『ビビリ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ビビリ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ビビリ音

2020/04/16 01:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:54件

先週SCパケ納車でしたが、ビビリ音が気になります。停まっているときはリアのあたりから何やら小刻みにコツコツ当たっているような音、走行中も天井や他からパリパリというような音がよく聞こえます。音楽をかければあまり気にならないのですが、無音だと結構気になるレベルです。
台車でセダンに乗っていたこともあり、違いがかなりあるなと感じています。
個人の感覚もあると思うのですが、皆さんいかがでしょうか?

書込番号:23341357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
J47Bさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/16 10:40(1年以上前)

1. 助手席カタカタ音(最後部、最前部にすると止まる)
2. Bピラー付近カチカチ、チッチッ音(特に高速走行時)
3. コンソール付近バキバキ音(冬場限定か)
4. 2列目カップホルダーカタカタ音
5. 大型コンソールボックスの蓋キュルキュル音
6. サンバイザーチリチリ音
7. 2列目サンシェードカタカタ音
8. 窓を少し開けて走行するとカタカタ音
9. 右折時後方からコツッ音

ちなみにこれまで7台乗りましたが、異音が気になったのはアルベル2台だけです。

書込番号:23341761

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4036件Goodアンサー獲得:121件

2020/04/16 10:56(1年以上前)

最近、代車の事を台車と書く人多すぎ。
特にアル、ヴェル、ハリアー板が多い。

まあ、台車の方がお似合いかもしれないけど(笑)

書込番号:23341788

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2020/04/16 10:59(1年以上前)

>あるほしさん
>J47Bさん
はじめまして。
私は1、8が該当します。昨日ディーラーに引き取りに来てもらい点検して頂きました。在宅勤務中の為、同席はできませんでしたが、スライドドアの調整をされたみたいです。
明らかに助手席のビビリは顕著に出るし、見た目も揺れが凄いです。
まだ確認はしてませんが、助手席の振動、窓を少し開けて走行のガタ付きは酷いです。車内が静かになった分、気になりますよね。
後日、様子を見てどんな対応をされたか報告いたします。

(20前期と比べてです)

書込番号:23341792 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:3件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2020/04/16 14:12(1年以上前)

>あるほしさん


走行中のビビりは個体よって差が大きいです。
私の友人の30後期は、結構ひどいです。
運転席・助手席周りは一緒に乗って、場所を突き止め叩いた押したり、挟んだりしてやっつけました。
2列目以降は、私があちこち確認して直せるところは直しました。

みんカラやYouTubeで対策をしている動画が多いので参考にしました。

私の30前期は、全く音がしません。

アルは走行中の静粛性が高いので、キシミ・ビビり音は非常に気になりますね。
一度気になりだすと運転にも集中できなくなるので、早めの対策を・・・
必ず直ります。

書込番号:23342125

ナイスクチコミ!2


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2020/04/16 20:40(1年以上前)

私はすごく耳が良いと言うか、細かいと言うか、異音がすごく気になる方なんですが、3月末に納車になったSCパケは、全く気にならないんですよね。
当たりだったのかな

で、リア周りですが、私が納車時に気になったのは、スライドを止める鉄の棒です。
二本付いてますが、最高部の床下においでありました。
これ、走ってる時に当たるとカタカタうるさいだろうなと思って、さらに使わないので、乗る前に家で保管してます。
これが当たってるって事はないですか?

書込番号:23342690 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2020/04/17 00:48(1年以上前)

>el2368さん
>ソロハイクさん
>まめまーめまめさん
>J47Bさん

ありがとうございます。
これまでオデッセイ、レガシィ、エルグランドでこんなにミシミシいうことがなかったんですが、ノイズが少ないからビビリが聞こえやすいといのもあるんでしょうかねー。もう少し様子を見てひどいようならディーラーに言おうかなと思います。
トヨタ車に期待していたので少しがっかりです。

スライドを止める棒とはどこのことでしょうか?
もう少し詳しく教えて頂けるとありがたいです。

書込番号:23343145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2020/04/17 08:11(1年以上前)

>あるほしさん

こんなやつです
多分、スライドレールに入れて、スライドが動かなくする為の物だと思います。

書込番号:23343419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


wasanbon1さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2020/04/17 08:30(1年以上前)

>el2368さん
>あるほしさん
それは納車の時についているストッパーとディーラーの方が言ってました。
私の時はディーラーの方が「取っときますね」と言って教えていただきましたが、付けたまま、既に外しされている人、等納車時に様々かもしれませんね。

書込番号:23343441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2020/04/17 09:18(1年以上前)

私はヴェルですが前期・後期と乗り継いでいまして
前期の時はサンバーザー付近のチリチリ音に悩まされていました。

Dに言って直してくれなかったので
サンバイザーを自分で変更したり、考えられそうなトコにスポンジを付けてみたり
色々やりましたが、ダメだったのですが
最後にトヨタのHPより客相にメールしたところ、翌日、Dから連絡が来て
「しっかり対応させて頂きます」と言ってきました。
客相から担当Dにすぐに連絡が入ってみたいですね。

それから、何やら異音専門のスペシャリスト?がメーカーからDに来たらしいのですが
流石スペシャリスト、1日で原因を突き止めました!

バイザー付近で聞こえていたチリチリ音は
実はドアミラーカバーの微妙な隙間から発生していたとの事です。

アル・ヴェルは静粛性が高いせいで、実は自分が思っている音の発生源と
全然違った場所に発生源がある事が多いようです。

異音関係でDに言っても解決できない時は
客相に連絡してみる事をオススメしますよ〜!

あと、ミニバンなので仕方のないコンビニやスーパー等に入る際に
歩道を横切る際に発生するミシミシ音等は
TRDのドアスタビライザー&ブレースセットと
各ピラーにGeiger-R貼付けでかなり収まっています^^


書込番号:23343477

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2020/04/18 02:51(1年以上前)

>el2368さん
何度もすみません、このスライドカバーはどこに入っていましたか?ラゲージの下?
どこを探しても見当たらずでして、、

書込番号:23345005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2020/04/18 11:35(1年以上前)

私のはスペアタイヤ付きなので、リアラゲッジ床下の
右側にはスペアタイヤが入っていて、
左側にポンと置いて有りました。

もしかしたら、レールに挟まったまま?
取説の199ページに記載があります。

書込番号:23345452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2020/04/18 13:41(1年以上前)

>el2368さん
なるほど、ありがとうございます。
ディーラーからは何もいわれませんでしたww
確認してみます。

書込番号:23345713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,571物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング