『タイプゴールドを実際に見ると・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『タイプゴールドを実際に見ると・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

タイプゴールドを実際に見ると・・

2021/03/10 21:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:447件

タイプゴールド2の購入を考えてディーラーでパンフレットを貰いましたが、パンフレットに載ってる写真ではフロントグリルのスモークメッキはSグレードとそんなに変わらない印象を持っていました。
ディーラーの試乗車はSのCパッケージばかりで、タイプゴールドはあまり街中で走ってなかったのですが、先日初めてゴールドエンブレムのタイプゴールドを見たら、パンフレットと違ってフロントグリルの格子状のフロントグリルがあまりにも黒すぎて、パンフレットと見た目が全然違ってて、タイプゴールドというより、タイプブラックのように感じてしまいました。
アルファードを乗ってる皆さんはタイプゴールドのフロントグリルはどんな感想を持たれましたか?

書込番号:24013997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
ta.kunさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:16件

2021/03/11 06:16(1年以上前)

>といひろさん
写真の二枚はえらく黒く見えますね(笑)


それと、といひろさんは前の質問で試乗車はタイプゴールドばかりでSが無いと、真逆の事を仰ってましたけど。。。

タイプゴールドの実物を見たら、並べて見なければ違いが解りにくいな!って印象でした。
メッキで判断てより、サイドガーニッシュとゴールドエンブレムで見分けるって感じましたよ。

書込番号:24014430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:447件

2021/03/11 07:01(1年以上前)

>ta.kunさん

アドバイスありがとうございます。すいません。書き間違えてました。ディーラーにはタイプゴールドの試乗車ばかりで試乗したのは最初の1回のみで、今まであまり外観を注視してなかったのですが、
街中で走ってるタイプゴールドを見たら写真の2枚目と3枚目みたいに確かにゴールドというよりブラックでした。
ディーラーの見る時はそうでもない印象だったので。

書込番号:24014462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:13件

2021/03/11 08:59(1年以上前)

掲載写真のナンバーついてない車両がSCパッケージ、bツいてる方がタイプゴールドです。
前方から見て一番わかる部分は金メッキのエンブレムで、それよりわかりやすいのはta.kunさんも仰っているサイドのメッキガーニッシュとホイールです。

書込番号:24014585

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:447件

2021/03/11 09:07(1年以上前)

>海女と海の女王さん
画像とアドバイスありがとうございます。二つの車を並べて見比べてみると確かに両方ともフロントグリルのメッキとスモークメッキの違いはよく分かりませんね。凄く参考になりました。

書込番号:24014600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:13件

2021/03/11 09:16(1年以上前)

因みにバックドアのガーニッシュも特別仕様車はスモークメッキですが、これくらい面積があれば曇りの日に見ると違いが分かりますが、掲載写真程度の天候では写真に写らない程度です。
20系の時からそうでしたが、スモークメッキタイプと通常のメッキは曇りの日以外はぱっと見の判別ができるか微妙なレベルの色違いです。

掲載写真の反対側からの写真も撮ったのですが、逆光が強く、いちいち並べなおすのも面倒だったため、取るのをやめました。

書込番号:24014608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:447件

2021/03/11 09:38(1年以上前)

>海女と海の女王さん
重ね重ねアドバイスありがとうございます。タイプゴールドのパンフレットのイメージが強かったので、少しとまどいがありましたが二つの車が並んでる画像を見てフロントグリルの違いはあまりない事がよく分かりました。
嫁さんに上の画像を見せた時、「アルファードの豪華さが消えて地味っぽくなった」と言われて他のグレードへの変更を打診されまして思案中です。当方は内装のブラックインテリアが気に入ってるのですが、家族みんなで乗る車なので・・。

書込番号:24014634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:15件

2021/03/11 12:26(1年以上前)

>といひろさん
タイプゴールドにモデリスタのエアロを追加すれば、
見た目も引き締まって、華やかに見えると思いますよ。

書込番号:24014825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:17件

2021/03/11 18:53(1年以上前)

タイプGは買いません
SCパケ買えなかったんだろうなって思われたら恥ずかしい>といひろさん
>ときも侍さん
>海女と海の女王さん
>ta.kunさん

書込番号:24015345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件

2021/03/11 19:04(1年以上前)

>ときも侍さん
アドバイスありがとうございます。確かに付けたらかっこ良くなりますよね。

書込番号:24015363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ta.kunさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:16件

2021/03/11 19:45(1年以上前)

>肉まみれ坊やKさん
はい、僕は買えませんでした(笑)
Sやタイプゴールドの数が少ないから恥ずかしいかもしれないです(/ω\)キャー

書込番号:24015437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:17件

2021/03/11 22:07(1年以上前)

>ta.kunさん
あなた良い人ですね。
僕のTRDベルファイアと交換してあげたい

書込番号:24015781

ナイスクチコミ!0


VR2625さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件

2021/03/11 22:56(1年以上前)

>肉まみれ坊やKさん
毎度毎度批判等めんどくさいですね。感心しますわ(笑)

書込番号:24015909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/15 16:23(1年以上前)

SC、Sの違いなんて、世の9割以上の人は分かりませんよ。私は、後部座席で仕事している時に、右手でマウス動かしやすいので、普通のキャプテンシートを選び、かつ静かな方が良いので、ハイブリッド、という事で、ハイブリッドGにしました。
自分の用途にベストマッチしているものを選べば良いだけで、高いものを買って優越感に浸りたいだけの人は、とても卑しい人に見えますね。

書込番号:24022691

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:447件

2021/03/15 21:15(1年以上前)

>こぶこぶこぶこぶこぶさん
アドバイスありがとうございます。当方は3人家族で中学生の子供は普段あまり車に乗る機会もないし、免許を持ってない妻は助手席専用なので2列目シートの豪華さは我が家にはあまり必要ないので、内装のブラックインテリアに惹かれてタイプゴールドに決めました。

書込番号:24023177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/16 02:22(1年以上前)

2月にタイプゴールド モデリスタを契約し、3月下旬か4月上旬納車予定です。
SCパケ買えなかったんだろうなって思われたら恥ずかしいとおっしゃっている方もいますが、外見は見る人が見ないと解らない、内装はシートが豪華でセンターコンソールも違うので分かりますけど、そこまで考えますかね。
自分も当初SC狙いで居たのですが、セカンドシートが意外と乗りづらい、サードシート行くのもシートが重い(そんなに使わないですけど)使い勝手が良さそうなタイプゴールドにしました。シートヒーターがないのと大型センターコンソールじゃないのは残念です。カーテシランプもつかないんですよね。
使い勝手とコスパで買いました。ライフスタイルにあった買い方なので恥ずかしいとは思いません。

書込番号:24023682

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:102〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,754物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング