アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 97〜1919 万円 (6,947物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
20インチでノーマル車高で乗ってる方感想お願いします。
出来れば、白のボディーでノーマル車高の画像ある方お願いします。ノーマル車高でインチしてて満足してると言う人の意見のみが聞きたいです。お願いします。
書込番号:22857640 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
そんな人おらへんやろ
書込番号:22857695 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
どうせなら21インチ行ってみよう(^^)/
書込番号:22857700 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ノーマル車高で20インチはタイヤとフェンダーの隙間がアンバランスでおかしくなりますよ。
見た目をかっこ良くする為にホイール変えるのなら、先ずは少しだけでも車高を下げた方がいいです。
車高下げないのならば18か19インチ位がいいと思いますよ。色々と、、、、。
オーナーではないですが、、、、。
書込番号:22857709
8点
|
|
|、∧
|Д゚ だれも満足しない・・・
⊂)
|/
|
書込番号:22857789 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>アルファードxさん
デッカいホイールカッコ良さそうですが
そんなにバランス悪いのですか?
ぜひ画像見てみたいです!
書込番号:22857907 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主様
ヴェルですがまさにホワイトボディ(モデリスタエアロ)にノーマル車高で20インチにされている方がいましたよ!!
レーシングドライバーの脇阪寿一さんです^^
なぜノーマル車高に拘ったか動画で説明しています。
これを見るとノーマル車高で20インチもアリかなぁと思うかもしれませんよ^^
https://www.youtube.com/watch?v=lIhRZICvfs0
書込番号:22857922
![]()
11点
前スレで納得できなかったの?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000737339/SortID=22778955/#tab
>ノーマル車高で20インチはタイヤとフェンダーの隙間がアンバランスでおかしくなりますよ。
>車高下げないのならば18か19インチ位がいいと思いますよ。色々と、、、、。
これがイマイチ理解できないな。
何つけても隙間は変わらんからアンバランスも糞も。
書込番号:22858025
6点
>monta0223さん
この動画面白いですね
自分は全然アリですよ
ヴェルが迫力ありすぎてアルに流れた人…私のことですねw
書込番号:22858055 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
悪いことは言いません
ほんと後悔します
フェンダーとの隙間が気になり、結局車高下げましたが、乗り心地悪化
1年経って我慢出来ず18インチに戻しました
でも車高まで戻すとお金かかるし、18インチにして乗り心地改善されたので今は車高下げたままです
ちなみにホイールデザインにもよりますが、細いタイプはそんなに20インチ感も出ず、ただ隙間がダサいだけです
書込番号:22858177 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ツンデレツンさん
めんどくさい笑
>みはるぱぱ531さん
その通りですね!!
書込番号:22858389
5点
こんにちは😃
スレ主さん!
20インチ、ノーマル車高のカスタムは一番やってはいけないカスタムですよ!
●外装カスタム=見栄えをより良くする!が多くの
目的でしょうから、カスタムして見栄えを悪くするなんてどう考えてもおかしいですよね?ノーマル車高でしたら18インチまでが正直限界だと思います。ローダウンは考えてないのですか?エアサス、車高調入れるとお金かかりますが、スプリングのみの交換でしたらそこまで高くはありません。大人の落ち着いたダウン量としては4〜5センチダウンが理想です!20インチ履くならローダウン、ローダウンしないなら18インチで検討してみて下さい!
書込番号:22858450 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
何度も言っていますが 何インチでも隙間は同じですローダウンしないかぎり。
書込番号:22858557
4点
隙間は変わらない(当たり前やん) タイヤの銘柄、扁平などで変える事は可能。
ホイールが大きくなればなるほど、かっこ悪さ? が強調される!って事。
感じ方は個人の自由ですけどね。
書込番号:22858627
5点
本人が格好いいと満足すれば、それでいいのだ!
ドレスアップとはそういうものだ!
書込番号:22858638
6点
タイヤ外径を大きくすれば隙間が目立たない・・・
車高が高くなりますが・・・
書込番号:22858674 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
写真1枚目と2枚目がノーマル車高の20インチです!
3枚目と4枚目がダウンサス (30mmダウン)
20インチ小さいです笑
21インチで車高短で!
書込番号:22858688 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ありがとうございます。とても、最高な動画でした。自分的にはノーマル車高ありでした。
書込番号:22858765 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
画像ありがとうございます。勉強になりました。
書込番号:22858774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
色々な意見ありがとうございます。参考になります。
書込番号:22858779 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
画像ありがとうございます。車高カッコイイです。自分は16インチでインチアップしたくて…訳あって車高までは下げれなくて。
書込番号:22858788 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
歩道に乗り上げる時とか踏切とかで擦るのを気にしてやたらゆっくり動いたり斜行したり、輪止めを避けて駐車位置からはみ出したりして周りに迷惑かけてるのが一番カッコ悪い
書込番号:22858926 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
アルファードxさん
私もノーマルで20インチですがあまり気にしてはいません。
自己満足の世界だと思いますよ。
前車のホイールがあったので新品タイヤを入れて装着しました。
245/35だとノーマルより若干外径が小さくなりますので扁平率は40をお勧めいたします。
結果として走行音はうるさくなりました。
綺麗な舗装路は乗り心地良いですが、荒れたところではかなり低下します。
メリット、デメリットそれぞれありますので皆様の意見を参考にされると良いと思います。
ノーマルタイヤも捨てがたいです。
書込番号:22859006
12点
カッコいいです。画像ありがとうございます😊あまり違和感感じません。エアロとか付けてる関係はありますか?
書込番号:22859149 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゆなじいじさん
カッコいいです。画像ありがとうございま。あまり違和感感じません。エアロとか付けてる関係はありますか?
書込番号:22859213 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
フェンダーとタイヤのクリアランスは変わりませんが、エアロの装着で車高が低く見えるようです。
書込番号:22859251
2点
|
|
|、∧
|Д゚ クルマ弄りなんて自己満です!
⊂) 好きなように弄ってください♪
|/
|
書込番号:22859446 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ホントにおススメしません…
当方、30前期で18インチから19インチにアップしました。
初心者だったので、外径が変わらないのだから、大丈夫にきまってる!との考えでいましたが、装着後ビックリ… その後我慢できなくて結局車高ダウンしました。
要因としては、インチアップすると、タイヤ幅が広がり、車体外側に張り出してくるため、タイヤの表面?接地面?がえらい目立つんです。それにより車体が浮いた感じに見え、カッコ悪くてカッコ悪くて…
インセットの調整でタイヤを引っ込めればもしかしたら解決するのかもしれませんが。
参考にインチアップ前とインチアップ後の画像添付します。
インチアップ後の浮いた感じのカッコ悪さ、分かっていただけますでしょうか(>人<;)
書込番号:22867845 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ゆうきなつきパパさん
ナンバー丸出しですけど大丈夫ですか?
投稿された写真とコメントはスレ主さんにとって、とても良い情報だと思います。
書込番号:22867926 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あ、もう売ってますんで大丈夫です!よね?^_^
30後期納車待ちです!もう絶対インチアップしません笑
書込番号:22867942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
白いボディーにノーマル車高です。
DOPの20incモデリスタになります。
乗り心地は、ノーマル18incと比べて気になるほど変わりませんが、ロードノイズが酷いです。タイヤは245/40 20 ヨコハマRV-02になります。何度かレグノに履き替えを検討しましたが、高額の為に諦めました。
書込番号:22869965 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,405物件)
-
- 支払総額
- 390.6万円
- 車両価格
- 378.0万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.7万km
-
アルファード 2.5X フルセグ メモリーナビ 後席モニター バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ 電動スライドドア LEDヘッドランプ 乗車定員8人 3列シート 記録簿
- 支払総額
- 323.9万円
- 車両価格
- 315.7万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.0万km
-
アルファード 2.5S LED コーナーセンサー 電動パーキング オートホールド 両側パワースライドドア ハンドルヒーター 純正フルセグナビ フリップダウンモニター USB Bluetooth ETC
- 支払総額
- 309.0万円
- 車両価格
- 296.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 438.8万円
- 車両価格
- 428.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 564.3万円
- 車両価格
- 547.8万円
- 諸費用
- 16.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
26〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




























