『モデリスタマフラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『モデリスタマフラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

モデリスタマフラーについて

2022/02/25 15:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:371件

一月頭に、アルファードハイブリッドSR−Cを契約して今はまだ納車待ちなのですが、モデリスタのエアロを付けました。

で、今はマフラーカッター仕様にしているのですが、ハイブリッド車でもモデリスタのマフラーを付けている人はいますか?

ガソリン車乗りのオーナーもハイブリッド車だったらカッターにしますか?それともマフラーにしますか?


色々口コミをみていたら、マフラーカッターは覗いた時にカッコ悪いとか片側からしか排気ガスが出ないので見た目がイマイチとか・・・

言われてみれば、確かにと思ってしまったので、ハイブリッド車乗りで交換している人はどんな感じでしょうか?

走っていてエンジンがかかって違和感みたいなのありますか?

書込番号:24619774

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:12件

2022/02/25 18:34(1年以上前)

他スレでレスした者ですが、自分は30アルヴェルの2.5ガソリン車を3台乗り継ぎ、モデリスタのスポーツマフラー有無両方乗りましたが、音質が変わるだけで体感音量は変わらないと思いました。

ただ、エンジンに近い一列目に乗っているよりマフラーエンドに近い二列目に乗っている方が若干低音が強く感じます。
しかしスポーツマフラーと言っても排気音よりエンジン音の方が勝っているので、ハイブリッドだからと言ってエンジン走行でボーボー、モーターのみ走行でヒュイーンはないと思います。
気になる事を1つ挙げるとすれば、5年から10年使用した音量の変化ですね。
自分は長くても3年以内に乗り換えちゃってるので分かりませんが、なんとなく純正マフラーよりスポーツマフラーの音量UPの方が顕著に出そうな気がしちゃいます。
こればかりは長年使用している方の意見が聞けると良いですね。

それでも自分ならハイブリッド車でもスポーツマフラーにすると思います。

書込番号:24620124 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


gongonbeさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/25 21:51(1年以上前)

汚れている時の写真なので余計に目立ちますが・・・

>TAKAゴジラさん
ハイブリッドSタイプゴールドU ホワイトパールにモデリスタ マフラーカッター仕様です。走行中片側から排気は目立ちません。が、片方だけ焼けて微妙に色が変わります。変更できるのであればスポーツマフラーをお勧めします。

書込番号:24620533

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件

2022/02/25 21:59(1年以上前)

>くまらんどさん

確かに使用年数によるマフラー抜けからくる音量はあるかもしれませんね。

今まで、自分は5〜7年程度で乗り換えています。全車は20系のアルファードハイブリッドで社外マフラーカッターだったので今回もって感じでしたが、スポーツマフラーにしたい気持ちになってきました。

貴重な意見ありがとうございました。

書込番号:24620542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件

2022/02/25 22:01(1年以上前)

>gongonbeさん

確かに片方だけ色焼けしていますね。

長年使用していくうちに、更に変化があるかもしれませんね。納車前の未だに生産ラインにも入っていないので担当者に聞いてみて変更出来たら変更してみたいなぁ〜って思いましたり

貴重な意見ありがとうございました。

書込番号:24620548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MC21SEさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/25 22:58(1年以上前)

こんばんは!

私もスポーツマフラーか
マフラーカッターか悩みましたが

静粛性を求めて
ハイブリットにしたのに
スポーツマフラーは無いなと。

わざわざマフラーカッターを
覗き込む人は
中々、居ないかと思います。

最終的には
自分が一番だと思う
カスタムで!

書込番号:24620660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/02/26 21:12(1年以上前)

ヴェル30系前期SR_Cからアル30後期SR_Cパケに乗り換えで、モデリスタマフラーを装着してます。排気音は絶対音量は低く、以前のノーマルマフラーよりは重低音がややしますが、三列目でも全くうるさくありません。マフラーカッターの価格設定が高いため、価格差が少ないので、スポーツマフラーをオススメします。

書込番号:24622460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:371件

2022/02/26 22:54(1年以上前)

>よしむね A711さん

やっぱり、スポーツマフラー人気ですね。

今日電話したらまだまだ、変更出来ますよって言われたのでカッターではなくスポーツマフラーにしちゃおうかな?って思ってきました。

貴重な意見ありがとうございました。

書込番号:24622677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件

2022/03/03 11:25(1年以上前)

>gongonbeさん

先日、担当者に連絡を入れたら追い金でスポーツマフラーに交換可能でしたので変更する事にしました。

今回の車は、おそらく7年は乗ると思うので片方だけの色焼けは気になると思った次第です。

納車も4月頭と、担当者に言われたので後1か月チョット楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:24630006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,421物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング