『DAにナビアプリ使用時』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『DAにナビアプリ使用時』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

DAにナビアプリ使用時

2021/03/13 23:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 oga-kunさん
クチコミ投稿数:12件

今月にS タイプゴールドが納車されました。
毎日楽しく運転しています。

ナビはたまに長距離で使う程度なので付けませんでした。
現在、Yahooカーナビを試しに使用しています。
右左折の案内などの音声案内の時に、フリップダウンで見ていたDVDが停止してしまいます。
音声案内が終了すると映像が再開されます。
これは仕様なのでしょうか?子供達からのクレームがひどく困っています。

エントリーナビを使わないといけないのか、または設定やおすすめのナビアプリがあればご教授頂きたいと思っています。

また、ナビアプリは高速などはやはりトンネルは反応しなくなってしまうのでしょうか。

書込番号:24019793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:17件

2021/03/14 00:31(1年以上前)

市販カーナビに交換したらいいんじゃんか>oga-kunさん

書込番号:24019921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:25件

2021/03/14 06:03(1年以上前)

スマホナビは使わず、エントリーナビキットを使っていますが、おそらくYahoo ナビの音声がDVDの音声を流すスピーカーに割り込むために画像が途切れるのだろうと思います。
私はDVDや別モニター入れていないので断言できませんが、エントリーナビキットを使っていると、音声案内はテレマティクス用のスピーカーから流れているようで、音楽などは途切れていません。ディーラーさんに確認してみてください。
なお、スマホアプリはGPSが切れるトンネル内では動作をやめちゃいます。私は案内のバカさ加減とトンネルでいちいち切れるのが嫌で、お金を追加してエントリーナビキットを入れました。

書込番号:24020086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 oga-kunさん
クチコミ投稿数:12件

2021/03/15 12:26(1年以上前)

>肉まみれ坊やKさん
エントリーナビの検討をします。ありがとうございます。

書込番号:24022366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 oga-kunさん
クチコミ投稿数:12件

2021/03/15 12:29(1年以上前)

>金なし暇なしさん
コメントありがとうございます。
ディーラーに確認してみます。同じような方がいないかと思い調べずに書き込みしてしまいました。
エントリーナビを視野に入れて検討します。

やはりトンネルは絶望的ですね。たまに都内を走るので心配でしたが 泣

書込番号:24022372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


novmbr11さん
クチコミ投稿数:1件

2021/03/17 09:19(1年以上前)

当方も同じ状況です。
DVDと併用する場合は、Yahooカーナビのアプリ設定でナビ音量をなしに設定すると割り込みは無くなりますので、
この設定で使ってます。
どうしても音声を使用したい場合は、接続を解除してスマホ単体で使用してます。
割り切って使えばそんなものと思うようになりました。
Yahooカーナビを半年使いましたが、6万円も出してエントリーナビを入れなくて良かったと思ってます。

書込番号:24025749

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,394物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング