『耐え忍ぶ納車待ち(^_^)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『耐え忍ぶ納車待ち(^_^)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信23

お気に入りに追加

標準

耐え忍ぶ納車待ち(^_^)

2015/03/12 08:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:47件

最近、アル&ヴェルの輸送を見かける機会が増えてきました

写真は白アル、黒アル 二台輸送。
羨ましいです


ふと考えてみました

このトレーラーの場合、大型ミニバンは二台積み(プラス小型車)のようです
受注は月、二万台を超えているので単純に考えてトレーラーは全国合わせて一万回走らないといけません
いなべ工場の日産は分かりませんが気の遠くなる回数の積み込み、輸送、卸し。

当然、トレーラーは一万台もあるわけないから限られた台数でピストン輸送になります
アル&ヴェルは現状かなりのバックオーダーを抱えているから時間が係るのもうなずけます

更に、いなべ工場は他の車種も生産してるので
当然、全ての工程にそれらも加わるわけです


今後は開き直って納車待ち期間をどう楽しむかに焦点を移します(^_^)
カタログやミニバン関連の雑誌を読み漁り
色々なパーツの取り付けや 納車された後のドライブ先を考え足りして妄想を膨らませていきたいと思います

想像力はかなり鍛えられそうです
最終的にはカタログもボロボロになる見込み(^_^)

書込番号:18569558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/12 12:20(1年以上前)

なるようにしかならないです(笑)
私はすでに入金済です 少しでも早くならないかと(笑)
工場から港まで ピストン輸送でしょうね 事故も気を付けてもらわないとですね
輸送の車で荒い運転をする人をみますが、新車をつんでいる意識がないと困りますよね
その先には楽しみにまっているユーザがいることを 思って運転してほしいです

書込番号:18570056

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/12 17:28(1年以上前)

ヴェルZONO様 はじめまして

<私はすでに入金済です>
とありますが納車前全額入金されたのでしょうか

私は一括支払いで契約しておりますが納車前に全額入金をして下さいと
Dから言われまして少し困惑しております
(入金確認後でないと登録ができないと言われました)

支払い方法は皆様それぞれでしょうけどやはりそんなもんなんでしょうか

自分でDと話し合い納得をすればよい事なのでしょうが皆様はどうされているのか
参考にしたいと思いまして・・・


スレ主の大阪おっちゃん様を飛び越えてしまい申し訳けありませんでした。




書込番号:18570777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/12 18:51(1年以上前)

スレ主様こんばんは。
ほんとヴェルはできたけど配車が回らなくってことも有り得るんでしょうね。

私は来週末納車されますが、
私も2ヶ月気長に待ってました。
早期の納車になることを願います。

書込番号:18570974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/12 19:05(1年以上前)

atuatu仲良しさんこんばんは!

私が購入したDの担当者も、契約後2回〜3回に分けて納車前には全額回収するのが鉄則ですと話してました。特に人気車はリスクが高いそうです。

また、昔は納車時に現金で、というケースが普通にありましたが、今は金銭事故を防止する観点から振込みが基本です。
Dとしては「納車時現金」「納車後振込」どちらもリスクがありますから、やむを得ないのかと思います。

私は、先々週、Dよりメーカー出荷日の連絡があった翌日に振込手数料、差し引いて全額振り込みました。

書込番号:18571015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:27件

2015/03/12 19:16(1年以上前)

私は3月29日納車予定ですが、一月前半には全額振り込みましたよ。お店により違いがあるみたいですね。

書込番号:18571044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


アル父さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/12 19:21(1年以上前)

atuatu仲良しさん

初めまして。私も今週末に納車ですが、納車前に全額入金を求められました。
特に現金一括ですと所有権留保が無いため、車両登録後に支払いを拒んでトラブルになるとディーラーは勝手に車を売れません。
私のディーラーは、車両登録後に支払う場合は、一旦ディーラーの名義で登録後、最終の入金を確認してから所有権の移転を行うようです。

車両登録した時点で法的には車が引き渡されたことになるので、やむをえないと思います。

書込番号:18571059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


RONIX11さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/12 20:04(1年以上前)

初めまして。

自分も一括で2\5契約で頭金として月内に200万円振り込みで残金は納車前日までにと言われましたが、すでに全額支払いしました。

振り込み手数料はネッツ負担でした。

未だ納車日未定どころか1台も納車してないらしいですが。。。

書込番号:18571212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/12 21:29(1年以上前)

atuatu仲良しさん はじめまして
みなさんがスレしていただいておりますが、納車までには全額入金が必要です。登録の際に諸経費がいるので11万を先にいれてくださいと言われました 私もめんどくさいので一括で入金してます
まだ、納車も登録もまだまだですが 今のヴェルファイアも下取りをしてもらうので、ディーラーとしては早く納車したいユーザだとは思います 契約して すでに数百キロ乗ってます また、連休を超すことになると実家に帰るので往復1000キロプラスですからね

書込番号:18571553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/03/12 22:05(1年以上前)

大阪おっちゃんさん、初めまして。私も毎日カタログと口コミを眺めています。
特に価格コムの納車情報は、楽しみに拝見しています。私は4月下旬納車なので、まだ暫くこの状況を楽しみたいと思います。

atuatu仲良しさん
スレ主さんの話題からはずれますが、私の場合、一括現金払いですので、納車までに振り込みか支払いを完了する様に販売店員さんに言われています。納車日当日、現金で6\0万を支払う予定です。

書込番号:18571739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2015/03/12 23:07(1年以上前)

私も3/29納車です。免税に間に合ってうれしい限りです。所有権がディーラー名義の場合は納車日の支払いでいいと言われましたが、私の名義にしましたので、登録までに全額支払いと言われました。

書込番号:18572084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tomoyu-2mさん
クチコミ投稿数:15件

2015/03/13 02:44(1年以上前)

私もまだ納車前ですが、現金一括で払いました。ただ、やはり金額が金額なので、振り込みでするように依頼されましたよ。
前日、オプションを変更して、2万円程差額が出たので、その分は後で返金と言うことになりました。

書込番号:18572556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2015/03/13 07:58(1年以上前)

先にお金を払うと客にもリスクがあると思いますよ。納車確認していない段階ですから、不良な箇所があってもきちんと対応してくれるのか?
お金入ってるんだから作業は適当にならないか?

メーカーのせいにして対応を面倒くさがる営業もいますから。
納車確認終了と同時に現金がベストだとは思いますが、所有権留保の問題でDもリスクがあると。
難しいですね。

書込番号:18572833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/13 10:23(1年以上前)

大阪おっちゃん様
スレの話題を変えてしまったようで
大変申し訳けありません

代金の支払いはやはり皆様事前にされていらっしゃるようで 
私も本日払込みをしようと思っております

書きこみ下さった皆様大変参考になりました
どうもありがとうございました。

書込番号:18573154

ナイスクチコミ!0


VIVIXjpさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/03/13 10:28(1年以上前)

みんな支払いにTSキュービックカード派使わないのですか?ポイントも実質的に値引き分になってお得ですよ。

書込番号:18573170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/03/13 20:05(1年以上前)

皆さん、納車された方はおめでとうございます。修行中の方は、お疲れ様です。友人は、新型を数台見かけたようですが、私はまだ見ていません。心の目が閉じているせいかも。

私は、HVELで未だ修行中で、先日、担当者が来て、4月になりそうと言われました。最初に2月といっていたのに。値引きの追加もなく。どう考えてもおかしいでしょう。昨年末から仮予約とっといて。予約の状況で、今の状況はわかりそうですけどね?販社は情報を前もってあげないのでしょうか?工場のキャパはあげないでいいので、作り置きをしておくべきではないでしょうか?倉庫くらいは確保してください。

支払いは、TS3のキャッシュバックのために(キャッシュバック単独でもできそうでした)、50万TS3で払いました。うちのディーラーでは50万までだそうです。ちなみに、最近のクレジットカード払い可能額は、ダイハツは20万、ヤナセは0円、スバルも0円でした。5年ほど前ですが、レクサスは、全額カード可でした。
 残金は、納車月の月末払いにしました。

書込番号:18574458

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/13 21:03(1年以上前)

2.5ZG購入ですが、一括でも残価設定のローンでも値引きは変わりませんでした。なので一括でー!サービスを含めて約30万円値引きの430万円です。オプションはほとんどつけていません。さらに、TS3のポイント15万円分を新車購入時に使って、60万分はカード払いにします。6000円分ポイントがつきます(^_^)微々たるものですが、ディーラーの担当者さんが1番お得な支払いを親切に教えてくれるのでありがたいです。

書込番号:18574663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2015/03/13 21:44(1年以上前)

ぽりんっさん、こんばんは。
>TS3のポイント15万円分を新車購入時に使って、60万分はカード払いにします
恐縮ですが、値引きのほかにTS3ポイント15万円が付いたんでしょうか。

書込番号:18574836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/13 21:50(1年以上前)

こんばんは(^_^)書き方が悪かったので、すいません。ポイントはこれまで貯まっていた分です。10万円分貯まっていましたので新車購入時は1.5倍の15万円になりました。ちょっと得した気分になりましたので書いてしまいましたー

書込番号:18574869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VIVIXjpさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/03/14 00:49(1年以上前)

熊本大郎さん
ディーラーによって結構差があるんですね。うちのDは120万までOKでした。
でもって今回貯めたポイントは2年後に買い替え予定の時に使う算段です。
残金は税金対策のため信用金庫から年利2.7%の新車ローンと車の売却益で
支払いました。

ところでトヨタファイナンスって金利高くないですか?7.8%ですよ!
残価設定や長期ローンならまだ少しは安くなるようですが、それでも桁外れに高いです。

書込番号:18575511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/14 01:21(1年以上前)

TS3のカードの種類によって上限が決まっているようです(^_^)3種類あると思いますっ

書込番号:18575578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/03/14 01:57(1年以上前)

ぽりんっさん こんばんは。

>TS3のカードの種類によって上限が決まっているようです(^_^)3種類あると思いますっ

はい。TS3のカードの種類というよりも、個人個人で限度額が違います。同じゴールドカードでも、200万の限度額の人もいれば、数十万の人もいます。それとは別に、各ディーラーで、支払いにクレジットカードを使える金額を決めているようです。いくら個人の限度額が高くても、それ以上は現金、または、振り込みでということになります。

VIVIXjpさん こんばんは。

>ディーラーによって結構差があるんですね。うちのDは120万までOKでした。
>残金は税金対策のため信用金庫から年利2.7%の新車ローンと車の売却益で支払いました。

120万までOKとは羨ましい限りです。
金利分が経費なので税金対策ということでしょうか?なにか有効な節税の方法があればお教えください。
事業用の車であれば、売却益は、そのまま収入となり、税金がかかりますよね。高く売れることはいいことなのですが。。。

書込番号:18575638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/14 06:02(1年以上前)

なるほどー(^_^)ありがとうございます。

書込番号:18575801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bebetaさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/14 23:00(1年以上前)

ディーラーで購入されると先に全額支払いなんですね?
私はいつもお世話になっている民間の自動車屋さんに注文で、来週火曜日に納車ですがまだ支払っていません。
1月初めに下取り額?(最低保証額は決めてくださいましたが)のおおまかな見積もりで発注。
2月末になって車両入荷の予定が分かり下取り額決定(最低保証よりUPしてくれました)、DOP、テレビナビキット等細かい打ち合わせを行い最終金額決定しました。
会社の向かいにあり毎日顔をあわせている為か信用してくださっているみたいで「うちの支払いは来月だから今月中でいいよ」って。
でも200万位の車ならまだいいが、今回の車は総支払額650万。普通は納車後でいいよ!ていう金額ではないですよね?
でも買う方は全額支払ってドロンされるかもしれないリスクがあるし・・・
納車は火曜日ですがすでに名義は私になっているので、月曜日にでもお支払しようかと・・・

書込番号:18579239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,837物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング