『洗車について。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『洗車について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

洗車について。

2015/04/12 06:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 W.SAPNKYさん
クチコミ投稿数:20件

4月5日にZ-G納車され、雨の中先週、昨日と車を走らせた訳ですが、202だけあって、黄砂?花粉?で汚れが目立ちます。質問ですが、皆さんの洗車頻度ってどんな感じなんでしょうか?Dからはグラスシーエンスコートキットを渡され、3か月毎くらいに使うといいですよ!との事。全くの無知なので、いい洗車キット、ワックス、コーティング材などあれば、お願いします。

書込番号:18673050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2015/04/12 07:00(1年以上前)

スレ主さん おはようございます

私もZGの黒 納車待ちです。
GW前後のビミョ〜な時期に納車です。

洗車ですが、過去に6〜12カ月毎 下手すりゃもっと 稀っていう時期がありました。
今は納車待ちでワクワクですので、週末に晴れたら洗車します。
だから、1〜2週毎です(笑)

こんなに洗車が好きになったのも、この価格コムで
バケツ一杯でする洗車を紹介してもらってからです。

今は、20系アルファード、パールホワイトですが
洗車に一時間かかりません。

今のところ洗車傷も気になりません。
「バケツ一杯 洗車」で検索すれば幾つか出てきます。

書込番号:18673075

ナイスクチコミ!4


bebetaさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/04/12 07:06(1年以上前)

ガラスコーティングしていますか?私も202でガラスコーティング頼みました。施工して下さった方に聞くと、今の時期の雨は黄砂等が含まれているので、雨降ったら洗い流した方がいい、鳥の糞は直ぐに洗い流した方がいい、コーティングしているので基本水で洗い流して拭き取るだけ。どうしても取れない時だけ付属のシャンプー薄めて使う。
タオルはボディー用、ホイール用、室内用ともちろん分ける。等たくさんアドバイス頂き、コーティング車用のタオルたくさん頂きました。
ここの所雨の日が多いので雨のたびに洗車してないですけどね。

書込番号:18673081 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/04/12 09:56(1年以上前)

バケツ一杯じゃスポンジに付いた黄砂などを落とすことができませんからすぐ傷だらけになりますね。
スポンジ濯ぎ用のバケツが別に必要です。

書込番号:18673484

ナイスクチコミ!4


yoshi5924さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/12 10:24(1年以上前)

おはようございます。

たった今、初めての洗車しました。
遠くから高圧洗浄機掛けましたが汚れは落ちず、
(キーパーコーティングしてます)
近いといろいろ傷めそうで
結局、シャワーでこする事に(^_^;)。

で、一番大変なのが拭き上げでした。
あの巨体を拭くのに何回雑巾絞りしたか‥、
エアーコンプレッサー買おうと決心しました(~_~;)。

前の10系は洗車機に入れてたので
これからちょっと億劫になりそうです。
もって一年くらいかな。。

書込番号:18673564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:9件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/04/12 11:06(1年以上前)

あのダミーのエアインテークが鬼畜すぎる( ̄▽ ̄;)

書込番号:18673701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2015/04/12 13:39(1年以上前)

>バケツ一杯じゃスポンジに付いた黄砂などを落とすことができませんからすぐ傷だらけになりますね。
>スポンジ濯ぎ用のバケツが別に必要です。

そもそも、スポンジは使用しません。
私も最初は、傷だらけになると思ってました。
もっとも、自分流にアレンジしてるので、バケツ二杯を使用してます。

大事な車ですから、実際にバケツ一杯で洗車してから批判しろとは言いませんが、
ろくに検索もせず、想像で批判するのもどうかと思います。

書込番号:18674154

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/04/12 16:19(1年以上前)

一般論の話をしているのに何で嚙み付いてるのか謎です。
想像や被害妄想で批判するのは辞めて頂きたい。

早速検索して見たら、雑巾でやってるじゃないですか。
より悪い洗車方法だと思うんだけ?。

書込番号:18674503

ナイスクチコミ!3


スレ主 W.SAPNKYさん
クチコミ投稿数:20件

2015/04/12 16:46(1年以上前)

そうそう高圧だけじゃ、落ちませんよね。こするの怖くて。まぁ、所詮、最初だけだと思いますけど。黒を綺麗に乗られている方は凄いなと、関心します。末長く綺麗に手入れしていきたいものです。

書込番号:18674590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2015/04/12 20:05(1年以上前)

>想像や被害妄想で批判するのは辞めて頂きたい。

えっ!?
そっくり、そのままお返しします(笑)
頭を切り替え、文章を読み返して見ましょう。

お互い批判する気がなければ、この議論は無駄ですので
終わりにしましょうね。

書込番号:18675224

ナイスクチコミ!7


tsuyo@さん
クチコミ投稿数:74件

2015/04/12 20:54(1年以上前)

どっちもどっちだな。

こういう掲示板で「批判」って!?

書込番号:18675392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/04/12 21:58(1年以上前)

何度読み返してもどこに噛み付いているのか判りません。
スポンジ使おうがタオル使おうが、一度付着したゴミを残したまま洗車し続ければ傷が増えるのは明らかです。
なので濯ぎ用のバケツが必要と書いてるだけなのに批判と感じるのは被害妄想でしょう?
「バケツ一杯洗車」なんてワードは関係ないのに突っかかってくるんだもの。

たちが悪いのは傷が増えると自分も思ってましたとか書いておきながらそれを勧めるのがもう終わってるよね。

書込番号:18675679

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/04/12 22:36(1年以上前)

この際だから更に突っ込んでやると(批判じゃないよ疑問だよ?)
何で自分流に傷が付かないようにアレンジしてる方法を教えないのか?

これだけじゃ不毛なので、鳥糞は何時喰らうか判りませんので対処法でも。
薬局などで売ってる精製水(500円弱)を車内に常備しておくと良いです。
水道水やミネラルウォータでは残留成分が原因でデポジットになりますので
純水である精製水でメンテするのがベターです。
霧吹きもあると噴射圧で吹き飛ばせたりするので便利ですよ。

洗車専門店やコーティング業者さんでは、純水装置で精製した水で洗車してます。

書込番号:18675877

ナイスクチコミ!4


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2015/04/13 02:38(1年以上前)

νアスラーダAKF-0/G さん

色々ごめんなさいね
第三者の冷静な判断では、どっちもどっちらしいですわ(笑)

>たちが悪いのは傷が増えると自分も思ってましたとか書いておきながらそれを勧めるのがもう終わってるよね。

という事でしたが(完全に誤解されているなと思いましたが)

>何で自分流に傷が付かないようにアレンジしてる方法を教えないのか?

と言うことなので、少なくとも私が 自分では傷をつけてないと思っていると
最初の書き込みをみて思って頂けたのでしょうか?

車への思いって人それぞれですので
同じ方法で洗車しても「綺麗になった」と思う人もいれば
「汚い、傷だらけだ」と思う人もいるわけです。

νアスラーダAKF-0/G さんの書き込みを拝見しますと
車への思いも強く、私が紹介した方法で満足して頂けるとは思えないのですが
紹介します。

タオル二枚、バケツ二杯で洗車してます。
タオルはマイクロファイバークロスです。

一杯、一枚目で
水でたっぷり濡らしたタオルで
タオルの重みだけでボディを優しく撫でるように水洗いします。
コーティングされていれば、汚れは浮き上がってきます。
コーティングは約6年前にディーラーで施工したガラスコーティングですが
その後、特別なメンテナンスはしておらず、何処まで効力が残っているのか?
但し、洗車二回に一回ぐらいで、ゼロウォーターはしてます。

二杯目、二枚目で
絞ったタオルで、極力 力をかけず 優しく吹き上げて終了です。

但し、車全部を一気に水洗いして、吹き上げるのではなく
範囲を決めて、これらの工程を繰り返します。

私がこの方法を気に入ったのは、冬場はバケツ二杯のお湯で洗車ができる事
ミニバンは、大きいので、時間がないときは
今日は屋根とボンネットだけ洗車 と横着できるからです。

どんな方法でも洗車すれば、必ず洗車傷はつきます。
以前は水で ジャバジャバ水洗い、シャンプーしてましたが
拭き取りが大変ですし、冬は寒くて冷たくて殆ど洗車してませんでした。

約半年前にこの方法をしって、半信半疑でしたが、
新型アルファードかヴェルフアイアの購入を考えてたので、
20系アルファードとお別れする前に試してみようと思いました。
意外に綺麗になり、傷もつかないなぁと思ってます。
私は、この方法で満足ですが、他の人が満足出来るかどうかは分かりません。

また、新しく購入した30系ZG 黒で後悔してるかもしれません(笑)

νアスラーダAKF-0/G さんの洗車方法はどんな感じですか?
自分でせず、洗車専門店に依頼されているのですか?

書込番号:18676517

ナイスクチコミ!4


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2015/04/15 19:20(1年以上前)

あれだけ 言っておいて 返信をしないんだね〜。
他には色々 書き込んでいるようだけど。

tsuyo@ さんに どっちもどっちもだな
とご指摘を頂き 素直に反省しましたが
ナイスの数の差に励まされてますよ 僕は。

書込番号:18684880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/04/18 02:23(1年以上前)

本当に何か勘違いしてるとしか思えません。
私は貴方と議論したい訳でも、議論していた気もないです。
勝手に噛み付いてきて逆切れしてるだけにしか見えません。

好い加減スレチなので返信しなかっただけです。
さようなら。

書込番号:18692170

ナイスクチコミ!3


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2015/04/18 07:04(1年以上前)

相当 頭が硬いのか 悪いのか?
人付き合いのできない人なのか?

貴方にとって逆切れの定義は 何?

>本当に何か勘違いしてるとしか思えません。

私が勘違いしてたとしても、誤解されるような文章だったのか?
自分に否はないのか?
と頭を柔らかくして 考えましょう。
少なくとも私はそうしてます。

>この際だから更に突っ込んでやると(批判じゃないよ疑問だよ?)
>何で自分流に傷が付かないようにアレンジしてる方法を教えないのか?

疑問だよ? 教えないのか?と書いておいて
議論するつもりはないって (苦笑)

まぁ正直言うと 私も貴方と議論する気はないし
貴方の洗車方法なんて別に知りたくないさ。

完全に暴走した 貴方を止めるのが目的ですよ

あと、自分で自分にナイス入れるのは なしだから
心当たりなければ無視して下さい。

さよなら〜

書込番号:18692375

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,835物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング