ。
書込番号:22450292
15点
>セカンドライフはまだ・・・さん
自分もエアロよりノーマルタイプの方がトータル的にしっくり来る気がして大好きです。
やはりリセールバリューよりも自分が気に入ったものを乗った方が最終的に満足度は高いですよね。
同じような価値観の方と共有できて嬉しいです!!
参考になる意見ありがとうございます!
書込番号:22450337 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Gがまもなく納車され一年になろうとしています。
まず、ほとんど見かけません(笑)
でもなぜか近所に一台(笑)
僕は内装がどうしてもフラクセンじゃないと嫌だったので、G一択でした。グレード的にはSCパケよりも実は上の扱いなんですよね。
前期にあった8人乗りが無くなったのは残念でした。
汚れも埃等は全く気になりません。でも、デニムの青は一発で移ります。そこは気を付けてくださいね。
メーターの青い針も個人的には落ち着いてスッキリしててとても気に入ってます。
みんな一年で乗り換えとか考えてS系を買われますが、乗り潰すことを視野に入れてるなら自分の好きな色、グレードを買うのが一番だと思いますよ。
車内も明るくてすっきり広々感じますし。
買って良かったと思える一台です。
書込番号:22450781 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>まったろうさん
おお!画像までアップして頂きありがとうございます!
グレードもSCパケよりGグレードが上なんですね、知らなかった!
家の周りでもめったに見かけないのは、他でもやはりそうなんですね〜。
レア感があって逆に良かったです笑
いつ売ろういつ売ろうと考えて乗るより、自分の満足いく形で乗る方が良いと自分も思います。
ご指摘のあったデニム生地には気をつけようと思います笑
書込番号:22450827 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>アパッチインディアンさん
自分は後期ヴェルファイア のVグレードに乗ってます
ごくまれにノーマルタイプを見かけますけどハイブリッド やX、ELばかりでVは旅先で1回見かけたぐらいです(笑)
エアロタイプを見かけるたびにそっちにすれば良かったなと思いますけど3眼やキャプテンシートを気に入ってるので満足してます。
書込番号:22451813 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分の場合は契約前日…と言うか当日まで悩みましたね
当初30系ヴェルはどちらのタイプもしっくりこない感じ、アルは上手くまとめられてるノーマル顔の方が良いかなと言う感じでした
GもSCパケも試乗しフラクセン内装のGいいなぁと
ただタイヤは1インチの違いですが、SCの方が僅かに締まりがあると言うかGは僅かにゆったりと言うかGはラグジュアリー志向なので当たり前ですね
で、価格差です
定価で18万差がありSCパケ標準装備のパワーバックドアをGに付けると差が13万に縮まります(このMOPでキーが変わるらしい)
差額13万でSCパケにはエアロ外装と2列目電動シートとステアリングヒーターが付きます
そして乗り換え前の20系前期ヴェルを売却する時、ノーマルタイプならもっと安価と言ってました
また、日産を見に行った時、低金利残価設定ローン推ししてたので、なぜか見積もりくれましたがこちらもエアロとノーマルで3年後の残価に大差がありました
どこのメーカーも売却時にはそれなりの差が出るようです
それらコスパ?を考慮し自分はSCパケにしました
とは言え、最後まで迷ったGも凄く良いと思います
個人的には内装フラクセンかこげ茶のSCパケでバックドア周りだけ30後期ヴェルが最良です(無い物ねだり)
ちなステアリングヒーター良いですよ冬場
長文失礼しました
書込番号:22452064 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>アパッチインディアンさん
Nyantyさんに同感です。
恐らくより高額なリセールを考えると間違いなくScパッケージだと思います。安い買い物ではないのでやはり後悔がないよう自分の気に入ったグレードを買った方がよいのではと思います。
ちなみに私は今の車がフラクセンでしたが子供が乗るとお菓子などの食べかすで汚れが目立つのでアルファードはブラックにしました。来週納車予定です。
書込番号:22452147 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
1月にG契約しました。
MOPはルーフ、三眼、インナーミラー、パワーバックです。
リセール時のSCパケとの価格差は当然ながら認識していましたが、やはり内装のフラクセンの方が明るくキレイ、そしてノーマルタイプと相まって高級感がぐっと感じられました。
あくまでも個人の嗜好と価値観ですので自分が満足して乗ることが1番だと思います。
Gは少ないので街中や旅先で見かけた際に、そのオーナーさんとはきっと気が合うんじゃないかと勝手に思ってしまうと思います^_^
書込番号:22452168 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>rick.johnさん
なるほど!
ヴェルでも同じようにエアロタイプが人気なんですね〜。
自分は予算の都合で3眼も、天窓も、シーケンシャルもつけませんでした。
それでも今までの車に比べたら、十分に満足できる車だと思っています。
書込番号:22452184 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ひろきさん
参考意見ありがとうございます!
SCパケは試乗して良かったので、Gもそんなに変わらないだろうという安易な考えから試乗はしませんでした。
それに見た目ですでに惚れてしまっていたので笑
SCパケとの比較となると2列目の電動シートとステアリングヒーターは少し後引く感じですが、エアロもパワーバックドアもキーの豪華さもあまり気にはしていません。
それよりも内装のフラクセンはそれ以上の広々とした室内空間と高級感があると感じたからです!
それにしても残価設定ローンでも3年後の価値はやはり雲泥の差なんですね〜。
こうなったら売却は考えず乗りつぶしで天寿を全うさせたいと思います!
書込番号:22452232 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スパンク0117さん
待ちに待った来週納車なんですね〜!
おめでとうございます。
SCパケの人気ぶりには脱帽ですが、やはり自分の好みを信じた方が後悔は少ないですからね〜!
人の好みは千差万別だから面白いですよね!
書込番号:22452244 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ポメラニアンのポコさん
おお!!
同じGグレードご購入ですか!
気が合いますね!
フラクセンの高級感とノーマル顔の相性の良さ!
もうほんと納車が待ち遠しいですね!
もし、街中でGグレードの車とすれ違った時には、このことを思い出してニンマリしてしまうかも知れません笑
書込番号:22452254 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分は昨年の夏にGグレードを契約し、年末に納車されました。おっしゃるとおり、scパケの方が多いのですが、自分はリセールしないで乗り潰すつもりで購入しました。理由はどうしてもモデリスタエアロを付けたかったので、エアロタイプにモデリスタを付けるとメッキ部分が多すぎて派手すぎるイメージだったからです。結果、納車されて見ると大満足です。
フラクセンも購入前ゎ汚れを気にしましたが、乗ってみるとそんなに汚れは目立ちませんよ。セカンドシートのオットマンのところが靴の踵が当たると汚れるのでゎ?と気になるくらいです。scパケにした方が良かったかもと思うのゎ、今は冬なのでハンドルヒーターがあればよかったかも…と思うくらいですかね。
ちなみにMPゎ、3眼、パワーバックドア、パールホワイト、くらいです。リセールを気にしなかったので、ルーフも付けませんでした。デジタルインナーミラーも後席のフリップダウンモニターを降ろしているときにミラー越しに気になるかもと悩んだのですが、モニター降ろしてても、ほぼミラーに映らないので、付けなくて正解でした。
書込番号:22452994 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>アパッチインディアンさん
はじめまして。Gグレード、内装がフラクセンでいいですよね!後期では前席のコンソールも上級のものになり、さらに魅力アップしましたね!
小生も本当はフラクセンのG(V)グレードが好みなのですが、リセールのこともあり断念しています。
20系のマイナーの際に2.4LにエグゼクティブパワーシートのZGエディションが追加されて現在の30系に至っていますが、2.5LにもGFパッケージがあれば売れると思うんですけどね。本革じゃなく合革で3.5Lと差別化して。
ノーマルの外観も相まって、エアロ系の派手さに二の足を踏んでいる顧客層も取り込めると思うのですが。
また納車されましたら画像アップして下さい!良きカーライフを!!
書込番号:22453793 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>チャッ鬼ーさん
おお!もうすでにお乗りとは羨ましい限りです!
そうですね!
エアロにモデリスタだとオラオラ感がさらに倍増しますから好みが分かれるところですねー。
フラクセンの汚れ余り気にならないのなら良かったです!
ただ、自分も後席モニターでバックミラーが見えないからと、デジタルインナーミラーをつけたのですが、全然問題なく見えるなんてつけ損でした…涙
書込番号:22454505 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>浪速マンさん
はじめまして!
フラクセン結構人気なんですね〜。
自分もパワーシートが魅力的なGFが良かったのですが、3.5もいらないのとハイオクは経済的にきついですね!
なので浪速マンさんのいう通り、SCパケのような2.5のGFパケがあれば自分もぜひ買いたいと思いました!!
書込番号:22454529 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>浪速マンさん
正にG Fパッケージが欲しかったです!まさか特別仕様車で出たりなんかしないだろうな…なんて思ってます。
私の場合、妻がセカンドシートはパワーシートが良い。子供が黒の内装が怖い。という事で必然的にGFになりました。フラクセン内装のScパケみたいなのがあればベストだったんですが(T ^ T)
>アパッチインディアンさん
税金面では不利ですが、意外に3.5でもそこそこ走ってくれるのではと期待しております^ ^ 今乗ってる車がハイオクで極悪の燃費なのでそれよりは確実にマシだろうと。。
書込番号:22454597 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分の場合ゎルームミラーにフリップダウンモニターが映るのを恐れて11.5インチにしたんですけどねw
12.8ならどうなるか分かりませんが、多分大丈夫そうです。
追記忘れたのですがホイルゎscパケの切削が良いですね♪
全部が全部自分好みにゎならないので、ある程度ゎ妥協も必要ですね。
書込番号:22454716 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Nyantyさん
GFパッケージ!!
まさに同意見ですね〜。
絶対に出せば売れると思うのですが!?
メーカーはなぜ痒いところに手が届かないのでしょうか?
後期のマイナーチェンジ後は燃費も向上しているようですし、ハイオクでも期待できそうですね!
書込番号:22454774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>チャッ鬼ーさん
そうなんですねー! ?
どっちにしろデジタルインナーミラーは必要ないかもですねー!
自分もホイルはSCパケの切削が良かったのですが、トータル的に妥協しました…汗
何を重視するかによって人それぞれ選ぶポイントが違う気がしますね。
全部フルオーダーシステムにすればいいのにと、思うのは贅沢なのかな?
書込番号:22454852 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
全部フルオーダーもいいんですが、そうすると元のグレードの原型がなくなってしまうんで、今の仕組みでいいかもですねw
自分は納期まで長かったせいでDOPを変更変更して、担当者の人を少々、困らせてしまいましたが、早く納車されるといいですね。
書込番号:22455354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アパッチインディアンさん
おはようございます。
私もGグレードにした理由が内装色で、決断のきっかけは、明るい内装の方が気分も明るくなりそうとの家族の言でした。
その後リセールを気にせず、エアロモデルでは選べないスティールブロンドメタリックを選択した結果、10か月で同色のアルには3台程度しか遭遇してません。
遭遇すると思わず嬉しくなります。
リセールを気にしないことで、自由なオプションを選べるようになり、結果として満足度の高い買い物にできました。予算に合わせやすくもなりますし。
主さんもいい買い物ができますように!
写真を上げようとしましたが、ナンバーの加工ができず。今は検索すれば同色の画像も結構出てるので参考にされてください。
書込番号:22455399 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>チャッ鬼ーさん
そうですよねやっぱ笑
そんなことしたら生産ラインも混乱しますからね。
自分も注文した後は他のアルファードに目移りしましたが、ファーストインプレッションを信じてきました!
納車が待ち遠しいですね!
お互いにアルファードライフを楽しみましょう。
書込番号:22455496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ta_1さん
おはようございます。
やはりそうですね!
フラクセンは室内が明るくて気持ちまで明るくなりそうで清潔感があって良かったですね!
Gのスティールブランドメタリックはまだお目にかかったことはありません!
それはそれは激レアでは!!
リセール気にせず、自分好みの仕様にした方が最終的には満足感が高いと個人的には思います。
参考になります!ありがとうございます!
書込番号:22455510 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アパッチインディアンさん
初めてまして。
私は前期HV Gに乗っています。
やはり家族が黒内装を嫌がり、ノーマルは下取りが
不利と知りつつ選びましたが、乗ってみると、開放
感がありますし、高級感があると思います。
三列目を常用しますので、二列目と差が大きすぎな
い所が気に入っています。エグゼクティブパワーシート車より、三列目の閉塞感もすくないのではないで
しょうか。
少数派ですが、素敵なアルライフを送ってください
ね。
G Fパケ…当時、アル板にぜひ出してと書き込んだ
覚えがありますが、やはりニーズが少ないのか出ま
せんねぇ。
書込番号:22455738 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アパッチインディアンさん
私は迷いなくGを契約し、11月末に契約で2月末に納車予定です。
車は買う時は「いつも好きな色、形、見た目」で買っていますので下取り価格は気にしてませんよ〜。
お金を掛けて気に入ったオプションを付けるのと一緒で、下取り価格が安い分は「気に入ったオプションを付けたんだ」と思う様にしています
上品なGの顔に惚れてしまいました。 お互いに良い車ライフを送りましょう。
書込番号:22456346
3点
>I.D.Zさん
黒内装だと室内がシックで甲乙つけがたいですが、チリや埃が目立つし、全体的に暗い雰囲気になりますよね。
でも合皮のフラクセンはどうなるのかわかりませんが、前車の本革は10年くらい経つとヒビ割れてきましたから、その点の不安があります。
ところで2列目がキャプテンシートなので3列目の圧迫感は少ないんですか。なるほど!
パワーシートよりコンパクトですもんねー。
少数派など気にせずアルファードライフをお互い楽しみましょう!
書込番号:22456558 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>たるちさん
迷いなくとは素晴らしいですね〜!
天窓などのオプションは査定が上がるけど、つける時に結局上乗せするから同じ事って言う人がいました。
オプションもキリがないですから、どこかで妥協が必要です。
それより何より自分もGのキリッとした顔に心底惚れました笑
顔は毎日見るので、やはり気に入ったものがいいと思いますね!
お互いにGライフ楽しみましょうね!
書込番号:22456690 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アパッチインディアンさん
自分はGを昨年1月に契約し、その2ヶ月後の3月に納車となりました。それまでは20系前期ケンスタイル、30系前期と共にエアロタイプ、いわゆるS系のアルファードでした。
これまで室内が黒基調で今回初めてフラクセンだったので納車の際、違和感があるかなと思いましたが、全くありませんでした。むしろ室内は明るく感じて、とてもいいです。SCも確かに人気がありますが、もしかしたらSCに比べGの方がタマ数が少ないので、正直値落ちしにくいのではと思います。
書込番号:22457597 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>blue bullsさん
約1年お乗りな訳ですねー!
先輩アルファードオーナーですね。
今回エアロ系からノーマル系にした理由などありますか?
まわりでは後期になってオラオラ感が増したので、ノーマルが丁度良いとききます。
あながちノーマルが好きなコアな層はいるので値崩れしにくいと自分も思っています笑
書込番号:22458154 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アパッチインディアンさん
S系からGに変えたのは、やっぱり最初のS系の印象が自分にはドギツイなぁと感じたからです。
好みは人それぞれなんで、S系が好きな方も当然いらっしゃると思います。
快適なアルライフを!
書込番号:22458857 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
やっぱりノーマル素敵です^_^
アル・ヴァルを苦手としている女性目線からもノーマルなら好評(許容範囲)という意見も多いんですよね。
ウチの嫁もその一人でエアロタイプにするならアルファードにする承認は得られませんでしたが、ノーマルの表情と内装のフラクセンでその印象が変わりました。
納車が楽しみです。
書込番号:22459629 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私もGのフラクセンの内装が気に入ってました。でも、下取りのことを考えると絶対に有利だと店長さんの言葉に左右されてSCパッケージを購入しました。でも、高い買い物なので自分の好きなグレードを購入するのが一番だと思います。結果的にSCパッケージにして大満足でした。
書込番号:22459723 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>blue bullsさん
写真アップしていただきありがとうございます!
正面のキリッとした顔もカッコいいですよね!
ノーマルでも迫力があります。
自分はブラックにしたので小傷が目立ちそうで手入れが心配です汗
書込番号:22460775 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ポメラニアンのポコさん
うちのもエアロ系だとオラオラだねって引き気味でしたが、ノーマルならばと乗り気になりました。
ただ車体が大きいので運転が不安みたいですが…。
フラクセンは子供や女性には特に人気な気がしますね。
お互いに納車待ち遠しいですよね。
書込番号:22460781 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>vell30さん
画像のアップありがとうございます!
エアロ系も中々の凛々しさですよね!
エアロ系だとホワイトパールが多いのはやはり下取りを視野に入れての事なんでしょうか。
お互いにアルファードライフ楽しみましょうね!
書込番号:22460784 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初めて投稿します。Gグレードのスレが出ていたので興味深く見てしまいました、私もフクセランの色が温かみがあって、HVGFを10月に注文しやっと明後日納車となります。
リセールとかの事は全く考えていませんでしたが、SCとかも試乗しましたが、黒の色が私には冷たく感じてしまい自然とGグレードに。
革シートの汚れですが、現在のっている20系のベージュの革シートにエシュロンというメーカーのレザー用ガラスコーティング剤を塗布し乗っていまして、デニムとかの汚れ移りし辛い効果がありなかなかでした。
仲間はこのようなコーティングせずとも、強く絞った水拭きをマメにしていれば何の問題もないとのことでしたが、あえて汚れが分かりやすい内装やシートの色なので綺麗にする意識が強くなるので愛着がわくように思います。
書込番号:22467146
5点
キャーッ フラクセンがフクセランになってる(笑)すみません…<(_ _)>
書込番号:22467168
5点
>tatsuya727jpさん
はじめまして!
Gグレードのスレがほぼ皆無なので自分で立ててしまいました笑
興味を持ってコメントしていただきありがとうございます。
フラクセンの革のシートにはエシュロンですねフムフム!
シートにコーティングとは知らなかった…。
自分も長く大切に乗ろうと思っているので参考になります!
明後日納車おめでとうございます!羨ましい!
納車されたら、またぜひ画像アップおねがいします。
お互いアルファードライフ楽しみましょうね!
書込番号:22467426 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます!やっとなのでまちどうしいです(笑)アパッチインディアンさんも納車はやくなるといいですね!シートコーティング材とか納車したらまた貼り付けますねー
書込番号:22467761
1点
初めまして。
内装のフラクセン良いですね。室内が明るくなり、広さを感じることができます。
20系の時はエアロタイプでもメーカーオプションとしてフラクセン(当時はシェルという名称)を選択することが出来ました。
私はヴェルファイアでしたが、とても満足でした。
その後、マイナーチェンジのハイブリッドを購入し、内装がブラックに・・・。
やはり室内は明るい方が良いと余計に感じるようになりました。
今はSUVに乗っていますが、久々にミニバンのフラクセンに戻ることも考えています。
書込番号:22471872
2点
>キャス01さん
そうなんですね!
内装色によって室内が広く感じたり、気分も明るくなったりするような気がしますね!
はじめはフラクセンは汚れが!!と思いましたが今は選択して良かったと思います。
ちなみにホワイトを選ぶ勇気はなかったです笑
書込番号:22471905 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アパッチインディアンさん
カタログの表紙を見ると、ヴェルファイアがエアロなのに対してアルファードはノーマルです。勿論、ユーザーのターゲット層が違うからだとは思いますが、メーカーがノーマルにも力を注いでいるのが分かります。決してGグレードは不人気ではないと思います。
また、Gグレードのリラックスキャップテンシートは超ロングスライドが可能ですので、S-CやGFなどとは違うリムジンのような高級感があります。合皮でフラクセンのリラックスキャップテンシートは、Gグレードだけのこだわりの装備です。ところで、後端まで下げて使用されることが多いようでしたら、社外のラグマットをお勧めします。レールへの砂や埃の侵入を防ぐとともに高級感が増します。
どのグレードを選んでも一長一短はあると思います。大切なのは、自分自身がこだわりをもって乗ることではないでしょうか。
書込番号:22473009 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ykartanさん
Gのキャプテンシートはロングスライド可能なんですね!今の今まで知らなかった…汗
SAだけの特権かと思ってました笑
どのグレードを選んも一長一短はある。
そうですよね!まさに目から鱗です!!
やはり自分が満足できることが何より大きいですね。
書込番号:22473397 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
G乗りです。
最初はエアロボディーが良くて後期を買うつもりでした。ただ内装色で暗いイメージがどうしても嫌でフラクセンと装備の充実さから迷わずGにしました。
これは個人の主観に過ぎませんけどフラクセンはお勧めします!Gのシート生地とあの色の組合せは見た目にも高級感があります笑。とにかく室内が明るくなるので気持ちいいですね。
汚れに関しては使い方でも変わるので大事にされるのであればシートカバーは必須ですね。私はリセールバリューは気にしてません。というかSCと比べたら落ちるかもしれないけどそれでも値段はつきますよ笑。20後期もそうでしたので。
私の地方でもエアロボディーが多いのですがノーマルボディーもチラホラ見ます。意外に格好いいと自画自賛してます!
気に入った物を買うことが長く付き合えていいのでは?
書込番号:22474994 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>gogo!でいこう!さん
おお!似たような気持ちですね!!
自分もはじめはエアロボディから入りましたが、オラオラすぎるのがどうも性に合わず、尚且つ内装の黒ファブリックに違和感と暗さを感じたのでフラクセンを選択しました。
納車はまだですが、皆さんの意見を参考にするとフラクセンは高級感があって室内空間も広く感じることができて、申し分ない気持ちでいっぱいです。
やたらとエアロボディばかりが目につくのでノーマルダメなんか!と思ってましたが、そんなことはないですよね。
自分が好きで選んだので周りの目やリセールを気にするのはもうやめます笑
書込番号:22475057 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カタログ表紙のG顔が上品に感じました。もちろんG顔納車。しかし、エアロタイプもかっこいいですね。内装は黒にしました・・・。年間3万キロ乗るので下取り考えず購入しましたね。正直、人気はエアロタイプでしょうか・・。すれ違ったり走行アルファードのノーマル顔は、あまりみかけないです。
書込番号:22508864
2点
>ロシアンブルーキャットさん
そうそう!
第一印象で自分もカタログのG顔にピンときましたよ!
途中浮気しそうになりましたが、戻ってきました笑
年間3万とはまたすごい距離ですね!
でもアルファードなら長距離運転には最適ですね。
ノーマル顔は滅多に見ないので個性的で逆に良いかなと思うこの頃です笑
書込番号:22509964 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ようやく4月に納車となりそうです。
内装色フラクセンのGにおいて、みなさん何色のフロアマットにされていますか?純正であれば選択の余地は無いと思いますが、社外品をご使用の方でオススメの色やメーカーがあれば教えていただけたらと思います。
フロアマットに関しては他スレにて参考にはできますが、Gを選択されたみなさんと共有したいと思いまして。
書込番号:22546746 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ポメラニアンのポコさん
私は社外品を選んで時点で迷う事なくベージュのマットにしました。FJクラフトのミックスベージュです。ベージュというより白っぽいですが、これがまたより高級感を醸し出してる気がします。汚れが…という方も居られると思いますが、意外にも目立ちませんし汚れたら洗えば良いんです。と言ってもまだ納車後3週なのですが 笑
2列目ラグマットも購入したのですが、同メーカーから出てなかったのでYMTフィーノのベージュにしました。サンプル取りましたがフロアマットと色が違うw
そんな事は気にせず購入しました。
黒単色はやめておいた方が良いかもしれません。糸くずや埃、靴跡等の汚れが目立ちます。友人のを見て思いました。
書込番号:22546917 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ポメラニアンのポコさん
間も無く納車待ち遠しいですね!
自分は先日納車されました。
少し出足は重たい印象ですが、乗り心地は最高!
フラクセンの内装も高級感があって良いですね。
1つだけ後悔したのが、デジタルインナーミラーいらんかったぁ‥汗
その代わりにパワーバックドアをつければ良かったな〜という点だけです!
フロアマットは自分は社外のFJクラフトさんで頼みました。
だって値段が3分の1なんだもん笑
色は黒ですが、>Nyantyさん
のいう通り糸くずや埃は確かに目立ちます。
でも足元が黒だと全体的にバランスが良くて気に入ってますよ。
後はマメに掃除をするしかないですね〜。
マットはやはり汚れるものなので、それが嫌なら土禁にするとか?
そこまですると家族に嫌われるかもなのでやめときます笑
書込番号:22548711 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Nyantyさん
情報ありがとうございます!
FJクラフトかYMTで迷っています。
毛足が長いと砂利や埃が中に入って手入れは大変じゃないでしょうか?
あえて毛足が短めのものを選択しようと思っていますがその点finoなんかは手入れの面ではいかがでしょう?
書込番号:22548827 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アパッチインディアンさん
情報ありがとうございます!
そして勝手にこちらのスレに便乗させていただきました、、すみませんT^T
ほんとは無難に純正であればとは思うけど、やはりコストはカットしていきたいですしね。
黒はやはりフラクセンとのバランスはいいですね。
自分も黒を候補として挙げています。
あ、納車おめでとうございます!
書込番号:22548852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ポメラニアンのポコさん
ラグマットがYMTフィーノ、フロアマット(見えてるのはステップマットだけ)はFJクラフトプレミアムのミッスクベージュです。意外に色違い気になりませんでした。 笑
毛足もこのくらいだと小石等が奥の方に入って…などは無いですよ。4歳、2歳の汚し盛りの子供が居ますが
、埃やゴミも目立ちませんし小石もたまに掃除機かければ取れますね。程よい長さの毛足なので踏んだ感じも良いかなと。
書込番号:22553788 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Nyantyさん
写真添付ありがとうございます!
分かりやすいです^_^
finoくらいなら手入れ問題ないんですね。
うちも3歳双子で汚し盛りなのでその点心配でした。
ちなみにオットマンの部分は子どもたちの靴によってやはり汚れますね?笑
書込番号:22554327 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ポメラニアンのポコさん
子どもが乗ると靴のままだったりしますから
どうしてもシートやオットマンが汚れやすいです
ttps://www.amazon.co.jp/dp/B0794M6SBM/ref=psdc_2490440051_t3_B01LYQ8E77
我が家は↑のようなシートをチャイルドシートの下に引いています
革シートの保護にもなりますし、オットマン部の汚れも
カバーできております
書込番号:22554642
0点
>ta_1さん
おおお、こんなところに同志が!
私も来月早々GF四駆スティールブロンドメタリック納車です。この前初めて現物見ましたが良いですね!
書込番号:22554664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おこさんはビックリする様な行動とりますからねえ。
妻の車助手席裏側が息子が蹴りまくってボロボロになってるの先日発見しました。
書込番号:22554783 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>こぞう9981さん
シートカバーについて情報ありがとうございます!
せっかくのフラクセンと思いますが保護のためにも必要かもしれませんね。購入を検討してみます^_^
書込番号:22554799 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ポメラニアンのポコさん
うちの子身体が小さくてオットマン部分まで足が届いて…ないです 笑
大きくなったらホームセンターとかに売ってる切り売りの透明のビニールシート巻いたろかと思ってます 笑
書込番号:22581557 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先日GF4駆が納車されました。
前車がエスハイ後期だったのですが、ほぼ同価格にも関わらず作り込みの凄さにビックリです。
トヨタが本気になるとこうなんだと思うと同時に十数年の年月は長いんだなあと感じ入りました。
書込番号:22583306 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,430物件)
-
- 支払総額
- 520.0万円
- 車両価格
- 499.0万円
- 諸費用
- 21.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 176.8万円
- 車両価格
- 168.9万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 94.1万円
- 車両価格
- 85.9万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 11.4万km
-
- 支払総額
- 548.3万円
- 車両価格
- 536.3万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 619.9万円
- 車両価格
- 610.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
26〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















