『付属品を削りたい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『付属品を削りたい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ223

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 付属品を削りたい

2019/03/15 11:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:8件

夫が持ち帰った見積りを眺めております。
機能をあまり下げることなく、社外品等に変更できるものを変更したら、いくらくらい削れるものでしょうか。
ちなみに、純正のナビならではの利点を教えて頂けたらうれしいです。
初歩的で申し訳ありません。

さらに、後席モニターって、活躍しますか?
よろしくお願い致します。

書込番号:22533357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8件

2019/03/15 11:03(1年以上前)

見積書です。

書込番号:22533360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


[SHU]さん
クチコミ投稿数:12件

2019/03/15 11:06(1年以上前)

>やっちゅ。さん
はじめまして!
フロアマットは社外品にすると純正品の半分以下で収まります!
ドライブレコーダーも社外品のほうが安価で高機能のものが多いですよ!!

書込番号:22533364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:121件

2019/03/15 11:10(1年以上前)

純正ナビであるメリットはメーカーオプションナビならデザイン的に見栄えが良いいのと
保証の長さがメリットでしょうね。

後席モニターは小さい子を持つ家庭には人気ですね。
個人的には車内では音楽を聴くことが多く、映像を見ることがほぼないので必要ない装備だなとは感じますが。

書込番号:22533367

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2019/03/15 11:14(1年以上前)

ある意味、アルファードを購入するのは会社で課長以上の役職になったという証拠でもありますので、純正以外にはしないほうがよいかと思います。

奥さんの意見で社外品カーナビにして1年から5年後に故障したら、ちょっと嫌ですよね。

フロアマットもグレードを若干落として、剥がれが進んできたら嫌ですよね。

それと子供はいまは任天堂スイッチでWi-Fiの時代なので後席モニターは幼稚園児までかもです。
子供はすぐに大きくなります。
後席モニターは再考の余地ありです。

書込番号:22533377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2019/03/15 11:19(1年以上前)

マット・バイザー・フレームは要らんやろ! こんだけで110000円弱削れるで。

後席モニター、居間が狭いなら必要かもな。これがホンマのカーライフや!

書込番号:22533384

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:24件

2019/03/15 11:19(1年以上前)

フロアマットは、一番安いので2万以下であります。毛足短いですが、品質はいいですね。
バイザーは必要ですか?タバコを辞めてつけたことがありません。世界的にみると、バイザー装着率は低いです。
DOPナビですが、後期からDCMに対応しているため、ナビのセットなどオペレーターサービスが受けられます。リアエンターは、小さなお子様がおられるなら役に立つかもですね。車庫証明などを、ご自身で対応すれば、その分安くなりますよ。あと、下取りがあれば、一括サイトでお見積も忘れずに。旦那様も沢山オプションをつけている訳では無さそうなので、よくご相談してください。

書込番号:22533385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2019/03/15 12:19(1年以上前)

>やっちゅ。さん
自分は楽天でYMTのフロアマット29500円を使用しているがデザインやサイズも含めて全く問題ないのでこれで十分。

バイザーも付けてませんが問題なし。

ドラレコは社外。

しかしナビは9インチ?

書込番号:22533482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/03/15 12:22(1年以上前)

>やっちゅ。さん
削れるとすれば、フロアマット バイザー ナンバーフレーム
ですね。当方は、バイザー無し 社外マット購入 ナンバーフレームはヤフオクで未使用品を格安で購入しました。バイザーも社外またはヤフオクなどなら安いですし。
9インチナビと10インチナビそんなに価格かわりませんし、10インチをおすすめします!

書込番号:22533487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2019/03/15 14:00(1年以上前)

私も30系後期に乗ってます。
運転中はテレビを観ないのでテレビキットは不要に感じます。価格も高いですね。
ナビは10インチがおすすめです。

書込番号:22533662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2019/03/15 14:09(1年以上前)

削りたいっていう主さんに対して、カタログ上でも5万円以上も
高くなる10インチすすめる人って・・・w

書込番号:22533672

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2019/03/15 14:32(1年以上前)

>やっちゅ。さん

私も後期のりです。

マットは社外品で充分ですし、値段も24800円くらいで買えましたので、5万円カット、テレビキットはとても高いので、ヤフーショッピングでテレビが見れる配線を買ってきて自分で頑張れば1500円位なので、3万円カット、ドライブレコーダーも社外品なら半額位なので15000円カットが可能かと思います。
リヤモニターは、68Tシリーズからトヨタ純正出ないと後付け出来ないので、あってもいいかと思います。別に見ないならカットしても良いと思います。

個人的な意見として、9インチのナビより10.5インチのナビの方が収まりがとても良いので10.5インチにしたいところです。
9インチのナビにするなら思い切って社外品のアルパイン等のナビの方も検討してみてもいいですね!

書込番号:22533704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2019/03/15 16:36(1年以上前)

>やっちゅ。さん

機能を下げる事なくということですが、旦那様が見積もりしてきたディーラーオプションでしたら全て社外品で充分だと思います。

フロアマット2〜3万
ドラレコ2万
テレナビキット0.5万
ETC1万
ナビ、バックカメラ、(アルパインセット)26万


バイザー、ナンバーフレームは不要。

取り付けには工賃がかかりますが、これでどうでしょうか?

ナビをトヨタナビにする利点は保証がいい、手間がかからない、車体との連携がとれるようになってきた。というところではないでしょうか(^^)

バックモニターは車内で映像を見る機会が無いのであれば付けなくてもいいと思いますよ。
ウチは子供もいますし、長距離移動が多いので、あると便利という点で付けてます。
大活躍です。
後々付けるかも…でしたら、ついでで工賃が割引きになるかもですので検討してみて下さい。

書込番号:22533883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2019/03/15 17:11(1年以上前)

>ある意味、アルファードを購入するのは会社で課長以上の役職になったという証拠でもあります

これの意味がわからん。
アルファードって課長以上じゃないと買えないのwww?

えらい古い見方するね。

書込番号:22533945

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:3件

2019/03/15 18:24(1年以上前)

>やっちゅ。さん
皆さんがおっしゃられるように、ご自身で探して購入したり、取り付けたりの手間を掛けれるのであれば、社外品にすることによって50〜80%程度の金額にすることができると思います。
ただナビだけはそこまで安くはならないでしょうけど。
私は自分でイジる知識も勇気もなかったので、すべてディーラーで購入しました。面倒だから嫌というのもありましたし。
あと後席ディスプレイですが、安くしたいのであれば除外すべきだと思います。でもうちは小学生の子供がとても喜んでテレビやらDVDを見ています。
車で家族旅行とかされるのであれば着けてあげることによって子供にとっては嬉しい装備になるかと。
前席の大人は音楽、後席の子供はテレビと分けることもできるので、うちは常にそうしてます。

書込番号:22534043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2019/03/15 20:18(1年以上前)

保証、機能等との比較にはなりますが、ETCやドライブレコーダーは、再考の余地あり、では。ドライブレコーダーなんて、今より機能が上で、値段も半額の社外品が多数あります。取り付け工賃もディーラーにお願いして無料でいけますよ。

書込番号:22534289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:56件

2019/03/15 20:31(1年以上前)

ナビをオクでカロのCE900(展示品で12〜3万)にして、その他は皆さんの言うような社外品とか未使用品でそろえれば、20万位でおさまるかと

書込番号:22534322

ナイスクチコミ!5


pnktさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2019/03/15 23:09(1年以上前)

せっかくの新車なので
あまりにも削っては寂しいような
趣味や嗜好があるので何とも言えませんが
バイザーとナンバーフレームは必要ですかね?
フロアマットも社外で満足出来なければいつでも買えますし


ナビはMOPにしてもDOPにしても地図更新などがDCMを通じて楽に出来るのでお勧めです

後席のモニターはご自身の判断で良いと思います
出来ればお勧めです

テレビキットは見るだけあれば千円位でカプラータイプのモノが買えますナビの操作は出来ませんが

いずれにしてもカタログ等でどんなモノか確認して本当に必要な物なのかを判断される事をお勧めします


追伸です
寒冷地はお勧めです
どちらにお住まいかわかりかねますが
都心でも大雪が懸念されます
以前乗っていた車両で
大雪時にアンダーパネル壊しました
寒冷地はその辺りも壊れにくくなってるみたいなので

寒冷地の金額だけは他のオプションと比べなぜあんなに安いのか理解できません

ご参考までに

書込番号:22534684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2019/03/15 23:42(1年以上前)

純正マットもサンバイザーも、ディーラーが値引きできる対象なので、必要ならつけたほうがいいんじゃないですか?自分はつけたいものは全部つけて、相場以上の値引きしてもらいました。なので一つ一つ別々に購入する手間やトータルで価格を出したときは高くつくと自分は考えています。
ただ、ナビは社外品でもいいかも。9インチで26万って高い。サイバーナビなら車載専用ナビ10インチで23万ぐらい、ドラレコ、ETCなどまとめて買うことで値引き額が大きくなって13インチの後席フリップダウンモニターが9〜10万でいけましたよ

書込番号:22534747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2019/03/16 21:38(1年以上前)

私ならマット、バイザーだけ純正にして後は社外品にします。

見積のナビはディーラーOPでしょうか?物が分からないのですがこれだけの見積額で9インチは勿体ないと思います。言い変えれば同じ額を払うなら11インチが選べるしネットとかで安く買えれば後席モニターまで含める事もできますね。

ただ出費を抑えたいという意思ならば後で追加していける物を削除すればいいかなと。

書込番号:22536883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

2019/03/17 02:00(1年以上前)

購入後、ナビ、ETC、ドライブレコーダーを同じメーカーで連動できるものを選択し
取付店で取り付けてもらえば価格は1/3〜1/2程度に収まるような気がしますね。

ディーラーオプションのナビを選択するメリットはハンドル連動のガイド線が付いている点、
(ガイド線が要らなければナビ自体は5〜6万円程度の性能しかありませんので損です。)と、
故障した時に丸投げできる点です。

ディーラーで取り付けてもらえば不具合が出た時に車が悪かろうとナビが悪かろうと
丸投げできますが、それぞれが分断された場合は責任の押し付け合いになります。
折衷案としてディーラーで社外品を取り付けてもらう方法がありますが
ディーラーOPを売りたいのであまり値引きしてくれないことが多いかもしれません。
上手く交渉できればそれなりに安くできます。

書込番号:22537398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2019/03/19 11:29(1年以上前)

まとめての返信になり申し訳ありません。とっても参考になりました。
ご丁寧に回答いただき感謝したします。
おかげさまにフロアマットとドラレコは社外品に、サイドバイザーも検討中です。
テレビキッドも社外品にすると結構削れそうですが、簡単に取り付けられるものなのでしょうか。。。
後席モニターは欲しいようなので敢えて言わないことにしました。
いろいろ考えていると
子供の年齢・・・微妙ですね、家族みんなで出かける時期が終わりに近い気がしてきました。
夫婦二人で乗るにはもったいないような・・・。
それを言っては全てがひっくり返りますが・

書込番号:22542915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2019/03/19 11:58(1年以上前)

涼介「そこでやはり課長かどうかが分かれ目になる。」

涼介「課長ならボーナス1回分で100万円はいくだろうし、子供が成長したらクルマをダウンサイジングする行動力(買い替えの意味)も持ち併せている。ボーナス3回の会社もあるしな。何よりも今年はベースアップのありそうだ。」

涼介「住宅ローンの件もすぐに完済してリフォームの段取りまでアタマが回転しているはずだ。」

啓介「だからアニキは【課長】を引き合いに出したのか。そこまで読んでいたのか?」

涼介「伊達に19年間も生きてはいない。」

書込番号:22542957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2019/03/19 13:46(1年以上前)

>やっちゅ。さん

お悩みの様ですね。
ハッキリ言って、後席モニターは要らないと思います。
以前、子供のためにと付けましたが殆んど見なかったです。
それなら、ムーンルーフがお薦めです。
あとバイザー、フレームは要らないと思います。
マットは楽天市場等で買いましょう。半額くらいで買えます。
ナビ、ETC、バックカメラは純正で良いと思います。
テレナビキットは契約時に判子を押す条件でサービスして貰って下さい。
それと、もしボディーコーティングが計上されているなら今回は省いてはいかがでしょうか?費用に対して効果は薄いです。

書込番号:22543153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2019/03/19 14:48(1年以上前)

>やっちゅ。さん
テレナビキットは、ナビを取り付けできる知識があればとても簡単な作業です(^^)

家族で乗ることがない、2人での乗車がメインでしたら、確かに別の車のほうがいいですね(^^;)

書込番号:22543246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2019/03/19 17:04(1年以上前)

旦那さんだってこだわりや好み希望もあるだろうに、、

自分の嫁が顔も知らないネットの書き込みで
あれこれ言ってきてるとしたら正直嫌だな

書込番号:22543440

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2019/03/19 21:23(1年以上前)

家族で、このお買い物を目一杯楽しもうと思います。
お世話になりました。

書込番号:22543944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,422物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング