『下取りに関して。初めての書き込みになります。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『下取りに関して。初めての書き込みになります。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:4件

【質問内容、その他コメント】
現在アルファードSCパケ購入検討中です。
下取りに関して質問ですが、現在はH27年4月登録のアルファードS7人乗りを乗っています。
走行距離45,000km、ナビは社外ナビ、オプションはAC100と純正フロアマット、サイドバイザー、ナンバーフレームぐらいしか付いて無いです。
先日見積もりを取りに行ったら、下取り価格が\240万でした。もう少し高くても良いのかなと思いますが、これぐらいの価格が下取りの適正価格なのでしょうか?買取業者だと納車と同時に販売が手間がかかりそうなので、可能であればディーラー下取りが良いのですがアドバイス含めて色々教えて欲しいです。
最近下取りに出した方でどれぐらいの価格で下取ってくれてる教えてくれると嬉しいです。

書込番号:23183826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
tamo2nさん
クチコミ投稿数:97件

2020/01/22 10:53(1年以上前)

複数の買取業者で査定した方が高いと思いますよ。
電話対応は面倒ですが、決まってしまえば手続きは難しくありません。
納車に合わせて売却すれば、車なしという事もありませんし。
その一手間で10万くらいは上がると思います。
頑張ってください。

書込番号:23183913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2020/01/22 11:39(1年以上前)

>tamo2nさん
有難う御座います!
電話で一括査定みたいなのに登録したら物凄い電話の量で、あまりにもしつこいので諦めてしまいました。
買取では無く下取り相場みたいなのがあれば教えて頂きたいです。

書込番号:23183985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


並木さん
クチコミ投稿数:51件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2020/01/22 11:44(1年以上前)

>chika_chikaさん
12月に丁度、ディーラーと買取業者複数で見積もりました。
同じアルファードでも、程度や色、オプションなどの違いがあるので、参考にはならないかも知れないですが、ディーラーでは270万。
ディーラーは粘らずの言い値。

買取業者は競わせての1番高い所が345万でした。

信じられない差額でした。

まぁでも調べると300万くらいが妥当な価格帯でした。

ですから、面倒でも現車を見せての見積もりを複数で受けることをお勧めします。

書込番号:23183991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


tamo2nさん
クチコミ投稿数:97件

2020/01/22 11:50(1年以上前)

>chika_chikaさん
ディーラーの下取り相場は分かりませんが、ディーラー経由で系列の買取T-U○さんに聞いてもらったらいかがでしょうか。
まずはオークション相場に近い金額になるかと思います。
私はそれを元に複数買取業者に査定してもらい、15万ほどUPでした。
そのまま下取りにだすのはもったいない気がします^^;

書込番号:23183999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/01/22 11:52(1年以上前)

下の2つは見た上で言ってんのかい?
高望みなら、買い取り競合させるしか手は無いよ。

トヨタ T UP
価格コム

書込番号:23184002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/01/22 12:33(1年以上前)

>chika_chikaさん

はじめまして
私は通勤距離が長いため、3年〜5年で車を乗り換えており、現在までに夫婦で17台乗り換えしています。下取り車については、面倒でもディーラーと買い取り店から査定を出してもらい、条件のいい方に出しています。やはり、買い換えの時の下取り車の査定アップするには、どうしても買い取り店を無視できません。因みにガレージオークションというやり方をすれば一回で結論が出ますよ。ディーラーの査定額を元に、同時に買い取り店何社かに集まってもらい、その場で各買い取り店の査定額を出してもらい一番高いところへ決める というやり方です。
そうすれば、一回の査定で決します。
どうしても手間とお考えなら、素直にディーラーへだすしかないですね。

書込番号:23184076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2020/01/22 12:46(1年以上前)

>並木さん
そんなに違うんですね!
めんどうでも絶対に買取業者へ行き、その価格を聞いてディーラーに行きたいと思います。
有難う御座います!
私の30系前期は確か\420万ぐらいで購入したので、
\300万以上の買取価格を勝ち取れれば四年半乗って
\120万しか下がらないとは、アルファードのリセールの高さに驚きです!
4年で70%以上の価格とは信じられません。

書込番号:23184108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


並木さん
クチコミ投稿数:51件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2020/01/22 15:11(1年以上前)

>chika_chikaさん
ごめんなさい。うちは3年です。
値引き70万の420万で買って、345万です。
ディーラーと、大手2社、輸出業者で、持ち込みでの見積もりです。
だから、色んな所から電話もなく安心ですよ。

書込番号:23184299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/22 17:19(1年以上前)

平成27年 2.5SAパケ 走行距離約80,000キロ
ディラー下取り 230万
買取業者 300万
ただし、ディーラーは新車が納車されるまで乗っててよいとの事。
買取業者はすぐに売って下さいでした。
参考にして下さい。

書込番号:23184511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/01/22 20:49(1年以上前)

>chika_chikaさん

ディーラーは、通常納車と引き換えで下取り車を渡しますが、買い取り店は査定後2週間以内が多いかと。
ですから、ディーラーとの話し合いで納車日が確定するまで下取りにだすか、買い取り店へわたすかどちらでもいいとの了承を得られれば納車直前に買い取り店で査定してもらい、査定額が高い方へ出すことができますよ。
最近購入したレクサスUXの場合も、ディーラー担当者との話し合いで直前に決めてもらっていいと言われており、納車3週間前にガレージオークションを行きました。結果、ディーラー査定額がかなり高取りしていることがわかりました。

書込番号:23184867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/01/23 08:45(1年以上前)

>RTkobapapaさん
的確なアドバイスありがとう御座います!
皆様の意見を元にディーラーと買取業者共に見積もりを取って後期一部改良を購入しようと思います。

書込番号:23185617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2020/01/26 18:11(1年以上前)

申し訳ありません。
場違いかも知れませんが質問させて下さい。

よく、みんカラ業者さんが『買取金額◯◯◯万円以上』と書かれてますが、あの金額は実際に売った方が受け取った金額とは違うのでしょうか?

違うとするとその開きは、おおよそどれ位と思えば良いのでしょうか?

書込番号:23192547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:100〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,626物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング