ヴェルファイア 2015年モデル
1277
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 82〜1513 万円 (3,136物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
初投稿になります。
皆さんの投稿、毎回楽しみに拝見させていただいてます!
当方、3月20日にガソリンXを契約し、当初5月中に納車予定ですが、まだ製造ラインに乗ったとの連絡もありません。
5月中納車ならそろそろ連絡あるかなとは思っています。
そこでXを購入された方に質問なのですが、納期はどれくらいでしたか?
また、他のグレードで3月契約された方は納期の方はどのような状況でしょうか?
よろしければコメントよろしくお願いします。
書込番号:18786106 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いっちー0005さん
こんばんは
当方、2.5Z 8人乗りではございますが、
3/22契約、契約時の納車予定は5/25でした。
先週連絡があり、OP取付等済ませ、5/23〜5/24になんとか納車できそうです。
との連絡を頂いたのですが、大安納車を気にする声が家族からあった為、納車を5/31にして頂きました。
納期が早いといわれている2.5Z8人乗り、契約時通りの納車です。
書込番号:18786220
1点
スレ主さん
こんばんは はじめまして。自分もスレ主さんと近い契約で、同じ気持ちだろうという事で書き込みさせていただきます(^^;;
自分は契約3月23日ZGグレードのMOPはサンルーフ・本革・クルコン+プリクラの内容でした。契約の際は納車予定日が6月下旬と聞いてましたが、色々なスレを見てると8月や9月とか書いてあったので心配になり本日Dへ別用で行き確認すると…予定日よりは少し伸びるけど、7月頭から中旬には納車できるだろう。との事でした(^^;;
都道府県の割り当てによって違いがあるみたいです(・・;)
お互い早く納車されたいですよね(^^;;
書込番号:18786231 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こちらに車種別登録台数のデータがあります。
http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking.html
2月 4760台
3月 8184台
4月 5106台
5月は連休がありましたので少ないでしょう。4月の台数
からすると6000台ペースで登録されて行くと思われます。
受注台数は2/25時点しか公表されていませんが、22000台
だそうです。
書込番号:18786397
1点
4月の登録が意外と少ないですね。
;^_^A
私は3月22日契約のHV−ZRですが、昨日、Dから書類の用意を依頼されまさした。日付未定ですが来月納車だそうです。
書込番号:18786903 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
じろう屋さん
なんで、3月より4月の方が少ないんですかね?
増産されていないのかな。。
書込番号:18786913 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
3月は決算月だったので本来なら4月登録を
無理して前倒し登録したからだと思います。
書込番号:18787888
1点
スレ主さん
はじめまして!
2月11日の契約でZ-Gです
Z-G以上のグレードはシートの生産が間に合わず
かなりのユーザが納車待ちを長くされておられます
一部の情報だと 遅れているグレードを優先に生産がとの
情報もありますが
はっきりとはわかりません
一番いいのはDさんに確認されたら 枠にはいっているかは
わかると思います
Dさんが教えてくれればの話ですが
わかっていても教えないDさんもなかにはあるようです
書込番号:18787906
1点
言い忘れました
まだ、納車が我が家も確定しておりません
5月25日の生産ラインの予定とは 4月に言われました
書込番号:18787910
0点
福岡 Z−Gを3月20日ごろ注文しました
先日ディーラーが来て5月納車ができないとのこと
はっきりわからないのですが6月中には大丈夫だと言われました
7月になりそうな予感
書込番号:18787916
0点
はじめまして。
私は3月14日契約で納車が4月11日でした。広島でグレードはZ-Aエディションです。
契約時にGWまでになんとかとDにお願いしていたのですが、嬉しいサプライズでした。
Z-Gはかなり待つと言う事でAにしましたがかなり満足しています。
書込番号:18788070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん
初めまして、初めてのこういうのを利用しますので、ご了承下さい笑
愛知県にて、3月14日にZ-Gを契約しました。
本革という事もあり、当初8月でしたが、1ヶ月くらい前にDから電話があり、納期が早まったかと思えば本革なので、納期が2ヶ月遅れると思いますので…との事で、今の予定は10月です笑
新車買うのが初めてなので、こんなものかと思ってました笑
そこまで待つなら、28年式にしようかと思って1月登録にしてもらおうかと思ってます。
出来るかどうかはわかりませんが、とりあえず気長に待ってます笑
書込番号:18788153 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
じろ長さん
情報ありがとうございます!
決算だから増産して
決算が終わったらもとにもどして
納期短縮に向けて 最大限の努力をという
メーカーの言葉が うそだらけに感じますね
なんか、生産台数みて 腹がたちます
書込番号:18788174
0点
登録に関してはメーカーは関係ないかと思います。
ディーラーさんも週休2日だけど、毎週は休みが取れない
ので、一般的には月末に纏めて取ることが多いそうです。
でも3月は頑張ったと云うことでしょう。ですからペース
は中間の6500台だと思います。2/25に22000台の受注が
あったとのことですので、逆算すれば2/25までに契約した
方達までが5月登録となります。
一部遅れののあるグレードがあるようなので、多少の前後
が発生しているのだと思います。
書込番号:18788321
1点
皆さん、ありがとうございます!
やはりグレードによって生産体制違うんですね。
下位グレードだから納期も早いかと思いましたがZシリーズで同時期に契約されてすでに納車されてる方が羨ましい限りです…
書込番号:18788352 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これ、ZGが何台生産されたとか教えてくれないもんなんですかね?
書込番号:18788780 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様と同じで、少数派?ガソリン]です。契約時期も近く3月15日?ぐらいだったと思います。納車は4月中旬でした。各販社毎のオーダー枠みたいなのがあるらしく、今ならあと3台、グレードによって4月登録枠が取れるとかで、バタバタと商談を進めました。こちらの掲示板も参考に拝見していたため「ほんまかいな?」と思いながら契約しましたが、当初予定の4月末より早く、4月初旬には車体番号が確定し、1か月で納車しました。販社の売れ行きにも左右されるのでしょうか、タイミングがよかったのか、楽しく走り回ってます。ハイエースからの代替なので]に両側電動スライドのみというシンプルなヴェルながら、素晴らしい出来栄えと感じております。きっと満足できますよ!
書込番号:18789261
1点
3/15契約 ZG 本革なし ですが契約時に教えた目安しか言ってくれません。盆前間に合うかな?と聞いてみたら、今の所無理との事…
地域によっての納期の差が激しすぎて地元で買うんじゃなかったと凄く後悔しています。当方岐阜県ですが2度と岐阜県では買いません(笑 次回からは愛知まで買いに行くことにします。
書込番号:18790326 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヴェルこたさん
私は、Z-G 革なし 3/12契約ですが、「お盆前になんとか納車できると思います、ギリギリですが...今の時点ではハッキリ大丈夫とは言えないですけど...」という感じの回答でした。
埼玉です。
ちなみに、納期が縮まっているという話は聞いていないとのことでした。
書込番号:18790365
0点
ここここぱぱさん
毎年お盆には家族でTDLに旅行にいくんですが、現在乗ってる車が今月で車検切れなのでそのまま下取りで引き取ってもらいます。なのでヴェルが来るまで嫁さんの軽しかないので自分の中では盆休みが大きなラインなんですよね…>_<
間に合わないとレンタカーになる羽目になりかなり余分な出費に…
レンタカー代負担してもらえるならいいんですが、きっぱり断られました(笑 4日分の代金はかなり痛いです>_<
書込番号:18790407 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヴェルこたさん
お盆を超えると、普通に9月納車とかになりそうですよね。
工場もしっかり休むだろうし...
次の大きな区切りがお盆休みですかね(今回のGWもそうですが)
Dで代車とか出ませんかね?
どうせお盆休みなんだし使わないと思うんですが...
契約日が近いので、お互いなんとかお盆前になるといいですね。
私の現車は9月車検なので、まぁいいっちゃいいのですが...早く乗りたい。
書込番号:18790436
0点
ヴェルこたさん ここここぱぱさん
愛知も納期は変わらない模様です笑
ウチもお盆にTDRに行く予定をしてましたが、間に合わないので、どーしよーかと思ってます…
お盆休みがズレてとるので、9月に連休を貰うのですがそれでも間に合わないであろうですので、何とも言えない感じです…
まぁ、本当はヴェルが8月に納車予定だったので、9月に連休ズラしたんですが、全く意味がなくなりそうでやるせないんですけどね笑
お二人の納期がお盆に間に合えば良いですね
書込番号:18790532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん、こんにちは。
3月中旬契約のXです。先週Dに入庫しました。
現在オプション取り付け待ちです。
参考になれば〜
書込番号:18791313
2点
ゲーゲーシーさん、こんばんは。
本革とのことで、どんどん遅れて嫌になっちゃいますね。
3月頭の頃にアルに試乗した際「本革やELは年末〜年明け」と言われたのですが、あながち嘘でもなかったのかな。
なるべく早い納車をお祈りしております。
それにしても、ゲーゲーシーさんやヴェルこたさん、夏にTDRなんてタフですね。
私は体力無いので具合悪くなってしまうと思います。
毎年、涼しくなってくる10月頃に行くので、いつもイベントはハロウィンです 笑
妻や子供には飽きたと言われ続けていますが...今年もハロウィンです。
ちなみに、さっきDに行って様子伺いしたら、全く何も状況は変わっていませんでした。
ただ、2/20頃に契約した方のZ-G(本革なし)が本日の大安に納車だったそうです。
書込番号:18791946
0点
ここここぱぱさん
2月20日契約のZ-Gの人が本日納車ですか・・・
Dと地域によって まったく違いますね
我が家は福岡で2月11日契約で いまだに納車日は確定してません
今月25日の生産ラインにのるといわれて 早1カ月
書込番号:18791994
0点
カノンヴェルさん
早過ぎな気もしますが...運がよかったのか何かのキャンセルなどに引き当たったのか順当な結果なのか、事情はわかりませんが、うらやましい話です。
私は、3/12の契約当初から7月中盤にラインに乗ると言われ続けて早2ヶ月...早くなるとも遅くなるとも言われておりません。
そんな早くからわかるのかよ??と思いつつ、ちょびっとの納期短縮を期待しているところです。
書込番号:18792056
1点
地域による納期の差はほんとどうにかしてほしいですね・・・
普通に全国平等に契約順の納車ならだれも文句言わないと思うんですけどね・・・
書込番号:18792124
1点
4月20日契約で今月末納車です。
ZAですが自分が早いの知って驚きました。
そんなに複雑な使用にしてませんがDが頑張ってくれたと今知りました。
書込番号:18792246
0点
地域差とか たしかになんとかしてほしいですよね
Dの枠だとかが影響なんて
申し込みし順が 公平ですよね
yu-hi0531さん
Dさんの努力ではなく、トヨタがパワーシート以上の生産を部品がはいらないために
ZとかZAとかを先に生産したからですよ
だから、ZとかZAの人は納期が1カ月かれ2か月くらいで
納車されてます
いまだになんですけどね
パワーシートとかで本革の人はさらに納期が1カ月から2か月
さらに 現段階ではそれ以上といわれてますよ
書込番号:18792283
0点
皆さん、こんにちは。いつも楽しく拝見してます。
自分は、3月3日Vグレート契約5月8日完成
Dから、今日納車出来ると連絡がありましたが、18時にと言われ、暗くて見えないので24日日曜日10時にしてもらいました。
書込番号:18793835 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は3月7日契約
Z-G 本革なし スパークリングブラック
MOPは寒冷地 とAC100V です
GW明けにD担当者から6月生産枠に入ったと連絡
がありましたが、枠に入っても待たされるのですか?
因みに クラッツィオのシートカバーも1ヶ月待ちです。
書込番号:18794258 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
会社で発注したものが、2月末くらいで5/25に納車みたいです。
3月ではないのですが、参考にと思いました。
HYBRIDのXです。
宮城県ですが、ディーラーでは、これからの注文の分は長くても2ヶ月で納車できると言っていました…
特殊はグレードは除くのでしょうけど…。
書込番号:18794322
0点
ヴェルこたさん
こんばんは。
愛知、Z-G 本皮なし 3月14日契約です。やはり盆明けぐらいと言われていますので、決して遅くないですヨ。多分、普通です。残念がらなくて良いのでは?
最終オプション変更が今週までと言われましたので、納期確認がてらディーラーに行く予定です。
書込番号:18794785 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コウ吉ちゃんさん
愛知も同じくらいの納期予定なんですね 岐阜のネッツは成約記念品なども何ももらえない人が多いのでそれも含めてバカヤロー(笑 なんて思ってました。
オプション変更の最終確認ということはラインに乗る予定がでてきてるんですかね?何かしらDからのアクションが欲しいと思う今日この頃です><
書込番号:18794931
0点
こう吉ちゃんさん
愛知で同じ契約日で盆明けと言われてるとなるとやはり10月は確定みたいですね 笑
どこかで早まるんじゃないかと思った淡い思いは砕かれました 笑
オプション最終確認とかの連絡は何もないですが、やはりまだ5カ月もあるからでしょうかね…
しかし、長過ぎる…_| ̄|○
書込番号:18794972 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヴェルこたさん
自分もヴェルのミニカーとかのグッズは残念ながら、何ももらえませんでしたヨ。仕方なく、オクでオリジナルグッズを色々買いました。
オプションの本決めとなると、もしかして7月も有り得るのかもしれませんネ。
現在、MOPのアイストで悩んでます。最初は要らないと思ったのですが時間が経つうちにあった方が良い様な気がして・・・。4WDに変更も考えてますがあと2日悩みそうです。
自分も納車されたら、横浜に慣らし行きますヨ!お互い楽しみですね!それではまた。
書込番号:18795072 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さま、みなさま、こんばんは〜。
大阪、Z−G、本革なし、3月14日契約で、6月下旬に納車予定です。
ビッグXかメーカーナビかを悩んだ挙句、納期を優先して、今回はメーカーナビにしました〜(^。^)
今週月曜日、Dさんの担当の方曰く、
受注も落ち着いてきてて、Z−Gを今注文した場合、盆明けには納車できるとのことでした。(本革除く)
書込番号:18795187 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
hide1688さん
いいですね〜!
こちら2/21契約のネッツ南海ですが未だに全く目途たたずです・・・。
同じ大阪なのにやはり南の方はアカンですね^^;
ちなみに、いつ頃製造ラインに乗るか教えてもらえましたか?
こちらは全く教えてもらえず、いまだにZGはシートの皮のせいで
遅れていると言ってきます・・・・
書込番号:18796146
0点
monta0223さん、こんにちは〜(^。^)
今週中にメーカーにオーダー、6月中頃に製造ラインアウト、6月下旬に納車予定とのことです。
契約当初は8月頃に納車予定とのことでしたが、4月頭に6月に納車できるとの連絡がありました。
Dさんの担当の方から、販社のオーダーシート(グレードごとの順番表)も見せてもらえましたよ〜。
書込番号:18796355 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
hide1688さん
納期といい、Dの営業といいとても羨ましいですわ〜
南海はホンマあきません…
ムカつくんで
DOPでお願いしてた各メッキパーツをキャンセルして、サムライさんのパーツにしたりましたわ!
おかげで結構お金浮いたので
最近発売されたDADのフロントテーブルが
買える様になりました^ ^
書込番号:18796427 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
hide1688さん
初めまして。
2/21 大阪にてZ-G契約をしたのですが、monta0223さん同様
キャンセルしないという念書を取られたにもかかわらず、
何の音沙汰もなく、放置されています。
monta0223同様DOPを根こそぎキャンセルして、
社外品の取り寄せを依頼中
hide1688さんは、どこ系列ですか?
大阪にはネッツは4系列ありますよね?
monta0223がご契約されたどうしようもない南の海と
私が契約した、どうしようもない大きな阪
新しい大きな阪
中央の大きな阪
次回はhide1688がご契約された系列に変えることも検討したいです。
書込番号:18796943
0点
rio_masakiさん、こんにちは〜(^。^)
はじめまして♪
キャンセルしない旨の念書って、今日あり得ない話ですよね…( ̄O ̄;)
これやったら、顧客満足もコンプライアンス重視もへったくれもないですわ〜m(._.)m
ボクは、北の大きな阪です。
めっちゃいい販社さんですよ!
どんな買い物でも、やっぱり気持ちよくしたいですよね〜(^^)
rio_masakiさん、ご紹介しましょうか(^_^;)
P.S セキュリティをはじめカスタム全般については、摂津に素敵なプロショップがありますよ〜!
工賃等も良心的やし、何でも相談に乗ってもらえる信頼できるお店です。
ちなみにこのショップ、各メーカーのDさんからのナビ取付等も請け負ってますから、技術も素晴らしいですよ。
『感動と出逢いの車屋さん』でヒットします(^^)
書込番号:18797051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
rio_masakiさん
全く同じ境遇で酷い目に遭ってますね・・・
私は今回の件でもうトヨタは買わないと思ってしまってます。
ホンダでアル・ヴェルのようなイイ車が発売されれば
100%ホンダに戻りますが、今までの経験上そんな事はほぼ0に近く・・・
きっと次もヴェルになると思ってしまうハズなので
そん時はチト遠いですがhide1688さんの北のDへ越境しようかと思います。
こんなしょーもない事で客を逃がすD・・・・
見を覚まして欲しいですね。
ダメダメなDは自分たちの給料はどこから来てるか
なんも考えてないんでしょうね。
書込番号:18797092
0点
hide1688さん
大阪には北の大きな阪もあったのですね。
見落としておりました。
5系列もあるのですね
次回は北にも行ってみようかな。
実際には、私は大阪を代表する大手家電メーカーの
横にある店舗で契約をしたので、もう少し行けばいいですね。
次に乗り換えるときには、検討します。
monta0223さん、
お互いに納車されましたら、飲みながら語り合いたい境遇ですね(^_^)
アル・ヴェルに対抗できるような車が無いのですよね〜。
次回はアルに戻ろうかな。
書込番号:18797233
1点
rio_masakiさん
私は多分ご存知だと思いますが場所は違いますが 同じ大きな阪です。店舗によって販売方法が違うのでしょうか?
不思議に思います。
私なら念書があること自体おかしいと思いますが
もうそこまでしてしまったのなら納車までの期間があるのであれば、メンテナンスパック(確か点検時のオイル代とかの点検パック)はキャンセルして、オイル交換や
点検は近くにまだ有るのか分かりませんが
黄色ぼうしでして、そこの店舗とは新規の付き合い
だったとしたら、私はそこの店舗とは即縁を切ります。
この経験を次に活かせばいいと思います。
大きな阪に住んでいる方々とオフ会でも納車後したいですね♪
書込番号:18797573 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
後期20ヴェルふぁーどさん
こんばんは
そうなんですよね。
今のアルファードで付き合いがあるペットに、
点検等をされないか相談してみようかと思ってます。
中央なので、系列にはネッツもあるので、
対応してくれないかな
書込番号:18797626 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もメンテパックも外すかな〜って思い始めてきました。
ホンダのメンテパックはオイル交換も入ってましたけど
トヨタのはオイルは別なんですよね?
それならきっとトヨタではオイル交換はしないんで
信頼していないトコで点検してもなぁって感じです。
明日は金曜ですね。
吉報はあるのでしょうか・・・・
書込番号:18797789
0点
monta0223さん
明日は運命の金曜日ですね〜
連絡ありますかね
土曜にディーラーオプションのキャンセルして
社外品の取り寄せを可能か確認をお願いしたのに
放置中です。本当にキャンセルしたろかとも
思ってしまいます。念書では前金の10万円は
返金要求できませんが、次のDで、それ以上の
値引きがつけば変えるのもありかな〜なんて
書込番号:18798025 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
rio_masakiさん、こんばんは〜!
ちなみに、今回の契約での値引きはどれくらいでしたでしょうか?
今は値引き幅も広がってるようなので、思いきってキャンセルして、アルも候補に入れて別の販社をあたられるのも得策だと思いますよ。
書込番号:18798109 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
hide1688さん
こんばんは
2月契約で、全部で25万弱でした
なので、納期の問題はありますけれど、
他に行くのもありかなと、思っています
書込番号:18798129 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
rio_masakiさん、確かに納車時期のことがネックやと思います…
ただ、今からの商談であれば、40万円以上の値引きも可能やと思いますよ〜
書込番号:18798162 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
車ごとキャンセルも考えてしまいますよね。
先月はZやZAグレードが先に納車されまくってましたよね。
思わずグレード下げてZAに変更しようかと思いました。
今キャンセルしてアルに行っても
今度は年末とこ言われそうなんで
それなら全く違う車買おうかと思ったりもします。
Dが気をつかってさえくれればこんな悩む事無いのになぁ・・・
書込番号:18798263
0点
そうなんですよ
最近レヴォーグに、目が少しうつっています
書込番号:18798278 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レヴォーグ良いですね!
私も好きでいっそレヴォーグにと思う事も・・・
ただ、以前オートメッセで
アイサイト体験コーナーで思いっきり壁にぶつかってたの
目撃してしまったんで^^;
今のアイサイト3?大丈夫やと思いますが^^;
書込番号:18798785
0点
rio_masakiさん
monotaさん
おはようございます!
お二人とも本当に キャンセルまで考えるくらいまでに
なられてるんですね
でも、ここまで 待たれて
大好きだから車だから 待たれているんだろうと思います
もう少しの我慢でs
無料点検がおわるまでです
そのあとは対応のいい北のDさんにほかのことはお願いされてはどうですか?
あと少しですよ!
書込番号:18798841
0点
カノンヴェルさん
アホのDのせいで私達はここまで不満が溜まって爆発寸前なんですよ^^;
ちなみに今日も何の連絡も無し。
納車は7月にズレ込みそうです…。
メーカーオプションは
バイザー以外は全て外す事にしました。
書込番号:18800077 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同じく、運命の金曜日なのに何もありませんでした。
キャンセルして、身軽になろうかな〜
アルにするかレヴォーグにするか、
悩み直す方が楽しそうです
書込番号:18800103 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今日Dから連絡ありました!
6月上旬から中旬の間で納車できるそうです!
一応上旬に納車してもらうようにプレッシャーかけておきました(笑)
ちなみに3月契約で値引き40万でした!
書込番号:18800142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いっちー0005さん
初めまして、ダメディーラーの話しで、
盛り上がってしまい、申し訳ありませんでした
納車連絡並びに値引き額羨ましいです
その情報を元に、やり直そうかな
納車までもう少しですね。
楽しんでくださいね
書込番号:18800155 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すんません
先程またあれこれ書いてしまったのですが・・・
ナント!先程Dから連絡があり仮が付いたそうです!!
明日期限が切れてしまった印鑑証明を再度取って持って行く事になりました。
順調に行けば3週間後には納車の予定らしいです^^
スレ主様
色々とグチってしまってすみませんでした。
同じく今日連絡があったんですね^^
納車まで楽しみですね!!
rio_masakiさん
同じ日の契約でしたよね?
今日連絡がなくても来週にはきっと連絡来ますよ!!
カノンヴェルさん
やっとですわ^^;
色々とお世話になりました!!
カノンヴェルさんの励ましで今日まで頑張ってこれました。
有難う御座いました!!
書込番号:18800226
0点
monta0223さん
裏切り者〜〜冗談です
おめでとうございます。
3週間で納車ということは、
来週には工場出し?ですか?
情報を出してくれませんよね〜
兎に角おめでとうございます。
社外品で、弄ってくださいね。
機会があれば、どこかでお会いしましょう^_^
書込番号:18800258 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
良かった!
これで独りよがりのネガティブなコメントも無くなりますね!
今まで非常に聞き苦しかったです。正直すみません。m(__)m
Dの悪口ばかり言ってますけど自分は良いお客さんなのですかね?
とりあえず納車確定おめでとうございます。
次はお望み通りホンダへお帰り下さい。
今まで見ていた一個人の意見です。悪しからず。
書込番号:18800378 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
rio_masakiさん
すんません!一足お先です^^;
でもホントに契約日同じなんで一緒のラインに乗ると思うんですが・・・
明日あたりその事をDに突っついてみては如何ですか?
私の予想では、今週が無理でも来週には仮がつくハズですよ!!
書込番号:18800817
0点
はじめまして(^^)
たまたま、この掲示板を見ました!
大阪のネッツDの評判コメ面白かったです(^^)
ちなみに、私は初期ヴェルに乗ってまして契約の時に書類の事で中の央のネッツと言い合いになり車は注文書裏側記載の第3条に基づきキャンセルされグループ全体で出入り禁止になりました(^o^)
幸いにも、こちらにも選ぶ権利があり他のDから買いましたけどね笑
大阪のネッツDは現在3つになりました!
北の大阪・中の央の大阪はトヨペットグループ!
南の海!
にゅーりー?は単体かな?
私個人の意見ですが、Dの対応と言うより担当者の対応だと思います!!
何百万も出して高い買い物をするのですから、対応一つで不満が募るのも無理はありません。
Dにとって良いお客でいさせるのも悪くさせるのも担当者次第と思います!
なので、納得できない事があれば、担当と納得できるまで話し合いするのが一番と思います!笑
皆様の車が早く納車されれば良いですね!( ^ω^ )
横ヤリ大変失礼しましたm(__)m
書込番号:18800868 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
LOVE&PIECEさん
これまで私の発言で不快な思いをさせてしまい
申し訳御座いませんでした。
この場をお借りしまして
お詫び申し上げます。
自分はいい客だったかというと
自分では良く解りませんが悪い客ではなかったと思います。
初めてのDという事もあり
無理な事は殆どお願いしたり言ったりはしていません。
納期の件も色々と聞きましたが
解らないと言ってくるので、そこから無理に突っ込んだりは
していません。
私もカスタマーエンジニアの仕事をしておりますので
対お客様とのコミニュケーションには重点をおき
信頼関係を築けるよう、いつも気をつけています。
今回のDでは、私と同じお客さんと直接対する仕事なのにと
不穏に思う事ばかりでした。
最初に商談したDは同じ系列店の本社でしたが
その日にヴェルを決めろとかなり強引に攻められ
高い買い物だからじっくり考えると言って帰ろうとすると
逆に考える位ならヴェルは買わない方がいい、
身の丈のあった買い物をしなさいと説教されてしまいました。
この時点でこのDとは付き合いは出来ないと痛感し
今回のDにお願いした次第です。
でもやはり同じ系列店、同じ色の会社でした・・・。
お言葉どおり出来る事なら次はホンダに帰ります。
ホンダに乗りたい車があればという条件になりますが。
今回のDは信用が出来ないので
メンテパックも取り外し、メンテは今まで付き合いのあった
ホンダDで行う事になりました。
ホンダでもトヨタのパーツは入手出来るらしく
今までの付き合いもあってか、相談すると
向うから「うちでメンテさせて下さい」と言ってくれました。
もし次にヴェルを買う様だったら
今回の事を教訓にしてちがうDで買う事にします。
お騒がせしまして大変申し訳御座いませんでした。
書込番号:18800912
1点
LOVE&PIECEさんの言う通り、
納車が遅いからとアホディラーと呼んで、対応が悪いだ何だと言いたい放題、悪口を言うのは
ヴェルの評判を下げるようで正直見苦しく、気分が悪かったです。
たった3,4か月も待てないようでは外車の高級車は買えませんよ。
ヴェルの掲示板なので車種は割愛しますが、自分は1年待ちを経験したことがあります。
書込番号:18800974
3点
>たった3,4か月も待てないようでは外車の高級車は買えませんよ。
誰も外車買うために待ってるなんて言ってませんよ? スレ間違えてませんかね? 1000円の商品に対してこれ高いな!って言ってる人にそんなんじゃ1万の商品は買えませんよって言ってるようなもんじゃないですかね 完全に対象が違う発言だと思います
>ヴェルの掲示板なので車種は割愛しますが、自分は1年待ちを経験したことがあります。
それは車種によるんだしあなたはヴェルで1年待ったのですか?1年、2年かかると分かってれば誰も文句なんていいませんよ。半年待ちと言われてる中で2ヶ月ほどで納車されたり納期がはっきりしている人がいるからイライラしちゃうんじゃないですかね 平等な扱いを出来ないトヨタに問題があるのでは たとえる対象がそもそも間違ってますよ。あなたのような発言のほうが上から物喋ってるようで気分悪いですよ
書込番号:18801087
7点
スレ主さん、monta0223さん、黒ヴェルLOVEさん、ヴぇるVELLさん
私のコメントからお騒がせして大変申し訳ありません。
m(__)m
これ以上スレが荒れないように宜しくお願い致します。
スレ主さん板を汚してごめんなさい。m(__)m
書込番号:18801370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん思いは人それぞれですので、ヴェルファイアを乗るもの同士大人になって納期の情報交換していきましょう( ^ω^ )
10月まで長いから早くならないものかと日々思っておりまする(´・ω・`)
書込番号:18809931 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ヴェルこたさん・ゲーゲーシーさん
先日、最終契約(変更)に行きました。MOPはパール・プリクラ・ルーフ・コンセントから追加でアイスト・寒冷地に変更しました。(2.5Lの4WDは、ルーフが選べないので残念ですが2WDにしました。後期では設定して欲しいです。)
最初契約した同時期(3月中旬)のグループ内で若干の並び直しになる様で、少し遅くなるなもしれないと言ってましたが、8月末に完成で納車は9月上旬と言ってました。
4月以降、ヴェルの受注が伸びていない様でZ-G皮なしを今契約しても9月末ぐらいでいける可能性ありみたいですよ。
2月・3月に契約した方が一番納車に時間がかかってる感じですね。
あ〜まだ3ヶ月、部屋は部品だらけで家族から白い目で見られてきたので早く来て欲しいー(≧∇≦)って感じです。
今からしばらく車高調選びの為の情報収集します。
お互い納車まで我慢強く待ちましょう!
書込番号:18810019 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/15 19:42:03 | |
| 11 | 2025/05/02 14:37:18 | |
| 17 | 2025/04/08 2:08:57 | |
| 2 | 2025/03/18 21:07:00 | |
| 11 | 2025/03/15 23:37:54 | |
| 1 | 2024/09/30 6:12:31 | |
| 4 | 2024/07/21 22:24:40 | |
| 14 | 2024/06/13 11:19:40 | |
| 0 | 2024/04/09 13:55:36 | |
| 2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,439物件)
-
- 支払総額
- 176.5万円
- 車両価格
- 165.6万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 4.4万km
-
ヴェルファイア 2.5Z Aエディション 車検令和8年3月 4WD ナビ バックカメラ フリップダウンモニター 両側パワスラ クルーズコントロール ドライブレコーダー
- 支払総額
- 139.8万円
- 車両価格
- 134.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 15.8万km
-
- 支払総額
- 246.9万円
- 車両価格
- 238.8万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 214.9万円
- 車両価格
- 204.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 11.7万km
-
- 支払総額
- 238.5万円
- 車両価格
- 225.0万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜4228万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
15〜256万円
-
14〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















