『アルファード、モデリスタのリアスカート両面テープについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルファード、モデリスタのリアスカート両面テープについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:23件

真上から

少し上から

後ろから

皆さん、おめでとうございます。
よろしくお願いします。
昨年の2月末にに納車され、あと1月で1年になります。
昨日ディーラーでスタッドレスタイヤを購入してタイヤ交換してもらいました。

履き替えが終わり、タイヤを下ろすときに気づいたのですが、リアスカートの両面テープが剥がれたいました。

仕事でトランクルームを頻繁に使うので、二週間以上は経過していないと思います。

先ほどディーラーに持っていき、整備士と話したところ
「普通は端が剥がれたりしますが中央は珍しいです。中央に強い衝撃や力が加わらないと剥がれないです、両面テープもすぐ付かないので日数は経過していると思います。タイヤ交換は関係ないです。」
との事。

私もぶつけたりはないので
私「最初に取り付ける時に空気とかはいって粘着落ちたりはないの?」と

整備士「今の時期にはないですね。補修する場合、リアスカート力ずくで全部剥がすので塗装が落ちたり、エアロが少し変形して完全にうまく付かない事もあります。新しいの購入してもらえば上手くキレイに付きます。」

私「過去にリアスカートで端がとれた人は変形して上手くつかなかった?剥がれたところに両面テープの粘着落ちる液体とか流して少しづつ剥がしていけないもの?」と質問したところ

整備士「薬とか使うと塗装落ちたり傷むのでそういうのはやらないですね。どのみち手間かかるので1日お預かりします。壊れないように万全は尽くしますが、完全に上手くつくかはわからないです。マネージャーに話しておきます」

との事でした。
そんなに重症なのでしょうか?
ハリアー、プリウス、アルファードとこのお店だけで1000万以上購入しているので、常連であり付き合いはありますが、整備が少々雑なイメージもあります。

過去にオヤジに黒のプリウス購入した時も納車日に、キズがないか確認したときもフロントのエンブレムの上辺りに5センチ位のスレがあったことはあったので、少し整備士?が雑な印象があります。

塗装が剥げたりリアスカートが変形したり上手く付かないのが普通なのでしょうか?
皆さんの経験等、地域のディーラーの対応など教えてください。

下手な文でスミマセン。

書込番号:23154155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5件

2020/01/07 16:02(1年以上前)

私も後期SC購入後1年くらいでモデリスタのリアスカートに小さな剥がれが出ました。
すぐにディーラーへ行き確認してもらい、こちらが言わなくても新品に交換してもらいました。

書込番号:23154174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:18件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2020/01/07 16:23(1年以上前)

>楽天最高の桃さん
完全に作業した人間の技量不足だと思いますよ。
装着時に少しズレて装着したか、装着面の脱脂ができていなかったことが原因かと思います。
剥がれるほどの強い衝撃が加わったのであれば、どこかに衝撃の痕跡があるはずです。
他のメーカーの他の車種ですが、同じように真ん中あたりが剥がれましたが、ディーラーが作業ミスの可能性が高いのでと言って、新品に交換してくれました。

書込番号:23154210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:12件

2020/01/07 17:09(1年以上前)

>楽天最高の桃さん
当方は助手席側が剥がれてましたよ。
購入後、1ヶ月で剥がれを確認しました。
結果はタッピングビスが緩み、両面テープが剥がれてきたそうです。無償で直して頂きました。
なお、全部または一部剥がしますと
変形します。変形というよりも波打つ感じですね。
昔のバンパーと違って今の物は素材が違いますし何しろ柔らかいですからね^^;
ですので、当方も剥がして変形するようなら交換、剥がさずに済みようなら修理、というように双方納得して対応して頂きました。
多少の波打ちでしたら、さらに強力な両面テープで貼り付ければ分からない程度にはなると思います。
Dで購入取付けされてのであれば
しっかりと対応して頂きましょう^ ^
ちなみにあくまでも推測ですが、
脱脂&プライマーの施工間違いor不足だと思います…

書込番号:23154275 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2020/01/07 21:41(1年以上前)

>柴犬コタりんさん
こんばんは。体験談ありがとうございます。
1年位で新品に無償交換?してくれたのですね。
部分的に同じ場所あたりでしたか?

書込番号:23154805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2020/01/07 21:54(1年以上前)

>アズーリ110さん
貴重な体験談ありがとうございます。
私のリアスカートの下や周辺に衝撃などキズが全くないので、1番可能性として考えれるのは取り付けミスだと思います。
ただ本日整備士と話した限りだと、取り付けのミスのようなことは一言も話しに出なかったので、無償じゃなく有償の話しになるのか少々不安です。

当方は田舎で車庫に保管しているので、保管状態で剥がれてくることは考えられないです。

書込番号:23154829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2020/01/07 23:04(1年以上前)

>アルフ3さん
ありがとうございます。
私も元通りに戻れば、新品でなくても問題ないです。
本日購入して取り付けしたディーラーの整備士と話した限りでは、一度全部剥がさないとダメと言われました。

ディーラーの取り付けに問題ないという話しにならないと良いですが。

皆さんの貴重な体験談ありがとうございます。

書込番号:23154986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2020/01/08 00:05(1年以上前)

保証は切れてるんでしょうか。
自身に過失がないなら、
責任もって対応して貰えそうな気がしますが、
力ずくで剥がすもんなんですかね?
ドライヤーとかで温めながらとかしないのかな?
取り付けスキルの問題なら、
脱脂後のプライマー処理などはもちろんの事、
寒い時の取り付けは、両面テープの粘着力が悪いので、温めてから取り付けるなど、少し気を使います。
あとは、コーティングの上から取り付けた為、
定着が悪かったとか、、、
その辺大丈夫だったのかな?
と思うところもありますが、
中央の剥がれが珍しいって、
なんか適当にいなそうとしてる感じが、
少し嫌な感じですね。
他の箇所には、全く浮き等はないですか?
もしあるようなら、
取り付けスキルを疑いたくなりますね。
ただ、今さら施工不良等を言い出してもラチがあかないでしょうから、自身に過失はないので、
丁寧に作業してとお願いするしかないですね。
無償で。
頑張って交渉してください。

書込番号:23155112 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2020/01/08 19:10(1年以上前)

>楽天最高の桃さん
自分で取り付けましたが剥がれる事はありませんでした。
マニュアル通り付属のプライマーを塗ってから両面テープを接着。

ただそこは剥がれやすいポイントのようです。
両面テープで取り付けている以上、致し方がないのかもしれません。

書込番号:23155882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:94〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,630物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング