『LM300』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『LM300』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信13

お気に入りに追加

標準

LM300

2020/05/25 21:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

今日三重県の高速道で輸送中のLM300を目撃しました!写真撮れましたのでシェアします。LMの登場でアルヴェルの海外仕様買取相場に悪影響が出ないことを願いますが、富裕層からしたら、アルヴェルは安いミニバンという認識が広がりそうなきがします。

書込番号:23426777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2020/05/25 21:44(1年以上前)

LMって前席との間に壁がある送迎車じゃなかったでしたっけ?
自分が運転するクルマとしての魅力はないですよね...
前席はリクライニングもできないのでは?
アルヴェルとは競合しないんじゃないでしょうか。

書込番号:23426816

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:50件

2020/05/25 21:47(1年以上前)

写真にはあまり映ってないのですがこの車は三列シートでしたね。おっしゃる様な壁は見えませんでした。

書込番号:23426819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gsalspさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件

2020/05/25 21:51(1年以上前)

LMは二列シートと、三列シートの設定があると思います。

書込番号:23426828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ならべさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2020/05/25 22:27(1年以上前)

>ダンニャバードさん

アルヴェルで言うエグゼクティブラウンジがLMの三列シートモデルです。YouTubeで中国人が紹介してました。現行のフロント10.5インチモニターにリアは13.3インチモニターと同じでした。インパネの形状はアルヴェルとは違いましたがステアリングのチルトは同じく手動でした…

書込番号:23426912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ならべさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2020/05/25 22:53(1年以上前)

前席10.5と違いますね。なんか横長の今流行りの?モニターでした。

書込番号:23426982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2020/05/26 05:52(1年以上前)

>皆様

あっ、そうだったのですね?!
私はてっきりロイヤルラウンジ仕様のみと勘違いしていました。失礼しました。

となると売れちゃいそうですね〜...(^^;)
ドライバーズカーとしての一面もあるのなら、パワートレインも3.5Lハイブリッドも欲しいところですね。
どっちにしてももちろん買えませんが。(^^ゞ

書込番号:23427292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2020/05/26 06:30(1年以上前)

あまり関係のない話ですが、日経ビジネスの記事にマクラーレンの試乗記があって、その中で日本への輸入台数の変遷が載っていました。

-----
 日本自動車輸入組合(JAIA)のデータを見てみると、2012年(暦年)のマクラーレンの新規登録台数は42台でした。2013年は84台、2014年は88台、2015年は90台と2桁台で推移しています。
 ところが2016年は179台と倍増。2017年は164台、2018年は222台、2019年は353台と着実に販売台数を伸ばしています。
https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00105/00095/
-----

私のような庶民は「景気なんて一向に良くならない、むしろ悪くなってるのでは?」と感じてしまいますが、超高級車の販売台数を見れば、「あるとこにはあるんだなぁ」ということを理解せざる得ませんね。格差社会が進んでます。
LMならそのような富裕層たちにアピールできるのかもしれませんね。
でもそれならなおさら、2.5Lハイブリッドはもったいない気がします。LM500hが後に控えていたりして...

書込番号:23427321

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:3件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2020/05/26 18:57(1年以上前)

もう国内に入ってきているのですね・・・
ぜひ、振り返ってのフロント写真が欲しかったところですが・・・

30グリルを20仕様にして付けているアルを何台も見ましたし、
また、30後期グリルを前期にスワップしているアルも見ました。(リヤが前期テールなので判明)
今後、LMスピンドルを現行アルにスワップする輩も現れると思います。

オーナー自身が満足し納得していれば何でもありって事ではないでしょうか?

個人的には次期フルチェンが気になっておりますが・・・

書込番号:23428397

ナイスクチコミ!0


tak89さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/26 19:09(1年以上前)

>ソロハイクさん
日本で製造しているので、「日本に入ってきてる」のではなく「日本から出て行く」のでは?

書込番号:23428425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:3件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2020/05/27 13:02(1年以上前)

>tak89さん
そうでした!
仰る通り、国産ですよね。
海外ルートで存在を知ったので、すっかり抜けておりました。

書込番号:23429886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:11件

2020/05/29 20:40(1年以上前)

運転中に写真撮影したんですか?
>ちゅーぽんちゅーたんさん

書込番号:23434658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2020/05/29 23:05(1年以上前)

面倒臭いコメントきましたね!

書込番号:23434971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:50件

2020/05/30 18:40(1年以上前)

運転中に隣の助手に撮影させました!!この質問来ると思ってました!ありがとうございます

書込番号:23436589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,991物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング