『Sグレードと特別仕様車で悩んでます。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『Sグレードと特別仕様車で悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ146

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Sグレードと特別仕様車で悩んでます。

2020/04/28 19:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

初めまして。

初めて質問させて頂きます。

いまアルファードのSグレードとSベースの特別仕様車で悩んでいます。
現在Sグレードに両側スライドドアをオプションにしたものと特別仕様車(もとから両側スライド)の差が約26万円あります。
両方ともオプションは、ナビ、マット、ドラレコ、リアテレビで合わせています。

5年ぐらいで乗り換える予定なのですが、リセール価格が現在の価格以上の差が出てくるのであれば、特別仕様車にしようと思っています。

過去の特別仕様車などでご存知でしたら、
アドバイス頂けますでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:23366452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2020/04/28 19:40(1年以上前)

5年後に26万の元は取れないかもしれませんが、間違いなく特別仕様車。

アルファードのタイプゴールドとヴェルファイアのゴールデンアイズは皆(買取業者)に認知されている特別仕様車で、他車の特別仕様車とは違います。

20系の時も値落ちは少なかったですよ。
だから、どちらかなら特別仕様車にしましょう。

書込番号:23366536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2020/04/28 19:44(1年以上前)

お好きな方をどーぞ。

書込番号:23366543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9件

2020/04/28 19:58(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
ありがとうございます。

特別仕様車は値落ちが少ないんですね。
僕も仮にSを100万とした場合、26万差以上の130万とかで売れるならと特別仕様車にしようと思ってました。

特別仕様車の方が売れやすいとかもあるのでしょうか?

書込番号:23366573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2020/04/28 20:10(1年以上前)

ある意味、期間限定的なとこもありますからね。
人気グレードのS-Cと並ぶ程、特別仕様車は人気ですよ。

書込番号:23366599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9件

2020/04/28 20:15(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
アルファードは初めてなのですが、人気グレードになるんですね!
背中押して下さり、ありがとうございます😊

書込番号:23366612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


VEL06さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:4件

2020/04/28 21:09(1年以上前)

前期GEに乗っており、3年と4ヶ月で売却した実例になります。
購入時サンルーフ、ALPINE、純正エアロで440万で購入
売却時350万でした。参考までに。

書込番号:23366740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2020/04/28 21:49(1年以上前)

>カンナバーロ大好きさん
Sか特別仕様車でお悩みなんですね。
結論から言うと私なら特別仕様車を選びます。
私は20前期の特別仕様車を乗っていた時がありましたが、リセールは売る時期や場所などで変動します。私は特別仕様車だろうがSグレードだろうが関係がない方法で売却しました。

特別仕様車はやはり特別仕様になっています。
今回の仕様も、サイドマッドガードや三眼など、良く考えられている仕様に仕上がっている印象です。

ただ、個人的には装備やOPを沢山付けるのであれば、Cパケを買った方が価格帯的にも良いような気もします。SとCパケはやはり質感が格段に変わります…

話が逸れましたが、今回の特別仕様を拝見すると、私ならSか特別仕様でしたら、リセール関係なく特別仕様に迷いなくします!満足できる装備が満載だと思います。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:23366859 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2020/04/28 22:06(1年以上前)

>VEL06さん
そのリセール率はすごいですね!
アルベルはリセール率高いとは聞いてましたが、そこまでとはビックリです!

書込番号:23366915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2020/04/28 22:10(1年以上前)

>まめまーめまめさん
ありがとうございます😊
やはり値段もですが、満足度ですよね。
三眼は僕の中でもポイントが高いんです!

予算があればCパケ行きたいのですが、もともとXの検討から入ってるので😭

書込番号:23366925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:11件

2020/04/28 22:22(1年以上前)

将来のことなんかわかるやついないだろっっww

わかるやついねーーーーっし


尊師ならわかるかもだけどねwー
もういねーーーかw爆

書込番号:23366975

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2020/04/29 06:00(1年以上前)

好きなグレードで 特別仕様車、
リセールも 特別仕様車、
ご参考になれば幸いです。

書込番号:23367512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/29 07:10(1年以上前)

私も同じくSとタイプゴールドで検討しました。

価格、装備、欲、、、色々考えましたが、もしSに
したらタイプゴールドを見るたびに「あぁ、、、」ってなりそうなのと、装備を考慮するとタイプゴールドが価格差を超えると思ったのでタイプゴールドに決めました。

まだ納車日未定です💦

書込番号:23367583 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2020/04/29 08:26(1年以上前)

>SC パパけちさん
ありがとうございます!
リセール、特別仕様車!
とても参考になります(^ ^)

書込番号:23367668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2020/04/29 08:28(1年以上前)

>tengu_brandさん
ありがとうございます!
皆さんのアドバイス頂いて、確かにタイプゴールドを見つけたら、うぁぁーってなる気持ちになります!

早く納車日決まるといいですね!

書込番号:23367673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2020/04/29 09:12(1年以上前)

あまりリセールを気にしない方がいいと思います。
欲しいクルマを買えば良いと思います。
リセールはそのタイミングで変わります。

でも単純に考えれば今後、S狙いの人は特別仕様車に流れてかなり増えてくるでしょう。

三眼狙いの人や、パワーバックドア狙いなども。

私はアルヴェルくらいの価格なら、パワーバックドアが標準で無いのがおかしいとも思っています。オプションすら無し。今度の新型は標準なのか?

三眼は非常に便利です。もっと多くの車種に採用して欲しいです。

またSそのものが既に多数走っている。
Sを下取りに出すとき、特別仕様車だったらもうちょっと高くできたのにと、差額分以上が本当に出るかどうか分からないが営業トークを聞かなくてすみます。

今回の特別仕様車を発売当初に買うと売るタイミングでもまだタマ数は少ないと思います。


書込番号:23367734 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2020/04/29 10:03(1年以上前)

>ラpinwさん
ありがとうございます。
リセール気にしすぎて、後悔してもしょうがないですもんね。
皆さんのアドバイスを頂いて、特別仕様車にしようと思います!

書込番号:23367828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/30 16:49(1年以上前)

もうカンナバーロ大好きさんの結論は出ていると思いますが・・・

特別仕様車のリセールはとてもいいですよ。SCほどではないですが充分いいです。さらにサンルーフをつけると国内、国外でも売れるいい仕様になりますがその値段なら皆SCに行きますよね。

自分の経験上、特別仕様車・リアビジョン・ルーフなしなら輸出ではなく国内向け再販になると思います。その際にSではなくタイプゴールドという付加価値はリセール金額にいい方向に影響をもたらしますのでお勧めです。Sとタイプゴールドの差額26万ペイできることはまずないと思いますが5年乗った時の実質の支払いは大きく変わらないと思います。もしかしたらタイプゴールドのほうがいいかも(確実なことではないですが経験上です。)それなら自分の満足するカッコいいほうを乗るべきかなと。初期の支払いがちょっと多いだけで売るときはその分高いんですから。ほかの車種ならこううまくいかないともいますがリセールのいいアルファードならではの技ですね。

さらに言えば今新車の割引は大きな状況にありますがそれ以上に下取り価格が悪くなっています。少しでも安くいい車に乗るためには今の車をいかに高く売るということが重要になります。簡単にディーラー下取りに出さずに買取店を回られると努力をするといいと思います。

話は変わりますがフルモデルチェンジが2023年あたりという予想も出ていますので、5年乗らずともより良いリセールのために早く乗り換えるという選択肢も残しておくといいかもしれません。

書込番号:23370860

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9件

2020/05/01 15:45(1年以上前)

>コンテンポラリージャパニーズさん
とても分かりやすいコメントありがとうございます。
今回はタイプゴールドにしました。

ちなみに、下取りはすごく下がっています。
買取さんの話だと、コロナの影響が続くとどんどん価格が落ち、そこで市場価格が形成されるため、以前のような買取価格に戻るにはかなり時間が掛かるそうです。

書込番号:23372917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:78件

2020/05/10 07:46(1年以上前)

迷わず特別仕様車!

S-Cパケは、優越感がありいいですよ。

ですが、2列目の使い勝手は、特別仕様車ですかねー。

リセール気にするならS-Cパケ一択!

書込番号:23394065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:96〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,589物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング