『デジタルインナーミラー 2020年モデル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『デジタルインナーミラー 2020年モデル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルインナーミラー 2020年モデル

2020/04/25 20:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 kaitokidさん
クチコミ投稿数:65件

SCパッケージ購入検討しています。
使い心地や、付けた方がよいか等、アドバイスお願いします。

書込番号:23360163

ナイスクチコミ!6


返信する
dicek9282さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2020/04/25 21:03(1年以上前)

>kaitokidさん
2020年モデルのデジタルインナーミラー装着しています。
あって損は無いと思います。画質も綺麗なので。
でも無くても何も問題ないのかなぁと。
カメラにしていると当たり前ですが後席の様子が見れないので、自分は付けなくても良かったかなぁと思っています。

書込番号:23360184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2020/04/25 21:23(1年以上前)

>kaitokidさん
あったら嬉しい装備で、無くても不自由はしないです。
デジタルインナーミラー無しの距離感で慣れていると、
車間距離がかなり近く感じます。

書込番号:23360224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2020/04/25 22:50(1年以上前)

どちらにしようか悩む時点でデジタルにしなかったら後悔すると思います。

書込番号:23360422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


ひろきさん
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:17件

2020/04/25 22:58(1年以上前)

リアモニター付けるなら、バックミラー遮られるので必要だと思います
リアモニター付けないなら無くても問題無いです

書込番号:23360434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


WTIETFさん
クチコミ投稿数:5件

2020/04/25 23:12(1年以上前)

>kaitokidさん
20年式SCパッケージにデジタルインナーミラーを付けています。

メリットとしては、後席モニターを下げても視界を遮られない事、夜でも明るく映るうえに後続車のライトはまぶしく感じない。
これくらいでしょうか。

デメリットは、目の焦点距離をミラーの画面に合わせる事になるので前方とミラーをしょっちゅう交互に見るとピントを合わせるのが疲れてきます。
老眼が進んでいる方にはおススメできないかと。。。
かく言う僕は少し老眼が始まってきていますが納車1か月の今、少しずつ慣れてきました。
あとは、後席の様子がミラーに映らない事が若干不便に感じています。

デジタルインナーミラーOFFモードもある事とリセールも期待できそうだったので僕は「有り」を選択しましたが、これで良かったと思っています。

書込番号:23360465

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:12件

2020/04/26 00:06(1年以上前)

MOPナビをつけない場合(DAの場合)、
デジタルインナーミラーをつけることにより、下記のふたつも自動的についてきます。

・ブラインドスポットモニター(BSM)
(サイドミラーに車の接近を知らせるインジゲーターが表示される)

・リヤクロストラフィックオートブレーキ
(バックするときに、衝突の危険性を関知して自動的にブレーキかかる)

デジタルインナーミラーだけで考えると要らないかもしれませんが、個人的にはBSMは欲しい装備なので十分価格に見合ったオプションだと感じます。

ちなみにデジタルインナーミラーはオフにして通常のミラーとして使うことも可能です。

書込番号:23360565 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!23


スレ主 kaitokidさん
クチコミ投稿数:65件

2020/04/26 08:57(1年以上前)

>dicek9282さん

貴重なご意見ありがとうござます!
参考にさせて頂きます。

書込番号:23360968

ナイスクチコミ!3


スレ主 kaitokidさん
クチコミ投稿数:65件

2020/04/26 08:59(1年以上前)

>kakki178さん

貴重なご意見ありがとうござます!
参考にさせて頂きます。

書込番号:23360969

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaitokidさん
クチコミ投稿数:65件

2020/04/26 09:00(1年以上前)

>japanvさん

コメントありがとうございます。
確かにそうですね。
後で後悔しないように検討させて頂きます。

書込番号:23360974

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaitokidさん
クチコミ投稿数:65件

2020/04/26 09:02(1年以上前)

>ひろきさん

貴重なご意見ありがとうござます!
リアモニターはつけない予定です。
コメント参考にさせて頂きます。

書込番号:23360976

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaitokidさん
クチコミ投稿数:65件

2020/04/26 09:06(1年以上前)

>WTIETFさん

貴重なご意見ありがとうござます!
具体的なお話をして頂き、とてもわかりやすく
納得感がありました。今後の参考にさせて頂きます。
確かにリセールバリューも考慮した方がよいかもしれませんね。

書込番号:23360984

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaitokidさん
クチコミ投稿数:65件

2020/04/26 09:49(1年以上前)

>ジョーダンジュさん

貴重なご意見ありがとうござます!
そのような機能が具備しているとは思いませんでした。
大変参考になります。

書込番号:23361071

ナイスクチコミ!1


yanzさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2020/04/26 11:43(1年以上前)

RCTAは付かないと思ってたんですが付くんですか?

書込番号:23361335

ナイスクチコミ!1


カロβさん
クチコミ投稿数:13件

2020/04/26 13:17(1年以上前)

デジタルインナーミラーですが、付けたほうが良いですよ
1.後方車がハイライトでも眩しくない
2.後部座席に人を乗せた場合に、座っている人と後方車確認時に目が合わない
この2点だけでも付けて良かったと思っています

書込番号:23361559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:12件

2020/04/26 16:34(1年以上前)

>yanzさん

現行のカタログ(装備一覧)をみると、RCTAの表記はなくなり、その上位仕様のリヤクロストラフィックオートブレーキになっています。

MOPナビ装着車か、もしくは非装着車であればデジタルインナーミラーを装備することで、一緒についてくる機能になるようです。

書込番号:23362016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


yanzさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2020/04/27 05:55(1年以上前)

>ジョーダンジュさん
お返事ありがとうございます。
そうなんですね。てっきりMOPナビ縛りしか付かないとおもっていました。勘違いしてました。

書込番号:23363159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,750物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング