『左側ドアミラー故障』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『左側ドアミラー故障』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

左側ドアミラー故障

2025/06/11 13:10(6ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:94件

左側ドアミラーが電動で動かなくなってしまいました。右側はしっかり動くのですが左側だけモーター音もなく動きません。ドア内張り外してコンセント差し替え、ドアミラーも外してコンセント差し替えしました。災厄、モーターのみ交換しようと思いますが品番等わかる方教えて貰えると助かります。よろしくお願いいたします。

書込番号:26206990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9717件Goodアンサー獲得:605件

2025/06/11 14:04(6ヶ月以上前)

モーターのみの故障で確定でしょうか?
ミラーをアッセンブリーで入手したほうが安上がりじゃないですかね?

書込番号:26207025

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3111件Goodアンサー獲得:722件

2025/06/11 14:05(6ヶ月以上前)

>サクシンSさん
>ドア内張り外してコンセント差し替え、ドアミラーも外してコンセント差し替えしました。災厄、モーターのみ交換しようと思いますが品番等

この車種に乗ってませんので、参考程度の意見として受け止めて下さい。

上記の様に作業されていますけど、その時にモーターも現物が有りますよねその番号ではダメなのですか。

その車の車検証を見ながらディーラーに電話をして聞いて注文するか、車検証をもってディーラーに出向いて注文して取り寄せてもらうのが間違い無いと思いますよ。

書込番号:26207027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20076件Goodアンサー獲得:955件

2025/06/11 15:02(6ヶ月以上前)

ギコギコ音がしてるなら モーター交換では治りませんよ

ちなみに配線はギヤ内を通ってると
交換は慣れた人でも3時間コース

書込番号:26207068

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2025/06/11 15:17(6ヶ月以上前)

基本は丸ごと交換ですからモーターの品番はディーラーには無いでしょう。
メーカーの先の下請け、孫受けまでいかないと確認はできないでしょうね。
ガッツがあるなら自分で原物のモーター外して確認するしか無いでしょう。
専売品で無ければどこかで購入は可能でしょう。

書込番号:26207074

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:144件

2025/06/11 16:01(6ヶ月以上前)

ASSY品なのでモーターだけの部品供給はしないと思います。
後は、メルカリなどで取り外し部品が無いか探してみるとか。

書込番号:26207124

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件

2025/06/11 19:11(6ヶ月以上前)

別車種

別車種

別車種

別車種ですが、私も今年ドアミラーの電動格納モーターを交換しました。
幸い、モーターが原因だったので、Amazonで3,000円弱で買ったモーターで回復しました(新品ASSYだと4万円ほどするのを節約できました)が、基盤やギアが原因のこともあるようですし、やり方が悪いとツメを折ったりしちゃう可能性もあるので、ヤフオクやメルカリで中古パーツ(ASSY)を探すのもひとつですね。

もっとも、意外と中古ドアミラーもそこそこする印象だったし、中古だと結局すぐ同じ不具合が発生するリスクもあるので、まずはモーター交換を試しました。

また、格納ではなくミラーの角度調整の方だと、少しハードルは上がるかも?

とりあえずモーターが原因でなかったり適合しなかったりして改善しない場合でも、(電動では動かなくても)運転に支障が出ない状態には戻せないと危ないので、ヤフオクとかで完全なジャンクを安く買って練習してみるとか…。

書込番号:26207298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2025/06/11 19:48(6ヶ月以上前)

色々ありがとうございます。確かにモーター取り替えるのは難しそうなのでミラーごと変えるよう考えてます。ありがとうございます。

書込番号:26207344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,424物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング