『どちらが良いと思いますか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『どちらが良いと思いますか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらが良いと思いますか

2021/03/09 12:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:8件

エルグランドから乗り換えを考えています。

その際にDAの新車か、2019年式1万キロ程度のMOPナビの中古車で悩んでいます。グレードは2.5l S Cパッケージです。
よくAmazon primeを見てるのでDAではミラキャスト、MOPナビならFire TVを使用するつもりです。DAの画質についての酷評が凄いので悩んでいます。当方、iPhoneユーザーなのでディーラーにてミラキャストによる画質の確認を出来ていません。そんなに悪いのですか?

アルヴェル乗りの皆様ならどちらを選びますか?よろしくお願いします。

書込番号:24011122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2021/03/09 13:08(1年以上前)

>迷った子羊さん
こんにちは。確かにDAの画質悩みますよね。
ですが、私なら新車を購入します。
但し値段次第ですが。
どうしても画質にこだわるのなら、中古を。
それか奮発して新車にMOPのナビ装置するかですね。

書込番号:24011218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2021/03/09 17:57(1年以上前)

>迷った子羊さん
>江戸の隠密渡り鳥。さん

私も、DA新車の方がいいと思います。

どうしても社内エンタメにこだわりたいなら別ですが、次回車検までの期間とかも考えると新車の方が良い思います。

当方、2018年11月SC ディーラーナビから
2020年11月SC DA+t-connect ナビへ買い替えました。

最初(1週間くらい)は画像が少し粗いと感じましたが、すぐに慣れちゃって?全く気にならなくなりました。
それよりも、クリソナの機能(ブザー音のみ→エリア音声警告)や、ボリュームがつまみ式になったりと、使い勝手は良くなってきたメリットの方が強く感じます。

何よりも、「新車」っていうのが気分的に良いですね。
子供は「この新車の匂いがいいわ〜」って言ってます。

全くの主観的意見なので、ご参考まで

書込番号:24011639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:17件

2021/03/09 19:11(1年以上前)

新車買ったらいいじゃん
普通にDAからナビ交換できるし・・・
サイバーナビに交換しましょう>迷った子羊さん

書込番号:24011729

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2021/03/09 21:41(1年以上前)

>江戸の隠密渡り鳥。さん
>ALPHARDさん
新車って言う響きとても良いですよね。
自分も新車が欲しいと思ってるので新車の方向で考えてみます。ですが、格安Android手に入れてミラキャストを1度試してみようと思います。回答ありがとうございます。

書込番号:24012042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/03/09 22:51(1年以上前)

>迷った子羊さん
エルグラは、E51?E52?でしょうか?
私は、先日E51からDA新車に乗り換えました。
ナビですが、画像の悪さは、全く気になりません。
(社外ナビの車に乗ると綺麗だな…。とは思いますが。。)
画像の悪さより、ナビ操作に馴染め無い事の方が、気になります。
個人的に日産のナビは、タッチパネル不要で、使い勝手がいいです。
画質、使い勝手、を差し置いても"新車"に敵うものは無い!が私の感想です。
高い買い物です、よく悩んで検討ください。

書込番号:24012210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


smrra458さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:10件

2021/03/09 23:04(1年以上前)

私は2019年式MOPナビのSCパケ乗ってて、スレ主さんがおっしゃっているFire TV stick繋げてます。
ただ、HDMI端子にFire TV stick繋げて見れるのは後席だけですよ?
前席でも見たい場合、デジタルをアナログに変換するので画質落ちます。
見れなくもないですがオススメはしません。
元々MOPナビの画質もよくないです。

ウチは家族みんな画質にこだわりもないし、私が補助ミラーのある車が好きじゃないってだけでMOPナビつけましたけど。

書込番号:24012237

Goodアンサーナイスクチコミ!2


聖望聖さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:18件

2021/03/09 23:12(1年以上前)

>smrra458さん
キノコミラーレスの為だけに、
よく93万円出せますね。

めちゃくちゃ高いキノコ狩りですね。

書込番号:24012257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:8件

2021/03/10 08:54(1年以上前)

>かずぺこ太郎さん
2010年式のE52からの乗り換えです。今はRCA端子をHDMIに変換してfireTVを使っています。設定などの小さな文字は見にくいですが流れている動画は我慢できる画質です。モニターの解像度も11年前の車なので悪いです。DAの新車に乗り換えて現状より画質が悪くなりませんよね?

書込番号:24012720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2021/03/10 09:15(1年以上前)

>聖望聖さん
個人的には今時キノコミラーはどうかと思います。
あくまで個人の考えですよ。

書込番号:24012759

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2021/03/10 09:55(1年以上前)

>smrra458さん
HDMIで見れるのは後席モニターだけだったんですね。全く知りませんでした。情報ありがとうございます。
DAの新車1択になってきました。

確かにキノコミラー必要ないです。今乗っているエルグランドにアラウンドビューカメラ付いていますが、360度カメラは便利です。今乗っている車の唯一のいい点です。

書込番号:24012810

ナイスクチコミ!4


smrra458さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:10件

2021/03/10 16:28(1年以上前)

>聖望聖さん
3.5 V6のキノコありにしようか、2.5S-CパケのMOPナビにしてキノコ狩りしようかかなり迷いました。
V8やV6のセダン乗りだったのでV6アルファードがよかったんですが、それを我慢してまでキノコ取りたかったんです(>_<)

>迷った子羊さん
アラウンドビューに便利さを感じるんであればMOPナビもまた選択肢に入っちゃいますね。
キノコミラー無し、パノラミックビュー、後席モニター自動開閉、JBLスピーカーなど、MOPナビもいいとこはありますし。

書込番号:24013394

ナイスクチコミ!6


聖望聖さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:18件

2021/03/10 17:59(1年以上前)

>CBR1000乗りさん
キノコミラー有りか無しかで言えば、
私個人的にも無しの方がいいですよ。
ただ、パノビューも不用で
前後独立オーディオも不用で
リアエンタ自動開閉も不用で
ただキノコミラーレスにする為だけに、
93万円出せるほど資金に余裕があることが
すごいと思いました。

書込番号:24013561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2021/03/10 19:18(1年以上前)

>smrra458さん
MOPナビは手が届きそうにないです。
CパッケージのDAの新車までが予算の限界です。

話は変わりますが本音を言えば、ヴェルのGエディションの方が好みなんです…。リセールと乗りたい車で葛藤してますが、ここは自分で決めようと思ってます。

書込番号:24013700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


smrra458さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:10件

2021/03/10 22:09(1年以上前)

>聖望聖さん
一括購入ではありますが、そこまで資金に余裕あるわけではないですよ(^^;)
高給取りじゃないですし、子供にお金かかるしでカツカツです。
ただ妥協出来ない性格で無理してるだけです(>_<)

>迷った子羊さん
ヴェルファイアもカッコいいですよね^ ^
私も最初はアルファードの方が好きでしたけど、最近はヴェルファイアいいなぁって思ってきました。
個人的にですがアルファードは黒か白、ヴェルファイアなら黒が好みです。

書込番号:24014053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/03/12 14:33(1年以上前)

>ALPHARDさん

横からコメント申し訳ございません。
DAナビの車のクリアランスソナーについてなのですが、私の車もDA車ですが、警告音しか鳴りません。DA車でも購入時期によりエリア音声警告に変更になってるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:24016839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2021/03/12 15:56(1年以上前)

>ショート5878さん
同じDAでも購入時期によってクリソナの仕様が違いました。自分の車両は令和2年2月登録のDA、知人のDA車は令和2年5月登録で、自分の車両はブザー音でしたが知人の車両は音声でした。
販売店に問い合わせしてバージョンアップで発話する様になりましたよ〜

書込番号:24016945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2021/03/12 20:25(1年以上前)

>ショート5878さん
   ぽんぽん3232さんの投稿の通りです。

>ぽんぽん3232さん
   フォロー有難うございます。
   でも、アップデート出来るとは知りませんでした。

書込番号:24017324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2021/03/12 20:32(1年以上前)

>ALPHARDさん
>ぽんぽん3232さん

貴重な情報をありがとうございます!
早速ディーラーの方にバージョンアップできるか聞いてみます。

書込番号:24017340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件

2021/03/13 10:08(1年以上前)

>迷った子羊さん
主の使い方だとMOPナビよりDOPナビ付き車が良いんじゃないでしょうか。
2019年のDOPナビ 使ってますがiPhoneでHDMI接続してます。楽でよいです。
ただ、買うなら新車の方が良いと思いますけどね…

書込番号:24018296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nyantyさん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:19件

2021/03/13 11:02(1年以上前)

>迷った子羊さん

中古のディーラーナビではダメでしょうかね?私はディーラーナビ車でfireTV付けてます。前席も見れます。ついでに前、横カメラ付けてキノコ取ってます。ま、カバーなので近づけばカバーだとわかりますか…この仕様でディーラー車検も問題無いです。

書込番号:24018377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/03/14 10:15(1年以上前)

>社蓄16号さん
>Nyantyさん
情報ありがとうございます。

免許取って15年になりますが普通車6台、軽自動車2台(事故で廃車とかは無いですよ)乗り継いできました。
軽は新車でしたが、普通車の新車なんて買った事がないので今回は新車を購入することに決めました。

情報を頂いたみなさんありがとうございました。

書込番号:24020394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/03/18 19:31(1年以上前)

>ぽんぽん3232さん

こんばんは。
先日は貴重な情報をありがとうございました。
宜しければ詳しく教えて頂きたいんです…
私も早速ディーラーの方に相談した所、やはりバージョンアップ出来るような事はご存知ないようで、メーカーに問い合わせて頂いた所、バージョンアップ等は出ていないとの回答がきたと言われました。

メーカーからは2020年の9月からDAが少し変更されたという情報でした。

もし問題ないようであれば、どのようにしてバージョンアップされたか教えて頂けると、ディーラーの方もお力になれるかもしれないと言ってくださっています。

私も出来るのであれば是非音声にしたいと思っています。

ご面倒をおかけ致しますが宜しくお願い致します。


書込番号:24028579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2021/03/18 22:04(1年以上前)

>ショート5878さん
こんばんわ。
たぶんDAだけで、ディーラーナビは入れてないですよね?
音声警告は、ディーラーナビと連携で出るので、ディスプレイオーディオだけではブザー音のみですよー。

書込番号:24028935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/03/18 22:19(1年以上前)

>ta.kunさん
お世話になります。
コメントありがとうございます。
ディーラーナビとはオプションのナビキットの事でしょうか?

ちなみに私の車両は2020年3月登録で、DAで、t-connectナビキットはオプションで付けています。

宜しくお願い致します。

書込番号:24028977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2021/03/18 23:26(1年以上前)

>ショート5878さん
ナビの車両警告音声でクリアランスソナーの音声出るはずなんですけどね。
最近の話では無くて、もう何年も前からですよ。

ディーラーで設定について聞いてみてわ?

書込番号:24029107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/03/19 07:13(1年以上前)

>ta.kunさん
コメントありがとうございます。
ta.kunさんが説明して下さっているのは、メーカーオプションナビを装着している車輌になりますよね?

初期のDA車輌は警告音のみでしたが、途中から音声警告に変わり、バージョンアップする事によって初期のDA車輌でも音声警告になるとの情報を頂いて、私のお世話になっているディーラーでも調べて頂いている途中なんですが、メーカーからの回答により行き詰まってるんです…

書込番号:24029387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2021/03/19 07:23(1年以上前)

>ショート5878さん
ディーラーオプションナビでも、音声警告は出てますよ。

書込番号:24029398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2021/03/19 08:39(1年以上前)

>ショート5878さん
>ta.kunさん

当スレの3つ目の投稿にも書きましたが、
2020年11月納車SC DA+t-connect ディーラーナビで音声出てます。

書込番号:24029483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/03/19 09:13(1年以上前)

>ぽんぽん3232さん
>ALPHARDさん
>ta.kunさん

何度もコメントありがとうございます。
ぽんぽん3232さんがアップデートで音声に変わったとの情報を頂いたので、私の車輌もアップデート等で対応出来る事を望んでいるのですが、
ディーラーとメーカーの回答をお聞きした感じでは難しそうです…

書込番号:24029532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2021/03/19 15:55(1年以上前)

>ショート5878さん
ん〜、ぽんぽんさんの勘違いorディーラーの勘違いですよね〜( ̄▽ ̄;)

そもそもの話で、なぜ音声が出る出ないの違いが有るのか、問い合わせたらどうですか?
ディスプレイオーディオの問題なのか、ナビの問題なのか?

聞く感じではディーラーさんはディスプレイオーディオに関してメーカーに問い合わせてて、ディスプレイオーディオ問題ならアップデートは出来ませんて感じですけど、ナビはシステム的にすぐにアップデート出来ますし、問題クリアになりそうですけど。

そもそも出来ないなら仕方ないですけど、出来る物を勘違いで出来ませんてのは問題なので。
ちょっと、ディーラーに詰めて話なされては?

書込番号:24030055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2021/03/20 14:33(1年以上前)

コメントありがとうございます。
私もあれから気になりまして、トヨタのお客様相談の方に直接問い合わせをしました所、やはり警告音を音声にするようなアップデートは現時点では無いようでした。

諦めがつきました笑

長々とお付き合いありがとうございました。

書込番号:24031903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


xcv68bbzさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:6件

2021/03/21 09:52(1年以上前)

因みに、21年1月登録車でDAナビ無しですが、
ブザー音の後に音声が入ります。
ナビの有無は関係ないようです。

書込番号:24033570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,420物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング