『30系後期 買い時について相談させてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『30系後期 買い時について相談させてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信45

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 yuu_nannさん
クチコミ投稿数:22件

子供が産まれて、子供の乗せ降ろしが大変になり、アルファード30系後期のSCパケ、SC、GF(当初は3年落ち、3万キロぐらい)いずれかのグレードを買いたいと思ってます。

2024年3月末には車検が来るので(2013年式、フォレスターXT)できれば、それまでに買い替えたいけど、中古アルファードがあまりに高くなりすぎてて、ビックリしている状態です。

そこで、皆様のアドバイスとか頂きたいです。

皆様は来年の3月までに価格は落ちてくると思いますか?
中古の30系は買うタイミングとしてどう思いますか?

幸い、今の車は壊れてはないので車検通してタイミング待つのも手かと思ってます。

些細なことでも結構です。何かご意見頂ければと思います。

書込番号:25523981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
yasu4788さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:17件

2023/11/28 05:56(1年以上前)

40系が受注停止、長納期化している為30系の中古車市場の人気はしばらく衰えることはないと思います。
少なくとも高額で買い取っている間はそれ程落ちることはないと思います。
アルファード以外の選択肢はありませんか?

書込番号:25524024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2276件Goodアンサー獲得:25件

2023/11/28 06:01(1年以上前)

この車は中古で買う車じゃ無いです

新車で買って,乗り換えましょう がお得
最初の新車が無理ならノア辺りで我慢されては?

書込番号:25524026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:19716件Goodアンサー獲得:934件

2023/11/28 06:21(1年以上前)

輸出は生産後 12〜60カ月で認めらてますので
お買い得を考えると 5年をすこし超えた車を狙うのはありかなーー

書込番号:25524034

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/11/28 06:22(1年以上前)

>yuu_nannさん

高いと思う時点で辞めときなよ

ノア、セレナ、デリミニ、買えそうなのにしなよ

書込番号:25524035

ナイスクチコミ!19


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:27件

2023/11/28 06:44(1年以上前)

>yuu_nannさん

「いつ買うの?」「今でしょうー」って言うのは古いですが、、、。

毎年1-2月は価格が上がってきます。
買うならその時期を外した方が良いと思います。
(4月になると下落しやすいですが、車検の都合上厳しいですよね。)

ただ、アル/ヴェルに関しては、高止まりが続くと思われます。理由は下記の通り。

(1)円安。この車は輸出される事が多いので、円安になると相対的に国内価格が上がります。

(2)40の供給が追いついていない。「30から40に乗り換えたいけど40が買えないからこのまま30を乗り続けよう」って考えるユーザーが多いため、30の中古車が市場に出にくい。また、貴殿のように新規で40が欲しいユーザーも多く、「本当は40が欲しいけど、買えないから30の中古で我慢しよう」と思う人が多い。

私の知り合いも40が欲しかったけど抽選に外れて購入できなかったので、30中古車を探したけどあまりにも高く諦めていました。結局、40販売再開までのつなぎとして、(比較的か価格が落ち着いている)エルグランドの中古車を購入しました。

自分なら、今は買いません。
「車検を通す」または「他車種新車」/「他車種中古車」のいずれかにします。

余談ですが、当方、40ヴェルファイア納車待ち(8月)状態ですが、あまりにも30の相場が高いので6月に購入予定だったNXを前倒して購入し、先に今載っている30アルファードを売却することにしました。なんと、購入価格より売却価格の方が高いです。今は売り時ですので、逆を言えば「買い時じゃ無い」とも思います。

書込番号:25524046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/11/28 06:53(1年以上前)

3月は決算期。

昔なら新車は安くしてくれる希望はありますが、仕入れ値が確定し売値もほぼ決まってる中古の値落ちはそもそもが厳しいです。

新車が昔のような納期で買え、中古車需要が落ちるなら仕入れ値も下がり転売価格も下がります。

でも今はまだ…

書込番号:25524058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuu_nannさん
クチコミ投稿数:22件

2023/11/28 08:48(1年以上前)

>yasu4788さん
ありがとうございます!
やはり、下がらないんですね。年数経つごとに新車時の9割、8割、と下がってくれればと思ってたのですが。

他はデリカD5、エルグランド、ノア、ヴォクシーも考えました。
デリカ、エルグラはモデル変わりそうだし笑
ノア、ヴォクシーを新車で500近く出すなら、アルファードの中古がいいなって思って今です。笑

書込番号:25524136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:29件

2023/11/28 08:56(1年以上前)

>yuu_nannさん
〉ノア、ヴォクシーを新車で500近く出すなら、アルファードの中古がいいなって思って

そうなんですよね。
比べると30系アルファードはお得感があります。
ナビや安全装備系が新しくなった2020年式以降がお勧めです。
ただ燃費は悪いし維持費はノアヴォクよりも掛かります。

書込番号:25524143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yuu_nannさん
クチコミ投稿数:22件

2023/11/28 08:56(1年以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん
ありがとうございます!

やっぱ新車なんですねー。
最初はノアの現行モデルも少し考えてたんで、グレードとか装備とか一旦見てみます!!

書込番号:25524144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuu_nannさん
クチコミ投稿数:22件

2023/11/28 09:02(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
ありがとうございます!

輸出は60ヶ月までなんですね!そこまで調べれてなかったです!!
アルファードで考えると30系の前期くらいですかね!?
中古のアルファード見てるうちに前期もアリかなーって少し考えも出てきたところでした。笑

書込番号:25524157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuu_nannさん
クチコミ投稿数:22件

2023/11/28 09:19(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
ありがとうございます!

いや、そうなんですよ。少し背伸びし過ぎてる感はあるかもしれないです。笑笑

軽は小さいんでパスで、セレナの良いところはプロパイロット2.0?くらいがだなーって思っててパスで、ってなるとノアかヴォクシーくらいが現実的なんですかね。
でも、これらの新車の値段とアルファード中古ならアルのが!!って
頭凝り固まってるかもしれないです。笑

書込番号:25524180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:12件

2023/11/28 10:18(1年以上前)

それらのグレードは肘掛けが邪魔でチャイルドシート使いにくいですよ。子育てで考えるならおすすめしません。
あと、ジュニアシートの時期。子供が自分でベルト締めるときに干渉し、手が入らなくて締められないため、使えないものが多いです。
さらには、子供がなにかこぼしたり吐いたりしたとき掃除しづらいです。
うちはそれらが主要因でCパケからタイプゴールドに買い替えました。

値段の面からもSグレードがタイプゴールドのほうがいいと思います


書込番号:25524229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuu_nannさん
クチコミ投稿数:22件

2023/11/28 11:52(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

ありがとうございます!

中古は大きく値崩れしないんですね。
私も新車で2〜3ヶ月で納車した記憶があります。
年末に買って値引きも大きかったので、それを聞くとなんかモヤモヤした感じがあります笑

今じゃないんでしょうね。でも、車見てると欲しくなってきてるのもあるんですが、安易な考えはだめですね笑

書込番号:25524325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/28 12:15(1年以上前)

質問者様がアルファードを買う為に背中を押すアシストをするならば、3年落ちアルファードにいくらまで出せるか(価値があるのか)だと思います。
フォレスター購入の時もそうだったかと思いますが、仮にフォレスターが500万円だったら買っていたのか?
なので自分の価値まで値段が落ちるのを待つしかありませんが、現実的ではないですよね。
30ヴェルの前期もかっこいいです!
アルファード購入の予算が450万だったとして、将来売却した時に70万円で買い取ってもらったら実質380万円で買った車と言えます。
今も値落ちしない車ならではの考えになりますが。
あとは無理して買って支払いがキツイと思ったら売却です。←この開き直りの精神が一番だと思います。

書込番号:25524351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:29件

2023/11/28 12:54(1年以上前)

前期は運転支援系、安全装備系で後期と差がありますし、グレード間での機能の違いもありますのでよく調べてから買われることをお勧めします。

書込番号:25524392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuu_nannさん
クチコミ投稿数:22件

2023/11/28 12:56(1年以上前)

>タマロンレンズさん

ありがとうございます!

チャイルドシートは回転式の大きいやつを使ってます。妻とも邪魔かもしれないと話をしたんですが、結論は「今が、スライドドアじゃないし、回転できなくても今よりはマシでしょ」となってました笑

正直、SCからゴールドに乗り換えられるくらい不便だったんですね。

値段的にゴールドいいですよね!
実は装備とか色々調べました。笑
私は
アダプティブLEDヘッドライト(昔からの憧れ)
シートベンチレーション(極度の暑がり)
大型コンソール(ただ格好いい)
嫁は
助手席の電動オットマン(運転はほぼ私)
が希望でした。

でも、今の状況を考えるとグレードも一度考え直してみます。

書込番号:25524393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuu_nannさん
クチコミ投稿数:22件

2023/11/28 15:34(1年以上前)

>ボスヌ夫さん

ありがとうございます!

価値…そうですね。本当は450万位だったら嬉しいんですけど。
30後期が高いなら前期も考えないといけないですかね。
そつですね!!考え過ぎて動けなくなりそうです。でも、最悪は売れば何とかなりますよね。笑

書込番号:25524529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/28 16:21(1年以上前)

こんにちは。自分が同じ立場ならどうするかで考えました。

・程度の良い5年経過していない30系は基本輸出される&円安で馬鹿高いのでNGです。
・5年経過した30系前期は安いですが売る時も安いです。多分一番お金を失います。

以上の理由からアルファード30系は買わずに40系が再度販売されるのを待ちます。
でも購入出来るか分からないので繋ぎでヴォクシーの新車、新古車を買います。
ヴォクシーHVs-zも輸出されます。ただし装備を絞って総額400万以内です。
それならあまり値落ちしないので良いとの結論になりました。

書込番号:25524569

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuu_nannさん
クチコミ投稿数:22件

2023/11/28 17:36(1年以上前)

>YASSY 824さん

ありがとうございます!

運転支援、安全装備など新しいもの本当は大好きです。笑
現車がアイサイトや全車速のオートクルーズ位なので、アルファードの方が良いだろうとあまり詳しく見てなかったので調べてみます!

書込番号:25524658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:12件

2023/11/28 18:15(1年以上前)

>yuu_nannさん
チャイルドシートのうちは回転に不便なだけでどうにかなります。
ジュニアシートで、子供が自分でベルトをつける頃からが問題で、チャイルドシートのように車両シートベルトはつけたままになるのではなく、乗り降りのたびに車両シートベルトを付けたり外したりとなり、ジュニアシートを適切な位置で使おうとすると肘掛けとジュニアシート座面の間の隙間が小さく、手が入らないので固定できなくなります。
子供が自分でベルトができるかを確認し、ちゃんと使えるジュニアシートを買う又は7歳ぐらいまで使えるチャイルドシートにする、もしくは子供の安全性に難がありますが、ジュニアシートを使わない方法なら問題ありません。

うちの場合は安全性が最優先なこと、すでにジュニアソートがあったこと、下取りがよかったことからタイプゴールドへの買い替えを選択しました。
あと、多少子供が大きくなってくると母親が2列目になる機会が多く、助手席オットマンを使わなくなりましたし、2列目から運転席への飲み物等の受け渡しが増えたため大型コンソールより普通のコンソールが便利と感じました。また、革でないので暑さ寒さや汚れの心配も少ないこと、三眼も付いていることから、子育て中ならタイプゴールド(ハイブリッド除く)あたりが最適解だと思いますよ。(Cパケ以上はファミリーカーよりショーファーカーの要素が強く、かゆいところに手が届かないと思います)
中古で買って、子供が多少大きくなる頃には買い替えでしょうからそういう選択もありかと思います

書込番号:25524704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuu_nannさん
クチコミ投稿数:22件

2023/11/28 21:03(1年以上前)

>全力敗走さん

ありがとうございます!

30前期はあんまりオススメじゃないんですね。

ヴォクシーのおすすめグレードまでありがとうございます!
今の車はリセールとか何も考えないで買ったんですけど、今回はリセールとかも少し頭にあって。
おすすめグレードよく見てみます!

書込番号:25524983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuu_nannさん
クチコミ投稿数:22件

2023/11/28 22:48(1年以上前)

>タマロンレンズさん

ありがとうございます。

ジュニアシートですか。正直まだそこまで考えてなかったです。 
1番諦めるなら大型コンソールだと思ってます。笑
パワーシートも欲しいような気も。笑
タイプゴールド調べてみます!!

書込番号:25525146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2023/11/29 00:04(1年以上前)

>yuu_nannさん
私見ですが参考頂けたらと思います。

>皆様は来年の3月までに価格は落ちてくると思いますか?
→落ちないと思います。
理由は皆さんと一緒のコメントになりますが円安です。
あとオークション相場は今が底で年始にかけて上がる傾向です。

>中古の30系は買うタイミングとしてどう思いますか?
値段だけを考えると来年の夏秋以降に若干値段が下がるのでは!?と考えています。
理由は40アルヴェルが納車が進むに連れ30の球数が増える。
ドル円が若干円高にむかい他国通貨も円高傾向の予想。

新車のS-Cパケが460万で購入できるのにわざわざ中古で500万前後出すメリットは私には見いだせません。30の新車はすでに買えないのでどうしても30欲しければ仕方ありませんが。

お子さんはお一人でしょうか?
まだ新型の発表等(来年春発売?)はありませんが新型ルーミーも検討してみてはどうでしょうか?それと同時に新型アルファード(40系)もディーラー回って手を打っておくのもいいかと思います。

また、ノアヴォクも仕様によっては400万以内に収まるのでオススメです。ディーラー根気よく回ったら短納期車見つかる場合もあります。
私の場合8月注文で10月生産、仕様ヴォクシーHEV、S-Z オプション3眼、快適HI、スペア、10.5ナビ、約42万値引きで支払い385万でした。
シエンタもいいんですが受注停止?ノアヴォクも近々受注停止ですので早めに動いた方がよろしいかと思います。

30アルいい車ですが型落ち中古車両に500万はもったいないかなと私は思います。(あくまで私見です)

書込番号:25525230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/11/29 11:44(1年以上前)

はじめまして。
ウチの場合は20系後期のタイプゴールドに乗ってます。子供達も3人いて、タイプゴールド!何かと便利で良かったです。
タイプゴールドのオススメは、二列目シートの超ロングスライドです!後ろにメッチャ下がりますので荷物もガンガンのりますよ!
ほんとオススメです!

新車で買って10年。子ども達も大きくなってしまったので40ヴェルに乗り換える事にしました。来月、納車になります。
でも、20系アルファードはキャンプに行ったり、釣りに行ったり車中泊したり子供達との思い出が沢山詰まってます。笑

書込番号:25525646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuu_nannさん
クチコミ投稿数:22件

2023/11/29 16:12(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん

情報ありがとうございます!

頭の弱い私には理解できるまで時間がかかりそうですが。笑
銀行ローンを考えてたのでよく調べてみます!

書込番号:25525953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuu_nannさん
クチコミ投稿数:22件

2023/11/29 17:49(1年以上前)

>しらたま大吉さん

ありがとうございます!

やっぱある程度時間が経たないと下がらないんですね。あとは円高になるのを祈るだけですね。笑

本当は500万円の車を中古で下がるだろうから買いたいなーって思ってたんですけど、全然下がらないって言う感じです。笑

車はある程度大きくないと荷物が乗らないんでMクラス以上のミニバンががいいんですよ。

ノア、ヴォクならそのくらい値引き出るんですね!
色々見てみます!

私も今の金額はちょっと手を出しにくいです!

書込番号:25526115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuu_nannさん
クチコミ投稿数:22件

2023/11/29 18:19(1年以上前)

>そうちゃーんさん

ありがとうございます。

何人かの方がタイプゴールドが良いって聞いて、今色々調べてます!笑
子供のために買うんで、子供と過ごしにくいなら本末転倒ですよね。笑

まだ、1歳なんで今からガシガシ使わないといけないんで、そこもよく考えます。笑
アドバイスありがとうございます!!

書込番号:25526149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2023/11/29 21:50(1年以上前)

>yuu_nannさん
30系から40系のつなぎでvoxyに乗っていますが、装備絞って値引き頑張れば、ガソリン330、HV350で乗れます。
乗り心地は30系の方が良いですが、運転の楽さは圧倒的にヴォクシーです。TSSが第3世代のVOXYとアルファードは全く違います。
3列目を跳ね上げたままロングスライドできるので荷物もアルより乗せることができます。DAの画質もすごく綺麗になっています。
リセールも良いので、売却の時に頑張れば1年くらいでトントンで売れますよ。HVなら少しお釣りでるかもです。

書込番号:25526437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/11/29 21:59(1年以上前)

お疲れ様です!
ウチも実は購入する時、SCかで悩みました!
でもタイプゴールドはほんとオススメですよお!
金額とかじゃなくて、使い道メッチャありましたもん!
一例あげると、ディズニーとかいくとき、車中泊でも助手席にチャイシー置いて、後部座席はフルフラットのマット置いたり!
子どもが小さい時は、このパターンでした笑
SCでは、フルフラットのマット置いたり出来ないですよ!
見た目はありますが、用途や車の使い方で選択されたらどうでしょうか!笑

書込番号:25526449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29504件Goodアンサー獲得:1638件

2023/11/30 10:06(1年以上前)

>yuu_nannさん

>子供が産まれて、子供の乗せ降ろしが大変になり
>まだ、1歳なんで
>2024年3月末には車検が来るので

すでにお子様がいらして車検時をきっかけに車を替えたいってことですよね


>車はある程度大きくないと荷物が乗らないんでMクラス以上のミニバンががいいんですよ。

アルでなくてもフォレスターよりは広いですよ

>デリカ、エルグラはモデル変わりそうだし笑
>ノア、ヴォクシーを新車で500近く出すなら、アルファードの中古がいいなって思って今です。笑

アルもモデル変わりその旧型ならすぐにモデルが変わる車でも大差ないかと思います

こちらのサイトでもエルグランドがめちゃ安く買えたなんて書きこみもありました
燃費とか考えなければエルグランドのCPは高いかもしれません
(エルグランドをお勧めするということではなく30アル絞りすぎ感が気になる)

アルファードがお気に入りで予算的にも大きさ的にも問題なければ
フォレスターは1回車検を取り40とするか
中古でそこそこの大きさのミニバンをCP高く欲しいなら20の方が割高感が少なく
良さそうな気もします

他の方もコメントされていますが30の中古はあまりお得でない場合が多いのではないでしょうか

外観のバス感が嫌いでなければステップワゴンも動力性能以外はスペック的にも良さそう


何が言いたいかと言いますと
出口を決めず落ち着いて幅広く考えましょうって事










書込番号:25526928

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuu_nannさん
クチコミ投稿数:22件

2023/11/30 22:24(1年以上前)

>素直に行きましょう。さん

ありがとうございます!

つなぎとか羨ましいです。笑
私は次買うと、予算的にある程度は乗らないといけないんですよね。泣

ただ、ヴォクシー自体は色々調べてみようと思ってます!
ハイブリッドのグレード見てる最中です。笑

書込番号:25527721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuu_nannさん
クチコミ投稿数:22件

2023/11/30 22:31(1年以上前)

>そうちゃーんさん

ありがとうございます!

車中泊とかいいですよね!
嫁は嫌がるんですけど、私はそういうの大好きなんですよ!笑

一旦、どうするか色々考え直したみようと思ってます!

書込番号:25527728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19716件Goodアンサー獲得:934件

2023/11/30 22:40(1年以上前)

うちは家では 中古のコロナでした

でも子供にとって、お父さんの車って自慢なわけで
どんな車でも最高の高級車です

いいくるまを見つけてください

書込番号:25527739

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuu_nannさん
クチコミ投稿数:22件

2023/11/30 22:44(1年以上前)

>gda_hisashiさん

ありがとうございます!

そうです!車検なんですよ。

燃費は正直あんまり気にしてないです。笑
今がハイオクのリッター7kmから8km位なんで。笑

エルグランドも結構良いなーって思ってました。
でも、ちょこちょことイマイチな所もあったりして。笑

皆さんから色々アドバイス頂いて、一旦フラットに考えようと思ってきてます。
車検通せば普通に乗れるんで、試乗とか、実車見に行ったりしてもないんで、見に行こうと思ってます。

ステップワゴンは見た目が苦手で。笑

おっしゃられる様に、「30後期を買う!」ってのを頭から外してみます!

書込番号:25527742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2023/12/01 13:42(1年以上前)

2018年式の程度の良さそうな物は如何ですか?
輸出からも外れてますし。

私なら3.5SCですかね♪

但し、子育てされてるのなら2020年式以降のSタイプゴールドの方が良いかもしれませんね。

私もS Cパケ乗ってますが、不向きだと思いますよ♪

セカンドシートの両サイド結構狭いですよ。

書込番号:25528330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuu_nannさん
クチコミ投稿数:22件

2023/12/02 12:20(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

ありがとうございます!

自分の子供に憧れてもらえるように、ちゃんと考えて決めたいと思います!

優柔不断なだけかもしれないですが。笑

書込番号:25529578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuu_nannさん
クチコミ投稿数:22件

2023/12/02 12:23(1年以上前)

>よくばりばんばんさん

ありがとうございます!

3.5は2.5に比べて少し価格が落ち着いてる感じですよね?
今のフォレスターもハイオクでリッター7前後なんで、税金と車検位しか変わらないかなーと思ってます!

当初は子供のための車だったのに、いつのまにか自分中心になってました。笑

今、色々考え直してます笑

書込番号:25529583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Leiman305さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/02 20:12(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
????
30系の中古車市場は異常なほど高値、高いと思うのは当然だと思いますが???

こういうつまらないカキコミにイイネが集中する民度を悲しく思います。

書込番号:25530145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2023/12/02 20:22(1年以上前)

冷静に考えましょう中古に300万以上はないですよ。
そんな捨て金するくらいだったら、1年2年待っても新車ですよ

書込番号:25530165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Leiman305さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/02 20:27(1年以上前)

>yuu_nannさん
自分は40系です。
フォレスターからだと30系の3.5か40系hevまたはターボなら満足度が高いと思います。
ノアヴォクhevの驚異的な燃費も納得できるとは思いますが、というところです。
スバルのワンパッケージの感覚とトヨタは真反対にあるので、スバルのコスパで推測するのはやめたほうが良いです。

40系の足回りはフォレスターからの違和感はないです。30系の3.5は少し手を入れる必要がありますが、3.5V6は500万円でも十分満足できると思います。

書込番号:25530173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/04 23:07(1年以上前)

>yuu_nannさん
悩みますよねー。

自分は小さい子はもういないんで経験から行くと、迷うなら買えです。
多分、自分の中で決まってるはずです。

自分も40系アルファード買うのに要るか?て自問自答しながら欲望には勝てず、モデリスタ要らないと思いながら欲望に勝てず付けて納車。
でも、大満足です。
妥協して購入しても後悔だけになります。

書込番号:25532917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuu_nannさん
クチコミ投稿数:22件

2023/12/04 23:11(1年以上前)

ありがとうございます!

3年落ちで、乗り出しの7割から8割になってたりしないかなーとか思ってたのが間違いでした。笑
新車欲しいですけど、乗り出しの600万はお金的にキツいです。笑

中古の価格が早く落ち着いてくれれば良いですけど。

書込番号:25532919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuu_nannさん
クチコミ投稿数:22件

2023/12/04 23:44(1年以上前)

>Leiman305さん

ありがとうございます!

3.5は運転も少しは楽しいかなーとも思ったり。
でも、小さい子供には合わないのかなーとか。

フォレスターはターボで運転も中々楽しかったんで、ちょっと気になってます。笑

書込番号:25532947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuu_nannさん
クチコミ投稿数:22件

2023/12/04 23:52(1年以上前)

>トマトトールさん

ありがとうございます!

悩んでます!!笑

安いグレードに、パワーシート付いてればそれで良くなってきたんですけどね。笑
色々、自問自答してます。笑
私は、金銭的にそんなに余裕があるわけではないので慎重に考えないといけないんですよ。笑

書込番号:25532960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:96〜4954万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,785物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング