『社外デジタルミラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『社外デジタルミラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 社外デジタルミラーについて

2019/08/29 21:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 MaruRin822さん
クチコミ投稿数:36件

初めて投稿させて頂きます。
現在アルファードの納車待ちですが、
後付けでデジタルインナーミラーをつけようか迷っています。
契約時は高いし要らないなぁと思う思ってましたが納車待ちしている間に心境が変わった来ました。
理由は
・初めてのミニバンである事
・リアにPioneerの13インチモニター取り付け予定
・妻も運転する事

色々調べましたがどんどん分からなくなってしまい、
取り付けるとしたらどれがオススメとかあらばご教示頂きたいです。
候補はX-1プロかMDR-C003かなと。後付け感が無い様な感じが理想です。
ただ、どちらも中国製なのが引っかかっていて、
使用感や耐久性など経験されている方がいらっしゃいましたら合わせてご意見を伺いたいです。

書込番号:22887584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/29 22:06(1年以上前)

>MaruRin822さん
オプション追加 間に合いませんか?
追加可能であるなら、社外よりメーカーオプションのがいいかと思います。

書込番号:22887653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 MaruRin822さん
クチコミ投稿数:36件

2019/08/29 22:25(1年以上前)

ご返信ありがとうござます。
7月頭に契約の為、もう追加は間に合わないそうです。。
やはり社外品はやめた方が良いですかね…
もっと考えて契約すれば良かったと後悔してます…。

書込番号:22887697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:11件

2019/08/29 23:02(1年以上前)

>MaruRin822さん

こちらのサイトのこのページはいかがでしょうか?
少し下へスクロールするとインナーミラーの事が書かれてます。

https://car-accessory-news.com/smart-room-miror/

LaBoon!!と言うサイトで私がよく
皆様にお勧めしてます。

参考になれば幸いです。

書込番号:22887794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 MaruRin822さん
クチコミ投稿数:36件

2019/08/29 23:38(1年以上前)

ありがとうございます!
そうです。このサイト参考にさせてもらっています!
逆に何が良いのかわからなくてなってこちらにいるプロの皆さんの生の声を聞きたく投稿させて頂きました!
実際に社外品使用されている方はいらっしゃらいですよね…

書込番号:22887867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MrVSOPさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:6件

2019/08/30 00:25(1年以上前)

こんばんは!デジミラオプション追加間に合わないのは残念ですね…トヨタオプションのデジミラはただ単に後方の視界を見やすくするだけではなく、実はブラインドスポットモニターとのセットオプションになっています。ルームミラーをデジタル化したいだけの理由だけでしたら社外品で十分ですが、ブラインドスポットモニターは今のところ社外品にありません。有る無しで差は大きいと思います。

書込番号:22887943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/08/30 07:33(1年以上前)

デジタルインナーミラー日中は便利ですよ。雨の日、夜間はあまり役にたちませんが。

書込番号:22888198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


fat.Kさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/30 07:52(1年以上前)

私もブラインドスポットモニターが付くと言うことで直ぐに注文変更致しました。

デジタルインナーミラーだけではあまり意味無いかも?

書込番号:22888229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 MaruRin822さん
クチコミ投稿数:36件

2019/08/30 08:02(1年以上前)

>MrVSOPさん
>>マサノア1212さん
>fat.Kさん

ブラインドスポットモニター着くの後から知りました…
今からダメもとでまた変更できないか聞いてみようかなぁ。
納期変わってしまうなら諦めますが…

書込番号:22888248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/30 08:39(1年以上前)

はじめまして。以前、私も同じ悩みがありましたので、コメントします。私は、30後期ヴェルを購入した時、デジタルインナーミラーを付けませんでした。(存在の確認を失念しました。)そこで、Auto-Vox X1を取り付けてましたが、icsも無かったので、アルファードに乗り換えしました。X1とデジタルインナーを使用した経験がありますので、参考してください。
【X1について】
・画質は、デジタルインナーより鮮明だと思います。(特に夜間)
・1年間使用して、大きなトラブルはありませんでした。サポートもしっかりしてます。
・取付位置には注意が必要です。当方は、雨の日に見えなくなるのを考慮し、バックドア上部にリアカメラを取り付けました。(車内)晴れの日は良かったのですが、雨の日になると、リアガラスに汚れが付くため、見えにくくなります。(アル・ヴェルの場合、リアガラスの上部だけ、リアワイパーが届きませんでした。)
・地デジに影響はありませんでした。

こだわりが無ければ、値段も安いので、良い商品だと思います。余談ですが、社外品でBSMは発売されてますよ。某ドレスアップ雑誌に出てました。ただ、価格が高いので、デジタルインナーミラーを買った方がコスパが良いのです。
13インチのフリップを付けると、おそらく後ろは、かなり見えにくいと思います。個人的には納期が遅くなってもデジタルインナーを付けた方がベターだと思いますが、増税に絡むかもしれないので、判断が難しいですね。

書込番号:22888300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


snowonsさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/30 10:48(1年以上前)

>MaruRin822さん
30系後期型に乗っています。
私もデジタルインナーミラーつけようとしたのですが、純正は画質が粗さが気になりました。
パッケージになっているBSMは必要性を感じないので、BSM+デジタルインナーミラーはつけませんでした。
デジタルインナーミラーは気になっていたので、auto-vox x1proを自分で取付しました。
auto-vox x1proを使ってみての感想です。

<良い点>
・画質がいい
・後付け感がない
・未来感(すぐ慣れてしまいます)あり
・乗せた人が「なにこれ!」と反応する
・雨でも良く見える

<あまり良くない点>
・ミラーに比べて後続車が小さく見える
・サイドミラーとインナーミラーの距離感が合っていない
・高速道路で雨が降ると、舞った雨がリアガラスに付き、後ろが全く見えなくなる。
リアワイパーの死角の為、拭けない。
(リアカメラの取り付け位置が車内のリアワイパーの付け根らへんの為)
・天気がいいと反射して見づらい
・車内の(こどもたちの)様子が見えない
・夜、後続車のライトが丸くぼやけて見える(ミラーの方がちゃんと見える)

デジタルインナーミラーつけてよかったかと言われると、
致命的な部分はないので、正直な感想「微妙」ですが、壊れるまではこのまま使ってみようかと思います。

書込番号:22888489

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/30 11:19(1年以上前)

>MaruRin822さん
みなさんも書いていますが、純正インナーミラーは
画像悪すぎますw

ついていますが私は使っていません

試乗社なりでご自分の目で確認されることを
おススメします
(可能であれば、悪天候や夜の確認も)

書込番号:22888529

ナイスクチコミ!2


スレ主 MaruRin822さん
クチコミ投稿数:36件

2019/08/30 11:58(1年以上前)

>ヴェルファイアLOVEさん
>snowonsさん
>べるふぁぁーどさん

回答ありがとうございます。
同じお悩みがあったという事と、実際の感想を聞けて凄い参考になります!
純正画質悪いんですね…知らなかったです。
BSMには特にこだわりがないので社外品で検討してみようかと思います!
実レポを見ると一長一短はあるようですが、あったらあったで安心なので。
リアカメラの取り付け位置が問題そうですね…雨の日が特に機能としてほしいところなのですが。室外取り付けは望ましくないのでしょうか。

書込番号:22888580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


snowonsさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/30 13:07(1年以上前)

>MaruRin822さん
auto-vox x1proのマニュアルには車外取付になっています。
カメラが汚れるのが嫌だし、洗車時に邪魔かなと思ったので、自分で考えて車内に取り付けた次第です。
車内でもリアワイパーの可動範囲に付ければ雨の日の高速も見えるようになるかなと思いますが、
移動も面倒なので試していません。
純正のリアカメラはリアワイパーの可動範囲についているので、「なるほど。だからこの位置なのか〜」と感心しました。

書込番号:22888701

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/30 13:56(1年以上前)

デジタルインナーミラーの画質は、酷評する程悪くないと思います。通常のミラーにワンタッチで切り替えできますし、何よりリアワイパーの可動域にカメラがあるため、雨天時も問題なく使用できます。(当方は、よくミラーを見るため、どうしてもデジタルインナーミラーにしたくなり、アルファードではオプション選択をしてます。)
車内にX1を取り付けする場合、付属品のみでワイパーの可動域に取り付けすることは、難しいです。
車外の場合、雨天時に見えないリスクがあると思います。
スレ主さんは、自分で取り付けする予定ですか?配線を蛇腹に通す作業もありますから、DIY初心者の場合、みんカラ等でよく調べた方がいいですよ。

書込番号:22888765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 MaruRin822さん
クチコミ投稿数:36件

2019/08/30 14:34(1年以上前)

>snowonsさん
>ヴェルファイアLOVEさん
ありがとうござます。
取り付けるのならやはり車内ですね。
ワイパーの可動域に取り付けられないと不便そうですね&#128166;
機種についても色々調べないとですね。
取り付けは自分で出来ないので業者に持ち込む予定です。

書込番号:22888824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2019/08/30 16:53(1年以上前)

>MaruRin822さん
デジタルインナーミラー弱点有難うございます!
社外ナビとの相性わるいのですか?
自分では私の場合つけれないと(つけないと)思います。
情報に感謝致します!

書込番号:22889017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tatsunickさん
クチコミ投稿数:8件

2019/08/31 09:00(1年以上前)

リアスポを一旦外して、スポイラー中央に吊り下げるつもりで
AUTO-VOXのX1proを購入しました。

室内貼り付けだと、熱線がピンボケ状態でエリア内に入り込む上、
リアハッチ周辺が映り込むのを嫌ってのことです。

が、車外装着だと雨天時にレンズに雨滴が付くと役に立たないこと、
また、特に日中は電源オフ状態に合わせてミラー位置を固定していると
車内が映り込むため上目に調整の必要があり、
雨滴が付いてオフにする度にミラー調整するのは面倒。

ということで車内設置にしています。

夜の映像は純正以下と言うことはありませんが、
後続車のヘッドライトの絞りが某WEBサイトの評価ほど
優れているとは思えません。

標準ミラー交換でスマート
純正OPの1/3で購入できると考えればお得だと思います。

書込番号:22890369

ナイスクチコミ!2


スレ主 MaruRin822さん
クチコミ投稿数:36件

2019/08/31 23:12(1年以上前)

>tatsunickさん
取り付け位置について参考になる情報ありがとうございます。実体験でのお話で非常に参考になりました。
選択肢としては社外品の取り付けで進める方向になりそうなので機種情報など凄い嬉しいです。
リアの取り付け位置を失敗しないように考えないと行けないですね…外は、やはり雨などで機能しなくなるという事が分かったので良かったです!
X1pro検討に入れていましたが、縛りがあまり良くないのですね…
絞りで言うとMDR-C003が良さそうなので考えてみます!
ありがとうござます。

書込番号:22892151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/09/02 05:36(1年以上前)

純正、画質が悪いと言われてて
気になるかなと思いましたが、
納車されて1ヶ月ですが、全く気になりません。
リアモニターつけてるのなら必須ですね!

書込番号:22894999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:100〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,712物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング