『MOPナビの液晶保護フィルム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『MOPナビの液晶保護フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

MOPナビの液晶保護フィルム

2015/04/19 17:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 kixkingさん
クチコミ投稿数:111件

MOPナビ画面に付けられる液晶保護フィルムを探しています。
画面の寸法を測って色々と探していますが丁度いいものが見つかりません。
無加工で既製品の保護フィルムを装着されてる方いらっしゃいませんか?
できれば指紋が目立たないタイプが欲しいです。

書込番号:18697458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/04/19 18:01(1年以上前)

スレ主様

画面が大きいので専用フィルムも高いと思いますが、自分でカットする安いのでも良いのではないでしょうか(^^)?。

私はナビ無しなのですが、ナビ付けたとしてもフィルム無し派です。

個人的にはパネル表面の強度が如何程のものか判らないのですが、個人的にはクロスで拭く程度が美観を損なわなくて綺麗だと思います。

書込番号:18697484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2015/04/19 18:24(1年以上前)

108円の保護フィルム

kixkingさん

写真のような保護フィルムを購入してカットして貼り付けるのが良いのではと思いますが如何でしょうか。

この保護フィルムは百均のダイソーで購入しましたので108円と格安です。

書込番号:18697567

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kixkingさん
クチコミ投稿数:111件

2015/04/19 18:42(1年以上前)

co-yaさん

私も今までのナビは20ヴェルを除いて保護フィルムは使用していませんでした。
20ヴェルに使用していたフィルムが良かったので今回も付けようかと思った次第です。
私が脂ぎっているからか結構指紋が目立つんですよね(笑)

書込番号:18697639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kixkingさん
クチコミ投稿数:111件

2015/04/19 18:44(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

やっぱり汎用しかないですかね。
確かにiPad用がサイズ的に一番近いし、入手しやすいですよね。
購入して試してみたいと思います。

書込番号:18697649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sophie2さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/19 19:19(1年以上前)

こんなのがありますよ
↓↓↓ナビガード
http://www.sgc.to/naviguard.html
お勧めです。
私はナビ画面は勿論、iPhone、iPadは全て保護フィルムの代わりに全てこれです。
ガラス系のコーティングなんで傷付も防げます。

書込番号:18697777 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/04/19 19:20(1年以上前)

これはカット不要ですね。
適合表を御参考に。
QHF-T03が合うのでは?
http://www.auto-quick.co.jp/syo/024film.html

書込番号:18697787

ナイスクチコミ!4


スレ主 kixkingさん
クチコミ投稿数:111件

2015/04/19 19:34(1年以上前)

sophie2さん

この様な商品がある事を初めて知りました。
これならサイズは無関係ですね。
情報ありがとうございます。

書込番号:18697845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kixkingさん
クチコミ投稿数:111件

2015/04/19 19:37(1年以上前)

1985bkoさん

純正ナビ専用品を専門にしてるメーカーさんもあるんですね。
適合表を確認致しましたが、新型ヴェルのMOPナビ用はまだありませんでした。
有意義な情報ありがとうございました。

書込番号:18697862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ryumasyuさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/19 19:41(1年以上前)

kixkingさん ネッツのコーティングカタログに、こんなのが載ってますよ!
自分もMOPナビを注文中ですが、このフィルムを貼り付けてもらう予定なのですが、まだ納車の日程が未定なので、決まってからDにお願いする予定です!

書込番号:18697874 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kixkingさん
クチコミ投稿数:111件

2015/04/19 20:23(1年以上前)

ryumasyuさん

新しい情報ありがとうございます。
マイディーラーで扱いがあるかどうか…
もし設定があれば買いたいですね。

次にディーラーに行く時に担当に聞いてみます。

書込番号:18698058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/20 05:16(1年以上前)

kixkingさん、こんばんは(^o^)

やはり、指紋等が気になりますよね(ToT)
私は今回、(株)メディアフューチャー(液晶保護フィルムセンターに下記のサイズでオーダーメイドして装着さました(^o^)

●指紋防止フィルム
一番、クリアーな物でお願いいたします
サイズ
> 横 225mm
> 縦 130mm
> 四角を丸くカットお願いします。

価格は1,200円で希望サイズでオーダーメイド出来ますよ! フィルムは3種類あって指紋防止・反射防止・ブルーカットフィルムがありますが、おすすめは指紋防止フィルム クリアーコートです(*^^*)ちなみにブルーカットは1,500円でしたが、両方オーダーしてクリアーコートの方がキレイですd=(^o^)=b

ご参考までに...(^o^)

書込番号:18699379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kixkingさん
クチコミ投稿数:111件

2015/04/20 06:05(1年以上前)

brabus72000様

おはようございます。
新しい情報ありがとうございます。
オーダーメイドの割にお安いですね。
画面より若干小さくカットされてますが、誤作動や干渉を考えてのサイズなんでしょうか。
もしよろしければ教えて頂けると幸いです。

書込番号:18699414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/20 13:09(1年以上前)

少し分かりにくいですが...

ミラー型ドラレコ

GARAXスターターイルミ

kixkingさん、こんにちは(*^^*)

少し小さめにオーダーしたのは、誤作動等の為ではありません。
メディアフューチャーでは、1mm単位でオーダー出来るのでナビ全体をカバーするようにもオーダー出来たのですが...大した理由ではないですけどギリで貼ると特に両サイドの本体とフィルムのすき間のホコリが掃除しにくいかなぁ程度の理由です(≧▽≦) それで液晶部分より少し大きめ程度でオーダーしましたぁ(//∇//)

ついでに先日、ネッツにてドアミラーとリアナンバー横のガーニッシュ取り付け時にルームミラー型ドラレコとGARAXのスタートスイッチイルミ&ケータイ充電用USBを取り付けしましたのでアップします(^o^)v

書込番号:18700324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/20 13:31(1年以上前)

クラウン用液晶保護フィルム

1985bkoさん、こんにちは(^o^)v

こちらの液晶保護フィルムはMOPナビ専用なのでピッタリなので見た目もいいです。
サイズがピッタリなので写真では分かりにくいですが、ナビ&下部のエアコンタッチパネルがセットになってます!!
もう一台のクラウンに装着しているのですが、私が在住の広島のメーカーが発売元だと思います。納車前にメーカーに問い合わせしてみたのですが、今のところ30アル・ヴェル用MOPナビ液晶保護フィルムは発売予定がないとの解答でしたのでオーダーメイドフィルムにしました(≧▽≦)

書込番号:18700392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kixkingさん
クチコミ投稿数:111件

2015/04/20 19:47(1年以上前)

brabus72000さん

お返事ありがとうございます。
ホームページも分かりましたので自分好みの寸法で頼んでみようと思います。
指紋防止は必須なのでオススメ頂いたもので発注してみます。

写真のドラレコ良さそうですね。
DOPのドラレコがカタログ上で取り付け不可(雨滴感知ワイパー+MOPナビ)になっているのでディーラーでも取り付けてくれません。
よってドラレコも只今物色中です。

書込番号:18701500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/21 08:25(1年以上前)

ソーラーインパクト

kixkingさん、おはようございます(*^^*)

フィルム情報、参考になって幸いです。
欲を言えば高価なMOPナビ(社外品なら誰も買わない位な)ですからTOYOTAも利益還元で必需品なんだからフィルムくらいサービスで提供してほしいものですが...(/ー ̄;)

余談ですが、今回カスタム ワゴンという業者さんが取次店のフロントガラスがありまして...下記の商品です!

ヴェルファイア30系専用 カラードフロントガラス 『ソーラーインパクト』です。業界初!カラーの入ったフロントガラスで車検対応!フロントガラスをカスタムするという画期的なアイテムです♪ベントレーやベンツなど欧州高級車のように威圧感&高級感をGETできます。さらに車輌保険が効くので飛び石や事故など交換を悩まれているオーナーさんにも是非オススメします^^【2015年3月7日販売開始】
見た目かなりいいなぁと思いお世話になっている業者に頼んで引いてもらおうとしたんですけど...結果NG
というのが詳しくは分かりませんけど業者曰く上位グレードはルームミラー周辺のフロントガラスに何か重要な物が付随していて装着不可だそうです。
その辺のとこがDでのドラレコ施工不可の原因かもしれませんね(ToT) 車検対応との事で装着したかったのですけど...(/--)/

書込番号:18703222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,846物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング